バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは〜、じゃいこちゃんです。<br /><br />ひょんな事から(相変わらず)バンコク行きのチケットを3枚もホールディングしてしまいました。<br />今回はその1回目です。<br />いや〜、次に2回もバンコクに行くとわかってると予定をたてるのもゆる〜く、のんび〜りになってしまいます。<br />今回行かなくっても次に行けばいいかな〜なんて。<br />そんなこんなで予定はあんまり決めてないですが、とりあえず行ってきます。<br /><br />1回目のバンコク:会社の夏休みを利用して行くのがベトナム航空がセールしてたので食いついた。<br />2回目のバンコク:エアアジアが名古屋からバンコクに新規就航したので、そのセールに食いついた。<br />3回目のバンコク:沖縄の友人が基地にいれてやるからタイを案内せい!との申し出があり沖縄からのピーチのセールに食いついた。<br />・・・と3回もバンコク行くのに全部バラバラの方法で、でも全てセールに食いついてる感じでは航空券の出費は少な目と自分をなだめております。

3回バンコクに行く予定の1回目☆2日目はナーコンパトム

65いいね!

2018/10/13 - 2018/10/13

1722位(同エリア24513件中)

6

63

jaikochan

jaikochanさん

こんにちは〜、じゃいこちゃんです。

ひょんな事から(相変わらず)バンコク行きのチケットを3枚もホールディングしてしまいました。
今回はその1回目です。
いや〜、次に2回もバンコクに行くとわかってると予定をたてるのもゆる〜く、のんび〜りになってしまいます。
今回行かなくっても次に行けばいいかな〜なんて。
そんなこんなで予定はあんまり決めてないですが、とりあえず行ってきます。

1回目のバンコク:会社の夏休みを利用して行くのがベトナム航空がセールしてたので食いついた。
2回目のバンコク:エアアジアが名古屋からバンコクに新規就航したので、そのセールに食いついた。
3回目のバンコク:沖縄の友人が基地にいれてやるからタイを案内せい!との申し出があり沖縄からのピーチのセールに食いついた。
・・・と3回もバンコク行くのに全部バラバラの方法で、でも全てセールに食いついてる感じでは航空券の出費は少な目と自分をなだめております。

  • 駅前のジューススタンドで飲み物を買って向かいます。

    駅前のジューススタンドで飲み物を買って向かいます。

  • 20Bのジュースと10Bのもち米。<br />これで朝ごはん完了です。

    20Bのジュースと10Bのもち米。
    これで朝ごはん完了です。

  • さ〜BTSはラビットカードでのれたので、地下鉄のため、トークンを購入します。

    さ〜BTSはラビットカードでのれたので、地下鉄のため、トークンを購入します。

  • 駅に着いたらまずは電車のチケットを買います。<br />9時20分発ナーコンパトム行き、まさかの破格14Bです。<br />約1時間半の電車旅が50円位で行けます。<br />ありがたや〜、ありがたや〜♪<br />正面入って右側の案内に行くと時刻表をくれます。

    駅に着いたらまずは電車のチケットを買います。
    9時20分発ナーコンパトム行き、まさかの破格14Bです。
    約1時間半の電車旅が50円位で行けます。
    ありがたや〜、ありがたや〜♪
    正面入って右側の案内に行くと時刻表をくれます。

  • おはようごじゃいます〜、じゃいこちゃんです。<br /><br />じゃいちゃんの少し遅い夏休みはノープランですが、唯一この日だけ決まってました。<br />目的地はバンコクから西へ80キロ位いったところにある、ナーコンパトムという所へ。<br />まずはホテルからBTSに乗ります。<br />ベンチャシリ公園を横目に、朝は歩いてこれるからいいですね〜♪

    おはようごじゃいます〜、じゃいこちゃんです。

    じゃいちゃんの少し遅い夏休みはノープランですが、唯一この日だけ決まってました。
    目的地はバンコクから西へ80キロ位いったところにある、ナーコンパトムという所へ。
    まずはホテルからBTSに乗ります。
    ベンチャシリ公園を横目に、朝は歩いてこれるからいいですね〜♪

  • あ、フアヒン行きに乗って途中で降りるパターンね。

    あ、フアヒン行きに乗って途中で降りるパターンね。

  • 8時40分ごろ電車に乗り込みます。<br />じかんに余裕を持って乗り込めば始発駅なので座れます。

    8時40分ごろ電車に乗り込みます。
    じかんに余裕を持って乗り込めば始発駅なので座れます。

  • 駅正面

    駅正面

  • さっきも食べたけど、おなかがすいたので、駅前の屋台でお粥の朝ごはんその2を。<br />やっぱりお粥は美味しい〜♪<br />いつも、お粥が入ってるグツグツの鍋見るとギョっとするけど、でも美味しいんですよね〜♪

    さっきも食べたけど、おなかがすいたので、駅前の屋台でお粥の朝ごはんその2を。
    やっぱりお粥は美味しい〜♪
    いつも、お粥が入ってるグツグツの鍋見るとギョっとするけど、でも美味しいんですよね〜♪

  • 駅正面の待合室で〜。<br />チケットは13番カウンターで買いました。

    駅正面の待合室で〜。
    チケットは13番カウンターで買いました。

  • 電車の中〜♪<br />旅はバンコクから、けっこうワクワクします。

    電車の中〜♪
    旅はバンコクから、けっこうワクワクします。

  • いきなり遅延で出発。<br />これがゆる〜い南国のバンコクならでは。<br />時間など気にせず旅できるっていいですね〜♪

    いきなり遅延で出発。
    これがゆる〜い南国のバンコクならでは。
    時間など気にせず旅できるっていいですね〜♪

  • を〜きたきた!<br />車掌さんが切符の拝見です。<br />日本では見かけない光景になってしまいました。<br />この道具何て言うでしょう、カチャンカチャン音が心地いいんです。

    を〜きたきた!
    車掌さんが切符の拝見です。
    日本では見かけない光景になってしまいました。
    この道具何て言うでしょう、カチャンカチャン音が心地いいんです。

  • 1時間半ほどでナーコンパトム到着です。<br />多くの人が降りていくので分かりやすいですが、それでも油断は禁物。<br />泊まる駅の看板全てを見ながら、次か次か?と周りの人に聞きまくり、迷惑な客を演じたお陰できちんと駅で降りれました。<br />こういうときに目がよくて、よかった〜って実感します。

    1時間半ほどでナーコンパトム到着です。
    多くの人が降りていくので分かりやすいですが、それでも油断は禁物。
    泊まる駅の看板全てを見ながら、次か次か?と周りの人に聞きまくり、迷惑な客を演じたお陰できちんと駅で降りれました。
    こういうときに目がよくて、よかった〜って実感します。

  • ナーコンパトムの駅。<br />みんなこぞって写真を撮ってます。<br />なぜかというと・・・

    ナーコンパトムの駅。
    みんなこぞって写真を撮ってます。
    なぜかというと・・・

  • お寺に行くにはお堀のようなものを通ります。<br />チェンマイの様に四方を川でかこまてているのでしょうか。

    お寺に行くにはお堀のようなものを通ります。
    チェンマイの様に四方を川でかこまてているのでしょうか。

  • まずはお寺のお参りを。<br /><br />ただ王宮寺院というだけあってすごい人です。<br />

    まずはお寺のお参りを。

    ただ王宮寺院というだけあってすごい人です。

  • ワット・プラパトムチェディに来ました。<br />駅を出れば、正面に見えるので、迷うことなく一直線で行けます。<br />それにしても大きいです。

    ワット・プラパトムチェディに来ました。
    駅を出れば、正面に見えるので、迷うことなく一直線で行けます。
    それにしても大きいです。

  • 駅前からお寺までは門前町の様にお店やさんが連なります。

    駅前からお寺までは門前町の様にお店やさんが連なります。

  • 駅を出ると正面にどどーんと仏塔が。<br />これは世界で一番高い仏塔でミャンマーのパゴタよりも高いんですね。<br />しかも由緒正しき王宮寺院の1つなので、ここを訪れるタイ人は本当に多かったです。

    駅を出ると正面にどどーんと仏塔が。
    これは世界で一番高い仏塔でミャンマーのパゴタよりも高いんですね。
    しかも由緒正しき王宮寺院の1つなので、ここを訪れるタイ人は本当に多かったです。

  • 自分の生まれた曜日のキャンドルもありましたが、じゃいちゃんはどれかわからず、自分の曜日もわからず断念。

    自分の生まれた曜日のキャンドルもありましたが、じゃいちゃんはどれかわからず、自分の曜日もわからず断念。

  • 仏像の回りをくるくる回ってる様子もカラフルでかわいくっていいね。

    仏像の回りをくるくる回ってる様子もカラフルでかわいくっていいね。

  • 20Bでお供えものをいただきます。<br />周りの人をよく観察して同じようにやれば、なんとかなりました。

    20Bでお供えものをいただきます。
    周りの人をよく観察して同じようにやれば、なんとかなりました。

  • おんなじように20Bを挟んでお供えものをぶっさします。<br /><br />ブサッ<br /><br />個人的には前国王のプミポン国王のが好きなんでけど、なかったので現国王のお札で。

    おんなじように20Bを挟んでお供えものをぶっさします。

    ブサッ

    個人的には前国王のプミポン国王のが好きなんでけど、なかったので現国王のお札で。

  • さぁ、これからが本当の勝負です。<br />金箔をはる仏像は正面に見えるのに、行く手を阻むタイマダム。<br />タイマダムの気迫に負けてなかなか貼ることができず、3枚あるうちの1枚貼っただけで断念。後の2枚はもみくちゃになってる間にどこかに飛んでいっちゃいました。

    さぁ、これからが本当の勝負です。
    金箔をはる仏像は正面に見えるのに、行く手を阻むタイマダム。
    タイマダムの気迫に負けてなかなか貼ることができず、3枚あるうちの1枚貼っただけで断念。後の2枚はもみくちゃになってる間にどこかに飛んでいっちゃいました。

  • 金箔を貼るためタイマダムと闘ったじゃいちゃんの手には大量の金箔が。<br />金箔貼るのにも一苦労でした。

    金箔を貼るためタイマダムと闘ったじゃいちゃんの手には大量の金箔が。
    金箔貼るのにも一苦労でした。

  • さ、次はタクシーの運転手と値段交渉です。<br />お寺を出たときに、バイタクしかいなくて困ったけど、バイタクの運転手と最初は必死に値段交渉。<br />身ぶり手振りで行きたいところを伝えても、行きたいところは遠すぎていってくれません。<br />でも、バイタクの運転手の1人がタクシーの運転手を紹介してくれて、その人に頼み行きたいところまでチャーターしました。<br />行きたいところはナーコンパトムから北上すること70キロ、バーンレンという町にあります。<br />私はナーコンパトム=バーンレン、バーンレンで2時間の待ち時間をとの頼みで1300B(5000円位)で手を打ちました。<br />高いけど、どうしても行きたかったので、値段は気にせず奮発しました。

    さ、次はタクシーの運転手と値段交渉です。
    お寺を出たときに、バイタクしかいなくて困ったけど、バイタクの運転手と最初は必死に値段交渉。
    身ぶり手振りで行きたいところを伝えても、行きたいところは遠すぎていってくれません。
    でも、バイタクの運転手の1人がタクシーの運転手を紹介してくれて、その人に頼み行きたいところまでチャーターしました。
    行きたいところはナーコンパトムから北上すること70キロ、バーンレンという町にあります。
    私はナーコンパトム=バーンレン、バーンレンで2時間の待ち時間をとの頼みで1300B(5000円位)で手を打ちました。
    高いけど、どうしても行きたかったので、値段は気にせず奮発しました。

  • 道中は何もないこ〜んなかんじ。<br />タクシーで走ること、1時間。<br />バーンレンの町中に入ったら、運転手がそこら辺の人に行きたいところの行き方を聞いてくれて連れていってもらいました。

    道中は何もないこ〜んなかんじ。
    タクシーで走ること、1時間。
    バーンレンの町中に入ったら、運転手がそこら辺の人に行きたいところの行き方を聞いてくれて連れていってもらいました。

  • 運転手はこんな人。<br />1300Bはこの人の1日分以上の給料かも。<br />でもじゃいちゃんの実力じゃこれしかできないから、高くても感謝してます。

    運転手はこんな人。
    1300Bはこの人の1日分以上の給料かも。
    でもじゃいちゃんの実力じゃこれしかできないから、高くても感謝してます。

  • 運転手に1300Bのうちの500Bを先払いして待っててもらいます。<br />ここでいなくなられても困りますから〜

    運転手に1300Bのうちの500Bを先払いして待っててもらいます。
    ここでいなくなられても困りますから〜

  • 90っていうのは不明だけど、ボートに乗りたかったのでチケットを買います。<br />これがボートのチケット。<br />ボートは100Bでした。<br />暑いのでレンタル傘も借りました。<br /><br />これでインスタ映えを狙います!

    90っていうのは不明だけど、ボートに乗りたかったのでチケットを買います。
    これがボートのチケット。
    ボートは100Bでした。
    暑いのでレンタル傘も借りました。

    これでインスタ映えを狙います!

  • うわぁ〜きれいに咲いてるじゃん!

    うわぁ〜きれいに咲いてるじゃん!

  • 1人だからってめっちゃ簡易的なボートでやって来たじゃん!<br />じゃいちゃん人より重たいのに〜(*T^T)<br />めっちゃ不安定じゃん(&gt;д&lt;*)<br />てかなんとかブツブツ言いながら、きれいな蓮畑を進んでいきます。<br />ウドンターニーにあるターレーブアデーンに行ったことあるけど、そこは季節が11月位から2月位の午前中しか咲いていないって言うけど、ここは4種類の蓮が常時咲いているようで、じゃいちゃんが池についた頃は12時を過ぎていて2時位までいましたが、きれいに咲いていました。

    1人だからってめっちゃ簡易的なボートでやって来たじゃん!
    じゃいちゃん人より重たいのに〜(*T^T)
    めっちゃ不安定じゃん(>д<*)
    てかなんとかブツブツ言いながら、きれいな蓮畑を進んでいきます。
    ウドンターニーにあるターレーブアデーンに行ったことあるけど、そこは季節が11月位から2月位の午前中しか咲いていないって言うけど、ここは4種類の蓮が常時咲いているようで、じゃいちゃんが池についた頃は12時を過ぎていて2時位までいましたが、きれいに咲いていました。

  • じゃいちゃんが行きたかった場所はバンコク駐在員の間で流行っているレッドロータスマーケット。<br />駐在員は自分たちの車でぶ〜んと来るらしいけど、そんなものじゃいちゃんにはないので調べて来ました。<br />自力って大変!バンコクからチャーターすると莫大な金額がかかってしまいので、ナーコンパトムからにしました。<br />多分、バンコクの南バスターミナルからバーンレン往きのバスが出ているようです。<br />しかも、バーンレンからナーコンパトム往きのロトゥもあったので、格安でいきたい人にはタクシーよりもバス&ロトゥで行けると思います。

    じゃいちゃんが行きたかった場所はバンコク駐在員の間で流行っているレッドロータスマーケット。
    駐在員は自分たちの車でぶ〜んと来るらしいけど、そんなものじゃいちゃんにはないので調べて来ました。
    自力って大変!バンコクからチャーターすると莫大な金額がかかってしまいので、ナーコンパトムからにしました。
    多分、バンコクの南バスターミナルからバーンレン往きのバスが出ているようです。
    しかも、バーンレンからナーコンパトム往きのロトゥもあったので、格安でいきたい人にはタクシーよりもバス&ロトゥで行けると思います。

  • さ〜、準備は整った!<br />じゃいちゃんの順番もやって来た。<br />行くぞ〜♪

    さ〜、準備は整った!
    じゃいちゃんの順番もやって来た。
    行くぞ〜♪

  • 周りを見渡すとじゃいちゃんみたいにボートでやってくる観光客がいっぱいいます。

    周りを見渡すとじゃいちゃんみたいにボートでやってくる観光客がいっぱいいます。

  • そしてここの名物はコイツ。<br />ドローンで写真を撮ってくれます。<br />ま〜これがいい商売になるんだ。<br />コイツがめっちゃ写真を撮ってくれます。

    そしてここの名物はコイツ。
    ドローンで写真を撮ってくれます。
    ま〜これがいい商売になるんだ。
    コイツがめっちゃ写真を撮ってくれます。

  • うふふ〜(*^^*)<br />じゃいちゃん、これがやりたかったの〜♪<br />ドローンがじゃいちゃんのボートの上空を飛んでくれて、一杯写真を撮ってくれます。<br />この写真が幻想的でキレイで撮ってみたかったんです〜♪<br /><br />と、ドローンで撮ってくれた写真は全部で60枚もあったんですが、ボートを降りた後に受け付けに行くと写真のデータをラインで送ってくれます。<br />1枚いくらだったか忘れちゃったけど、全部で300Bなので、写真が選べないから全てお買い上げ。<br />そのうちの1枚を載せました。

    うふふ〜(*^^*)
    じゃいちゃん、これがやりたかったの〜♪
    ドローンがじゃいちゃんのボートの上空を飛んでくれて、一杯写真を撮ってくれます。
    この写真が幻想的でキレイで撮ってみたかったんです〜♪

    と、ドローンで撮ってくれた写真は全部で60枚もあったんですが、ボートを降りた後に受け付けに行くと写真のデータをラインで送ってくれます。
    1枚いくらだったか忘れちゃったけど、全部で300Bなので、写真が選べないから全てお買い上げ。
    そのうちの1枚を載せました。

  • あれ?<br />気のせいかな?<br />さっきの写真撮った場所よりも蓮の花が多い気がします。<br />こっちで写真とってくれればぁ〜(*T^T)

    あれ?
    気のせいかな?
    さっきの写真撮った場所よりも蓮の花が多い気がします。
    こっちで写真とってくれればぁ〜(*T^T)

  • 船の上にはレンタルで借りた傘とマイバックパックがぁ〜(*^^*)

    船の上にはレンタルで借りた傘とマイバックパックがぁ〜(*^^*)

  • こちらのマーケットはちゃんとご飯を食べたり、買い物する所もあるんですよ〜♪

    こちらのマーケットはちゃんとご飯を食べたり、買い物する所もあるんですよ〜♪

  • めっちゃ暑かったので、喉を潤すライチジュース。<br />ランのお花付きで20B。<br />バンコクではあり得ない値段です。

    めっちゃ暑かったので、喉を潤すライチジュース。
    ランのお花付きで20B。
    バンコクではあり得ない値段です。

  • そして、こちらで有名な食べ物の蓮の花を。<br />なんともかわいい見た目です。

    そして、こちらで有名な食べ物の蓮の花を。
    なんともかわいい見た目です。

  • ビジュアル重視の食べ物は蓮の花びらの上にいろんな物を乗せてくるんで食べます。<br /><br />これが、美味しいはずがない!<br />だって〜、中に入れる具材もエビとかナッツとか唐辛子とかライムとか・・・いろんな味が混ざり合った上に、青臭い蓮の花びら。<br />途中でギブアップしてしまいました。

    ビジュアル重視の食べ物は蓮の花びらの上にいろんな物を乗せてくるんで食べます。

    これが、美味しいはずがない!
    だって〜、中に入れる具材もエビとかナッツとか唐辛子とかライムとか・・・いろんな味が混ざり合った上に、青臭い蓮の花びら。
    途中でギブアップしてしまいました。

  • こ〜んなお店でいただきました。<br />マーケットの入り口です。<br />次来たら、大人しくパッタイ食べます。

    こ〜んなお店でいただきました。
    マーケットの入り口です。
    次来たら、大人しくパッタイ食べます。

  • 火山エビはキロ単位での購入だったので、1キロも食べれないから、小さいサイズのエビを1キロにしようと思ったら、ハーフキロ、オッケー!って教えてくれたので、迷わず特大エビサイズをハーフキロでf(^_^)<br />なんともげんきんだ!

    火山エビはキロ単位での購入だったので、1キロも食べれないから、小さいサイズのエビを1キロにしようと思ったら、ハーフキロ、オッケー!って教えてくれたので、迷わず特大エビサイズをハーフキロでf(^_^)
    なんともげんきんだ!

  • そして、チャーハンも。<br />このチャーハンめっちゃ美味しい!<br />卵がめっちゃ甘くて美味しい!<br />油がすごいけど、それは見ないふり・・・<br /><br />そして、肝心のエビは・・・デラうまい!<br />なんだぁこりゃぁ〜(o゚Д゚ノ)ノ<br />エビのタレの醤油が濃いめでコショウもきいてて、油も適度にあって美味しい〜(&gt;_&lt;)<br />このタレと甘いエビ味噌がめっちゃあう〜(&gt;_&lt;)<br />そして、このタレには間違いなくチャーハンじゃなくて白米です!<br />とのことで食べれないけど、白米も追加注文。<br />エビもプリンプリンでおいしかった〜( ☆∀☆)<br /><br />食べきれなかったエビ2匹はお持ち帰りに☆<br />これで全部で500B出なかった気が。<br />贅沢なちょっと遅めのランチでした。

    そして、チャーハンも。
    このチャーハンめっちゃ美味しい!
    卵がめっちゃ甘くて美味しい!
    油がすごいけど、それは見ないふり・・・

    そして、肝心のエビは・・・デラうまい!
    なんだぁこりゃぁ〜(o゚Д゚ノ)ノ
    エビのタレの醤油が濃いめでコショウもきいてて、油も適度にあって美味しい〜(>_<)
    このタレと甘いエビ味噌がめっちゃあう〜(>_<)
    そして、このタレには間違いなくチャーハンじゃなくて白米です!
    とのことで食べれないけど、白米も追加注文。
    エビもプリンプリンでおいしかった〜( ☆∀☆)

    食べきれなかったエビ2匹はお持ち帰りに☆
    これで全部で500B出なかった気が。
    贅沢なちょっと遅めのランチでした。

  • 燃え終わってなくても、山を取ってくれてどうぞって・・・<br />どうぞって言われれも、まだ燃えてるし、あちーし(&gt;д&lt;)ノ

    燃え終わってなくても、山を取ってくれてどうぞって・・・
    どうぞって言われれも、まだ燃えてるし、あちーし(>д<)ノ

  • ここのお店はタイで一番美味しいエビを提供するお店とうたっているので、興味があり来ました。<br />無類のエビ好きなので、めっちゃ気になるし、何よりこのビジュアルですよ!<br />目の前でエビがファイヤーするんです。<br />火山エビ・・・見たまんまです。

    ここのお店はタイで一番美味しいエビを提供するお店とうたっているので、興味があり来ました。
    無類のエビ好きなので、めっちゃ気になるし、何よりこのビジュアルですよ!
    目の前でエビがファイヤーするんです。
    火山エビ・・・見たまんまです。

  • またまたタクシーでナーコンパトムに帰ってきました。<br />ナーコンパトムで行きたかった所があったので、戻ってきました。こんな看板のお店で、お店の名前はクンオプカーカオファイ。<br />この名前を言えばナーコンパトムの人はほとんど知ってました。

    またまたタクシーでナーコンパトムに帰ってきました。
    ナーコンパトムで行きたかった所があったので、戻ってきました。こんな看板のお店で、お店の名前はクンオプカーカオファイ。
    この名前を言えばナーコンパトムの人はほとんど知ってました。

  • お店の前に見たこともないかわいいお花が咲いてたので。<br /><br />そしたら、タクシーがいない( ゚д゚)ポカーン<br />ヤバイ、頭真っ白。<br />お店に戻って、タクシーいない(*T^T)って言ったら、お店の人が大丈夫よ!どこに行きたいの?タクシー呼んであげるから、ここに座ってて。<br />めっちゃ泣きたい気分〜(*T^T)<br />そんなこんなで泣きっ面に蜂、スコールまで降ってきた。<br /><br />ほどなくしてタイ語しか話せないバイタクが来て、ロトゥ!バンコク!を連呼。そうしたらなんとか連れていってくれました。

    お店の前に見たこともないかわいいお花が咲いてたので。

    そしたら、タクシーがいない( ゚д゚)ポカーン
    ヤバイ、頭真っ白。
    お店に戻って、タクシーいない(*T^T)って言ったら、お店の人が大丈夫よ!どこに行きたいの?タクシー呼んであげるから、ここに座ってて。
    めっちゃ泣きたい気分〜(*T^T)
    そんなこんなで泣きっ面に蜂、スコールまで降ってきた。

    ほどなくしてタイ語しか話せないバイタクが来て、ロトゥ!バンコク!を連呼。そうしたらなんとか連れていってくれました。

  • タクシー待ってる間にお店を散策。<br />そしたら、店の裏手にエビの養殖場が・・・<br />普通の人なら思わないだろうが、じゃいちゃんは思ってしまった・・・この池でエビ釣りがしたい!<br />絶対入れ食い状態になるに違いない。<br />

    タクシー待ってる間にお店を散策。
    そしたら、店の裏手にエビの養殖場が・・・
    普通の人なら思わないだろうが、じゃいちゃんは思ってしまった・・・この池でエビ釣りがしたい!
    絶対入れ食い状態になるに違いない。

  • バイタクの運転手に告げた2単語で連れていかれたロトゥ乗り場。<br />ここは日本にいるときにナーコンパトムからバンコクのロトゥ乗り場で調べた場所とは全く違う場所。<br />いったい、ここはどぉこ?<br />そして、バンコク行きはどぉれ?<br />そしてバンコク行きのどこにおろされるの?<br /><br />周りの人がめっちゃ助けてくれて、なんとかロトゥに乗り込めました。

    バイタクの運転手に告げた2単語で連れていかれたロトゥ乗り場。
    ここは日本にいるときにナーコンパトムからバンコクのロトゥ乗り場で調べた場所とは全く違う場所。
    いったい、ここはどぉこ?
    そして、バンコク行きはどぉれ?
    そしてバンコク行きのどこにおろされるの?

    周りの人がめっちゃ助けてくれて、なんとかロトゥに乗り込めました。

  • マップスミーで見てみたら、じゃいちゃんはこちらに。<br />は〜、今の時代はGPSがあるから、本当に助かります。<br />ちなみに、右側の青色の電車の記号が朝フアランポーンからやって来たときに降りた、ナーコンパトムの駅。<br />お隣の駅まで来ちゃったのね。

    マップスミーで見てみたら、じゃいちゃんはこちらに。
    は〜、今の時代はGPSがあるから、本当に助かります。
    ちなみに、右側の青色の電車の記号が朝フアランポーンからやって来たときに降りた、ナーコンパトムの駅。
    お隣の駅まで来ちゃったのね。

  • さ〜、訳のわからない旅人1人乗せて、ロトゥはバッチリローカル色でバンコクに向かいます。<br />因みに運賃は45B、2時間弱のバス旅です。<br /><br />いったいぜんたい、バンコクのどこに着くの?

    さ〜、訳のわからない旅人1人乗せて、ロトゥはバッチリローカル色でバンコクに向かいます。
    因みに運賃は45B、2時間弱のバス旅です。

    いったいぜんたい、バンコクのどこに着くの?

  • どうやら、バスは南バスターミナルに着くらしいとロトゥの中で教えられ、そして、515のバスに乗れば戦勝記念塔まで行けることを教えてもらいました。<br />はぁ、現地の方にめっちゃお世話になりました。<br />ここまでこればタクシーでもなんでも、なんとかなりますからね〜♪

    どうやら、バスは南バスターミナルに着くらしいとロトゥの中で教えられ、そして、515のバスに乗れば戦勝記念塔まで行けることを教えてもらいました。
    はぁ、現地の方にめっちゃお世話になりました。
    ここまでこればタクシーでもなんでも、なんとかなりますからね〜♪

  • 515番でアヌサワリまでやって来ました〜(&gt;_&lt;)<br />これで一安心です。

    515番でアヌサワリまでやって来ました〜(>_<)
    これで一安心です。

  • アヌサワリ〜(*^^*)

    アヌサワリ〜(*^^*)

  • ホッと一安心したら、お腹がすいちゃいました。<br />BTSの乗り場であま〜いにおいに誘われれ、ワッフルを買っちゃいました。<br />20Bです。

    ホッと一安心したら、お腹がすいちゃいました。
    BTSの乗り場であま〜いにおいに誘われれ、ワッフルを買っちゃいました。
    20Bです。

  • アヌサワリからピューっとオンヌットまでBTSで移動しました。<br />いつもタイマッサをしてもらってるピマライへ。<br />オンヌット価格でも少し値上がりしてしまい、2時間450Bになってしまいました。<br />それでもやっぱり腕はよかったです。<br />今日1日の冒険の最後に体をほぐして帰ります。

    アヌサワリからピューっとオンヌットまでBTSで移動しました。
    いつもタイマッサをしてもらってるピマライへ。
    オンヌット価格でも少し値上がりしてしまい、2時間450Bになってしまいました。
    それでもやっぱり腕はよかったです。
    今日1日の冒険の最後に体をほぐして帰ります。

  • こしてプロンポンに帰ってきました。<br />エムクヲーティにやって来ました。

    こしてプロンポンに帰ってきました。
    エムクヲーティにやって来ました。

  • 今日はこのタイ茶のソフトクリーム。<br />これを1日の最後のデザートに☆<br />このタイ茶のソフトクリームはミルクティなのに甘くなく、濃厚で渋みも感じられる日本人の口にめっちゃあうデザートだと思います。

    今日はこのタイ茶のソフトクリーム。
    これを1日の最後のデザートに☆
    このタイ茶のソフトクリームはミルクティなのに甘くなく、濃厚で渋みも感じられる日本人の口にめっちゃあうデザートだと思います。

  • そして、お持ち帰りしたエビちゃんを近所でカオニャオ5Bを買ってきて今日の夜食へ。<br /><br />今日は1日散財したけど、めっちゃ楽しかった〜(&gt;_&lt;)

    そして、お持ち帰りしたエビちゃんを近所でカオニャオ5Bを買ってきて今日の夜食へ。

    今日は1日散財したけど、めっちゃ楽しかった〜(>_<)

この旅行記のタグ

関連タグ

65いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • tanupamさん 2018/10/16 12:50:10
    美しい~~~
    じゃいちゃん

    美しいよ~ん
    チマチョゴリ姿も美しいと思ったけど、これ絵になる。
    画像1枚だけなの残念
    今度300枚見せて!

    火山エビも美味しそうね
    でも、釣って食べたいかしら・・
    楽しみにしています。

    tanupam

    jaikochan

    jaikochanさん からの返信 2018/10/16 20:38:50
    Re: 美しい~~~
    たぬさん、こんばんワイン!
    コメントありがとうございます~♪

    美しいって言ってくださりありがとうございます。
    否定はしませんよ~w

    ここは本当におすすめです。
    のどかでのんびりできて!
    写真は今度またお会いできたときにお見せします。

    火山エビ、めっちゃ美味しかったです。
    1日あれば是非とも電車で行きたいですね~♪
    BBQをはるかに越えていきました。

    それより、サパのファンシーパンの高山列車、乗りたくない?

    じゃいちゃんより

    tanupam

    tanupamさん からの返信 2018/10/17 22:21:46
    Re: 美しい~~~
    >それより、サパのファンシーパンの高山列車、乗りたくない?

    乗りたい乗りたい
    ベトナムだったら気軽に行けそうなので、今度行きましょう!

    先にひとりで行かないでね(笑)


    tanupam

    jaikochan

    jaikochanさん からの返信 2018/10/18 07:32:56
    Re:美しい???
    いえ〜い♪
    また日程会わせて、いきましょう!

    たぬさんこそ、私をおいてコッソリ行かないでね〜(〜 ´∀`)〜
  • ピコさん 2018/10/14 23:07:11
    ドローン撮影が衝撃的!
    じゃいこちゃん、こんにちは!

    旅行記の表紙の写真に衝撃を受けて読み始めたら
    おもしろくて、どんどんその他の旅行記も読み進めてしまいました(笑)

    バンコクに3回もとはうらやましい限りです!
    ナーコンパトムは初めて知りましたが
    蓮の池(?)でのドローン撮影、楽しそうですね!

    以前、アユタヤの帰りにロトゥに乗りましたが
    そのときも戦勝記念塔が終点でした。
    ロトゥの終点は戦勝記念塔なんですかね???

    エビも美味しそうだし、チャーハンも。。。
    私もまたバンコクに行きたくなってきました^^

    あと、まだ少ししか読み始めていないのですが
    東欧の旅行記も読ませていただいております。
    じゃいこちゃんのパワフルで物怖じしない行動力が素晴らしいです。

    旅行記にグイグイ引き込まれていきます(笑)

    次の旅行記も楽しみにしていますね!
    引き続き、良い旅を!!!


    jaikochan

    jaikochanさん からの返信 2018/10/16 20:32:30
    Re: ドローン撮影が衝撃的!
    ピコさん、こんばんは!
    コメントありがとうございます。

    はい~、バンコク行き3枚も持ってるんです。
    何度行っても飽きることないし、何もしない日があってもバンコクはいいかな~と思い安いチケットを買っちゃいました。
    表紙の写真もドローン撮影も始めてみたときは衝撃を受けたけど、実際に自分も行けて写真がとれたので本当に嬉しかったです。

    ロトゥって本当に便利な乗り物ですよね~。
    長距離の乗り合いタクシーみたいな感じで安いし。
    ただ、乗り場はいっぱいあるようです。
    戦勝記念塔の所や、オンヌットやエカマイ、南バスターミナルにも着くのがあるそうです。バンコクだけで、バンコクのどこに着くかもわからずよく乗ったなぁって自分でも思っちゃいました。
    それだけ冒険は楽しいってことですかね~♪

    さ、またガンバって次の旅行記書かなくっちゃ☆

    じゃいちゃんより

jaikochanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP