ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友達はマノアの滝のオプショナルツアーに参加。私は一人でワイキキから離れたカメハメハベーカリーまでポイグレーズドを買いに。近くのライオンコーヒーで工場見学。アラモアナで友達と待ち合わせて「この木なんの木」を見に。

⑤初めてのハワイ、日焼けと糖質が気になるアラフォー二人旅。5日目:カメハメハベーカリーでポイグレーズド、ライオンコーヒー工場見学、この木なんの木

2018/09/07 - 2018/09/13

あんみつさん

ザ・バスで夜中2時開店のカメハメハベーカリーへ。遠いのはわかっていたが、降りるバス停を間違えてひやひや。乗り直したりバスの運転手に聞いたりしてやっと辿り着く。

紫色のマラサダ。美味しい~

歩いてライオンコーヒーの工場へ。無料で見学できる。カフェもあり、日本人がいたので話しかけたら思わぬ身の上話になって4人で帰りのバス停までご一緒した。

工場見学

カフェ

アラモアナセンターで友達と合流し初日に食べて気に入ったフイッシュアンドステーキでリブアイステーキ。マノアの滝も台風が心配だったが無事に見れたらしいのでよかった。

アラモアナからザ・バスでこの木なんの木を見に。バス停からは日立のサイトで行き方が書いてあるのを参照して。高速道路の脇を歩いたり、平日のためか人がいなくて怖い。この木なんの木の木は広い公園の中にあるが、誰でも入れるし、人がまばらで誰かに襲われてもわからない。きれいに整備されているし、色々な実がなっている木があって凄く良い公園だから危ない雰囲気ではないけれど。

こんな鳥も歩いている。

アラモアナに戻ってお土産のアロハ探し。

ホテルに戻ったらついに雨が降ってきた。夕飯はパールホテル近くのマグロ兄弟へ。マノアの滝ガイドさんのおすすめらしい。日本人の兄弟の店。
    ここまで雨が降らず本当にラッキー。明日は朝早く集合で帰るだけだから。