クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クアラルンプルのKLMセントラル駅に到着し、9月1日の午前2時頃にホテルへ入りました。アロフトクアラルンプルセントラルホテルという名前だそうです。今回の旅行で一番大きな高級そうなりっぱなホテルでしたが、宿泊しただけで付近を散策する時間もありませんでした。朝食は付いておらず近くのセブンイレブンで調達しました。ホテルから出て駅からカッコいい電車かな?これに乗って空港へ、またバンコク経由で成田へ向かいます。トップの写真はバンコクの空港で購入した金属製のツクツクです。結構製作に手間取りました。セットには道具は付いておらず、以前に夢中になっていた銀細工の彫金の道具が役にたちました。完了して感じたことは、非常に興味を惹かれるセットではありますが、日本で売り出されたら返品の対象ですね、かなりの箇所の改善が必要と感じました。でも写真に撮ってみると細かなところは、まあいいか、こんなもんだろうと思いました。千葉の娘にも、みつこが完成写真を送ったようです。   そういえば、ここ数日のみつこは、英会話の勉強をしながら、次の作戦を練っている様子で、なにやら旅行本を読んでおります。金は無いけど元気のあるおばさんで、いつもお世話になっております。宝くじで7憶円当たったら10万円やるから面倒見てね。

2018年クアラルンプルからの帰り

15いいね!

2018/09/01 - 2018/09/02

2863位(同エリア6077件中)

0

29

みつことみつお

みつことみつおさん

クアラルンプルのKLMセントラル駅に到着し、9月1日の午前2時頃にホテルへ入りました。アロフトクアラルンプルセントラルホテルという名前だそうです。今回の旅行で一番大きな高級そうなりっぱなホテルでしたが、宿泊しただけで付近を散策する時間もありませんでした。朝食は付いておらず近くのセブンイレブンで調達しました。ホテルから出て駅からカッコいい電車かな?これに乗って空港へ、またバンコク経由で成田へ向かいます。トップの写真はバンコクの空港で購入した金属製のツクツクです。結構製作に手間取りました。セットには道具は付いておらず、以前に夢中になっていた銀細工の彫金の道具が役にたちました。完了して感じたことは、非常に興味を惹かれるセットではありますが、日本で売り出されたら返品の対象ですね、かなりの箇所の改善が必要と感じました。でも写真に撮ってみると細かなところは、まあいいか、こんなもんだろうと思いました。千葉の娘にも、みつこが完成写真を送ったようです。   そういえば、ここ数日のみつこは、英会話の勉強をしながら、次の作戦を練っている様子で、なにやら旅行本を読んでおります。金は無いけど元気のあるおばさんで、いつもお世話になっております。宝くじで7憶円当たったら10万円やるから面倒見てね。

旅行の満足度
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
飛行機
  • クアラルンプル空港です。ここからタイのバンコクへ飛び、乗り換えて成田へむかいます。空港内でチョコレートやお菓子を買っていたら、私の携帯に着信音がなりました。何度か鳴って切れたので特別な用事では無いと思っていたのですが、又着信、相手の通話料を気にしながらでてみると、「教えて貰いたいんだけど、富山のインターチェンジから前橋のインターまで何時間かかるかな?」「今さ~マレーシアの空港にいるから後で電話するよ、明日には日本に帰るから」と話しむりやりきりました。富山の大切な友人で、時々こちらの様子を聞いたり、健康の様子を確認してきてくれます。1カ月くらい前でしょうか、「群馬では、うどんにきんぴらを入れるのか? 本当か?」「人によっては入れる、みつこは大好きだ」と返答しました。頭は薄くなっておりますが、いつまでも子供のような楽しい友人です。そんなことをしていたら、長いと感じないうちに出発時間が近づいてきました。

    クアラルンプル空港です。ここからタイのバンコクへ飛び、乗り換えて成田へむかいます。空港内でチョコレートやお菓子を買っていたら、私の携帯に着信音がなりました。何度か鳴って切れたので特別な用事では無いと思っていたのですが、又着信、相手の通話料を気にしながらでてみると、「教えて貰いたいんだけど、富山のインターチェンジから前橋のインターまで何時間かかるかな?」「今さ~マレーシアの空港にいるから後で電話するよ、明日には日本に帰るから」と話しむりやりきりました。富山の大切な友人で、時々こちらの様子を聞いたり、健康の様子を確認してきてくれます。1カ月くらい前でしょうか、「群馬では、うどんにきんぴらを入れるのか? 本当か?」「人によっては入れる、みつこは大好きだ」と返答しました。頭は薄くなっておりますが、いつまでも子供のような楽しい友人です。そんなことをしていたら、長いと感じないうちに出発時間が近づいてきました。

  • 出発時間がせまり、モノレールというのでしょうか、電車というのでしょうか、結構な距離を移動です。

    出発時間がせまり、モノレールというのでしょうか、電車というのでしょうか、結構な距離を移動です。

  • 車内はこんな感じ。

    車内はこんな感じ。

  • トンネルへ向かっております。

    トンネルへ向かっております。

  • トンネルを抜けると向こうに建物が見えます。

    トンネルを抜けると向こうに建物が見えます。

  • 建物は各飛行機の待合室になっており、日本人もいるのでしょうか、いろいろな国の言葉が飛び交っています。

    建物は各飛行機の待合室になっており、日本人もいるのでしょうか、いろいろな国の言葉が飛び交っています。

  • 最近は少ない、ジャンボジェットでした。

    最近は少ない、ジャンボジェットでした。

  • 乗り換え地点のバンコクへ向かいます。

    乗り換え地点のバンコクへ向かいます。

  • クアラルンプルの街見学はできませんでしたが、また後で来る機会があるでしょう。

    クアラルンプルの街見学はできませんでしたが、また後で来る機会があるでしょう。

  • 機内食です。

    機内食です。

  • みつこの分

    みつこの分

  • バンコクに到着です。行きも帰りもお世話になりました。

    バンコクに到着です。行きも帰りもお世話になりました。

  • 空港内は信じられないくらい広いです。待ち時間は、たっぷりありましたので、一生懸命に歩いて見学しました。

    空港内は信じられないくらい広いです。待ち時間は、たっぷりありましたので、一生懸命に歩いて見学しました。

  • 空港の紹介でよく出てくる展示物ですね。

    空港の紹介でよく出てくる展示物ですね。

  • 夕食も食べなければなりません。

    夕食も食べなければなりません。

  • 焼きそばだっけな。

    焼きそばだっけな。

  • 娘が食べたものです。

    娘が食べたものです。

  • 私はチャーハンにしました。他に挑戦する勇気はありません。

    私はチャーハンにしました。他に挑戦する勇気はありません。

  • こんな感じのレストラン。

    こんな感じのレストラン。

  • 店の名前です。

    店の名前です。

  • シェムリアップへ向かう時もこんな感じのところでした。

    シェムリアップへ向かう時もこんな感じのところでした。

  • 成田へ向かう飛行機の中です。さすがに客の日本語が多くなってます。

    成田へ向かう飛行機の中です。さすがに客の日本語が多くなってます。

  • また、機内食です。

    また、機内食です。

  • これも

    これも

  • 9月2日、日曜日朝方、雨の中を無事に成田へ到着しました。夕方に幕張の娘のところで中華料理とビール・老酒で下山祝いをして一泊し、自宅に戻りました。娘は、月曜日から出勤して行きました。ご苦労様です、大変お世話になりました。おかげさまで無事に日本に帰ることができました。又、宜しくお願いしますと思っていたら、数日前に連絡があり、来年の3月に、もう一度カンボジアに行かない?来月はバリ島に行くけど一緒にいくかな? 行動力旺盛な娘です。

    9月2日、日曜日朝方、雨の中を無事に成田へ到着しました。夕方に幕張の娘のところで中華料理とビール・老酒で下山祝いをして一泊し、自宅に戻りました。娘は、月曜日から出勤して行きました。ご苦労様です、大変お世話になりました。おかげさまで無事に日本に帰ることができました。又、宜しくお願いしますと思っていたら、数日前に連絡があり、来年の3月に、もう一度カンボジアに行かない?来月はバリ島に行くけど一緒にいくかな? 行動力旺盛な娘です。

  • おまけの話で、バンコクの空港で買ったツクツクの金属モデルです。まだ、組み立て前の袋に入ったままの状態です。

    おまけの話で、バンコクの空港で買ったツクツクの金属モデルです。まだ、組み立て前の袋に入ったままの状態です。

  • 裏側は、こんな感じで、値段は1050バーツくらい、高級な値段でした。1バーツ3.5円を掛けると高級なおもちゃですね。<br />プラスチックの替わりに、薄い金属板でできた組み立てセットです。<br />各部品の接続部の細い穴に、差し込み用のツメを入れ、曲げて固定ですが、どうにしても折り曲げて固定できない部分があり、改善の余地があると思います。大きなお世話でしょうが一言・・・・

    裏側は、こんな感じで、値段は1050バーツくらい、高級な値段でした。1バーツ3.5円を掛けると高級なおもちゃですね。
    プラスチックの替わりに、薄い金属板でできた組み立てセットです。
    各部品の接続部の細い穴に、差し込み用のツメを入れ、曲げて固定ですが、どうにしても折り曲げて固定できない部分があり、改善の余地があると思います。大きなお世話でしょうが一言・・・・

  • 出来上がったらこんな感じ。

    出来上がったらこんな感じ。

  • 精密なセットで、接続には集中力が必要、道具も必要でした。こういうものの作成が好きな人には挑戦してみる価値はあると思います。玄関に私の画いた鉛筆画とともに並べてあります。これを作成してみると、10月から美術系の大学に編入するのですが、絵画に進まないで、意匠デザインという部門もありかなと感じております。 「みつことみつお」も、二人そろって六十歳を超えていますが、体力も気力も、さらなる向上を目指しております。

    精密なセットで、接続には集中力が必要、道具も必要でした。こういうものの作成が好きな人には挑戦してみる価値はあると思います。玄関に私の画いた鉛筆画とともに並べてあります。これを作成してみると、10月から美術系の大学に編入するのですが、絵画に進まないで、意匠デザインという部門もありかなと感じております。 「みつことみつお」も、二人そろって六十歳を超えていますが、体力も気力も、さらなる向上を目指しております。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP