山形旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出張族なので全国津々浦々行くのですが、伺ったことのない県や空港が多々あることにふと気づきました。そこで、時間ができた時に少しずつ滞在できればと思い、今回は仙台出張の予定があったので、東京から山形空港を経由して蔵王温泉でゆっくりしてから仙台で会議へ向かいます。<br /><br />のはずが、仙台の会議が東京の会議になったため温泉に行けず、さらに往路のフライトが遅れたために仙台すら経由もせずに単に山形空港に行って帰ってきただけです。なので写真も数枚です。下の()内は実際の時刻です。<br /><br />HND 17:40(18:02)→18:40(19:08) GAJ JL179<br />GAJ 19:20(19:36)→20:25(20:42) HND JAL178 <br />#全空港制覇修行 53空港目

山形空港でお土産も買えずただ行っただけ

2018/09/03 - 2018/09/03

カオナシ

カオナシさん

#全空港制覇修行 53空港目

2.5
JALグループ

いつものように旅の始まりはラウンジから。

羽田空港国内線ラウンジ 北ウィング (サクララウンジ) 空港ラウンジ

使用する便の到着が20分遅れてすでに山形駅から仙台駅行きのバスには間に合わない事態に。

離陸も遅れたため結局30分遅れ。仙台からの新幹線もキャンセルしました。

山形空港 空港

とりあえず諦めて預け入れ荷物を受け取り。

ホオズキですね。

諦めて羽田空港行きの復路を購入して単純往復確定になりました。
    ということでいそいそと空港外観を撮影。

うん、おいしい山形空港ですか。そのバスに乗って山形駅行って、仙台駅いくつもりだったのにな。というかそもそも蔵王温泉行くはずだったのにな。

すこし時間があるので離れた所からも撮影。

山形空港は文字が光らないので真っ暗だし、なんだか映えません。

お土産屋さんも早々に閉店。

乗ってきた便に乗るので乗り遅れることもありません。

乗り込んだらCAさんが目をまんまるにして驚いてました。クラスJの最前列を取ったので、少しお話をしました。

ということで先日の北九州(https://4travel.jp/travelogue/11374320)よりも更に得るものの少ない空港修行でした。

今後は夜便単純往復になりそうな旅程は避けようと思います。