ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前は1年に3回も行ってたこともあったおなじみの韓国・ソウル。<br />なんだかんだ2015年に行ったっきりで、気づけば3年も開いてしまいました( °_° )!!<br />去年に続いて本当はまたアメリカ行きたかったけど、節約の為に久々ソウルに行くことにしました。<br />3年も行ってないと色々なエリアやブランドやカフェが流行ってて、なんだか新鮮。<br />今回もソウル在住の友達に付き合ってもらい、カフェ巡り&amp;コスメハントに歩き回りました(o´∀`o)<br /><br />【3泊4日】<br />Air:大韓航空(約3万円)<br />stay:Won&#39;s Ville Myeong-dong(約19,000円)<br />Wi-Fi:ワイホー(1000円)<br /><br />DAY2:https://4travel.jp/travelogue/11400473<br />DAY3:https://4travel.jp/travelogue/11400481

2018☆8thKorea☆(1日目東大門~オシャレな益善洞~江南でコスメハント)

2018/09/08 - 2018/09/11

nacci

nacciさん

今回もソウル在住の友達に付き合ってもらい、カフェ巡り&コスメハントに歩き回りました(o´∀`o)

【3泊4日】
Air:大韓航空(約3万円)
stay:Won's Ville Myeong-dong(約19,000円)
Wi-Fi:ワイホー(1000円)

鉄道 タクシー 徒歩
大韓航空

ヨロブーン、アニョハセヨ!オレマニエヨ!
    久しぶりのフォートラ旅行記です。

今回3年ぶり、8度目の(甲子園か)ソウルへ行ってきます!!
    あんなに毎年行ってたのに3年も空いてしまったわ。
    3年前まではあまりインスタが今ほど流行っていなかったけど、
    今は大流行中なのでインスタで色々コスメブランドやお洒落カフェを調べてきました。久々ワクワク♪

しかし、福岡空港混・ん・で・る!!!(°°)
    チェックインカウンター、今までで一番列が長い!!
    よくよく考えれば土曜の朝に行くのって初めて。
    夏休みが終わったからそんなに混んでないと思ってたけど。。
    早めに来てよかったです。

ちなみに今回は去年LA行きで利用して気に入った大韓航空。
    (色々問題多いけど)
    LCCでも検索したんだけど、どこも預け荷物が15kgまでになってて。
    15kg内に収められる自信がないので大韓にしました。
    3年前に行った時はどこも20kgまでOKだったのにな~

早めに着いたから余裕でスタバとか飲めるかと思ってたけど、結局長い列に並んで、Wi-Fi取りに行って、ギリギリの搭乗になっちゃいました。

一番安い運賃だったから予約時の座席指定は出来ず。
    48時間前になれば出来るのでWEBチェックインと同時に通路側をアサイン。
    私はすぐに出られる通路派です。

モニターはまぁキレイめ。USBで充電もOKです。

並びは2:3:2でした。
    大韓航空の水色のサテンの制服好きです。

機内食はお水、おにぎり、おかきMIX。

これで充分!!

おにぎりは冷たいけどw

3年ぶりのソウル到着ーーー!!!
    (LAでは仁川で乗り換えしたので、厳密に言えば仁川空港1年ぶり。)

今年オープンした第二ターミナル。大韓航空はこっちです。
    キレイなターミナルビル。だけどめっちゃ歩くw

仁川国際空港 (ICN) 空港

大韓航空の飛行機ばかり。

他はデルタ航空、KLM航空、エールフランスがこちらのターミナルです。

アシアナやLCCは今まで通り第1なんですね。

イミグレは全然混んで無くて、1人分くらいしか並ばなかったです。

イミグレを通った後の写真。
    全然人いないw
    まぁ私が前方の席だったから早めに出てこれたとしても人居なすぎw

なんて快適なのw

バゲージクレームはこんな感じ。
    アメリカみたいに上からドスンって下りてくるやつ(わかります?w)

広くてキレイな空港大好き~!!
    帰りは少し早めに来て探索したい♪

今回は荷物を空港からホテルまで配送してもらうので、地下のトラベルセンターに行きます☆って下りたら...オリーブヤングがある~~!!

見たことないものから、インスタでチェックしてたものまでたくさんっっ!!!
    気になる気になる~☆

シートマスクの陳列を見るとワクワクが止まらない♪♪(軽い病気)

とりあえずトラベルセンターでスーツケースの配送を頼みます。
    コネストから予約していきました。

スーツケース配送+A'REXの直通列車のセットで1780円(荷物がラージサイズ)
    列車に載らない人はスーツケース配送だけもできるよ。

列車の時間は好きな時間を選べます。
    次の列車がもう5分後だったけど、ちょっとオリヤン見たいし、腹ごしらえしたいので次の列車にしました。
    職員の方が軽い日本語できたので助かりました。

荷物は19時迄にはホテルに配送されるみたいです。
    (事前に自分のホテルが配送可能か確認するのがBEST)

てことで、福岡にはないSHAKE SHACKへGOGO!!

スモールサイズのバーガーとアイスティーを頼んで10,000ウォン超え...高いw

うん、ちょうどいいサイズ!!
    味もなかなか。
    でもLAで食べたIn-N-Outの方が美味しかったなぁと思ったり。
    周りは旅行客や職員など男性ばかりでした。

他にはこんなフードコートも。
    こっちには韓国料理がいっぱいあるっぽいです。

クレジットカード専用のオーダーコーナーも。

お腹も満たされたので、列車に乗ります!
    このオレンジのカードが専用の乗車券のようです。

韓国行く時はいつもこれがお供。
    実はこれT-MONEYです。
    一番最初に渡韓した時、コンビニで買ったもの。
    (特にキティちゃんが好きなわけではないのに、何故か買ってしまった笑)

1度これを忘れてカードを買ったのだけど、
    カードと携帯をポケットに入れてて、携帯だけ出す時とか一緒に気づかずカードも落ちたりして、何度も失くしそうになってからもうストラップ型のみ。
    携帯のケースにストラップとしてつけてます。

けっこう地下まで下ります。

実は、初めての空港鉄道なんですよ!
    私今までずっとバスでソウル市内まで行ってたの~
    だってホテルの近くまで直で行けるから!
    列車だとソウル駅で乗り換えが面倒で...

でも荷物預けちゃえば全然OK~!

座席は指定制。

全然空いてる~

快適は乗り心地。。。
    バスとは大違いだ(笑)

時間も正確だしね☆
    次回からこっちだな!!!

一応フットレスト的なものも有り☆

途中から地上に出ます☆

やっぱり景色がないとね!

ソウル駅到着!!
    一応T-moneyをチャージしとこうかな。

ちゃんとキティちゃんでもチャージできるよ(笑)

身軽なまま、ソウル駅から東大門へ!!

友達とDOOTA前で待ち合わせ☆

久々だな~あんまり来ないんですよ、東大門。

福岡はこの日朝から雨でしたが、ソウルは快晴!
    日差しが暑い~!!

ソウルとは天気の相性が良いみたいで、
    今回合わせて過去8回の渡韓で雨に降られた日は1日だけなのです。

友達とは無事に再会できました!

この旅行記では何度も出てきてる、ソウル在住の中高同級生です。
    韓国人と結婚してソウルに嫁いでもう10年くらい?かな?
    子供も3人いる立派なお母さん。
    福岡時代はモデルやCMに出たりと芸能活動もちょっとしてたくらい、
    すごくキレイでスタイルの良い美人さん。
    (韓国では整形してる疑惑を常に持たれるらしい)

とりあえず暑すぎるので、水分補給!

これ系のお店、多かったです。

私は迷わずスイカジュースをチョイス☆

これ出来上がってここにアジョシが置いた時倒れて少しこぼれた(笑)
    でも元々いっぱいだったし、こぼれたのが少しだったから『ケンチャナヨ』で頂くことに☆

美味しくてほぼすぐ飲み終わった(笑)

東大門ではコスメの卸に行くはずだったのですが、まだ15時だったからかどこも空いてなく...
    え、でも14時から開店って張り紙があるのに、、、?
    友達が電話してくれたら『今日は開けない~明日は開けるよ!14時から!』って言われたらしいww
    自由すぎw
    だって店の前にめっちゃコスメが入ってるっぽいダンボール箱が積まれてるのにw
    盗まれないの??笑

私たちと同じように訪れてたっぽい欧米の女の子もどこも閉まってるお店の前で立ちすくんでました。
    開けないならちゃんと書いておいて~!!(;´Д`)
    滞在中にリベンジしないと!!

て、ことで気を取り直して、流行の益善洞(イクソンドン)に来たよ☆

イクソンドンでよくネットとかに載ってるフラワーカフェ、マダン。

この辺りすごく人が多かったです。
    (元々この日は土曜とあってかすごく人が多かったです。なのに道狭いからぎゅうぎゅう。)

可愛いけど...
    これ、盗られないの?ってまた心配しちゃうw

道幅がこれだけしかないので、密集度が凄い。
    でも雰囲気いい♪

彼女が行きたいって言うので連れられて来ました、、みたいなカップルが多かったです(笑)

可愛い♪

イクソンドンのこのあたりにはコスメのお店は(見た感じ)無かったです。
    多かったのはアクセサリーのお店かな。
    お洒落で可愛いアクセが多くて何個かお買い上げ。
    このお店もアクセのお店です。

有名なマンウォンドンティラミス☆

望遠洞(マンウォンドン)にあるティラミス屋さんが、イクソンドンにも進出したということね。(ややこしい)

食べてないけど、写真だけ。
    ハングルのみのシンプルな看板、いいね!

自販機も何かレトロちっくでいい感じ☆

やたらとピザ&パスタのお店が多かった。
    お洒落な洋食=イタリアンってイメージなのかしら?ってくらい
    ここもよくネットで見るお店。
    韓屋をいい感じにリノベしてるお店や、まんまモダンな店、色々あります。

とにかくね、人がどこも多い(笑)
    席が空くのを並んでるお店もたくさん。

こんなインスタ映えスポットや写真スポットもちらほら。

TOKYO発見!

まだ17時くらいでご飯にはまだ早いけど、カフェとか入るのも人多いし、どうしよう。。

このお洒落エリアをほんのちょっと行くと、韓国の下町らしい焼き肉屋が連なってて、
    そっちの方が美味しそうな匂いがする~!!!w

お洒落じゃなくてこっちでもいい~!サムギョプサル美味しそう!

てことでこっちで食べることにw

サムギョプサルとモクサルをオーダー
    モクサル食べるの初めて!
    (モクサルは豚の首部分)

あとはセットでくるパンチャンたちと、チゲスープ、ケランチム(蒸したまご)。
    ケランチムが美味しかった!

段々周りの席もお店も満席になってきた。
    まだ18時前なのに、皆ご飯早いっ!

トイレがお店の中ではなく、一回出てビルの入口入ってすぐにある&鍵が必要ってことでこれもらった(笑)

写ってないけど、取っ手の一番上に紐でくくられてる鍵がついててそれでドアを開けるらしいです。w

確かにお店出て角の(暗い)ビルの入口をのぞくと、ファジャンシル(お手洗い)ってハングルのみで書いてあったので『ここか。。。!w』と無事に行けました(^_^;

イクソンドンから江南に来ました!!

【CHICOR(シコル)江南店】
    アメリカでいうSEPHORAみたいなコスメのセレクトショップです。
    エスティローダーみたいなデパコスもあり、韓国ブランドも、アメリカブランドもあります。
    女子でいっぱい!
    やばいね、ここ天国♪

あと気になってたVTのコラーゲンパクトもお買い上げ。

アメリカで買ったファンデーション用のスポンジ、ビューティーブレンダーのブルーがセールで1個19000ウォンだったのでお買い上げ。

アメリカで買った時は1個20$でした。

シコルで買い物の後は、ちょっと一息つこうかとカフェに入りました。
    ソウルにいっぱいある【paris croissant】

ここの桃のケーキが見た目可愛くて、二人でシェア☆
    中のクリームは甘すぎず美味しかったです~(o´∀`o)

友達が心配してくれて、ホテルに荷物がちゃんと届いているか、あと1、2時間くらいでそちらに着きますってことをTEL連絡してくれた♪
    優しい!感謝!

ここで小一時間話して、とりあえずこれで今日は友達とサヨナラすることに☆
    また明日、よろしくお願いしまーす☆

今回のお宿は3年前にも泊まった、
    【Won's Ville Myeong-dong】

エントランス可愛い♪
    安いけど、そこそこ快適に過ごせるホテルです。
    3泊で約19,000円!

場所は明洞と忠武路のちょうど間くらいです。
    今回はBooking.comで予約しました。

ちゃんと玄関があるの☆

今回はシングルのお部屋。
    ベッドも問題無し。
    手前に写ってる棚?の中にセキュリティboxが入っています。

これが配送サービス頼んだ際のタグ。
    今回配送を頼むのが初めてだったので、一応booking.comから配送の事をメッセージで連絡しておきました。
    1000円くらいで空港から手ぶらで動けるなら、今度から絶対またこれ利用するーーー!!!

トイレはウォシュレット無し。
    こんだけ安いなら仕方無い。
    バスタブは無しで、トイレと一体型。
    IKEAのピンクのシャワーカーテンが仕切り。
    私は全然けんちゃなよ。

ケーブルもちゃんと映るよ。

基本CGV(映画)か、AXN(アメリカのTVチャンネル)か、NHK観てました。
    友達によると、日本(北海道)の地震のニュースこっちでも(韓国のニュースでも)やってるととの事。

トム・クルーズとキャメロン・ディアスの【ナイト&デイ】がちょうどやってました。
    懐かしいなぁ。

明日はホンデで待ち合わせです♪