ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前は1年に3回も行ってたこともあった韓国・ソウル。<br />なんだかんだ2015年に行ったっきりで、気づけば3年も開いてしまいました( °_° )!!<br />3年も行ってないと色々なエリアやブランドやカフェが流行ってて、なんだか新鮮。<br />今回もソウル在住の友達に付き合ってもらい、カフェ巡り&amp;コスメハントに歩き回りました(o・ω・o)ノ <br /><br />【3泊4日】<br />Air:大韓航空<br />stay:Won&#39;s Ville Myeong-dong<br />Wi-Fi:ワイホー(1000円)<br /><br />DAY1はコチラ:https://4travel.jp/travelogue/11400391<br />DAY2はコチラ:https://4travel.jp/travelogue/11400473

2018☆8thKorea☆(3日目カロスキルでbranch~明洞でSPA~弘大でDinner)

25いいね!

2018/09/08 - 2018/09/11

5234位(同エリア25670件中)

0

30

nacci

nacciさん

以前は1年に3回も行ってたこともあった韓国・ソウル。
なんだかんだ2015年に行ったっきりで、気づけば3年も開いてしまいました( °_° )!!
3年も行ってないと色々なエリアやブランドやカフェが流行ってて、なんだか新鮮。
今回もソウル在住の友達に付き合ってもらい、カフェ巡り&コスメハントに歩き回りました(o・ω・o)ノ

【3泊4日】
Air:大韓航空
stay:Won's Ville Myeong-dong
Wi-Fi:ワイホー(1000円)

DAY1はコチラ:https://4travel.jp/travelogue/11400391
DAY2はコチラ:https://4travel.jp/travelogue/11400473

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはようございます☆<br />今回朝飲むのはコレ。その名もストレートな【快便】<br />リンゴ味とブルーベリー味をコンビニで買って、毎日飲んでました(o・ω・o)ノ

    おはようございます☆
    今回朝飲むのはコレ。その名もストレートな【快便】
    リンゴ味とブルーベリー味をコンビニで買って、毎日飲んでました(o・ω・o)ノ

  • 今日は午後からスパの予約を取ってるので、それまで何しようと考えて、<br />やっぱり1回行っとこカロスキル!<br />てことで地下鉄で新沙駅まで来ました!<br />月曜昼前のカロスキルは人が少なくて快適!!!<br /><br />お洒落カフェに到着☆<br />【hi hey hello!】<br />https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=21677<br /><br />ブルーの壁が素敵なベーカリー・スイーツカフェ♪<br />

    今日は午後からスパの予約を取ってるので、それまで何しようと考えて、
    やっぱり1回行っとこカロスキル!
    てことで地下鉄で新沙駅まで来ました!
    月曜昼前のカロスキルは人が少なくて快適!!!

    お洒落カフェに到着☆
    【hi hey hello!】
    https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=21677

    ブルーの壁が素敵なベーカリー・スイーツカフェ♪

  • 外の席、イラストも可愛いです★

    外の席、イラストも可愛いです★

  • このブルーの色、キレイです!<br /><br />11時オープンの直後に来たので、お客さんはいませんでした。<br />

    このブルーの色、キレイです!

    11時オープンの直後に来たので、お客さんはいませんでした。

  • インテリアや飾りもお洒落☆<br /><br />カロスキルでカフェの経営続けていくって大変そうだな~

    インテリアや飾りもお洒落☆

    カロスキルでカフェの経営続けていくって大変そうだな~

  • マトリョーシカ?オブジェ?

    マトリョーシカ?オブジェ?

  • ベーカリーのラインナップはこんな感じ☆

    ベーカリーのラインナップはこんな感じ☆

  • 私はバニララテと、チョコとフルーツのデニッシュをチョイス☆<br />(甘々...)<br />どちらもとっても美味しかったです♪<br />チョコの方はちょっと大きくて、最後は苦しかったです(^◇^;)

    私はバニララテと、チョコとフルーツのデニッシュをチョイス☆
    (甘々...)
    どちらもとっても美味しかったです♪
    チョコの方はちょっと大きくて、最後は苦しかったです(^◇^;)

  • けっこう日本人も来ました。<br />映えるものね~<br />韓国人の人は皆ドリンクをテイクアウトしていってました。<br />職場の近くにこんなカフェがあるのって羨ましい。

    けっこう日本人も来ました。
    映えるものね~
    韓国人の人は皆ドリンクをテイクアウトしていってました。
    職場の近くにこんなカフェがあるのって羨ましい。

  • お腹も満たされ、もう少し時間があるのでカロスキルのメインストリートを歩いてると、<br />ジョンセンムルの店舗を発見!!!<br />そうだった、カロスキルに行ったら行ってみたいと思ってたのをすっかり忘れてました(°°)<br /><br />韓国コスメブランド「JUNG SAEM MOOL(ジョンセンムル)」の第1号路面店の<br />「JUNG SAEM MOOL PLOPS(ジョンセンムルプロップス)」です。<br /><br />韓国の有名はメイクアップアーティストのジョン・センムル氏が手がけるブランドです。

    お腹も満たされ、もう少し時間があるのでカロスキルのメインストリートを歩いてると、
    ジョンセンムルの店舗を発見!!!
    そうだった、カロスキルに行ったら行ってみたいと思ってたのをすっかり忘れてました(°°)

    韓国コスメブランド「JUNG SAEM MOOL(ジョンセンムル)」の第1号路面店の
    「JUNG SAEM MOOL PLOPS(ジョンセンムルプロップス)」です。

    韓国の有名はメイクアップアーティストのジョン・センムル氏が手がけるブランドです。

  • お洒落な外観~!!!<br /><br />ウッドデッキで一休みすることもできます♪

    お洒落な外観~!!!

    ウッドデッキで一休みすることもできます♪

  • 右の手のオブジェはジョン・センムル氏の手を模したものだそうです。<br /><br />奥に写っているのがコスメ売り場です。<br /><br />店員さんも感じ良くて、なによりお肌(メイク?)キレイ!!

    右の手のオブジェはジョン・センムル氏の手を模したものだそうです。

    奥に写っているのがコスメ売り場です。

    店員さんも感じ良くて、なによりお肌(メイク?)キレイ!!

  • ここで、最近新しく出た、コンシーラと一体になったクッションファンデとミストを購入。<br />パスポートを出せば免税価格で購入できます。

    ここで、最近新しく出た、コンシーラと一体になったクッションファンデとミストを購入。
    パスポートを出せば免税価格で購入できます。

  • このクッションファンデのカバー力すごいです!!<br />カバー力あるのにツヤも出るし。<br />ファンデーションの液体量っていうんですか?たまに量少なくてすぐカラカラになるクッションファンデありますけど、これはたっぷり入ってます。<br />レフィルと、ベースのミニサイズ3個セット+1個、小さなミニバッグがついてファンデが5000円以下!お得です。

    このクッションファンデのカバー力すごいです!!
    カバー力あるのにツヤも出るし。
    ファンデーションの液体量っていうんですか?たまに量少なくてすぐカラカラになるクッションファンデありますけど、これはたっぷり入ってます。
    レフィルと、ベースのミニサイズ3個セット+1個、小さなミニバッグがついてファンデが5000円以下!お得です。

  • 新沙駅からタクシーを拾って明洞まで!!<br />タクシーのアジョシが乗ったら『チャイナ?ジャパン?』って。<br />『From Japan』って答えると『アーアリガト!』って(笑<br />感じのよいアジョシでした♪<br /><br />タクシーを下りて直接スパに行きます。<br />【SPA G】改め、【SPA 1899】<br />名前が最近変わってみたい。<br />韓国人参公社「正官庄」直営のスパです。<br />今回利用は3回目。スキンケアブランド【トンインビ】を使ってます。<br />高麗人参エキスを使ってて、私は好きな香りなんです。<br /><br />日本語もOK!日本のスパのようなきめ細かいサービスと接客が受けれます。

    新沙駅からタクシーを拾って明洞まで!!
    タクシーのアジョシが乗ったら『チャイナ?ジャパン?』って。
    『From Japan』って答えると『アーアリガト!』って(笑
    感じのよいアジョシでした♪

    タクシーを下りて直接スパに行きます。
    【SPA G】改め、【SPA 1899】
    名前が最近変わってみたい。
    韓国人参公社「正官庄」直営のスパです。
    今回利用は3回目。スキンケアブランド【トンインビ】を使ってます。
    高麗人参エキスを使ってて、私は好きな香りなんです。

    日本語もOK!日本のスパのようなきめ細かいサービスと接客が受けれます。

  • 始めにお茶を頂きます。<br />温or冷が選べます。<br /><br />案内される個室にはシャワーブースがありますので、マッサージの前or後に浴びるかを選べます。(シャワー無しもOK)

    始めにお茶を頂きます。
    温or冷が選べます。

    案内される個室にはシャワーブースがありますので、マッサージの前or後に浴びるかを選べます。(シャワー無しもOK)

  • 今回もフットスパ&ボディマッサージ&ヘッドスパのコースで、約18,000円。<br />(安いか高いか丁度良い価格かはあなた次第。)<br />2時間以上じっくりと癒やしてもらいました。<br />終わりもパウダールームでお茶とお菓子を頂き、アンケートを書いて会計です。<br />来店特典?で化粧水、乳液、オイル、クリームのミニサイズを頂きました。<br /><br />トンインビブランドが免税価格で購入できるので、私はミスト(また?)と、リップバームを購入。<br />化粧水と乳液のサンプルをまた頂きました。<br />昔はここのラインを来る度買って使っていましたが、やっぱりいいなぁ。<br />結果、帰りにオンライン免税店で化粧水と乳液のセットを買いました。<br />

    今回もフットスパ&ボディマッサージ&ヘッドスパのコースで、約18,000円。
    (安いか高いか丁度良い価格かはあなた次第。)
    2時間以上じっくりと癒やしてもらいました。
    終わりもパウダールームでお茶とお菓子を頂き、アンケートを書いて会計です。
    来店特典?で化粧水、乳液、オイル、クリームのミニサイズを頂きました。

    トンインビブランドが免税価格で購入できるので、私はミスト(また?)と、リップバームを購入。
    化粧水と乳液のサンプルをまた頂きました。
    昔はここのラインを来る度買って使っていましたが、やっぱりいいなぁ。
    結果、帰りにオンライン免税店で化粧水と乳液のセットを買いました。

  • ホテルに帰ってきてちょっと休憩。<br /><br />友達がホンデでご飯食べようかと提案してきたので、またルーフトップのお店行きたいなぁと思って検索しながらホンデの駅到着☆

    ホテルに帰ってきてちょっと休憩。

    友達がホンデでご飯食べようかと提案してきたので、またルーフトップのお店行きたいなぁと思って検索しながらホンデの駅到着☆

  • 地下鉄の出口周辺は変わらず人が多いけどちょっと離れた所を歩くと、さすが月曜の夜なのか人はまばら。

    地下鉄の出口周辺は変わらず人が多いけどちょっと離れた所を歩くと、さすが月曜の夜なのか人はまばら。

  • やっぱり人が多いと疲れるよね。<br />このくらいでいい。夜はちょっと風があって、半袖だと少し肌寒い感じです。<br />

    やっぱり人が多いと疲れるよね。
    このくらいでいい。夜はちょっと風があって、半袖だと少し肌寒い感じです。

  • お洒落な感じのお店が多いのは相変わらず。<br />

    お洒落な感じのお店が多いのは相変わらず。

  • 実はここではなく、別のお店に向かっていたのですが、なんと無くなってた!!(゜◇゜)ガーン<br />移り変わりが激しい韓国あるある。<br />せっかくNAVER MAPと格闘し右往左往して辿り着いたのに~!(T-T)<br /><br />気を取り直してプランB。<br />ここに来ました。<br />【1987 ROOFTOP ROUNGE】<br />でもここも屋上のフロアは人気なようで、今満席。1F下の席で待ってます。空いたら呼んでくれるそう。<br />女子の集まりorカップルが多かったです。<br />カップルのペアルック率高しw<br />ここは何店舗かあるみたいです。

    実はここではなく、別のお店に向かっていたのですが、なんと無くなってた!!(゜◇゜)ガーン
    移り変わりが激しい韓国あるある。
    せっかくNAVER MAPと格闘し右往左往して辿り着いたのに~!(T-T)

    気を取り直してプランB。
    ここに来ました。
    【1987 ROOFTOP ROUNGE】
    でもここも屋上のフロアは人気なようで、今満席。1F下の席で待ってます。空いたら呼んでくれるそう。
    女子の集まりorカップルが多かったです。
    カップルのペアルック率高しw
    ここは何店舗かあるみたいです。

  • お洒落だねぇ♪

    お洒落だねぇ♪

  • ドリンクはお洒落なのだと10,000ウォン超えますが、まぁ仕方ないか。<br /><br />右が私のドリンク:地中海<br />左が友達のドリンク:ピーチサンセット<br /><br />どちらも美味しかった♪

    ドリンクはお洒落なのだと10,000ウォン超えますが、まぁ仕方ないか。

    右が私のドリンク:地中海
    左が友達のドリンク:ピーチサンセット

    どちらも美味しかった♪

  • メニューが英語表記無し、ハングル表記のみ!写真無し!の一番困るやつw<br />しかもちょっと手書き風のフォントのハングルで読みにくいっっw<br />どうにか読めても名前だけじゃどういう料理なのか友達もわからないのが多くて、店員さんにけっこう聞きました。<br />で、オーダーしたのが、このクリームパスタの中にチキンが入ってるもの。<br />大分洋食っぽくて韓国っぽくはないけど、一応チキンあるし、、、<br />しかし、これ、めっちゃ美味しかったです。チキンがうまうま。

    メニューが英語表記無し、ハングル表記のみ!写真無し!の一番困るやつw
    しかもちょっと手書き風のフォントのハングルで読みにくいっっw
    どうにか読めても名前だけじゃどういう料理なのか友達もわからないのが多くて、店員さんにけっこう聞きました。
    で、オーダーしたのが、このクリームパスタの中にチキンが入ってるもの。
    大分洋食っぽくて韓国っぽくはないけど、一応チキンあるし、、、
    しかし、これ、めっちゃ美味しかったです。チキンがうまうま。

  • ここのテーブルも大理石なのね。<br />本当に流行ってますねぇ~<br /><br />結局この1品だけでお腹は膨れてしまいました。

    ここのテーブルも大理石なのね。
    本当に流行ってますねぇ~

    結局この1品だけでお腹は膨れてしまいました。

  • 2杯目のドリンクでようやく上に上がれたよ!<br />やっぱり屋上は気持ちいい~<br /><br />てか上普通に席空いてるし!(゚ワ゚) <br /><br />店員さんが上に階段で料理運ぶのが面倒なだけじゃない?とか思ったりw<br />こっちの店員さんはフツーに携帯見てたり、店員同士で片付けしながら座ってしゃべったり、日本の店員の振るまいに慣れてるとどんだけ自由だwと思うことが多いです。<br />でも、これが韓国なのね。

    2杯目のドリンクでようやく上に上がれたよ!
    やっぱり屋上は気持ちいい~

    てか上普通に席空いてるし!(゚ワ゚)

    店員さんが上に階段で料理運ぶのが面倒なだけじゃない?とか思ったりw
    こっちの店員さんはフツーに携帯見てたり、店員同士で片付けしながら座ってしゃべったり、日本の店員の振るまいに慣れてるとどんだけ自由だwと思うことが多いです。
    でも、これが韓国なのね。

  • 雰囲気◎♪<br /><br />次来た時は行きたかった梨泰院のルーフトップをリベンジしたい!<br />昨日のも良かったけど、南山タワーが見えるところがいいな♪<br /><br />ここでもまた私はタクシーで明洞まで帰りました。<br />7800ウォンで今回乗ったタクシーで一番の高額料金(笑<br />これだから多少運転荒くてもタクシーがいいよね~

    雰囲気◎♪

    次来た時は行きたかった梨泰院のルーフトップをリベンジしたい!
    昨日のも良かったけど、南山タワーが見えるところがいいな♪

    ここでもまた私はタクシーで明洞まで帰りました。
    7800ウォンで今回乗ったタクシーで一番の高額料金(笑
    これだから多少運転荒くてもタクシーがいいよね~

  • さてさて、、、ミストばっかり買って、どんどん増えてくw<br />どんだけ肌を潤わせたいの、私(ノ∇≦*)<br /><br />明日は帰る日。<br />最後まで楽しみますっ♪

    さてさて、、、ミストばっかり買って、どんどん増えてくw
    どんだけ肌を潤わせたいの、私(ノ∇≦*)

    明日は帰る日。
    最後まで楽しみますっ♪

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP