ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前は1年に3回も行ってたこともあった韓国・ソウル。<br />なんだかんだ2015年に行ったっきりで、気づけば3年も開いてしまいました( °_° )!!アイゴー!<br />3年も行ってないと色々なエリアやブランドやカフェが流行ってて、なんだか新鮮。<br />今回もソウル在住の友達に付き合ってもらい、カフェ巡り&amp;コスメハントに歩き回りました☆<br /><br />【3泊4日】<br />Air:大韓航空(約3万円)<br />stay:Won&#39;s Ville Myeong-dong(約19,000円)<br />Wi-Fi:ワイホー(4日間で1000円)

2018☆8thKorea☆(4日目ソウル駅で事前チェックイン~淑大入口でお洒落トースト~帰国)

2018/09/08 - 2018/09/11

nacci

nacciさん

以前は1年に3回も行ってたこともあった韓国・ソウル。
今回もソウル在住の友達に付き合ってもらい、カフェ巡り&コスメハントに歩き回りました☆

【3泊4日】
Air:大韓航空(約3万円)
stay:Won's Ville Myeong-dong(約19,000円)
Wi-Fi:ワイホー(4日間で1000円)

鉄道 徒歩
大韓航空

ソウル最後の朝!

韓国のコンビニに売ってるスタバの瓶コーヒー大好き☆
    何故日本に売ってないのだろう。。

てか今回は韓国のスタバに一度も行けなかったのが後悔です。
    いつでも行けると思ってたら一度も行けなかった。。(T-T)

オリーブヤングで購入した日焼け止めを早速使用開始!!

【Dr.G(ドクタージー) Brightening Up Sun SPF50 PA+++ 50ml】

韓国ってドクターズコスメ多いですよね。
    ブライトニングアップの他にも種類あります。
    19,000ウォンでした。
    インスタでフォローしてる子(月一で韓国行ってる美容通の美肌の女の子)がおすすめしてたので買ってみました。
    昔使ってたEasy Dewの日焼け止めクリームと似たような匂いがします。
    (この匂い大好き)
    ブライトニング効果は、、、私的には微妙かな(^_^;
    でも伸びがよく、白くはならないし、乾燥もしないので、しばらく使ってみようと思います。
    これが終わったら免税で買ったセルフュージョンCのLaser Sunscreen 100を使ってみようと思います。

ホテルのフリーで使えるPCでウェブチェックインをして、WEBチケットを印刷したくて画面をプリントしたいとお願いしたら、なんとそのPCはどのプリンターにも接続してなくてできなくて(゜゜;)エエッ
    フロントマン、冷静に焦る。
    でもフロントのPCなら勿論印刷できるけど、PCが大きくてこちら(客側)には向かないし、私がフロント側に行くことはできないし、、、結局私の大韓航空のIDとパスワードをメモって教えて、無事Eチケットのプリントに何とか成功☆
    (もちろん、私がIDパスを書いたメモはログイン後すぐにびりびり破いていました)

そしてホテルの計りでスーツケースを計ると20kg手前ギリギリ!!(゜゜;)エエッ
    福岡空港では11kgだったのに...
    靴もバッグもお酒も買ってないのに...
    買ったのは殆ど化粧品だよ?(゚ロ゚)
    え、私化粧品9kg分も買ったのかい?(笑)

兎にも角にも、やっぱり快適なホテルで満足でした♪

今日もソウルは快晴です!
    でも秋らしい風が吹いて気持ちいい。
    ホテルの前の交差点からは南山タワーがいつも見えてて◎♪

しかし、韓国の人は本当によくクラクション鳴らすよね(^_^;

地下鉄に乗る前、またオリヤンに寄って最後にもう一回シートマスク確保☆
    この光景がもう恋しい....(←軽い病気)

昨日の夜と今日の朝使ったメディヒールのコラーゲン(黄色いやつ)が匂いも使用感も良かったので、追加購入☆
    (あと左隣の水色も良かった)
    どちらもセールで1枚1000ウォン。これなら免税より安い!!
    買って無理矢理スーツケースに押し込みました(笑

でも帰ってみてみたら、この時買ったシートマスク達《upgrade X3》の表記がなかったんです。
    つまりリニューアル前のバージョン。だから安かったのかな!?

肩こりに効きそうなの発見!しかもけっこう売れている!!
    試してみたかったけど、開けたらつーんと湿布みたいな強い匂い>*0*<
    電車にも飛行機にも乗るしちょっと断念w
    これはちょっと家でしか使えない(^_^;

今回はソウル駅の都心ターミナルで事前チェックインをします。
    ロッテ免税店の広告にEXO☆
    3~4年前はドハマりしてました...(遠い目)
    今はちらっと情報を見るくらい(^_^;
    彼らに向けたあのパワーはどこから来てたんだろうと、思います。

• 事前チェックインするにはA&#39;REXのチケット購入が必須なので、券売機で買います!<br />日本語音声・表示もあるので楽チン♪<br /><br />空港に行く前にカフェに1軒行きたいので、少し後の列車を選択☆<br />レシートみたいなチケットが出ます。

事前チェックインするにはA'REXのチケット購入が必須なので、券売機で買います!
    日本語音声・表示もあるので楽チン♪

レシートみたいなチケットが出ます。

てか今回初の事前チェックイン!
    今までは明洞からバスで空港に行ってたもので。
    人多いのかと思いきや全然いないのね!

スムーズにチェックインできました。しかも、ホテルで20kg手前だったスーツケースがこの時20kgちょうどになってた!
    さっき買ったシートマスクで微妙に増えたみたい(笑)

チェックインが終わると荷物が無事通過するまでの10分待ってから、
    出国審査に入るように言われます。
    近くのベンチで10分待ってから、初めて入ってみると窓口が2つほどの小さな出国審査部屋?で、ここも全然並んでいる人いなくてすぐ終わりました。
    パスポートではなく、航空券にはんこが押されます。

これで身軽になれました!\(^O^)/
    地下鉄でソウル駅の次の駅、スッテイック駅(淑大入口)にあるカフェに向かいます。

火曜日のお昼、穏やかでローカル感満載。

来たのはここ!

【MND COFFEE】

インスタで見て行きたい!と思い、ソウル駅に近いしここなら一人でもいいかなと思って来てみました♪

一瞬通り過ぎちゃいそうな控えめな外観です。

中はこんな感じ。
    広くもないけど極端に狭くもない。
    落ち着く空間になっています。

カウンターで注文。
    ピンクウェーブトーストとカフェラテをオーダー。
    すると、札の代わりにルームキーのようなのをくれます。
    なんか、お洒落☆

これがピンクウェーブトースト!か、可愛い...!!
    映えるぅ~
    ちなみに、これのブルー(水色)バージョンもあります。

私の他には韓国女子1組と、日本人の女の子の2人組もいて、その日本人女子2人は色違いのトーストをオーダーしていっぱい写真撮ってました。

このピンクの部分はクリームチーズで、トーストの間にはホイップクリームが挟んであります。
    見た目がすっごい甘々そうだったのでちょっと覚悟してましたが、意外と思ったよりいけました。ただ最後の方はちょっと苦しくなって、休み休み食べました(^_^;
    (ドリンクまで甘めにしなくてよかった)
    朝から何も食べてなかったからトーストでお腹いっぱいになってよかったです☆

たまに誰か来るけど、飲み物テイクアウトだけとかが多かったです。
    最後は私一人だけのお客さんになってました。

トーストじゃちょっと量が多いな、って人はこんなスイーツもありますよ☆

このレモンケーキ?も、ウェーブトーストと同じくらいインスタに載ってました。
    可愛い♪

写真もいっぱい撮り、お腹もいっぱいになり、満足です☆

グーグルMAPみたらソウル駅まで1駅だし歩けそうって事で、運動がてらさんぽ帰りは徒歩でソウル駅に向かいます。

下町感の向こうに大都会の図

南山タワーってどこから見てもなんか絵になる。

ソウル駅になんとか到着!
    A'REXに向かう途中で電車のホームに行ってみる。
    次はソウルを出て地方に行くっていうのもいいな~

仁川空港第二ターミナルビル到着!
    こちら利用の航空会社の方が少ないからか、人も多くなくてすっきり☆

事前に出国審査済ました人用で手荷物検査&イミグレ終了!
    (すんごい人いなくて、職員暇そうだった..)

プライオリティパスで入れるラウンジ、
    《SPC Lounge》に来ました。
    ラウンジで敢えていつも食べる『辛ラーメン』♪
    野菜とチャーハン、チキン♪
    まぁまぁ充実してて良き☆
    何より、ラウンジ自体がキレイだからいいね!
    寝れるような一人用のソファとかもありました。
    けっこう人多かった。

お腹も満たされたので、次はオンライン免税店で買ったものを引取に!

取りに行く途中にこんな所も。
    人はいなかったです(^_^;

その前に買ってしまった、トンインビのハンドバーム。
    スパで買いたかったけど、売り切れだったんですよ~
    買えてよかった♪
    1個で買うより2個買った方がお得だったので、2個購入☆
    20US$でした♪

免税品引取の入口では整理券もらって、自分の番号が呼ばれるのを待ちます☆
    引取所はロッテや新羅など皆まとめて1ヶ所。窓口が違うだけ。

銀行の窓口みたい。
    あまり混んでなかったので、2~3分で呼ばれました。
    窓口担当の女の子がひょいひょい品物を持って、袋越しですけど、1個1個品物名を一緒に確認してくれます。
    その子がけっこう軽々と持つので、そんなに重くないのかな~と思ってたら。。

なんだコレ、すんごい重い!!!手がちぎれるくらい重い!!!Σ( ̄□ ̄;)
    搭乗口までそんなに距離ないけど、もうコレはひきずって歩くしかなないのか...くらい重くて絶望してたらカート発見。
    カート万歳!!!

福岡に着いたらこんな免税の荷物多いの私だけで、バゲッジクレームでは浮いてました。
    税関で止められたらどうしようとか思ったけど、問題無くスルー♪

久しぶりのソウルでしたが、満足な4日間。
    ですが、リベンジしたいこと、行きたかったけど行けなかったお店もたくさん!
    また早く行きたいです♪

読んで頂きありがとうございました(o・ω・o)ノ