オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6年ぶり8度目(私)のハワイ。海外旅行は4年ぶり<br /><br />ハワイアン航空(往:HA824、復:823)<br />プリンセスカイウラニホテル(タワーオーシャンビュー)<br />ハワイアン航空もプリンセスカイウラニも初めて<br />wifiは、アロハデータBASIC(保険なし)<br /><br />当初の予定<br />1日目 長女希望のISLAND VINTAGE COFFEEのアサイボールをランチにし、DFSやRoyal Hawaiian Centerをブラブラ<br /><br />2日目 レンタカー(Hertz)で、Waikele outlet。ランチはWaipahuにあるHonolulu Kitchenのマナプア、Tanioka&#39;s seafoodのポキ。ディナーは、Chuck&#39;s cellar<br /><br />3日目 Kualoaで乗馬、その後North shoreのビーチ巡り。ランチは、Ray&#39;s、Giovanni&#39;s。Doleでアイス。ディナーはAlamoana S.C.のMakai market<br /><br />4日目 Lanikai beach &amp; pilbox。朝食はBoots &amp; Kimo&#39;s。ランチはKalapawai market。ディナーはCheesecake Factory<br /><br />5日目 出雲大社、kakaako。ランチ未定。ディナーはRainbow Drive-In<br /><br />6日目 レアレアトロリー、Waikiki Beach。ランチはTeddy&#39;s bigger。ディナーは未定<br /><br />7日目 帰国

何度行っても楽しい、何度も行きたいハワイ 2日目

2018/08/24 - 2018/08/31

moanasurf

moanasurfさん

6年ぶり8度目(私)のハワイ。海外旅行は4年ぶり

ハワイアン航空(往:HA824、復:823)
プリンセスカイウラニホテル(タワーオーシャンビュー)
ハワイアン航空もプリンセスカイウラニも初めて
wifiは、アロハデータBASIC(保険なし)

当初の予定

2日目 レンタカー(Hertz)で、Waikele outlet。ランチはWaipahuにあるHonolulu Kitchenのマナプア、Tanioka's seafoodのポキ。ディナーは、Chuck's cellar

3日目 Kualoaで乗馬、その後North shoreのビーチ巡り。ランチは、Ray's、Giovanni's。Doleでアイス。ディナーはAlamoana S.C.のMakai market

4日目 Lanikai beach & pilbox。朝食はBoots & Kimo's。ランチはKalapawai market。ディナーはCheesecake Factory

6日目 レアレアトロリー、Waikiki Beach。ランチはTeddy's bigger。ディナーは未定

7日目 帰国

レンタカー
ハワイアン航空

ハイアットの1F

2日目です。
    ワイケレがクローズになってしまったので、予定を5日目とスイッチしました

天気はどんよりで、湿度が高かったです

8:00前に、ハーツに車を借りに行きました
    ハリケーンの影響で配車に遅れがあり、40分待ちと言われましたが、90分ぐらい待たされました

ハイアットの1Fにあったパイナップル!
    初めてハワイに来て見た時は衝撃的でした。パイナップルって、こうやって育つんだと

カフェカイラ!
    レンタカーを借りるのに、思いの他時間が掛かってしまい、カフェカイラに着いたのが10:00過ぎでした。

写真右のカウンター?にある紙に、名前と人数を書いて待ちます。7組待ちでした。カウンターの横に3人ぐらい座れるベンチがあります。
    20分ほど待ちました。回転は早かったです。待っている間に、横にあるフードランドマーケット(1号店)を見学。

私が頼んだアイスではなくホットコーヒー。陶器ではなく、ガラスカップです。
    ホットコーヒー、アイスコーヒー、アイスティーはお替り自由です。私以外はジュースを頼みました。氷が入っていないので、結構な量でした。ジュースは市販のを、入れていました(笑)
    飲み物は、すぐに運ばれてきました。

パンケーキフルトッピング!
    運ばれてくると、隣席の外国人のご家族が、全員がびっくりした顔で見てました。フルトッピングは、日本人だけなのかもしれませんね。
    美味しかった!パンケーキはふあふあ。フルーツもおいしくて、特に煮リンゴ?が美味しかったです。
    我が家では、リピ決定しました。量が多いので、次回からは、パンケーキのみで十分です。

いっしょに頼んだエッグベネディクト!
    固めのマフィンが歯ごたえがあり、ソースも濃厚で美味しかったです。お芋は量も多いですが、甘くて美味しかったです。長男が一人でほとんど食べてしまいました。

引いた写真

量の多さがわかりませんか

カフェカイラの入口に貼ってある、トイレの案内図です。カフェカイラのあるマーケットシティショッピングセンターには、トイレがあります。トイレ入口はパスワード式ですので、お店の人に、パスワード聞いてください。
    ハワイはトイレが少ないので、助かりました。この後、トイレ情報もアップしていきますので、ハワイに行かれる方はご参考にして下さい。

ドーナッツキングのウォールアート
    ここも、美味しそうなドーナッツが沢山。お腹が一杯でしたので、残念ながら買うことはなかったです。
    マーケットシティショッピングセンター には、カフェカイラ以外にも、美味しそうなお店が沢山ありました。Gina’s BBQ、Duck Lee Chinese Express Foods、ハワイスシなどなど、どなたか行かれた方がいらっしゃいましたら、感想をお聞かせください。

ハワイ出雲大社
    本殿向かって左手に、社務所があります。社務所の前が駐車場になっています。だから、車で行くと、一度中から鳥居をくぐって外に出て、再度鳥居をくぐって中に入ることになります。

社務所の入口の横に、お守りなどの見本があります。社務所の中は狭いので、こちらで先に選んでおいた方が良いです。ここにはないですが、Tシャツもありました。
    トイレは社務所の隣にあります。鍵が掛かっています。鍵は社務所で借ります。

自分用に幸福のお守りを、購入しました。
    帰る時に、入口でぬしかんさんにお会いできました。

FIVE-Oの本部です。

本部の入口に行ってみました。スティーヴやダニーはいませんでした。

カメハメハ大王像の後ろ姿。前からの写真は良く見かけるので、後ろ姿もどうかなと思いました。
    セグウェイのツアーの人達がいました。

スティーヴが車を停めるところです。

カカアコに移動しました。
    今回の旅行の目的の一つ、カカアコのウォールアート
    カカアコのロスで買い物をした後、車はそのままにして、Mother Waldron Playgroundまで歩いて行きます。ロスからは、ハレカウウィラストリートを真っ直ぐです。
    写真は最初に見かけたウォールアート。電気の室外機をうまく利用して描かれていました。
    ドアの窓のところにも顔が描かれています。
    午後1時ぐらいでしたが、人はほとんどいませんでした。

KEVIN LYONS WALL
    Mother Waldron Playground横の、フィッシャーハワイの壁にありました。

IZさんが描かれてます。IZさんの歌声良いですよね?

フィッシャーハワイの周り

フィッシャーハワイの周り。
    女性が横になっているのがわかります?

フィッシャーハワイ
    ここには、トイレがあります。ロックはされていませんでした。

トトロ
    ポフカイナストリートを南に向かって行きます。
    右手の倉庫の壁

Mother Waldron Playgroundの南の角。ポフカイナストリートとクックストリートの交差点の所。

ポフカイナストリートそのまま、交差点渡った所

パンダ!
    交差点の女性のウォールアートの裏にあります。
    私有地なので、中に入って撮影する時には、ひと声かけましょう。

2017年の有吉の夏休みに出てたアロハのウォール
    来たハレカウウィラストリートをロスに向かって戻ります。
    ロスの駐車場内にあります。
    全部で1時間ぐらいで回って来ました。

ワイオラストア(ワイオラシェイブアイスの1号店)
    カカオカから車で10分ぐらい。隣が駐車場になっています。

azuki bowl
    初めて食べました。めちゃくちゃおいしい!こんな氷食べたことありませんでした。ガリガリくんとは真逆。シャキシャキではなく、すごく柔らかい氷。甘さも甘過ぎず、ちょうど良い甘さ。量もすごい。4人でも十分。

長男が、どうしてもレインボーアイスを食べたいというので。中には、白玉が入っています。こっちもめちゃくちゃおいしかった。azuki bowlでお腹一杯なのに、レインボーアイスは別腹!リピ決定!

アラモアナショッピングセンターのパンダ
    ハワイに来たら必ずここに来ます。チャーハン、オレンジチキン、ハニーシュリンプ。