鹿児島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初投稿のため写真の貼り付け等できない部分がたくさんあります。<br /><br />3日:羽田空港⇒鹿児島空港⇒霧島神宮⇒鹿児島中央駅⇒天文館・温泉<br />   昼食:空港+温泉市場 夕食:黒かつ亭<br />4日:天文館⇒鹿児島中央朝市⇒黎明館⇒西郷洞窟⇒仙巌園等⇒桜島<br />   ⇒天文館<br />   朝食:ホテルバイキング 昼食:フェーリーうどん<br />   夕食:赤鶏炭焼き大安<br />5日:天文館⇒桜島⇒天文館<br />   朝食:コンビニ弁当 昼食:うなぎ末吉  <br />   夕食:屋台村で豚しゃぶ&焼き鳥<br />6日:天文館⇒鹿児島中央⇒鹿児島空港⇒羽田空港<br />   朝食:コメダ珈琲 お茶:むじゃきのシロクマ 昼:地鶏の鶏膳<br />   夕食:鹿児島中央駅の駅弁<br /><br />【他人に教えられる良かった点】<br />①ドーミーインと言うホテルに泊まったのですが、温泉があり男湯では<br /> 海外の方も入れ墨のある人はいませんでした。<br /> 女湯にはいたそうです。<br />②鹿児島空港に13:30について霧島神宮に行く方法ですが、ブログ等で<br /> は鉄道を利用して霧島神宮からバスかタクシーの方がとんどでしたが、<br /> 鹿児島交通の”霧島のったりおりたりマイプラン”1日券をうまく使うと<br /> 温泉市場に寄ってから参拝できます。<br /> 荷物は、表紙バス停前のあかまつ荘というお土産さん(ストリート<br /> ビューコインロッカーの有る店)で18時まで1個250円で預かってく<br /> れます。<br /> お休みで遊ぶことができませんでしたが、草木塔というお店にかわい<br /> 猫がいました。<br />③桜島の猫、最高です。国民休暇村奥の足湯にいます。とにかく行儀が<br /> いい上人懐っこくて可愛い猫がたくさん住んでいます。抱っこも大好<br /> きな自由猫は初めてで、1回の予定が2回も行ってしまいました。<br /> 猫好き、それも実際に触りたい人には最高です。<br /><br />【少しだけ注意したい点】 <br />①仙巌園や桜島は市バス1日券の”キュート”のカゴシマシティビューで<br /> 回ったのですが始発時間と終点到着時間は決まっていますが、途中の<br /> 停車場では5分10分の遅れは普通にあるようで、鹿児島のバスの運転<br /> はかなり荒いです。<br /> また、遅れをリカバリーするためぼんやりバス停で待っていると素通り<br /> の可能性ありますので気おつけて下さい。り乗車券を見えるように掲げ<br /> て待ちましょう。<br />②霧島神宮の御朱印ですが、朱印帳を買わないと貰えません。半紙で手作<br /> りして行ったのですが”本来の目的と違う”との事で、頂くことができま<br /> せんでした。<br />③クレジットカードはほとんど使えません。旅行の本に出ている店でも同<br /> じです。交通機関の電子マネーもガラパゴスカードのみで、JRでも<br /> SUIKAが1部使えません。常に現金+小銭の用意が必要です。<br />④地鶏の鶏膳は地元のサラリーマンのための店でした。午後1時過ぎに入店<br /> した時に、4人がけテープルが5つの内4つ空いていたので、テーブル<br /> 席をお願いしたのですが、観光客2人で大した注文をしないと見たのか<br /> カウンターに案内され、注文後注文した料理はカウンターでは出せない<br /> との事でテープルに自分たちで移ることになりました。(ここまでは<br /> まだいいのですが) その後、その後地元サラリーマン風の2人連れが<br /> 来店すると迷わずテープル席に案内されてました。<br /> 地元民を装って行くべき店です。コロコロは不可です。<br /><br />【不思議点】<br />エスカレーターは東京と同じ右空けです。関西なのに!<br /><br />☆いいこと悪いこと有りましたが、自由猫をかわいがりたい、抱っこもし<br /> てみたいという猫好きには最高でした。<br /> また、運よく雨が予想された日も夕立程度の雨に1回振られただけで<br /> した。<br /><br />

どこかにマイル

2018/09/03 - 2018/09/06

1548位(同エリア2007件中)

4toranyagoさん

昼食:空港+温泉市場 夕食:黒かつ亭
   ⇒天文館
   朝食:ホテルバイキング 昼食:フェーリーうどん
   夕食:赤鶏炭焼き大安
5日:天文館⇒桜島⇒天文館
   朝食:コンビニ弁当 昼食:うなぎ末吉
   夕食:屋台村で豚しゃぶ&焼き鳥
6日:天文館⇒鹿児島中央⇒鹿児島空港⇒羽田空港
   朝食:コメダ珈琲 お茶:むじゃきのシロクマ 昼:地鶏の鶏膳
   夕食:鹿児島中央駅の駅弁

【他人に教えられる良かった点】
 海外の方も入れ墨のある人はいませんでした。
 女湯にはいたそうです。
 温泉市場に寄ってから参拝できます。
 れます。
 猫がいました。
 猫好き、それも実際に触りたい人には最高です。

【少しだけ注意したい点】
 はかなり荒いです。
 て待ちましょう。
 せんでした。
 来店すると迷わずテープル席に案内されてました。
 地元民を装って行くべき店です。コロコロは不可です。

【不思議点】
エスカレーターは東京と同じ右空けです。関西なのに!

てみたいという猫好きには最高でした。