石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
行き当たりばったりの旅行でしたが、石垣島に行ってみてわかったこと

初めての石垣島 試行錯誤旅行⑤ まとめ

4いいね!

2018/09/05 - 2018/09/08

4519位(同エリア5559件中)

0

1

root758さん

行き当たりばったりの旅行でしたが、石垣島に行ってみてわかったこと

PR

  • 石垣島に行ってみてわかったこと<br />   書いてみると当たり前のことばかりですが…笑<br /><br />・人気店(ネット等で評判の良い店)はだいぶ前から予約しないと入れない。←ネット上に、そのような書き込みを見ましたが、8月とかの夏休み真っ最中じゃないし大丈夫かなと甘く考えていました。9月でも予約は必要ですね。<br />・竹富島ではレンタサイクルを借りた方が効率的に観光できる(当たり前)。←歩いて回るのも楽しかったし、自転車でもアップダウンのある地形のため、疲れるとは思う。<br />・ホテルピースランドは、市街地にも近いし、離島ターミナルにも近いため、とても便利。フロントでミネラルウォーターがもらえるのもありがたい。ただし、駐車場がないため、別途駐車料金がかかる(そんなに高くないけど)。<br />・やっぱり、夏は暑いので、汗をかいたときに着替えられるよう、滞在日数よりも多めの着替えを持っていくといい。ただ、ホテルピースランドには、ランドリー室があり、洗剤を持参すれば無料で洗濯ができるようになっていました!便利!<br />

    石垣島に行ってみてわかったこと
    書いてみると当たり前のことばかりですが…笑

    ・人気店(ネット等で評判の良い店)はだいぶ前から予約しないと入れない。←ネット上に、そのような書き込みを見ましたが、8月とかの夏休み真っ最中じゃないし大丈夫かなと甘く考えていました。9月でも予約は必要ですね。
    ・竹富島ではレンタサイクルを借りた方が効率的に観光できる(当たり前)。←歩いて回るのも楽しかったし、自転車でもアップダウンのある地形のため、疲れるとは思う。
    ・ホテルピースランドは、市街地にも近いし、離島ターミナルにも近いため、とても便利。フロントでミネラルウォーターがもらえるのもありがたい。ただし、駐車場がないため、別途駐車料金がかかる(そんなに高くないけど)。
    ・やっぱり、夏は暑いので、汗をかいたときに着替えられるよう、滞在日数よりも多めの着替えを持っていくといい。ただ、ホテルピースランドには、ランドリー室があり、洗剤を持参すれば無料で洗濯ができるようになっていました!便利!

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP