石垣島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3泊4日の石垣島旅行!<br />ホテルは寝泊まりだけを目的として、安いプランを探しました。ざっくりとした計画だけ立てて出発しました。<br />1日目:石垣市内で夕食<br />2日目:石垣島内観光、シュノーケリング<br />3日目:竹富島観光、石垣市内観光<br />4日目:朝食後帰路へ

初めての石垣島 試行錯誤の旅①

5いいね!

2018/09/05 - 2018/09/08

2574位(同エリア3617件中)

root758さん

3泊4日の石垣島旅行!
ホテルは寝泊まりだけを目的として、安いプランを探しました。ざっくりとした計画だけ立てて出発しました。
1日目:石垣市内で夕食
2日目:石垣島内観光、シュノーケリング
3日目:竹富島観光、石垣市内観光
4日目:朝食後帰路へ

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JALグループ
旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0

PR

  • ホテルは寝泊まりができればいいというスタンスで2か月前くらいからネットで安いプランを探し始めました。しかし、予約がいっぱいと言われて何度か断られ、なんとかレンタカー付きのプランを予約しました。<br />ただ、安いだけあって、1日目の夕方に石垣島について、4日目の朝、石垣島を出発するプランでした。<br />まぁ、いいかということで出発!<br /><br />飛行機はJALの羽田からの直行便です。<br />窓から富士山が見えました!

    ホテルは寝泊まりができればいいというスタンスで2か月前くらいからネットで安いプランを探し始めました。しかし、予約がいっぱいと言われて何度か断られ、なんとかレンタカー付きのプランを予約しました。
    ただ、安いだけあって、1日目の夕方に石垣島について、4日目の朝、石垣島を出発するプランでした。
    まぁ、いいかということで出発!

    飛行機はJALの羽田からの直行便です。
    窓から富士山が見えました!

  • 17時30分頃、無事石垣島に到着!<br /><br />各レンタカー会社の方が空港まで利用者を迎えに来てくれています。<br />我々は、トラベルレンタカーという会社を利用しました。<br /><br />レンタカーで石垣市街地にある、ホテルピースランドに向かいます!

    17時30分頃、無事石垣島に到着!

    各レンタカー会社の方が空港まで利用者を迎えに来てくれています。
    我々は、トラベルレンタカーという会社を利用しました。

    レンタカーで石垣市街地にある、ホテルピースランドに向かいます!

  • ホテルは、建物が古く、ベッドもそんなに寝心地が良くなかったですが、高いお金を払っているわけではないので、特に不満はありませんでした。<br /><br />チェックインを済ませて荷物を置いたら早速夕食を食べに出かけます!<br />街中は観光客で賑わっていました。<br /><br />石垣牛の焼肉を食べたいと思っており、石垣島に向かう数日前から焼肉やまもとに何度か予約の電話を掛けましたが、繋がらず、断念。後でよくよく調べると、飛行機を取ったらすぐに予約しないと予約が取れないようなお店だったんですね…。<br /><br />結局、どこの店にも予約を入れていなかったので、入れるお店を探してぶらぶらしました。<br /><br />最初に、ホテルピースランドの1階にあるきたうち牧場に行きましたが、混んでいるようで、待ち時間がどれくらいになるかもわからないと言われました。<br /><br />きたうち牧場を諦めて歩いていると、金牛が!待ち時間は30分から1時間と言われましたが、入れるようになったら携帯電話に連絡してくれるとのことだったので、連絡先を伝えて、市街地をぶらぶらすることに。<br /><br />市街地はどこのお店も賑わっていました。<br /><br />結局、十数分で金牛から連絡があり、お店に入れました!ラッキー!!<br /><br />カルビ、もも、上カルビ、上ロース、中落ちカルビ、ご飯2つ、キムチ、オリオンビール2つで、9000円いかないくらいでした。<br /><br />お肉は思っていたより、脂っこくなく、おいしく食べられました。大満足!

    ホテルは、建物が古く、ベッドもそんなに寝心地が良くなかったですが、高いお金を払っているわけではないので、特に不満はありませんでした。

    チェックインを済ませて荷物を置いたら早速夕食を食べに出かけます!
    街中は観光客で賑わっていました。

    石垣牛の焼肉を食べたいと思っており、石垣島に向かう数日前から焼肉やまもとに何度か予約の電話を掛けましたが、繋がらず、断念。後でよくよく調べると、飛行機を取ったらすぐに予約しないと予約が取れないようなお店だったんですね…。

    結局、どこの店にも予約を入れていなかったので、入れるお店を探してぶらぶらしました。

    最初に、ホテルピースランドの1階にあるきたうち牧場に行きましたが、混んでいるようで、待ち時間がどれくらいになるかもわからないと言われました。

    きたうち牧場を諦めて歩いていると、金牛が!待ち時間は30分から1時間と言われましたが、入れるようになったら携帯電話に連絡してくれるとのことだったので、連絡先を伝えて、市街地をぶらぶらすることに。

    市街地はどこのお店も賑わっていました。

    結局、十数分で金牛から連絡があり、お店に入れました!ラッキー!!

    カルビ、もも、上カルビ、上ロース、中落ちカルビ、ご飯2つ、キムチ、オリオンビール2つで、9000円いかないくらいでした。

    お肉は思っていたより、脂っこくなく、おいしく食べられました。大満足!

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

石垣島(沖縄) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集