石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三日目は竹富島観光

初めての石垣島 試行錯誤の旅③

12いいね!

2018/09/05 - 2018/09/08

3004位(同エリア5540件中)

0

15

root758さん

三日目は竹富島観光

PR

  • ホテルピースランドから、離島ターミナルまでは徒歩4分程。車はおいたまま、歩いて行きました。<br />ちなみに、ホテルピースランドに駐車場はないようで、ホテルの裏にあるコインパーキングを利用しました。最初の1時間は200円、8時から20時は50円/30分、20時から8時までは50円/1時間でした。<br /><br />石垣島から竹富島への船は30分ごとに出ています。<br />レンタサイクルや水牛車を利用する場合は、船の乗船券とセットで買うと多少お得になるようです。<br />私たちは、竹富島がどんな感じかよくわかっていなかったので、とりあえず、乗船券だけ買いました。<br /><br />船に乗って10分ちょっとで竹富島に到着です。

    ホテルピースランドから、離島ターミナルまでは徒歩4分程。車はおいたまま、歩いて行きました。
    ちなみに、ホテルピースランドに駐車場はないようで、ホテルの裏にあるコインパーキングを利用しました。最初の1時間は200円、8時から20時は50円/30分、20時から8時までは50円/1時間でした。

    石垣島から竹富島への船は30分ごとに出ています。
    レンタサイクルや水牛車を利用する場合は、船の乗船券とセットで買うと多少お得になるようです。
    私たちは、竹富島がどんな感じかよくわかっていなかったので、とりあえず、乗船券だけ買いました。

    船に乗って10分ちょっとで竹富島に到着です。

  • 竹富島に着くと、水牛車を利用する方やレンタサイクルを利用する方は、迎えの車が来ていました。船に乗っていた方々は、たいていどちらかの車に乗っていかれました。<br /><br />私たちは、何も頼んでいなかったので、とりあえず歩くことに…。<br />とてもいい天気できれいな緑の中歩くのですが、暑い暑い!!<br />少し歩いただけで、汗が吹き出てきました。

    竹富島に着くと、水牛車を利用する方やレンタサイクルを利用する方は、迎えの車が来ていました。船に乗っていた方々は、たいていどちらかの車に乗っていかれました。

    私たちは、何も頼んでいなかったので、とりあえず歩くことに…。
    とてもいい天気できれいな緑の中歩くのですが、暑い暑い!!
    少し歩いただけで、汗が吹き出てきました。

  • 牛がいました。まさに沖縄の原風景で感動です。<br />ぜひ、竹富島には行ってください。

    牛がいました。まさに沖縄の原風景で感動です。
    ぜひ、竹富島には行ってください。

  • 頑張って歩いて、西桟橋へ!<br />めちゃくちゃきれい!!<br />天気がいいと景色が映える。

    頑張って歩いて、西桟橋へ!
    めちゃくちゃきれい!!
    天気がいいと景色が映える。

  • 西桟橋からさらに歩いてコンドイビーチへ。<br />これまたとってもきれい!<br />

    西桟橋からさらに歩いてコンドイビーチへ。
    これまたとってもきれい!

  • 水がきれいで魚も見えます!<br />ナマコもいました!

    水がきれいで魚も見えます!
    ナマコもいました!

  • 遠浅のビーチ。<br />水着に着替えて海水浴をしている人も。<br />私たちは水着を持ってきていなかったですが、ひざ下くらいの水位だったため、サンダルで海に入って遊びました!<br /><br />竹富島に上陸した後、歩き続けてさすがに疲れていたので海に入って癒されました。

    遠浅のビーチ。
    水着に着替えて海水浴をしている人も。
    私たちは水着を持ってきていなかったですが、ひざ下くらいの水位だったため、サンダルで海に入って遊びました!

    竹富島に上陸した後、歩き続けてさすがに疲れていたので海に入って癒されました。

  • いやぁ、ほんとにきれいだった!<br /><br />コンドイビーチまでレンタサイクルで来ている方が大半のようで、駐車場にはたくさんの自転車がとめられていました。<br /><br />さて、我々は、再び歩きます。そろそろお腹が空いたので、昼食場所に向かいます(まだ10時台だけど…。)<br /><br />昼食は、竹富島で有名な竹乃子で食べたいと考え、日焼け止めを塗り直してさらに歩きます。<br /><br />15分ほど歩いてやっと着いたと思ったら、本日休業とのこと。<br />疲れがどっと押し寄せました。お腹も空いていたため、近くのお店を探して…

    いやぁ、ほんとにきれいだった!

    コンドイビーチまでレンタサイクルで来ている方が大半のようで、駐車場にはたくさんの自転車がとめられていました。

    さて、我々は、再び歩きます。そろそろお腹が空いたので、昼食場所に向かいます(まだ10時台だけど…。)

    昼食は、竹富島で有名な竹乃子で食べたいと考え、日焼け止めを塗り直してさらに歩きます。

    15分ほど歩いてやっと着いたと思ったら、本日休業とのこと。
    疲れがどっと押し寄せました。お腹も空いていたため、近くのお店を探して…

  • お腹がすいたので、なごみの塔の前にあるハーヤナゴミカフェに入りました。

    お腹がすいたので、なごみの塔の前にあるハーヤナゴミカフェに入りました。

  • また八重山そば<br /><br />今のところ、毎日八重山そば食べてる!

    また八重山そば

    今のところ、毎日八重山そば食べてる!

  • 季節の島野菜カレー<br /><br />どちらも美味しかった。<br /><br />注文してから提供されるまで、結構時間があったので、歩き疲れが十分に回復されました。

    季節の島野菜カレー

    どちらも美味しかった。

    注文してから提供されるまで、結構時間があったので、歩き疲れが十分に回復されました。

  • 食べてエネルギー補給した後は、ちょっと長めに歩いてカイジ浜に!<br />星の砂がある浜。<br />無造作に砂を救って手を広げるだけで星の砂がちらほら。<br />写真でわかるかな⁈

    食べてエネルギー補給した後は、ちょっと長めに歩いてカイジ浜に!
    星の砂がある浜。
    無造作に砂を救って手を広げるだけで星の砂がちらほら。
    写真でわかるかな⁈

  • カイジ浜を楽しんだ後は、歩き疲れたため、石垣島に戻ることにしました。竹富港までとことこ歩きます。<br />とにかく天気が良くて、景色はきれいだけど、汗が流れます。<br />何度か、レンタサイクル借りればよかったとの思いがよぎります。ただ、結構起伏のある地形のため、上り坂は自転車のみなさんも大変そうでした。<br /><br />石垣島についたら、離島ターミナルからホテルが近いこともあり、ホテルに戻って着替えました。汗をたくさんかいたので…。<br /><br />すっきりして、再び石垣島散策。<br />もう一度離島ターミナルに戻ってマリア乳業のシェイクを飲んだり、市街地に行ってジェラート食べたりしました。

    カイジ浜を楽しんだ後は、歩き疲れたため、石垣島に戻ることにしました。竹富港までとことこ歩きます。
    とにかく天気が良くて、景色はきれいだけど、汗が流れます。
    何度か、レンタサイクル借りればよかったとの思いがよぎります。ただ、結構起伏のある地形のため、上り坂は自転車のみなさんも大変そうでした。

    石垣島についたら、離島ターミナルからホテルが近いこともあり、ホテルに戻って着替えました。汗をたくさんかいたので…。

    すっきりして、再び石垣島散策。
    もう一度離島ターミナルに戻ってマリア乳業のシェイクを飲んだり、市街地に行ってジェラート食べたりしました。

  • 今日の夜は、コーナーズグリルでハンバーガーを食べたいと考えていたので、まだ夜ご飯には早い時間(午後4時過ぎ)でしたが、お店に行ってみました。<br /><br />人気のある店のようなので、また予約がいっぱいで入れないかなと思いながら。<br /><br />お店に着くと…<br />パティ売り切れということで、閉店していました!!<br /><br />まじか…。<br />やっぱりあなどってはいけない、石垣島人気店。<br /><br />完全にハンバーガーを食べる気持ちになっていたため、別のハンバーガーやさんを探して、たどり着いたのは、バニラデリ!<br /><br />石垣牛を使ったハンバーガー。<br /><br />中途半端な時間だったからか、お店は空いていました。<br /><br />写真は、バーベキューエッグのポテトとドリンクセット。<br />バーベキューソースがおいしい!

    今日の夜は、コーナーズグリルでハンバーガーを食べたいと考えていたので、まだ夜ご飯には早い時間(午後4時過ぎ)でしたが、お店に行ってみました。

    人気のある店のようなので、また予約がいっぱいで入れないかなと思いながら。

    お店に着くと…
    パティ売り切れということで、閉店していました!!

    まじか…。
    やっぱりあなどってはいけない、石垣島人気店。

    完全にハンバーガーを食べる気持ちになっていたため、別のハンバーガーやさんを探して、たどり着いたのは、バニラデリ!

    石垣牛を使ったハンバーガー。

    中途半端な時間だったからか、お店は空いていました。

    写真は、バーベキューエッグのポテトとドリンクセット。
    バーベキューソースがおいしい!

  • こっちはアボカドわさびソースのドリンクセット!<br />店内はの黒板にバンズは、ソフトイングリッシュマフィンって書いてあった気がします。もともとイングリッシュマフィンが好きなので、私にとっていいハンバーガーでした!<br /><br /><br />早めの夕食を終えた後は、お土産を買ったり、サーターアンダギーやおむささを求めて歩きました。<br /><br />サーターアンダギーは、さよこの店ってところで買いたかったのですが、案の定、午後5時過ぎに行っても売り切れで閉店。<br /><br />おむささは、知念商会というスーパーにあるようなのでそこまで歩きました。さよこの店から10分以上歩いたかな。<br /><br />お店には、おにぎりと揚げ物が売ってる場所があり、揚げ物にソースとマヨネーズをかけて、おにぎりを乗っけて潰して完成のよう(写真がないので分かりづらいですが)。<br /><br />地元の高校生っぽい人が作って買って行きました。<br />やってみようと思ったけれど、ささみのフライが売り切れていたため、断念。<br /><br />その後は、おみやげを買って、ホテルで飲むようにオリオンビールとつみを買ってホテルに戻りました。

    こっちはアボカドわさびソースのドリンクセット!
    店内はの黒板にバンズは、ソフトイングリッシュマフィンって書いてあった気がします。もともとイングリッシュマフィンが好きなので、私にとっていいハンバーガーでした!


    早めの夕食を終えた後は、お土産を買ったり、サーターアンダギーやおむささを求めて歩きました。

    サーターアンダギーは、さよこの店ってところで買いたかったのですが、案の定、午後5時過ぎに行っても売り切れで閉店。

    おむささは、知念商会というスーパーにあるようなのでそこまで歩きました。さよこの店から10分以上歩いたかな。

    お店には、おにぎりと揚げ物が売ってる場所があり、揚げ物にソースとマヨネーズをかけて、おにぎりを乗っけて潰して完成のよう(写真がないので分かりづらいですが)。

    地元の高校生っぽい人が作って買って行きました。
    やってみようと思ったけれど、ささみのフライが売り切れていたため、断念。

    その後は、おみやげを買って、ホテルで飲むようにオリオンビールとつみを買ってホテルに戻りました。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP