フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ちょっと前ですが、2016年GWにフィレンツェに行きました。<br />実は今月(2018年9月)フィレンツェに行くので、復習を兼ねて今更ながら旅行記を書き起こします。<br /><br />この時フィレンツェは2回目。<br />街の雰囲気がとても気に入り、1年7ヶ月ぶりの再訪です。<br />あくせくせず、のんびりと街歩きしたり買い物したりしてきました。<br />スケジュールはこんな感じです。<br /><br />初日 :アリタリア航空でミラノへ。ミラノ泊。<br />2日目:フレッチャロッサでフィレンツェ入り。フィレンツェ散策。<br />3日目:THE MALLへお買い物。その後はフィレンツェ散策。<br />4日目:終日フィレンツェ散策。<br />5日目:プラダアウトレットへお買い物。フィレンツェ散策。<br />6日目:ミラノからアリタリア空港で成田へ。<br /><br />続いてその2。3日目、4日目の様子です。<br />アウトレットにお買い物に行ったり、フィレンツェを散策したり。<br />のんびりと巡ります。

2016年GWフィレンツェ のんびり街歩きの旅(その2)

7いいね!

2016/04/28 - 2016/05/04

2131位(同エリア3873件中)

0

39

ひらのた

ひらのたさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

ちょっと前ですが、2016年GWにフィレンツェに行きました。
実は今月(2018年9月)フィレンツェに行くので、復習を兼ねて今更ながら旅行記を書き起こします。

この時フィレンツェは2回目。
街の雰囲気がとても気に入り、1年7ヶ月ぶりの再訪です。
あくせくせず、のんびりと街歩きしたり買い物したりしてきました。
スケジュールはこんな感じです。

初日 :アリタリア航空でミラノへ。ミラノ泊。
2日目:フレッチャロッサでフィレンツェ入り。フィレンツェ散策。
3日目:THE MALLへお買い物。その後はフィレンツェ散策。
4日目:終日フィレンツェ散策。
5日目:プラダアウトレットへお買い物。フィレンツェ散策。
6日目:ミラノからアリタリア空港で成田へ。

続いてその2。3日目、4日目の様子です。
アウトレットにお買い物に行ったり、フィレンツェを散策したり。
のんびりと巡ります。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 3日目。<br />朝食はこんな感じです。<br />夕べConadで買ったリゾット。<br />安くて美味しくて、重宝します。

    3日目。
    朝食はこんな感じです。
    夕べConadで買ったリゾット。
    安くて美味しくて、重宝します。

    パラッツォ マンナイオーニスイート ホテル

  • 隣の家のベランダでのんびりしている猫。<br />カメラを向けたら、目線いただきました。

    隣の家のベランダでのんびりしている猫。
    カメラを向けたら、目線いただきました。

  • 出発。今日はまずは駅方面を目指します。

    出発。今日はまずは駅方面を目指します。

  • 駅のすぐそばにあるバスターミナル。<br />ここから、今日の目的地・THE MALLを目指します。

    駅のすぐそばにあるバスターミナル。
    ここから、今日の目的地・THE MALLを目指します。

  • バスの中はこんな感じ。

    バスの中はこんな感じ。

    THE MALL行き直行便公共バスサービス (フィレンツェ発着) バス系

  • バスに揺られること1時間。<br />THE MALLに到着です。

    バスに揺られること1時間。
    THE MALLに到着です。

    ザ モール ショッピングセンター

  • プラダやモンブラン、バーバリーなど、ブランドショップが軒を連ねます。

    プラダやモンブラン、バーバリーなど、ブランドショップが軒を連ねます。

  • 3時間くらいショッピングを堪能した後、フィレンツェに戻ります。<br />上空には、飛行機雲で書かれたエックスの文字。

    3時間くらいショッピングを堪能した後、フィレンツェに戻ります。
    上空には、飛行機雲で書かれたエックスの文字。

  • 一旦ホテルに戻り、戦利品を置いたら、再度おでかけ。<br />すかせたお腹を抱えて向かったのは中央市場。

    一旦ホテルに戻り、戦利品を置いたら、再度おでかけ。
    すかせたお腹を抱えて向かったのは中央市場。

    セントラルマーケット 市場

  • まずは腹ごしらえ。<br />イタリアビールにフリッターは最高の組み合わせ!

    まずは腹ごしらえ。
    イタリアビールにフリッターは最高の組み合わせ!

  • こちらはニョッキ。<br />味はいまいちだった気が、、、。

    こちらはニョッキ。
    味はいまいちだった気が、、、。

  • ついでにお土産も購入します。<br />色々お店があって、悩みます。<br />日本人の店員も働いているようで、日本語で話しかけてきます。

    ついでにお土産も購入します。
    色々お店があって、悩みます。
    日本人の店員も働いているようで、日本語で話しかけてきます。

  • 中央市場からホテルまでの帰り道。<br />こういう何気ない路地も、しっとりとした歴史を感じます。

    中央市場からホテルまでの帰り道。
    こういう何気ない路地も、しっとりとした歴史を感じます。

  • 歩き疲れたので、早めにホテルへ。<br />気が付いたら寝てしまい、目が覚めたのが夜中0時頃。<br />そこから簡単に夜食です。

    歩き疲れたので、早めにホテルへ。
    気が付いたら寝てしまい、目が覚めたのが夜中0時頃。
    そこから簡単に夜食です。

    パラッツォ マンナイオーニスイート ホテル

  • 窓から眺める深夜のサント・スピリト聖堂。

    窓から眺める深夜のサント・スピリト聖堂。

  • 4日目。<br />青空の下だと、雰囲気ががらりと変わります。

    4日目。
    青空の下だと、雰囲気ががらりと変わります。

  • 朝食。<br />リゾットだと思って購入したらスープだったの巻。

    朝食。
    リゾットだと思って購入したらスープだったの巻。

    パラッツォ マンナイオーニスイート ホテル

  • 今日は1日、フィレンツェの街を散策です。<br />当てもなく、のんびりと歩きたいと思います。

    今日は1日、フィレンツェの街を散策です。
    当てもなく、のんびりと歩きたいと思います。

  • ヴェッキオ橋をバックに写真を撮っている若者。<br />以前はここで、ウェディングドレスを着た新婚カップルが記念撮影しているのを見ました。<br />定番の場所なのかも。

    ヴェッキオ橋をバックに写真を撮っている若者。
    以前はここで、ウェディングドレスを着た新婚カップルが記念撮影しているのを見ました。
    定番の場所なのかも。

  • この日は、フィレンツェのいたるところに、このようなオブジェを見かけました。<br />芸術イベントをやっていたのかもしれません。

    この日は、フィレンツェのいたるところに、このようなオブジェを見かけました。
    芸術イベントをやっていたのかもしれません。

  • ぶらぶら歩いていると、美味しそうなパニーノとワインを持っている人を見かけました。近くにそんなお店があるのか?と思い探してみたところ、このお店を発見しました。<br />どうやら歴史のあるお店のようです。

    ぶらぶら歩いていると、美味しそうなパニーノとワインを持っている人を見かけました。近くにそんなお店があるのか?と思い探してみたところ、このお店を発見しました。
    どうやら歴史のあるお店のようです。

    イ ドゥーエ フラテッリーニ 地元の料理

  • パニーノの種類は豊富。ワインとセットで5ユーロは安いです。<br />旨いパニーノをかぶりつきながら、散策は続きます。

    パニーノの種類は豊富。ワインとセットで5ユーロは安いです。
    旨いパニーノをかぶりつきながら、散策は続きます。

  • 馬車を引く馬も食事中。

    馬車を引く馬も食事中。

  • フィレンツェに来たらジェラートを食べないと。<br />立ち寄ったジェラート屋さん。

    フィレンツェに来たらジェラートを食べないと。
    立ち寄ったジェラート屋さん。

    カラベ フローレンツ スイーツ

  • 種類は豊富です。<br />迷う~

    種類は豊富です。
    迷う~

  • この時はレモンフレーバーを注文。<br />疲れた体に、甘酸っぱい味とクエン酸が染み渡ります。<br />うーん最高!

    この時はレモンフレーバーを注文。
    疲れた体に、甘酸っぱい味とクエン酸が染み渡ります。
    うーん最高!

  • この後どこに行こうか?と悩みつつ、せっかく時間があるから、ほんの少し足を伸ばしてミケランジェロ広場まで行くことに。<br />そこで食べる用に、ランプレドットのパニーノを購入。

    この後どこに行こうか?と悩みつつ、せっかく時間があるから、ほんの少し足を伸ばしてミケランジェロ広場まで行くことに。
    そこで食べる用に、ランプレドットのパニーノを購入。

  • ミケランジェロ広場まではバスで向かいます。

    ミケランジェロ広場まではバスで向かいます。

  • バスに揺られること30分。<br />ミケランジェロ広場に到着です。

    バスに揺られること30分。
    ミケランジェロ広場に到着です。

    ミケランジェロ広場 広場・公園

  • 高台でフィレンツェを一望でき、最高の眺めです。<br />世界遺産を眼下に、ランプレドットをほおばります。

    高台でフィレンツェを一望でき、最高の眺めです。
    世界遺産を眼下に、ランプレドットをほおばります。

  • もちろんヴエッキオ橋も見えます。

    もちろんヴエッキオ橋も見えます。

  • こんなところにもダヴィデ像が。

    こんなところにもダヴィデ像が。

  • ミケランジェロ広場からバスで降りてきました。<br />せっかくなのであまり歩かないところを散策しようと、ポルタ・ロマーナのバス停で途中下車。<br />門から見えるのはCenacolo della Calza。

    ミケランジェロ広場からバスで降りてきました。
    せっかくなのであまり歩かないところを散策しようと、ポルタ・ロマーナのバス停で途中下車。
    門から見えるのはCenacolo della Calza。

  • セッラリ通りを北上します。<br />観光客もほとんどいませんが、雰囲気のある通りです。

    セッラリ通りを北上します。
    観光客もほとんどいませんが、雰囲気のある通りです。

  • 窓に映りこんだ空。

    窓に映りこんだ空。

  • たまたま見つけたパン屋さん。

    たまたま見つけたパン屋さん。

  • ドライフルーツを練りこんだパンを買い食いです。<br />ほんのり甘酸っぱくて美味しいです。

    ドライフルーツを練りこんだパンを買い食いです。
    ほんのり甘酸っぱくて美味しいです。

  • すっかり陽も暮れてきました。<br />ホテルに戻ることにします。

    すっかり陽も暮れてきました。
    ホテルに戻ることにします。

  • 夕食。<br />Conadで買ったパスタを茹でてみました。<br />このパスタ、安いのにとてももちもちしていて美味しかったです。<br /><br />4日目終了。<br />5日目は、少し遠出してアウトレットに行ってきます。<br />その3(最終回)に続きます。

    夕食。
    Conadで買ったパスタを茹でてみました。
    このパスタ、安いのにとてももちもちしていて美味しかったです。

    4日目終了。
    5日目は、少し遠出してアウトレットに行ってきます。
    その3(最終回)に続きます。

    パラッツォ マンナイオーニスイート ホテル

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP