オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年ぶりの奥さんとのハワイ旅行。前回同様、今回もオアフ島のみの訪問、8月31日から9月5日までの4泊6日の旅でした。<br /><br />前回とは違い、いろんな所を食べ歩きし、私的に充実のグルメ旅となりました。<br /><br />その2は到着2日目についての投稿です!

2年ぶりのハワイ夫婦旅行(その2)

2018/08/31 - 2018/09/05

とも111

とも111さん

その2は到着2日目についての投稿です!

観光バス 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)
阪急交通社

2日目の朝、今日もよい天気です。

シェラトン プリンセス カイウラニ ホテル

今日は朝からトロリーで毎週土曜日に開催するKCCファーマーズマーケットへと向かいます。デュークさんの前からレインボートロリーに乗りました。

トロリーから見えるワイキキビーチ。トロリーに吹き込む風が心地良いです。

途中で見えたダイヤモンドヘッド。

マカプウ・ライトハウスも見えました。

沖には多数のサーファーが見えます。サーフィンができる方ってうらやましいです。

20,30分ほどして到着。時刻は9時半ぐらい、大賑わいです。

KCC ファーマーズ マーケット 市場

毎週土曜日に開催されています by とも111さん

朝食を抜いてきたので腹ペコ。すぐにお目当てのオフザグリルに向かい、KING KONG HOT DOGを注文。

これを半分にカットして二人でシェア。ボリューム満点でおいしかったです。

その後、お店の名前を忘れたのですが、ガーリックシュリンプの入ったホットサンドをシェア。熱々でおいしかったです。

この後は喉を潤すためにパシフィクールのジンジャーエールを飲もうと思ったのですが、売り切れ。やむなくこのお店でスムージーをテイクアウトしました。

パシフィクール 専門店

私はマンゴースムージーをいただきました。これは奥さんが注文したグアバパイナップルスムージ。

11時近くになると人影も少なくなってきました。

11時頃、トロリー乗り場に行くと、各トロリー待ちの列ができてます。

次の目的地に移動するため、再びレインボートロリーに乗車しました。

一つ目の停留所で下車、ダイヤモンドヘッド マーケット&グリルにやってきました。

ダイアモンドヘッド マーケット & グリル デリ

立地はよくないですが、お味はいいです by とも111さん

ここへは奥さんお目当てのスコーンを買い求めにきました。

このブルーベリークリームチーズを1個購入しました。冷蔵庫に冷やして別日に、奥さんがおいしそうにいただいてました。

次の目的地に行くトロリーを待つ間、近くにあったお店でコーヒータイム。

ここからは、昨日妻が、HISラウンジで交換してきた、レアレアトロリーに乗りかえます。

ザ コーヒー ビーン&ティーリーフ (ダイヤモンドヘッド店) カフェ

おいしいコーヒーがいただけます by とも111さん

かなりホットもアイスもおいしかったです。

この後、カハラモールに出かけてホールフーズマーケットなどでお買い物しましたがなぜか撮影画像が保存されておらず写真がありません。すみません。

カハラモールの帰りに、レナーズベーカリーのマラサダを買いに行きました。
    レアレアのトロリーで途中下車。来る前の情報ではいつも行列ができているとのことでしたが、この時は、店はすいてました。

レナーズベーカリー スイーツ

評判通りのお味でした! by とも111さん

種類がありますが、オリジナルにしました。次の予定がある為、お腹の具合を考えて1個を2人で半分づついただきました。
    奥さん憧れのマラサダ、ふわふわで軽くておいしかったです。
    色々な味食べたかったな。

ホノルル市街に戻りました。この日の夕食はルースズクリスステーキハウスです。昨日はヤードハウスでしたが、その真上の2階にあります。

有吉弘行さんの番組を以前見て、触発されて今回の訪問となりました。

丁度われわれがこちらに来てる間に、今夏の番組が放送されました。帰国後に録画を見ましたが、今回はハワイ島のお店を訪れていたようです。

ルースズ クリス ステーキ ハウス (ホノルル店) ステーキ・グリル

プライムタイムメニューがおすすめ by とも111さん

この時はプライムタイムメニューにしました。

サラダは二人ともステーキ・ハウス・サラダをオーダー。ドリンクは私は赤ワイン、奥さんはスパークリングをいただきました。

奥さんは私と違ってお酒に強くなく、一杯目をちょっとだけ飲んだあとの残りはいつも私が飲み干すのですが、この時はスパークリングを結構いただいてました。

メインは私がニューヨークステーキをウェルダンで、奥さんはプチ・フィレをミディアムでいただきました。

サイドメニューはほうれん草のクリーム煮とマッシュポテト。

お肉はどちらもうま味にあふれ、すごくおいしかったです。奥さんはほうれん草も非常にお気に召したようでした。

食いしん坊の二人ですので、無事完食(笑)

席から外を写した画像です。店内は相当賑わっていました。

食後のデザートです。

最後はコーヒーをいただき、チェック。

大満足の夕食となりました。

お店を出て直ぐにトラブル発生。奥さんが急にめまいがし、お店の外の長いすに突っ伏してしまいました。お酒に酔ったようです。

しばらく一人にしてほしいとのことで、心配でしたが、私一人で周辺をぶらり散歩。

その間の散歩画像をいくつか。

ここまで酔ったのは久しぶりなので、ちょっと心配しつつ、ぶらりぶらり。

空は徐々に曇ってきました。明日の天気が心配です。

15分ほど歩いて戻ってみるとすっかり元気になってました。やれやれです。

歩いてホテルに戻る途中、インターナショナルマーケットプレイスに再び立ち寄りウインドウショッピング。

ここにテスラの店舗があり、かなり賑わってました。

インターナショナル マーケットプレイス ショッピングセンター

部屋に戻って私はホールフーズマーケットで買ったブドウをつまみにして、昨日ホテルからプレゼントされたワインで飲み直し。

この日もあちこち移動しましたが充実した一日となりました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

3日目以降はその3へと続きます。