オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年ぶりの奥さんとのハワイ旅行。前回同様、今回もオアフ島のみの訪問、8月31日から9月5日までの4泊6日の旅でした。<br /><br />フードコートやテイクアウトばかりだった前回とは違い、いろんな所を食べ歩きし、私的に充実のグルメ旅となりました。<br /><br />では、出発から到着初日の模様を投稿します!

2年ぶりのハワイ夫婦旅行(その1)

2018/08/31 - 2018/09/05

とも111

とも111さん

では、出発から到着初日の模様を投稿します!

高速・路線バス タクシー 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)
阪急交通社

出発地の福岡空港に到着。
    今回は阪急交通社のツアーに申し込みました。

福岡空港 空港

前回と同じく、今回もビジネスクラスなので優先レーンを通過。

出発前にラウンジで軽く1杯(ではなく3、4杯でした)。

ラウンジ福岡 空港ラウンジ

前回は割とおいしいシューマイがありましたが今回はサーモンのマリネ、味はイマイチでした。残念。

ドリンクコーナーです。

アルコールは色々おいてあります。飲んべえの私はテンションがアップです。普段飲む焼酎には目もくれません(笑)。

冷蔵庫の中には白ワインが冷やしてます。

黒ビールでカンパーイ!その後はワインをいただきました。

ラウンジを出発予定時刻の30分前に出ました。ほぼ定刻どおりに出発です。

前回のハワイ旅行に引き続き、今回も飛行機だけは贅沢にビジネスクラス。

行きも帰りも席は妻と両隣。ただし一番前の席だったので、トイレの音がうるさいとのことで、奥さんは往きはずっと眠れなかったそうです。

ウェルカムドリンクはシャンパン、奥さんはマイタイで再度カンパーイ!

定番なのかな?TUMIのポーチです。

事前に情報得てましたが、ヘッドホンはノイズキャンセリング機能があり、装着感も良好です。
    なので寝てる時もずっとつけてました。

食事は私も妻も出発前に和食を予約しておきました。

食事前のナッツが配られ、私はシャンパンおかわり。普段、割と安いこともあり、好きで飲んでいた銘柄でした。大変おいしくいただきました。

食事が配膳されました。今回の和食は前回より断然おいしかったとの
    妻の評価。私もおいしくいただきました!

食後のデザート。カチンコチンのハーゲンダッツ。おいしかったです。

就寝前に「Get him to the Greek」という洋画を一つ見たのですが、
    下品でくだらなさすぎて大笑い。ヘッドホンをしていたため自分では気づきませんでしたが、声を出して笑っていたかも・・
    出川哲朗さんやロッチ中岡さんが好きな私に大ハマリでした。

朝食です。ヨーグルトは口に合わず残念。

定刻どおりダニエル K イノウエ国際空港に到着。イミグレーションは前回と違い、自動化されており、短時間で無事通過。

ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

開放的な雰囲気がいい by とも111さん

混載便に搭乗しホノルル市街に到着し、まず洗顔、歯磨きのためTギャラリア内にある楽天のラウンジに行きました。
    2年前の前回はありませんでしたが、広くてソフトドリンク、コーヒーも無料で
    飲めて非常に便利です。入場には楽天カードが必要です。お忘れ無く。

DFSワイキキ 免税店

日焼けした楽天パンダがかわいいです。

この後、出発前に予約していたアロハハンズで二人で1時間のマッサージ。前回はホテルの部屋に来てもらってやっていただきましたが、今回も相当気持ち良かったです。

マッサージ後はロイヤルハワイアンのベーカリー店を目指して移動。
    途中、前回宿泊したシェラトンワイキキを横目に通り、

シェラトン ワイキキ ホテル

ロイヤルハワイアンホテルに到着です。

ザ ロイヤル ハワイアン ア ラグジュアリー コレクション リゾート ワイキキ ホテル

お目当てのロイヤルハワイアンベーカリーです。

コーヒをオーダーし、ほどなくしてハッピーアワーでの食事が待ち構えているのでこの時はこれらパン3つを二人でシェア。

食後、今回の宿泊先であるシェラトン プリンセス カイウラニに午後2時に到着。

チェックインは午後3時からの予定でしたが、無事チェックイン。荷物も部屋に到着ずみでした。チェックインは日本人ツアー客用カウンターで行いました。

前々回はトランプインターナショナル、前回はシェラトンワイキキ、徐々にグレードダウンしてますかね(笑)。浮いたお金をビジネスクラス代と食費に回しました。

シェラトン プリンセス カイウラニ ホテル

市街地にあり立地は非常にいいです。 by とも111さん

部屋は10階、かすかに海が見えます(笑)。予算からすれば想定よりいい部屋でした。阪急交通社に感謝です。

真正面にはキングスビレッジが見えます。ここはその後、訪れます。

キングスビレッジ ショッピングセンター

こういう風景を見ると、ハワイにキターって感じます。

部屋の内装や設備は事前に情報を得てさして期待してなかったですが、予想通りの内容でした。

初日、二日目はなぜかお湯の出が悪かったのと、テーブルの上が若干汚れており、書置きでお願いしたにも関わらず最終日までずっと掃除してくれなかったことが残念でした。チップはケチってませんよ(笑)。

アメニティです。

歯ブラシはありません。シャンプーもないと思っていたので持参したのですがありました。

ラナイです。ここは予想より広くてよかったです。私はハワイに来たらラナイで夜一人で飲むのが大好きなので、個人的にラナイは重要なのです(笑)

今回、移動用にずっと履いていた、日本から持参したマリンシューズです。
    前回はサンダル履きで、ビーチを歩くと砂が入ってきてましたが、それが無くて快適でした。購入費は2千円未満でした。おすすめです。

部屋で若干くつろいだら、早速おでかけ。ホテルのすぐ近くにインターナショナルマーケットプレイスがあり、初めて訪れました。

インターナショナル マーケットプレイス ショッピングセンター

2階にあるミツワマーケットプレイスに寄りました。

ミツワ マーケットプレイス スーパー・コンビニ

日本のお総菜もおいてます by とも111さん

一番搾りがすごく安いです。日本の酒税が高いのだと実感しました。ビール好きの方は是非お買い求めください。

その後、モアナサーフライダーに移動。

モアナ サーフライダー ア ウェスティン リゾート&スパ ワイキキ ビーチ ホテル

ここのロッキングチェアに座ってマッタリ。

2階に移動して、正面にあるチェアでユッタリ。

いつかはここに泊まりたいなと思います。実現するかな?

この後、ヤードハウスのハッピーアワーに行きました。ここは酒飲みの私のために奥さんが事前にリサーチしていたところです。

ヤード ハウス バー

ビール好きならおすすめです! by とも111さん

午後4時すぎに夕食を兼ねて訪れました。

名物のハーフヤードサイズビールをいただきます。ビールはたくさんの種類があるのですが、注文したのが何だったか覚えていません(笑)クラフトビールで非常においしかったです。

食事はマルゲリータピザなど2品を注文。事前に調べていて食べたかったメニューがあったのですが、記載されていなかったため断念。しかし2品とも、とてもおいしかったです。

1杯目を飲み干して、違う種類の2杯目を注文。

グビグビっと。

この位置まではなかなか減りませんが、ここを過ぎれば減りがはやいです(笑)
    ただ食事中はグラスを倒さないように慎重にいただきました。

満腹になり、1時間半ほどして、ほろ酔い加減で移動、ハレクラニに到着です。

ハレクラニ ホテル ホテル

ここへはフラショーを見るためにやってきました。

席に通されると、そこからこのようにダイヤモンドヘッドが見えます。カタマランサンセットセーリングの行列ができています。ほとんどが外国人の方で、日本人はあまり並んでないようでした。

マイタイ・カタマラン号が出発しました。

左が私が注文したChi Chi、右が奥さんのハレクラニサンセット、改めてカンパーイ!

次にホロカイ・カタマラン号が出発、いってらっしゃーい!この日は波がおだやかで快適なクルージングだったのではと思います。

すぐにステージでハワイアンの演奏がスタート。席がわりと近かったのでラッキーでした。

ほどなくフラダンスが始まりました。ダンサーの方が奥さんお目当ての人ではなかったらしく残念そう。私は美しい舞いに見入ってました。

午後7時前になり、夕焼けが美しい。ハワイに来たと実感する瞬間ですね。

夕陽に映えるダイヤモンドヘッド。

この景色を楽しみつつ、美しいフラダンスを見て、おいしいカクテルも飲める。おすすめです!

出発から2時間ほどして両カタマラン号が帰ってきました。

ホロカイ号は、船長が煽っているのか船上が大賑わいでした。
    別の日に本当は私一人でこれに乗るつもりでしたが、この雰囲気についていけないと思い、なんとなく気おくれして結局乗りませんでした。意気地なしですね。

再びほろ酔いになり、二人でビーチを歩いて本日最後のイベント、ヒルトンの打ち上げ花火を観に行きました。

午後8時の打ち上げですが、15分前にはビーチ前はこの人だかり。
    前回は強風のためか中止になり見られなかったのですが、今回は無事見られました。

花火打ち上げ後、ホテルの部屋に帰ると、ホテルからワインとケーキの誕生日プレゼントが!滞在中に、私の〇〇回目の誕生日。どうもありがとう!

最後までお読みいただきありがとうございます。

到着2日目以降は、その2に続きます。