ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
父親の定年を祝うつもりが、今回も有袋類を追ってオーストラリアを爆走~♪父子二人の珍道中になりましたー(≧▽≦)!

車の運転ができないやつがアサートン高原に夜行性の有袋類に会いに行く!

25いいね!

2018/07/13 - 2018/07/13

273位(同エリア2601件中)

0

12

ゆうたいるい

ゆうたいるいさん

父親の定年を祝うつもりが、今回も有袋類を追ってオーストラリアを爆走~♪父子二人の珍道中になりましたー(≧▽≦)!

交通手段
レンタカー

PR

  • 前回タスマニアに行った流れとは全く関係なく、<br />父親の定年を祝うためにケアンズに行ってきました。<br /><br />なんと父はお礼に運転してくれると言い出したので、私がこどものころ動物園が好きだったことから動物めぐりをテーマに旅程を組み立てました(≧▽≦)!!!<br /><br />ケアンズ到着!<br />荷物がいつまでたっても出てこないなーって思ったら…

    前回タスマニアに行った流れとは全く関係なく、
    父親の定年を祝うためにケアンズに行ってきました。

    なんと父はお礼に運転してくれると言い出したので、私がこどものころ動物園が好きだったことから動物めぐりをテーマに旅程を組み立てました(≧▽≦)!!!

    ケアンズ到着!
    荷物がいつまでたっても出てこないなーって思ったら…

  • つまってました(笑)!!!<br />こんなことはじめてです(;^ω^)<br /><br />もうオーストラリアは慣れているので、空港からタクシ~♪<br />早朝便なのでホテルにチェックインはできないことを前提に行動します。<br />宿泊するホテル、Mantra Esplanadeへ移動~。

    つまってました(笑)!!!
    こんなことはじめてです(;^ω^)

    もうオーストラリアは慣れているので、空港からタクシ~♪
    早朝便なのでホテルにチェックインはできないことを前提に行動します。
    宿泊するホテル、Mantra Esplanadeへ移動~。

  • 荷物は、問題なくあずかってくれるどころかタグまで用意してくれました。

    荷物は、問題なくあずかってくれるどころかタグまで用意してくれました。

  • はじめてオーストラリアを旅したゴールドコーストでもMantra系列。前回のクレイドルマウンテンもMantra系列でした。<br />こういう基本的なところをちゃんとやってくれる信頼のおけるホテルだと思います。<br /><br />一日目朝はキュランダに行きました。他の人がレビューを書きまくっているので割愛。<br />一日目夜はクルーズに行きました。父親をもてなし。食べているだけなので割愛。<br /><br />二日目前半、アサートン高原爆走から、ロックワラビーに会いに行きました!

    はじめてオーストラリアを旅したゴールドコーストでもMantra系列。前回のクレイドルマウンテンもMantra系列でした。
    こういう基本的なところをちゃんとやってくれる信頼のおけるホテルだと思います。

    一日目朝はキュランダに行きました。他の人がレビューを書きまくっているので割愛。
    一日目夜はクルーズに行きました。父親をもてなし。食べているだけなので割愛。

    二日目前半、アサートン高原爆走から、ロックワラビーに会いに行きました!

  • 最後のほうはダートで楽しかったですよ!<br />ほんの15分ほどでしたが、砂煙をあげて走り、これぞオーストラリアという雰囲気になりました。父親は元レーサーなので大興奮!<br /><br />今回の第一有袋類(=゚ω゚)ノ!

    最後のほうはダートで楽しかったですよ!
    ほんの15分ほどでしたが、砂煙をあげて走り、これぞオーストラリアという雰囲気になりました。父親は元レーサーなので大興奮!

    今回の第一有袋類(=゚ω゚)ノ!

  • こいつでシュー

    こいつでシュー

  • 岩にのぼると絶景もあります。<br />事前に情報がなかったので、これは嬉しい驚きでした。<br /><br />二日目夜は、今回のメインイベント?<br />夜行性の有袋類観察のために、Chambers Wildlife Rainforest Lodgesに泊まりました。

    岩にのぼると絶景もあります。
    事前に情報がなかったので、これは嬉しい驚きでした。

    二日目夜は、今回のメインイベント?
    夜行性の有袋類観察のために、Chambers Wildlife Rainforest Lodgesに泊まりました。

  • これが…<br />とってもヤバかったです( ;∀;)<br /><br />何がヤバいって、レセプションの方のオーストラリアなまりがすごかったんです。<br />そして、そのわりに親切心がすごくて、あれもどうだい?これもどうだい?と提案してくるけれどわからない…<br />聴き疲れしてしまいました。<br /><br />さっきのMantraがそうですが、リゾート地のホテルのレセプションって、ゆっくり、シンプルな英語で話してくれるというイメージがありますが、ここはそういうのがなかったです(;^ω^)<br />そりゃそうだよね、こんな奥地まで日本人来ないよね。有袋類マニアしか来ないよ(笑)!!英語力に自信がある人で動物好きなら、ぜひチャレンジしてみてください!<br /><br />で、かんじんの有袋類ですが、出てきましたよ!

    これが…
    とってもヤバかったです( ;∀;)

    何がヤバいって、レセプションの方のオーストラリアなまりがすごかったんです。
    そして、そのわりに親切心がすごくて、あれもどうだい?これもどうだい?と提案してくるけれどわからない…
    聴き疲れしてしまいました。

    さっきのMantraがそうですが、リゾート地のホテルのレセプションって、ゆっくり、シンプルな英語で話してくれるというイメージがありますが、ここはそういうのがなかったです(;^ω^)
    そりゃそうだよね、こんな奥地まで日本人来ないよね。有袋類マニアしか来ないよ(笑)!!英語力に自信がある人で動物好きなら、ぜひチャレンジしてみてください!

    で、かんじんの有袋類ですが、出てきましたよ!

  • こいつでシュー(≧▽≦)<br /><br />ちなみにアサートン高原は標高500m~1200mとのことなので、寒かったですよ!部屋から毛布持ち出してくるまりながら観察小屋でねばってました。<br /><br />三日目朝は、Lake Barrine Teahouseを訪れました。

    こいつでシュー(≧▽≦)

    ちなみにアサートン高原は標高500m~1200mとのことなので、寒かったですよ!部屋から毛布持ち出してくるまりながら観察小屋でねばってました。

    三日目朝は、Lake Barrine Teahouseを訪れました。

  • ここまでケアンズってフツーだなーって思っていたんですよ。<br />実は、ケアンズはかなり開発されているんです(&gt;_&lt;)<br />緑はあるけど、それは牧場であって、平野部にほとんど自然は残っていません…<br />でも、ここには原生林がありました。バッチリでした。静寂につつまれていてすごく神秘的でした。透き通った雰囲気があり、タスマニアにひけをとらないと思いました。<br />

    ここまでケアンズってフツーだなーって思っていたんですよ。
    実は、ケアンズはかなり開発されているんです(>_<)
    緑はあるけど、それは牧場であって、平野部にほとんど自然は残っていません…
    でも、ここには原生林がありました。バッチリでした。静寂につつまれていてすごく神秘的でした。透き通った雰囲気があり、タスマニアにひけをとらないと思いました。

  • こんな雰囲気です。

    こんな雰囲気です。

  • 帰りにケアンズ空港で女子が「すごかったね!私一生忘れないんだ!」って言ってたのを聴いて、涙腺がウルルっときました。<br />そうだよ、はじめてのオーストラリアだったゴールドコーストから帰るとき、オレもそう思ったんだ!でも、あちこち旅行に行くうちに少し冷静になっちゃったんだ…<br /><br />見ず知らずの女子のおかげで、これからもすごいことにたくさん巡り合いたい!って思いました(^◇^)<br />いつかダーウィンやタスマニアの西側に行きたいなー!!!<br />

    帰りにケアンズ空港で女子が「すごかったね!私一生忘れないんだ!」って言ってたのを聴いて、涙腺がウルルっときました。
    そうだよ、はじめてのオーストラリアだったゴールドコーストから帰るとき、オレもそう思ったんだ!でも、あちこち旅行に行くうちに少し冷静になっちゃったんだ…

    見ず知らずの女子のおかげで、これからもすごいことにたくさん巡り合いたい!って思いました(^◇^)
    いつかダーウィンやタスマニアの西側に行きたいなー!!!

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP