青森旅行記(ブログ) 一覧に戻る
車なしアラフォ女子、二泊三日の青森へのひとり旅です。<br />1日目は弘前、青森駅周辺、三沢 2日目は奥入瀬渓流 3日目に八戸周辺を回りました。<br />(1日目の旅行記 https://4travel.jp/travelogue/11396909)<br />(3日目旅行記 https://4travel.jp/travelogue/11404360)<br /><br />2日目のスケジュールはこんな感じです。<br />1.星野リゾート青森屋→ 星野リゾート奥入瀬渓流ホテル(ホテル送迎バス)<br />2.ホテル → 奥入瀬渓流(シャトルバス、徒歩)<br />3.奥入瀬渓流 → 十和田湖 子ノ口 (徒歩、JRバス)<br />3.十和田湖 子ノ口 → 十和田湖 休屋 (遊覧船)<br />4.十和田湖 休屋 → ホテル (JRバス)<br /><br />車ナシでもホテルの送迎とJRバスを利用して、充実した1日でした。<br />

車ナシ女子ひとり旅 初夏の青森編 2日目

23いいね!

2017/07/05 - 2017/07/07

2557位(同エリア9657件中)

0

17

旅ゆっけ

旅ゆっけさん

車なしアラフォ女子、二泊三日の青森へのひとり旅です。
1日目は弘前、青森駅周辺、三沢 2日目は奥入瀬渓流 3日目に八戸周辺を回りました。
(1日目の旅行記 https://4travel.jp/travelogue/11396909
(3日目旅行記 https://4travel.jp/travelogue/11404360

2日目のスケジュールはこんな感じです。
1.星野リゾート青森屋→ 星野リゾート奥入瀬渓流ホテル(ホテル送迎バス)
2.ホテル → 奥入瀬渓流(シャトルバス、徒歩)
3.奥入瀬渓流 → 十和田湖 子ノ口 (徒歩、JRバス)
3.十和田湖 子ノ口 → 十和田湖 休屋 (遊覧船)
4.十和田湖 休屋 → ホテル (JRバス)

車ナシでもホテルの送迎とJRバスを利用して、充実した1日でした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 青森ひとり旅二日目です。<br /><br />朝ごはんはビュッフェ。まぐろ、鯖など青森の海の幸いっぱい。<br />写真で写ってる分の10倍以上品数あります。<br /><br /><br /><br />

    青森ひとり旅二日目です。

    朝ごはんはビュッフェ。まぐろ、鯖など青森の海の幸いっぱい。
    写真で写ってる分の10倍以上品数あります。



    星野リゾート 青森屋 宿・ホテル

  • ヨーグルトに潰されかけて写っているお饅頭がありますが、実はこれが一番美味しかったかも。麦まんじゅうだと思います。

    ヨーグルトに潰されかけて写っているお饅頭がありますが、実はこれが一番美味しかったかも。麦まんじゅうだと思います。

  • おなかも一杯になり、そろそろチェックアウトします。この囲炉裏ラウンジでは色んな種類のコーヒーやお茶を自由に入れて飲むことができます。

    おなかも一杯になり、そろそろチェックアウトします。この囲炉裏ラウンジでは色んな種類のコーヒーやお茶を自由に入れて飲むことができます。

  • ホテルにはお馬さんが何頭かいて、馬車を引きながら敷地内を案内しています。<br />かわいい~。<br /><br />さて、9時半の送迎バスに乗り、奥入瀬渓流ホテルへ向かいます。<br />青森屋と奥入瀬伊渓流ホテルの両方に泊まる人用の送迎バス。<br />青森屋のある三沢から奥入瀬渓流のある十和田湖まですぐに行ける交通機関はないので、とても助かります。<br />

    ホテルにはお馬さんが何頭かいて、馬車を引きながら敷地内を案内しています。
    かわいい~。

    さて、9時半の送迎バスに乗り、奥入瀬渓流ホテルへ向かいます。
    青森屋と奥入瀬伊渓流ホテルの両方に泊まる人用の送迎バス。
    青森屋のある三沢から奥入瀬渓流のある十和田湖まですぐに行ける交通機関はないので、とても助かります。

  • 1時間ほどで奥入瀬渓流ホテルに到着しました。<br />チェックインは3時までできませんが、荷物を預かってもらって奥入瀬渓流の散策に行きます。<br />

    1時間ほどで奥入瀬渓流ホテルに到着しました。
    チェックインは3時までできませんが、荷物を預かってもらって奥入瀬渓流の散策に行きます。

    星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル 宿・ホテル

    森の中の美しいホテル。奥入瀬渓流散策に大変便利。 by 旅ゆっけさん
  • ホテルは奥入瀬渓流の下流にある、焼山というバス停の目の前にあります。<br />渓流の散策コースはもう少し上流の「三乱の流れ」や「石ヶ戸」の辺りから始めるのが一般的です。ホテルがそこまでシャトルバスを出してくれているので、それを待ちながらホテルを少し散策。素敵なロビーです。<br />

    ホテルは奥入瀬渓流の下流にある、焼山というバス停の目の前にあります。
    渓流の散策コースはもう少し上流の「三乱の流れ」や「石ヶ戸」の辺りから始めるのが一般的です。ホテルがそこまでシャトルバスを出してくれているので、それを待ちながらホテルを少し散策。素敵なロビーです。

  • シャトルバスの運転手さんのお勧めで「石ヶ戸」で降りて散策開始。<br />平日なのに観光客が沢山散策しています。<br />緩やかな渓流とマイナスイオンたっぷりの森林が目の前に広がる美しい光景に、ため息が出ます。<br /><br /><br /><br />

    シャトルバスの運転手さんのお勧めで「石ヶ戸」で降りて散策開始。
    平日なのに観光客が沢山散策しています。
    緩やかな渓流とマイナスイオンたっぷりの森林が目の前に広がる美しい光景に、ため息が出ます。



    奥入瀬渓流 自然・景勝地

  • 奥入瀬渓流は十和田湖から流れてきているので、十和田湖の子ノ口が上流で、ホテルのある焼山方面に流れていきます。<br />散策は下流からスタートし、十和田湖に向かって歩いていくことがおすすめです。<br />なぜなら水が自分に向かって流れてきているほうが美しく見えるからです。

    奥入瀬渓流は十和田湖から流れてきているので、十和田湖の子ノ口が上流で、ホテルのある焼山方面に流れていきます。
    散策は下流からスタートし、十和田湖に向かって歩いていくことがおすすめです。
    なぜなら水が自分に向かって流れてきているほうが美しく見えるからです。

  • 奥入瀬渓流の良いところは、渓流沿いをJRのバスが行き来していて、それを利用しながら自分の体力に合わせて散策できるところです。はじからはじまで歩くと4時間かかると言われているので、一部を散策し、残りをバスで移動する人がほとんどだと思います。<br /><br />

    奥入瀬渓流の良いところは、渓流沿いをJRのバスが行き来していて、それを利用しながら自分の体力に合わせて散策できるところです。はじからはじまで歩くと4時間かかると言われているので、一部を散策し、残りをバスで移動する人がほとんどだと思います。

  • 途中で道路と渓流が交差し、遊歩道が左側から右側になったり、また左側になったりします。

    途中で道路と渓流が交差し、遊歩道が左側から右側になったり、また左側になったりします。

  • 流れも緩くなったり激しくなったり、変化に富んでいて、まったく飽きません。

    流れも緩くなったり激しくなったり、変化に富んでいて、まったく飽きません。

  • こちらは有名な「阿修羅の流れ」付近。すごい迫力です!<br />このあとも魅了されながら歩き、気が付くと2時間以上経過、雲井の滝を少し過ぎたところまで来ました。<br />ちょうど「雲井の流れ」というバス停が見えてきたので、ここでJRバスを利用して子ノ口まで行くことに。<br />この地点から子ノ口までいくつか滝が見えてくるのですが、バスも滝の前でスピードを緩めてくれるので、歩き疲れバスに乗っても渓流を楽しめるように工夫されています。<br /><br /><br /><br /><br />

    こちらは有名な「阿修羅の流れ」付近。すごい迫力です!
    このあとも魅了されながら歩き、気が付くと2時間以上経過、雲井の滝を少し過ぎたところまで来ました。
    ちょうど「雲井の流れ」というバス停が見えてきたので、ここでJRバスを利用して子ノ口まで行くことに。
    この地点から子ノ口までいくつか滝が見えてくるのですが、バスも滝の前でスピードを緩めてくれるので、歩き疲れバスに乗っても渓流を楽しめるように工夫されています。




  • 子ノ口でチケットを購入。50分かけて遊覧しながら休屋というところに向かいます。

    子ノ口でチケットを購入。50分かけて遊覧しながら休屋というところに向かいます。

    十和田湖遊覧船 乗り物

  • 7月初旬の平日なので、ガラガラほぼ貸し切り状態でした。<br />十和田湖は水がとてもきれいで美しいです。<br /><br />休屋に3時50分ごろ到着し、そこからJRのバスでホテルに戻ります。<br />バスの待ち時間が40分ほどあったので、ホテルに着いたのは5時過ぎでした。<br />

    7月初旬の平日なので、ガラガラほぼ貸し切り状態でした。
    十和田湖は水がとてもきれいで美しいです。

    休屋に3時50分ごろ到着し、そこからJRのバスでホテルに戻ります。
    バスの待ち時間が40分ほどあったので、ホテルに着いたのは5時過ぎでした。

  • チェックインして案内されたお部屋。さすが星野リゾート、素敵です。<br />お風呂に入って汗を流してから夕食会場へ。<br /><br />このホテルには1泊目の青森屋のような居酒屋がないので、朝食のみのお得なプランで予約しても、結局夕食ビュッフェを購入しなくてはいけないのがちょっと不満。山の中なので、外に食べに行くというオプションもないのです。<br />

    チェックインして案内されたお部屋。さすが星野リゾート、素敵です。
    お風呂に入って汗を流してから夕食会場へ。

    このホテルには1泊目の青森屋のような居酒屋がないので、朝食のみのお得なプランで予約しても、結局夕食ビュッフェを購入しなくてはいけないのがちょっと不満。山の中なので、外に食べに行くというオプションもないのです。

    星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル 宿・ホテル

    森の中の美しいホテル。奥入瀬渓流散策に大変便利。 by 旅ゆっけさん
  • 不満と言いながら、夕飯ビュッフェはとても美味しいです。青森のりんごと海の幸を満喫できます。

    不満と言いながら、夕飯ビュッフェはとても美味しいです。青森のりんごと海の幸を満喫できます。

  • 占めはアップルパイとアイスクリームで。<br /><br />青森2日目は、奥入瀬渓流のマイナスイオンに癒され、とても元気がでました。<br />奥入瀬渓流は青森に来たらぜーったい行ってほしい素晴らしい景勝地です。<br /><br />明日は送迎バスで八戸に向かい、八戸周辺を観光して東京に戻ります。<br />(3日目旅行記 https://4travel.jp/travelogue/11404360)

    占めはアップルパイとアイスクリームで。

    青森2日目は、奥入瀬渓流のマイナスイオンに癒され、とても元気がでました。
    奥入瀬渓流は青森に来たらぜーったい行ってほしい素晴らしい景勝地です。

    明日は送迎バスで八戸に向かい、八戸周辺を観光して東京に戻ります。
    (3日目旅行記 https://4travel.jp/travelogue/11404360

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP