プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />本場のタイ料理を食べたい、ビーチリゾートでのんびり過ごしたいと思い、今年の夏休は、タイ プーケットに行ってきました。<br /><br />ホテル編、食事編、お土産編に分けて旅行記を書きたいと思います。<br /><br />旅行を考えている方の参考になったら、うれしいです。<br /><br />まずは、ホテル編です。<br /><br />B100≒350円<br /><br /><宿泊先><br />ザ・ロイヤル・パラダイス&スパ(パラダイスウィングデラックス)<br />(THE ROYAL PRADAISE & SPA)<br />

2018 タイ プーケット ホテル編

2018/08/10 - 2018/08/15

ユタカ

ユタカさん

旅行を考えている方の参考になったら、うれしいです。

まずは、ホテル編です。

B100≒350円

<宿泊先>
(THE ROYAL PRADAISE & SPA)

2.5
2.5
徒歩
タイ国際航空
ツアー(添乗員同行なし)
東武トップツアーズ

今回宿泊したホテル「ザ・ロイヤル・パラダイス&スパ」は、プーケットの街中にある高層のホテルでした。
    ホテルから少し離れたところからでも、場所が分かったので、街を歩いていてもホテルがすぐ分かり便利でした。

ザ ロイヤル パラダイス ホテル&スパ ホテル

街歩きには便利なホテル by ユタカさん

ホテルの2階テラスから見上げるとこんな感じです。

ホテルロビー。
    朝食会場のコーヒーショップの前のエリアからの感じです。

ホテル1階エントランスにあるバー。
    パッケージツアーの特典で、ウェルカムドリンク1杯無料券がついていて、チェックアウト後、空港送迎車を待つ間に、ドリンクを貰いました。

夜はバンドやピアノの生演奏をしています。

ホテル2階のバルコニー。人がいなくて、のんびりできそうです。
    喫煙コーナーになっているようです。

ホテルエントランスからプールに行く途中にあるオブジェ。

午前8時頃のホテルのプール。

子ども用のプール。

プールの周囲を囲むように、部屋が配置されています。

日差しが出て来ると、プールも賑やかな感じになります。

プールサイドでプール用のタオル・椅子用のマットを借りて、ゆっくり過ごしました。

パイナップルのスムージーとココナッツドリンク。
    2つあわせて、B260(約910円)。

マンゴージュースとパイナップルジュース。
    夕方(たしか6時から7時)はハッピーアワーで、1つ注文すると1つ無料です。
    ただし同じドリングが2個になります。(アルコールだけかもしれないです)

プールサイドにあるこちらの通路を通り、1階に下りるとスパとジムがあります。
    スパは1人B1500(約5250円)で2時間マッサージが受けられるキャンペーンをしていて、利用しました。
    本格的なマッサージで、良かったですよ。
    スパを希望する時は、早めに予約した方が良いと思います。
    オープンの11時予約に行ったら、一番早い時間で17時でした。

ジムはこんな感じ。隣にもう1部屋あり、ルームランナー2台、エアロバイク2台ありました。(うち各1台ずつメンテナンス中で使えず。)
    マシーンもベンチプレスはメンテナンス中で使用できず、ストレッチ用のヨガマットもボロボロで使う気になれなかった。
    ジムは残念な感じです。

男子トイレのサイン。シュールな感じです。

今回は、ビュッフェ式の朝食付のツアーで、ホテル2階のこちらのコーヒーショップが朝食会場でした。
    受付で部屋番号を伝え、席に使用中の札を置いて、ビュッフェ台に食べ物を取りに行きます。
    お店の前にもソファーがあり寛げます。
    本棚(日本語の小説もあります)があり無料で借りる事が出来ます。

パンが充実していました。

味は不味くもなく、劇的においしくもなく、普通な感じです。

菓子パンは日によって、少し変わります。

ドリンクコーナー。
    白はミルク(温かいミルクは、コーヒーコーナーにあります)
    マンゴージュース・グレープシュース・オレンジジュース
    ビュッフェでグレープジュースは珍しいですね。

ドリンクも日によって変わります。
    緑色はグワバジュースです。

サラダコーナー。
    朝食に生野菜を食べましたが、お腹は大丈夫でしたよ。
    安心して食べて大丈夫そうです。

ドレッシングも色々あって良かったです。

フルーツコーナー。
    フルーツも食べましたが、お腹大丈夫でしたよ。

写真は撮れませんでしたが、玉子料理とワッフルを作ってくれるコーナーもありました。
    また、麺類を作ってくれるコーナーもありました。
    暖かい豆乳、ソーセージやハム、ハラール食もあり、種類は多い朝食でした。
    食べたのはこんな感じです。

ワッフルを焼いてもらい、ジャムを付けて食べました。
    懐かしい味のジャムで、子どもの頃をふと思い出しました。
    ジャムはパンコーナーにあります。小分けではなく瓶入りのジャムでした。
    ワッフルコーナーには、メイプルシロップ・ハチミツがありました。

朝食2日目以降は、アレンジしてみたくなります。
    パンを焼き過ぎてしまいました><

アレンジして、サンドウィッチを作ってみました。
    玉子焼きコーナーでは、目玉焼き・オムレツ・ゆで卵を作ってもらえます。

ワッフルコーナーでパンケーキを焼いてもらいました。

ホットミルクもあるので、コーヒーに入れてミルクコーヒーにもできました。

宿泊した部屋です。
    改装後の部屋で、キレイでした。
    低層階の部屋だったこともあり、深夜12時~2時ぐらいまで、外で音楽が鳴り響いていました。初日は耳栓をして寝ましたが、2日目からは疲れもあって気にならず眠れました。
    友人は耳栓をしないで寝ていたので、気にならない程度です。
    すごく静かなところでないと眠れない方には、ちょっと厳しいかもしれません。
    スーツケースを運んでくれたポーターさん、ベッドメイクをしてくれる方にチップを渡しました。
    チップは1人B20~B50ぐらいにしました。

洗面・浴室とは扉で仕切られており、扉を開くとベッドが見えるようになっています。

洗面スペース。
    洗面台の水は、少し茶色く濁っているような気がしたので、
    歯磨きの時もミネラルウォーターを使いました。
    洗面台の水で口をゆすいだ時もありましたが、お腹は大丈夫でした。

アメニティは、シャンプー、ボディソープ、歯ブラシ、シャワーキャップ、綿棒、T字剃刀がありました。

浴槽の壁面。
    リフォーム時、浴槽は交換していないようで、年季が入った感じでした。バスタブは小さ目で、1人入るのがやっとの広さです。
    熱いお湯がちゃんと出ます。水圧もありました。

収納スペース。マグカップ、グラス、湯沸かし器、1日1人1本、瓶入りのミネラルウォーターがありました。
    冷蔵庫もあるため、水など冷やすことができました。
    冷蔵庫は、近くのセブンイレブンで買った1.5Lくらいのペットボトルが入る大きさです。

ホテル周辺は、歓楽街になっていて、夜になるとすごく賑やかです。
    リゾート感を重視するのであれば、別のホテルをおすすめします。
    街歩きや、コスパ重視であればおすすめのホテルです。
    今回お世話になることはありませんでしたが、女性の日本人スタッフがいるため、いざと言う時の安心感はありました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
    後日、グルメ編・お土産編を書きたいと思います。