プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本場のタイ料理を食べたい、ビーチリゾートでのんびり過ごしたいと思い、今年の夏休は、タイ プーケットに行ってきました。<br /><br />ホテル編、食事編、お土産編に分けて旅行記を書きたいと思います。<br /><br />今回は食事編です。<br /><br />本場で食べるタイ料理は、日本とやはり味付けが違い、酸っぱ辛い味付けが多かったです。<br /><br />タイ料理を食べる目的の旅行でしたが、毎日食べるには飽きてしまい、ファストフードやカフェで食事をしました。<br /><br />今回の旅行でオススメのお店順に、旅行記を書きました。<br /><br />旅行を考えている方の参考になったら、うれしいです。<br /><br />B100≒350円<br /><br /><宿泊先><br />ザ・ロイヤル・パラダイス&スパ(パラダイスウィングデラックス)<br />(THE ROYAL PRADAISE & SPA)<br />

2018 タイ プーケット 食事編

2018/08/10 - 2018/08/15

ユタカ

ユタカさん

今回は食事編です。

今回の旅行でオススメのお店順に、旅行記を書きました。

旅行を考えている方の参考になったら、うれしいです。

B100≒350円

<宿泊先>
(THE ROYAL PRADAISE & SPA)

2.5
2.5
2.0
徒歩
タイ国際航空
ツアー(添乗員同行なし)
東武トップツアーズ

今回の旅行で一番のオススメは「Honeymoon Thai Restaurant」です。
    宿泊したホテル(ザ・ロイヤル・パラダイス&スパ)から、徒歩3分ぐらいの場所にあります。
    プーケットに到着した初日の夕食を食べに行き、美味しかったので、最終日の昼も食べに行きました。
    他のホテルに宿泊されていると入りにくい通りですが、問題ないです。

店内は造花の植物が飾られ、壁には往年のハリウッドスターのプロマイドが額に入って飾られています。
    カフェのような雰囲気の店内です。席もゆったり。

お酒が得意ではないため、スイカジュースを注文。
    果肉も感じられるフレッシュなジュースで、美味しかったです。

テーブルセッティングはこんな感じ。
    パイナップルジュース。

空芯菜の炒め物。
    お皿は直径25センチぐらいで、かなりの量です。
    美味しくて、残さず食べました。
    入っていた、にんにく1かけも食べてしまいました。

シーフードチャーハン。
    味加減がちょうど良くて、ライムを絞るとまた味が変わって美味しいかったです。
    空芯菜の炒め物同様、お皿の直径は約25センチぐらいで、かなりの量です。

パッタイ。
    日本で食べるパッタイよりも、麺が太かったです。
    パッタイも、好みの味付けで美味しかったです。

カニのすり身を揚げたもの。
    日本のメンチカツコロッケぐらいの大きさです。
    タレをつけなくても、美味しかったです。

ドリンク代金を含めて、B740(約2590円)でした。
    サービス料が含まれていないため、チップも含めた代金を支払いました。
    料理の量は多めです。
    2人で3皿ぐらいで、ちょうど良いぐらいの量でしたよ。(美味しかったので、残さずすべて食べました。)

最終日の昼を「Honeymoon Thai Restaurant」に食べに行ったときの写真です。

初日に行った時には気が付かなかったのですが、揚げ物セットがありました。
    色々食べられて、オススメの一品です。
    どれも美味しかった。

タイカレーを注文してみました。
    辛すぎず、とても美味しかったです。

カレーは具だくさんでしたよ。

白米も注文し、ドリンクを合わせてB620(約2170円)でした。
    ガイドブックに載っている多くのタイ料理店とは違い、屋外にオープンではないので、エアコンも効いていますし、ムシなどの心配もありませんでした。
    席にゆとりがあり、ゆっくり食べられて、食事も美味しく、料金も高くなく大満足でした。

オススメ店、第2位は「The Coffee Club」です。
    タイ料理も取り扱っていますが、コーヒーやサンドウィッチ、パンケーキがメインになっています。
    オーストラリアからやってきたカフェで、パトンビーチには4店舗あります。
    パンケーキが美味しくて、2日目の昼と、最終日の朝食を食べにいきました。
    写真の店舗はBeach Point店で、パトンビーチに面した通り沿いにあります。
    プーケット国際空港の出国審査前の出発ロビーと出国審査後のレストラン街にも店舗がありましたよ。

生クリームが乗ったコーヒーと、カフェオレ。
    コーヒーが美味しかったです。

ブルーベリーのパンケーキ。
    はちみつの上にパンケーキが3枚、ブルーベリーのトッピングで、甘すぎずとても美味しかった。

BLTサンドも、美味しかった。

料金はサービス料込みでB1000(約3500円)でした。
    日本のカフェで食べるより、気持ち安いぐらいです。
    店内は冷房が効いていて、インテリアも流行りの感じで、ゆっくり食べられるので良かったです。
    パンケーキを食べたのに、デザートを勧められました。

ホテルの朝食付きツアーでしたが、ホテルの朝食に飽きてしまったため、最終日は朝食を食べに、「The Coffee Club」のJungceylon店に行きました。

午前8時オープンです。

店舗の前でメニューが見られるようになっています。
    どれも美味しそう!
    日本のカフェやレストランと違い、OPEN時間中は全ての料理・デザートが注文可能のようです。

コーヒー以外のドリンクも充実しています。

店内の壁には、プーケットの地図パネルが貼ってありました。
    旅行最終日に、島の全容が分かった感じです。

お店のインテリアは流行りの感じで、オシャレです。

オープン直後だったこともあり、お客さんはあまりいませんでした。

• ラズベリーのパンケーキ。<br />ミルクチョコレートの上に、パンケーキ3枚にラズベリー、ピスタチオを砕いたものがトッピングされていて、とても美味しかった。<br />日本にも進出してくれないかなぁと思ったぐらいです。

ラズベリーのパンケーキ。
    日本にも進出してくれないかなぁと思ったぐらいです。

ドリンク2杯を注文してサービス料込みでB1064(約3724円)でした。
    地元のお店より少し高めですが、ゆっくり食事が出来き、
    メニューがタイ料理・カフェメニュー・デザート・各種ドリンクと豊富なので、
    お子様連れには特におすすめです。

オススメのお店第3位は、イタリア料理店「Trattoria Capri da Rico」です。
    3日目の夜に行きました。
    有名なバングラ通りを抜け、海岸沿いのタウィウォン通りに出たら、
    海岸側を見て右側に曲がります。シーフード料理店を通り過ぎ少し歩くと、
    写真の看板があります。その路地を入り一番奥にお店はあります。

このお店の前だけ、イタリアな感じです。
    外にピザ窯があります(写真の白いコックさんの後ろ)

店内も明るく、キレイで陽気な雰囲気です。
    屋外の席と店内を選べます。
    ガラガラに見えますが、しばらくすると沢山のお客さんが来ました。

お酒が苦手なので、ソフトドリンクを注文。
    アイスティーとレモンジュース

写真がブレブレですが、エビマヨみたいなサラダ。

ハムとチーズのサラダ。
    二人でシャアするのに丁度よい量です。

ピザを注文。
    外のピザ窯で焼いてくれます。
    焼き立てで、美味しかった。大きさも二人でちょうど良かったです。
    6ピースに切られています。
    たくさんの種類のピザがあるので、人数が多いい時には何種類か注文すると良いと思います。

パスタは太麺でした。歯ごたえのある茹で加減でした。

テーブルのデザートの写真があり、美味しそうだったので、
    パンナコッタとティラミスを注文しました。
    写真だと、あまり美味しそうに見えませんが、どちらも美味しく、パンナコッタは今まで食べた中で一番おいしかった。
    パンナコッタだけでも、食べに行きたいぐらいです。
    友人はティラミスが激ウマと言っていました。

エスプレッソ?ってくらい濃いめのコーヒーでした。
    甘いデザートにピッタリです。
    コーヒーも美味しかった。

料金は全部でB1200(約4200円)でした。
    サービス料が含まれていないため、チップを別途支払っています。

帰りに店員さんが盛大にお見送りをしてくれました。
    とても感じの良い店員さんでした。
    プーケットに行く機会があったら、また行きたいお店です。

第4位は「Sabai Sabai」です。
    3日目の夜に行きたかったのですが、道に迷ってしまい、4日目の夜にやっと店を見つけることができました。

お店は、パトンビーチに面した通りの薬局の看板が出ている通りを入ります。

薬局の看板が出ている通りはこんな感じです。
    ファミリーマートの少し手前の向かいにお店があります。
    日本語のメニューブックがあります。

店はオープンエアになっていて、相席です。
    店内は蒸し暑かったです。
    アイスティーを注文しました。
    氷入りですが、お腹は問題なかったです。

酸っぱ辛いスープ。
    色は白いですが、かなり辛めなトムヤンクンな感じでした。

鶏肉や野菜が入っています。
    小さい器なのに、酸っぱ辛いので量が多く感じました。

野菜の炒めもの。

ヤムーセン。

牛肉のパッタイ。

これだけ食べてB495(約1732円)で、別途チップを支払いました。
    一皿の量も多くなく、リーズナブルにオーソドックスなタイ料理を食べたい方には、オススメです。
    どちらかと言うと、朝食や昼食を食べるのに適している店かなぁと思いました。
    本場の味なのかもしれませんが、私達には合いませんでした。

2日目の夕食を食べに行ったインド料理店「Tandoori Flames」です。
    興味があったらどうぞ的なお店です。
    インドの方が多く来店しており、店内は満席で、外の席で食事をしました。
    日本語メニューブックはありませんでした。

マンゴーラッシーを注文。

ミントの味が強い、柔らかい肉だんご。
    口にあいませんでした。

チーズナン。

バターチキンカレー。

サービス料込で合計B1007(約3524円)

最後は、4日目の昼にジャンクセイロン買い物途中に寄った「BURGER KING」です。

メニューは日本とあまり変わりません。
    セットになっているのと、レジカウンターにもメニューがあるので、
    タイ語を話せなくても、指さしで注文が出来ます。
    他の店舗や・マクドナルドには、タッチパネルでセルフで注文する機械がありました。

海外にあるハンバーガーショップは、
    ドリンクがセルフでおかわり出来る所が多いですが、タイでは違いました。
    マクドナルドも同じです。

セットメニュー+オニオンリングを注文。
    レシート撮影するの忘れましたが、B463(約1620円)でした。
    価格も味も日本と変わらずでした。
    ショッピングモール内のお店はどのレストランも、街中より価格が高めです。

以上、プーケット食事編でした。
    最後までお読みいただきありがとうございました。