コロンボ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■9/12(火)<br />22:00 KIX -&gt; 04:00 KUL<br /><br />機内泊<br /><br />■9/13(水)<br />08:35 KUL -&gt; 9:30 CMB<br /><br />バス移動<br />Colombo -&gt; Kandy<br /><br />Kandy 泊<br /><br />■9/14(木)<br />電車移動<br />09:00頃 Kandy -&gt; 14:00頃 Nuwara Eliya<br /><br />Nuwara Eliya 泊<br /><br />■9/15(金)<br />バス移動<br />正午頃 Nuwara Eliya -&gt; 夕方前 Dambulla<br /><br />Dambulla泊<br /><br />■9/16(土)<br />Sigiriya 観光<br /><br />バス移動<br />Dambulla -&gt; Colombo<br /><br />■9/17(日)<br />22:55 CMB -&gt; 05:10 KUL<br /><br />機内泊<br /><br />■9/18(月)<br />08:00 KUL -&gt; 15:25 KIX<br /><br />

スリランカ~世界遺産と紅茶の旅~(5)コロンボ

2017/09/16 - 2017/09/17

ひろさん

■9/12(火)
22:00 KIX -> 04:00 KUL

機内泊

■9/13(水)
08:35 KUL -> 9:30 CMB

Colombo -> Kandy

Kandy 泊

■9/14(木)
電車移動
09:00頃 Kandy -> 14:00頃 Nuwara Eliya

Nuwara Eliya 泊

■9/15(金)
バス移動
正午頃 Nuwara Eliya -> 夕方前 Dambulla

Dambulla泊

■9/16(土)
Sigiriya 観光

Dambulla -> Colombo

■9/17(日)
22:55 CMB -> 05:10 KUL

機内泊

■9/18(月)
08:00 KUL -> 15:25 KIX

高速・路線バス

ダンブッラからバスに乗り、コロンボに到着したのは夜だったので、ホテルに荷物を置き、さっそく近くのパラダイス・ロード・ザ・ギャラリー・カフェへ。ジェフリー・パワがオフィスとして使っていたところだそうで、雰囲気がおしゃれ!!

中のカフェスペースも本当におしゃれでした。

料理もおしゃれでおいしかったです。

翌朝。
    朝食は近くのパン屋さんでいただきました。

バスに乗ってGalle Face Greenへ。
    「ここで降りたい!」と言えばその近辺のバス停で降ろしてくれます。

おしゃれな建物もあれば、これから開発が進んでいくんだろうなぁと思わせるような建設中の建物も。

次に向かったのはベイラ湖です。
    スワンボートもちゃっかり。

その上に浮かぶのがシーマ・マラカヤ寺院。
    中に入るためには入場料が必要とのことだったので、ケチってしまい外観を堪能しました。

さらに歩いてガンガラーマ寺院へ。

中には宝物殿のような建物や

黄金の仏像が。
    周りにはたくさんのお供えものがありました。

大きな象さんの置物も。

寺院を堪能しました!

続いてはお土産を買うためにODELへ。

大きくてきれいなショッピングモールでした。
    紅茶やお土産になりそうなものがたくさん売っていたので、ここに来ればおみやげに困ることはきっとないと思います!

最後にアフタヌーンティーを堪能するために、Galle Face Hotelへ。

かわいいアフタヌーンティー!!
    ホテルなのでスリランカにしては割高でしたが、日本に比べるとお安い!
    屋根はあるものの屋外なので、少し暑かったです。。。
    リスも途中やってきたりと優雅な夕方を過ごすことができました。
    ホテルに戻ってシャワーを浴びて帰国の時間です。

スリランカ、さようなら!!!
    あっという間の充実した旅でした。
    またいつかスリランカの違う地域にも行きたいなぁ。。。