ダンブラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■9/12(火)<br />22:00 KIX -&gt; 04:00 KUL<br /><br />機内泊<br /><br />■9/13(水)<br />08:35 KUL -&gt; 9:30 CMB<br /><br />バス移動<br />Colombo -&gt; Kandy<br /><br />Kandy 泊<br /><br />■9/14(木)<br />電車移動<br />09:00頃 Kandy -&gt; 14:00頃 Nuwara Eliya<br /><br />Nuwara Eliya 泊<br /><br />■9/15(金)<br />バス移動<br />正午頃 Nuwara Eliya -&gt; 夕方前 Dambulla<br /><br />Dambulla泊<br /><br />■9/16(土)<br />Sigiriya 観光<br /><br />バス移動<br />Dambulla -&gt; Colombo<br /><br />■9/17(日)<br />22:55 CMB -&gt; 05:10 KUL<br /><br />機内泊<br /><br />■9/18(月)<br />08:00 KUL -&gt; 15:25 KIX<br /><br />

スリランカ~世界遺産と紅茶の旅~(3)ダンブッラ

2017/09/15 - 2017/09/16

ひろさん

■9/12(火)
22:00 KIX -> 04:00 KUL

機内泊

■9/13(水)
08:35 KUL -> 9:30 CMB

Colombo -> Kandy

Kandy 泊

■9/14(木)
電車移動
09:00頃 Kandy -> 14:00頃 Nuwara Eliya

Nuwara Eliya 泊

■9/15(金)
バス移動
正午頃 Nuwara Eliya -> 夕方前 Dambulla

Dambulla泊

■9/16(土)
Sigiriya 観光

Dambulla -> Colombo

■9/17(日)
22:55 CMB -> 05:10 KUL

機内泊

■9/18(月)
08:00 KUL -> 15:25 KIX

高速・路線バス

ヌワラエリヤのバスターミナルからキャンディ経由でダンブッラに向かいます。

2時間半後、戻ってまいりました!キャンディ!!!
    すぐにダンブッラに向けて出発してしまうのですが。。
    再びダンブッラ行きのバスに乗り換え、ダンブッラを目指します!!

さらにバスで2時間。ようやくダンブッラに到着です、

ホテルに荷物を置き、石窟寺院を歩いて目指します。
    でも歩き疲れて途中でトゥクトゥクへ。
    乗ってよかった。笑
    その理由は、、、、

この階段。。
    ひたすら登っていきます。

あ、猿発見!

登っていくと徐々に景色がよくなってきました!

歩いてきた道路がどこかわからないくらい木々が生い茂っています!

ついに石窟寺院に到着です。

中に入っていくと、、、

洞窟の中には仏さまがたくさんいらっしゃいました。

涅槃像もいらっしゃいました。

そうこうしているうちに夕焼けがきれいな時間帯になりました。

夕焼けを見ながら下山です。

何やら大きな金色の大仏が!!

夜ごはんはスリランカ名物のコットゥ・ロティ
    量は半端なかったですが、おいしかったです。
    この料理を注文すると、カタカタカタカタ…とロティを刻む音が!
    今夜は宿に戻って明日のシーギリヤに備えます。

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

スリランカ最安 680円/日~