2018/09/01 - 2018/09/03
72位(同エリア1620件中)
Joshuatreeさん
- JoshuatreeさんTOP
- 旅行記280冊
- クチコミ65件
- Q&A回答65件
- 396,504アクセス
- フォロワー107人
グランドキャニオンで2泊3日のキャンプをしてきました。
グランドキャニオンへの訪問は十数度目。キャンプは2回目です。
今までの訪問は短時間のものが多く、ほとんどがマーサー・ポイントとヤバパイ・ポイントのみの訪問でした。
キャンプサイトは事前に予約していきました。1泊18ドルです。
https://www.recreation.gov/
今回が一番ゆっくりの滞在で時間があったので、今まで行ったことのない場所にも行ってみました。
スマホのパノラマ写真機能を使って、グランドキャニオンの大きな景色を少しでも本物に近く写そうとしてみました。
私のスマホでは、最大で自分の周り240度まで写すことができるようです。
峡谷の写真を撮るときは、崖の淵に生えている木が邪魔になったりなどで機能の限度いっぱいまで使うことはありませんでした。
横幅の広い写真ほど、見通しのいい場所で撮れたものになります。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
-
一日目、夕方 @ピマ・ポイント
-
一日目、日の入り頃 @ハーミッツ・レスト
-
二日目、日の出頃 @デザートビュー
-
二日目、朝 @リパン・ポイント
-
二日目、朝 @マーサー・ポイント
-
二日目、朝 @ホピ・ポイント
-
二日目、午後 @ヤキ・ポイント
-
二日目、夕方 @ホピ・ポイント
-
二日目、夕方 @ホピ・ポイント
-
三日目、日の出頃 @マーサー・ポイント
今回行った場所で一番のお気に入りは、ホピ・ポイントでした。
開放感が素晴らしかったです。
その他、マーサー・ポイントの良さも再確認できました。
行きやすい場所であんなに素晴らしい景色が楽しめるなんて。
逆に、相性が悪かったのはヤキ・ポイントです。
キャンプ場も含め、他の場所には今回一切いなかった虫がここにはたくさんいました。 -
今回のキャンプサイト。
広さは、幅20メートル、奥行き40メートルくらいでしょうか。
今の季節は、騒音との相性がよくないのでしょうか。
一日目の夜は土砂降りと雷。二日目の夜はエルクの鳴き声。
あまりよく眠れませんでした。耳栓とアイマスクを持って行けばよかった。 -
シャワーはキャンプサイトの入口付近にありました。
8分で2ドル。
大きなキャンプ場に一つしかないため、夕方は大混雑でした。
朝は空いていましたが。
シャトルバスで、お風呂に何日も入っていないんじゃ?という感じの人に何回か会いました。混みすぎるシャワーのせいでしょうか。 -
グランドキャニオンのキャンプ場で飲む熱燗。うまー。
-
ハーミッツ・レストで見た夕日。
台地に沈んでいく太陽はアメリカっぽくてよかったです。 -
リパン・ポイントにいた鹿の群れ。
-
リスもたくさん。
-
キャニオンにかかる虹。
-
観光客の人波の向こうに消えていく真っ赤な太陽。ホピ・ポイントで。
-
キャンプ場からの星空。
-
朝日が昇ってきます。マーサー・ポイントで。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- hirootaniさん 2018/09/17 23:02:36
- National Parkでのキャンプはいいですね。
- Joshuatreeさん、こんにちは。
グランドキャニオンでのキャンプ、羨ましいです。私も、最初に行った際には、家族でキャンピングカーで行ったのですが、2013−15年のLA駐在は単身だったので、もっぱらホテル泊りでした。キャンプだからこそ、見られる風景がありますよね。ただ、最近はキャンプ場の予約も大変でしょうね。
hirootani
- Joshuatreeさん からの返信 2018/09/18 14:23:59
- RE: National Parkでのキャンプはいいですね。
- hirootaniさん、こんばんは。
私はグランドキャニオンのキャンプの予約をした時は、簡単に予約を入れることができました。相性がよいようです。
ただ、セコイア国立公園のロッジポールのキャンプグラウンドは何度見ても空きを見つけることができません。嫌われちゃっているようです。個人的には一番好きな公園なのですが。
いつか、ロッジポールでキャンプができたらなと思っています。
-
- 森の番人さん 2018/09/17 00:45:37
- グランドキャニオン
- Joshuatreeさん、おはようございます。
いつも、ありがとうございます。
グランドキャニオンでキャンピング、良いですね~
大自然を体感できそうです。
ホピポイントでの夕日は、私も大好きでした!
本当に雄大な景色が広がってますよね。
バンクーバーは、9月に入った途端、雨続きです。
そちらはいかがですか?
Joshuatreeさんは、カリフォルニア州にご滞在なのでしょうか?
グランドキャニオンまで2泊3日で行ける距離なのは羨ましいです。
私も、また行きたいなぁ…。
森の番人
- Joshuatreeさん からの返信 2018/09/17 22:17:44
- RE: グランドキャニオン
- 森の番人さん、おはようございます。
いつも楽しい旅行記を投稿していただいてありがとうございます。
私は現在ロサンぜルス在住です。
こちらは雨季はもう少し先になるようで、半年くらい降っていない状況です。おかげで空気がちょっと汚れています。私は雨が好きなので、冬が待ち遠しいです。
グランドキャニオンには若いころ、ロサンゼルスから車で日帰りで行ったこともあります。同じアリゾナ州のサワロ国立公園とあわせて、2200キロの運転です。休日に好きなだけ運転しようと思って家を出発したのですが、グランドキャニオンまで行けてしまい、とんでもない走行距離になっていました。疲れも全然出ず・・。大自然の素晴らしい景色を見て体が癒されたのでしょうか。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
グランドキャニオン周辺(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
20