ローテンブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
どこを見ても素敵。可愛い。幸せな気持ちにさせてくれる。<br />可愛い看板に、玄関、ガラス張りのショーケース、お菓子やクリスマスの店など街全体がオルゴールの中にあるみたいにステキでした。もっと日本から近ければ何回も行きたい場所です。今度は、両親を連れて親孝行したいです。

おとぎの国

2018/08/21 - 2018/08/27

みかりん

みかりんさん

どこを見ても素敵。可愛い。幸せな気持ちにさせてくれる。

プリンツホテル
    ロビーはシックな感じで可愛らしいというよりオシャレ。
    部屋はプリティー!その一言に尽きます。

プリンツホテルの玄関あたりです。ずーっと座っていたい。右側はテラスで、ディナーは良さそうでした。

広すぎるトリプルの部屋。
    可愛いし、外の景色もサイコー!
    冷蔵庫の飲み物はオール3€

これが自分の家ならなー。
    主人に、城壁から撮ってもらいました。

どこを歩いてもカラフルで楽しい街歩き。看板を買って帰りたいくらい、可愛い。カフェやジェラードの店、パン屋もあります。ホテルで朝食をとるのでなかなか入らないんですが、すぐに喉が渇いて飲み物はできるだけ、スーパーかお土産屋さんで買って歩くのがいいです。飲食店でジュースや水を買うと2.5€ほどしますが、日本人の店では大きなサイズの水が1.8€でした。

なんでもない道を歩き、日本人は少ない時期だったのか、外国人が多かったです。外国人の人が映るだけで写真も、素敵に映えます。

ローテンブルクのお土産屋さん。男の子には人気です。私はあまり、興味がありませんでしたが、小学生の子どもが、空港で引っかかるから買うのはやめた方がいいかなって悩んでいました。もちろん私は、却下してやりました!

ヴィクトアリエン市場のハニーショップは、上の青と黄色のケースがリップクリーム。左の青はもっとケースの種類があります。ぷるぷるになります。4€前後です。何個買ってもディスカウントはしてくれなかった。右のリップクリームは目の下のシワにも効果ありだそう。こちらは、もう少し高め。でもケースが高そうに見えるからプレゼントにはGOOD
    下のハンドクリーム。最高に良質なクリーム。黄色が3本セットで7.4€。グレーがウォータープルーフです。とにかく、つけてびっくり。また買いたい。

ビール好きにはたまらない。きっとぜーんぶ飲みたいんだろうな、旦那の欲望!

ミュンヘンのレジデンツです。初めはつまんないかなーって思い入ってみると、素晴らしい!
    思わず社交界がイメージできました。

これが噂のプレーンラインかぁ。朝早く行くとチラホラ人がいるだけ。写真も撮り放題。ローテンブルクで宿泊はすべし!息子も大きなった。成長を感じます。

ミュンヘンで、ヴィクトアリエン市場に行きました。10時からですが、少し早くてもやってました。
    ここ行きたかった。
    なぜなら街中、ミツバチがたくさん飛んでました。だから、ハチミツがまずいわけない。
    テイスティングはしませんでしたが1番人気5.5€のハチミツを買いました。

ノイシュバンシュタイン城です。橋からの眺めは最高。1番奥が綺麗に写ると言っていた人もいました。橋の奥まで歩いてみて下さい。
    見たかったお城。美しく、凛として、しかし悲しいエピソードもあるお城。うっとりします。夕暮れにも行きたい。

聖ペーター教会。
    ミラノのドォーモに似ています。
    圧巻です。大道芸人やら、バルーン販売やら、人力車がいっぱい。

マイツァイル。何回も買い物にいきました。地下にはスーパーもありました。子ども服は売ってませんでした。

中は工事中でした。外から見るだけで満足できました。

ホーフブロイハウス。暑くて、自由席でしたが、店員さんは来ないから呼びに行くしかない。料理も遅いし、音楽は素敵でした。みんな踊りだしたり、楽しい雰囲気。あの、ヒトラーもきた事があるとか。
    料理は五人で3種類で十分。

外側はシンプルですが、中はものすごい豪華。
    でもらキリストがとても痛々しいです。

ヴィース教会。イタリアやフランスあちこち行きましたが、ここはその中でもトップクラスの美しさ。