宮城野・若林・名取旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「所さんお届けモノです」で特集しているのを見てしまい・・・行くしかないでしょ!!<br /><br />青森の日本一の朝市「舘鼻岸壁朝市」に続き、宮城県名取市の閖上朝市へGO!<br />

閖上朝市にGO!GO!!

11いいね!

2018/09/02 - 2018/09/02

143位(同エリア250件中)

0

11

さんたさん

「所さんお届けモノです」で特集しているのを見てしまい・・・行くしかないでしょ!!

青森の日本一の朝市「舘鼻岸壁朝市」に続き、宮城県名取市の閖上朝市へGO!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 普段は絶対に起きない5:00に起床。朝もやの中を運転し8:00に閖上朝市に到着。<br />朝市会場入り口の駐車場に長蛇の列で待つより、少し先のメイプル館近くの不整地駐車場を目指すのがBEST。

    普段は絶対に起きない5:00に起床。朝もやの中を運転し8:00に閖上朝市に到着。
    朝市会場入り口の駐車場に長蛇の列で待つより、少し先のメイプル館近くの不整地駐車場を目指すのがBEST。

  • さんまは箱売りしてたみたいだけど、到着したときにはラスト1箱だったもんでばら売りのみ。<br />最後の一皿7匹500円をなんとかゲット。<br /><br />出遅れた感が半端ない。7:00頃に朝市着がいいと初回で悟った私。<br />次回は早く到着して箱買いするぞーーー!!

    さんまは箱売りしてたみたいだけど、到着したときにはラスト1箱だったもんでばら売りのみ。
    最後の一皿7匹500円をなんとかゲット。

    出遅れた感が半端ない。7:00頃に朝市着がいいと初回で悟った私。
    次回は早く到着して箱買いするぞーーー!!

  • 8:00頃には豊富にあった商品も9:00頃にはほとんどなくなっちゃた。<br />棚が空っぽのお店が多くて、こりゃ早い者勝ちだと改めてリベンジを誓う。<br /><br />北海道産とかも扱ってるけどムール貝は閖上港産で一かご300円也。<br />宮城県産殻付き牡蠣5個900円とか地元で採れた新鮮な海鮮も多くしかも安い!!

    8:00頃には豊富にあった商品も9:00頃にはほとんどなくなっちゃた。
    棚が空っぽのお店が多くて、こりゃ早い者勝ちだと改めてリベンジを誓う。

    北海道産とかも扱ってるけどムール貝は閖上港産で一かご300円也。
    宮城県産殻付き牡蠣5個900円とか地元で採れた新鮮な海鮮も多くしかも安い!!

  • 私は苦手だけど好きな人にはたまらない「ほや」なんて一かご500円だし。<br />魚は1匹まんまが多くて安いんだけど、お店のお兄さんにさばく技術がないから買えないと言ったら「勉強してください」と温かい言葉を掛けられ・・・。<br /><br />買った魚をさばいてくれる「三枚おろし屋」みたいな店をだれか朝市に出店して~

    私は苦手だけど好きな人にはたまらない「ほや」なんて一かご500円だし。
    魚は1匹まんまが多くて安いんだけど、お店のお兄さんにさばく技術がないから買えないと言ったら「勉強してください」と温かい言葉を掛けられ・・・。

    買った魚をさばいてくれる「三枚おろし屋」みたいな店をだれか朝市に出店して~

  • 青森の規模よりはるかに小さいけども私は閖上朝市派だわ。<br />安いし、疲れない広さで3周くらいしたかも。<br />手荷物が増えるたびに車のクーラーボックスに入れに行ける近さがいいわけよ。

    青森の規模よりはるかに小さいけども私は閖上朝市派だわ。
    安いし、疲れない広さで3周くらいしたかも。
    手荷物が増えるたびに車のクーラーボックスに入れに行ける近さがいいわけよ。

  • クジラ肉とか懐かしい~(←アラフィフなもので)<br />3周する頃にはほとんど棚やケースから物がなくなった状態に。<br /><br />魚介を扱うお店が多いけど、果物、野菜のお店ももちろんあって、安くてなんでも揃うカンジ。月一で来ようかな♪

    クジラ肉とか懐かしい~(←アラフィフなもので)
    3周する頃にはほとんど棚やケースから物がなくなった状態に。

    魚介を扱うお店が多いけど、果物、野菜のお店ももちろんあって、安くてなんでも揃うカンジ。月一で来ようかな♪

  • 試食を用意している店が多かったし、サービスで味噌汁を配ったりしてアットホームな感じにほっこり。<br />刺身を買ったら保冷用に氷を小袋に入れて付けてくれる心遣いが◎<br />

    試食を用意している店が多かったし、サービスで味噌汁を配ったりしてアットホームな感じにほっこり。
    刺身を買ったら保冷用に氷を小袋に入れて付けてくれる心遣いが◎

  • 放置?してある発泡スチロールから氷を持って行く人を発見。<br />真似っこして保冷用にもらっちゃった。持ってきた氷だけでは心許なったからラッキー♪

    放置?してある発泡スチロールから氷を持って行く人を発見。
    真似っこして保冷用にもらっちゃった。持ってきた氷だけでは心許なったからラッキー♪

  • 無料のバーベキューエリアには朝早くから沢山の人が。<br />準備も後片付けもなし。だからといって、バカ騒ぎしている人も散らかしている人もいなかったし、ゴミの分別はしてたようだからマナー良し。<br />手ぶらで行っても、お店で売っている魚介を買って焼いて食べられるから大満足間違いないでしょう。箸も皿も売ってたし。

    無料のバーベキューエリアには朝早くから沢山の人が。
    準備も後片付けもなし。だからといって、バカ騒ぎしている人も散らかしている人もいなかったし、ゴミの分別はしてたようだからマナー良し。
    手ぶらで行っても、お店で売っている魚介を買って焼いて食べられるから大満足間違いないでしょう。箸も皿も売ってたし。

  • ラーメン屋、そば屋、小籠包屋、水餃子屋、パン屋etc・・・<br />お腹が空いても困らない。<br /><br />生ガキもすぐに食べられるのが2個で550円。<br />牡蠣にレモンが乗っかって、おしゃれな感じで誘ってる(笑)<br />1個だと300円だったけど大粒でぷりっとしてて美味しい♪

    ラーメン屋、そば屋、小籠包屋、水餃子屋、パン屋etc・・・
    お腹が空いても困らない。

    生ガキもすぐに食べられるのが2個で550円。
    牡蠣にレモンが乗っかって、おしゃれな感じで誘ってる(笑)
    1個だと300円だったけど大粒でぷりっとしてて美味しい♪

  • 曇り空だったけど、この盛況ぶり。<br />毎週日曜日と祝日の6:00~<br /><br />9:30に朝市をあとにしたけど、駐車場待ちの車が道路で長蛇の列。<br />「メイプル館側空いてますよ~」と教えてあげたい・・・。<br /><br />今月中にまた行こうかな~♪

    曇り空だったけど、この盛況ぶり。
    毎週日曜日と祝日の6:00~

    9:30に朝市をあとにしたけど、駐車場待ちの車が道路で長蛇の列。
    「メイプル館側空いてますよ~」と教えてあげたい・・・。

    今月中にまた行こうかな~♪

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP