メルボルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏はオーストラリアのメルボルンへ。<br />暑い真夏の日本を脱出して、南半球の冬を体験してきました。<br /><br />メルボルン2日目。グレートオーシャンロードに向かいます!

GO!GO!メルボルン③~真夏の日本脱出大作戦~

2018/08/02 - 2018/08/06

まるでん

まるでんさん

今年の夏はオーストラリアのメルボルンへ。
暑い真夏の日本を脱出して、南半球の冬を体験してきました。

メルボルン2日目。グレートオーシャンロードに向かいます!

二日目は、朝からグレートオーシャンロードツアーに参加予定でしたが、その前にちょっと寄りたいところがありまして…。

頑張って早起きして、トラムで移動です。

目的地は、ここ「ブラザー・ババ・ブーダン」。

メルボルンはカフェの街として有名ですが、今回の日程だとあまりゆっくりカフェ巡りができない…。でも、ここだけはどうしても行きたい!ということで、行ってきました。

店内に入ると…じゃじゃーーーーん!
    なんと天井から、いくつものイスが!!

たまたま空いていてラッキーでした!
    イスが今にも落ちてきそうなのに、お兄さんはクールにコーヒーを入れてくれます。

注文したのはフラット・ホワイト。ミルクたっぷりで優しい味。日本にもあればいいのに。

とてもおいしかったので、ゆっくり味わいたかったのですが、時間がないので急ぎます。

急ぐといいながら、途中でH&Mを発見。すごくおしゃれな建物です。

ホテル近くのツアーの集合場所までダッシュ!
    なんとか集合時間に間に合い、車に乗り込みます。

今回申し込んだのは、日本語でのツアー。全部で10名ほどの参加者でした。

車中からの景色です。
    青い空とどこまでも続く大地。なんとなくオーストラリアを感じます。

同じような景色が続きますが、次第に牛や羊が登場します。
    さらに増していく、オーストラリア感。

途中立ち寄った街のパン屋さんで、サンドウィッチを購入したのですが、これがとてもシンプルながら、おいしかったのです!

何が入っているのかさっぱりわからないのですが…(^ω^;)日本にはない味でした。

最初の目的地「アポロ・ベイ」に到着。

天気が曇っていますが、とても美しく、大自然を感じます。
    写真だと迫力が伝わらなくて、残念です。

反対側の景色も素敵でした。
    実際には、この岩がとても大きくてビックリします。

続いて向かったのは「ロック・アード・ゴージ」。

また、あの鳥(前回の旅行記参照)がいました!

私は下からよりも、ここから見る景色のほうが好きです。

再び車で移動し、「ロンドン・ブリッジ」へ。
    昔は、この岩が繋がっていたとのこと。
    浸食で崩れ落ちてしまうとは驚きです。大自然のパワー、恐るべし。

海岸を眺めたあとは、いよいよ野生のカンガルー探し。

最初はなかなか見つからなくて、諦めかけたときに、タイミング良く出てきてくれました!
    発見したときには、思わず「あーーー(゚∀゚)!」と叫んでしまいました。

イースタングレイカンガルーです。

カンガルーにストレスを与えてはいけないとのことで、遠くから見守ります。

生まれて初めて見るカンガルーに、とっても感動しました。

カンガルーの一挙手一投足に、くぎづけの私…。
    まんま、カンタス航空のマークで驚きました。笑

なんとなんと、よく見るとお腹に赤ちゃんが!!
    本当にかわいかったです。出会えてラッキー。

カンガルーの興奮冷めやらぬ中、遅めのランチタイムです。
    ガイドさんおすすめのシーフードレストランへ行きました。

新鮮なシーフードがたくさん。

まずはビールで乾杯です。
    オーストラリアはビールが高いです。
    でもおいしいので、滞在中はほとんどビールを飲んでいました。

本場のフィッシュ&チップスを注文。

シーフードはいろいろな種類を少しずつ盛り合わせて、フライとソテーにしてもらい、夫とシェア。

ボリュームがあったけど、おいしくて完食できました!

車での移動中、虹を発見!
    この日は風が強く、曇ったり小雨が降ったりと寒かったのですが、こんなサプライズが待っていたとは!

日本でもなかなか見れないので、嬉しい思い出となりました。

カンガルー探しの次は、「ケネットリバー」で、野生のコアラ探しです。

ユーカリの木の上を探して、探して…。
    ようやく1匹見つけました!

ちょっとアップするとこんな感じ。こんもりしているやつです。笑
    遠くからしか見れませんでしたが、木にちゃんとしがみついて(?)いました。

ガイドさん曰く、コアラは夜行性なので、起きているところを見られるのは珍しいのだそう。

カンガルーに引き続き、生まれて初めて見るコアラに感動。でもカンガルーと違って動きません。笑

まだまだ続く、野生シリーズ。今度は鳥です。

ガイドさんからもらった餌を手に乗せていると…真っ赤な美しい鳥がやって来ました。

鳥ってちょっと怖いけど、この鳥はとても可愛かったです。その名も、クリムゾンロゼラ。

ガイドさんがとても一生懸命なかたで、帰りがけにゴルフ場に寄って、カンガルーを見せてくれました。こんな普通にいるなんて…。
    犬や猫以上に多くて、さすがオーストラリアです。

盛りだくさんの内容のツアーも終わり、メルボルン市内へ戻ります。
    ベジマイトの看板があったので、記念にパシャリ。

ホテルの近くで下車し、サザンクロス駅周辺を散策しました。
    夜のサザンクロス駅もなかなか素敵です。

電車好きとしては、見ているだけでもワクワクします。

どこかで夕飯を食べようと、街中に移動、散策しましたが、ちょうどよい感じのお店が見つからず…。

結局、サザンクロス駅に戻ってきて、このお店に入ることになりました。

あまりお腹が空いていなかったので、とりあえずビールとピザを1枚頼みました。

やっぱりビールがおいしい!(でも高い!)
    ピザはあまり期待していなかったのに、その場でちゃんと焼いてくれて、ボリュームもあり、とってもおいしかったです。

その後、ホテルに帰り、就寝しました。