オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
WDWの旅の旅の始まりは、飛行機の乗り換え続きから始まりました。<br />エアカナダにて、バンクーバーーエドモントンートロントーオーランドと。(計3回の機内食で、お腹もいっぱい。)<br />オーランド到着が深夜ということもあり、オーランド空港近くのComfort inn and suitesに1泊。空港到着と同時にホテルに電話をし、無料の送迎の車を手配、少し待ち時間はあったもののタクシーより不安はないなあと待っていると、他にも乗車をする方が後からいらっしゃいました。フロントの方も丁寧に説明をしてくれ、明日の予定も聞いてくれ、アドバイスもしてくれました。部屋もホテルの名前につくからか、広めなお部屋でした。<br />2日目は、買い物後、WDWへ移動です。

母と子二人のWDWへの旅2018 4泊6日 ①1日目~2日目

13いいね!

2018/08/26 - 2018/09/01

693位(同エリア3050件中)

0

5

YVR

YVRさん

WDWの旅の旅の始まりは、飛行機の乗り換え続きから始まりました。
エアカナダにて、バンクーバーーエドモントンートロントーオーランドと。(計3回の機内食で、お腹もいっぱい。)
オーランド到着が深夜ということもあり、オーランド空港近くのComfort inn and suitesに1泊。空港到着と同時にホテルに電話をし、無料の送迎の車を手配、少し待ち時間はあったもののタクシーより不安はないなあと待っていると、他にも乗車をする方が後からいらっしゃいました。フロントの方も丁寧に説明をしてくれ、明日の予定も聞いてくれ、アドバイスもしてくれました。部屋もホテルの名前につくからか、広めなお部屋でした。
2日目は、買い物後、WDWへ移動です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.5
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス
航空会社
エアカナダ
旅行の手配内容
個別手配
  • 早朝便だったので、朝食も食べていなかったけど、余り食欲もなく少しだけいただきました。(バンクーバー~エドモントン)

    早朝便だったので、朝食も食べていなかったけど、余り食欲もなく少しだけいただきました。(バンクーバー~エドモントン)

  • お昼ご飯は、サーモンをチョイス。サーモンはいまいちだったけど、サラダは美味しかったです。(エドモントン~トロント)

    お昼ご飯は、サーモンをチョイス。サーモンはいまいちだったけど、サラダは美味しかったです。(エドモントン~トロント)

  • アメリカへの入国手続きは、食べ物を持っていたので、少しドキドキでした。英語と日本語でのKIOSKでの内容に少し違いがあり、日本語では生の果物と表記があるものの、英語にはないので、迷った挙句にレトルトの白米を持っていたのでYESに?。でも、とても気さくなおばさんの審査官で、日本食の話で3分くらい盛り上がってしまいました。ラッキー!!<br />トロントの空港で5時間待ちの間に、本日宿泊のComfort inn and suitesを手配。<br />夕食は、ルイジアナ風チキンを選び、子どもは、大すきなラザニアを平らげていました。(トロント~オーランド)

    アメリカへの入国手続きは、食べ物を持っていたので、少しドキドキでした。英語と日本語でのKIOSKでの内容に少し違いがあり、日本語では生の果物と表記があるものの、英語にはないので、迷った挙句にレトルトの白米を持っていたのでYESに?。でも、とても気さくなおばさんの審査官で、日本食の話で3分くらい盛り上がってしまいました。ラッキー!!
    トロントの空港で5時間待ちの間に、本日宿泊のComfort inn and suitesを手配。
    夕食は、ルイジアナ風チキンを選び、子どもは、大すきなラザニアを平らげていました。(トロント~オーランド)

  • バス停の後ろに映っているのが、Comfort inn and suites。<br />朝食は、自分で作るワッフルや果物もあり、簡単に済ませることができました。ゆっくり寝ていた子どものために、部屋に運び、チェックアウトの時間まで部屋でゆっくりと過ごしました。<br />その後、Linxという市バス42に乗り、フロリダモールへ。10分くらいで到着し、モールの中をうろうろ。その後、Targetへ徒歩で向かい、忘れ物やWDW滞在中に必要なものを買い物。<br />外へ出ると怪しげな雲行き。スコールにあってしまい、バス停近くのメキシコ料理のお店の軒下で1時間雨宿りをするというハプニング。これもオーランドならではですね!

    バス停の後ろに映っているのが、Comfort inn and suites。
    朝食は、自分で作るワッフルや果物もあり、簡単に済ませることができました。ゆっくり寝ていた子どものために、部屋に運び、チェックアウトの時間まで部屋でゆっくりと過ごしました。
    その後、Linxという市バス42に乗り、フロリダモールへ。10分くらいで到着し、モールの中をうろうろ。その後、Targetへ徒歩で向かい、忘れ物やWDW滞在中に必要なものを買い物。
    外へ出ると怪しげな雲行き。スコールにあってしまい、バス停近くのメキシコ料理のお店の軒下で1時間雨宿りをするというハプニング。これもオーランドならではですね!

  • 預けていた荷物をホテルへ取りに行き、無料の送迎バスでオーランド空港へ向かい、Disney エキスプレスバスに乗るためのチェックイン。<br />15分くらい待つと、バスがやってきました。<br />夕方4時くらいのバスだったので、道路の渋滞にぶつかるかなと思いましたが、約30分弱でアニメーションホテル経由してからポップセンチュリーホテルに到着。<br /><br />実は、フロリダモールで買い物中にメールにて、まだお部屋が用意されていませんと一度メールがあり、その後バスに乗る前に部屋の準備ができたので、部屋番号が送られてきていました。だがしかし・・・プリファードルームで希望は60年代、1階、バス停近くと出してあったはずが、部屋番号が50年代棟の3階と書いてあるではないですか!!!ちょっとー、一つも希望が通ってないのでは。。。<br />

    預けていた荷物をホテルへ取りに行き、無料の送迎バスでオーランド空港へ向かい、Disney エキスプレスバスに乗るためのチェックイン。
    15分くらい待つと、バスがやってきました。
    夕方4時くらいのバスだったので、道路の渋滞にぶつかるかなと思いましたが、約30分弱でアニメーションホテル経由してからポップセンチュリーホテルに到着。

    実は、フロリダモールで買い物中にメールにて、まだお部屋が用意されていませんと一度メールがあり、その後バスに乗る前に部屋の準備ができたので、部屋番号が送られてきていました。だがしかし・・・プリファードルームで希望は60年代、1階、バス停近くと出してあったはずが、部屋番号が50年代棟の3階と書いてあるではないですか!!!ちょっとー、一つも希望が通ってないのでは。。。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

YVRさんの関連旅行記

YVRさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP