ハウステンボス周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
土曜の夕方山陽道を西へ。古賀SAで車中泊ののち、武雄で降りて朝風呂(^^ ちょっと窮屈な車中泊ですが、この朝風呂が楽しみで苦になりません。元湯は朝6時半から入浴可能です。天井が高くて湯気が抜けるような構造になっているので、息苦しくなくゆっくり入れます。体を伸ばしてさっぱりしたらハウステンボスへ♪<br />梅雨時のハウステンボスは初めてですが、あじさいがとてもきれいでした☆ ちょうどあじさい祭りとユリ祭りが重なっていて両方たのしめたのもよかったです。また6月は、わたしの大好きなミッフィーちゃんのお誕生月ということで特別メニューやお菓子撒きなどのイベントも開催されることを知りました。いつ来ても楽しいです、ハウステンボス!<br /><br />■武雄温泉 元湯<br />〒843-0022 佐賀県武雄市武雄町大字武雄7425<br />入浴料:400円<br /><br />■ハウステンボス<br />〒859-3292 長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1<br />パスポート:ワンデーパスポート7000円<br /><br />今回はとても久しぶりだったので、ワンデーパスポートにしましたが、次回は散策チケットかな。