コロマンデル半島周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Hahei Beachからカヤックでカセドラルコーブに行って来ました。<br />ナルニア物語で有名な場所です。<br />想像を超える美しさでした。<br />その後、Whitiangaで釣りをしました。

留学中の娘に会いにニュージーランド⑤ カセドラルコーブ

2017/03/02 - 2017/03/06

Happy-mom

Happy-momさん

ナルニア物語で有名な場所です。
想像を超える美しさでした。
その後、Whitiangaで釣りをしました。

レンタカー

カセドラルコーブへは陸からと海からアクセスできますが、カヤックで行くことに。
    カヤックツアーの事務所に来ましたが留守なので、電話で問い合わせしました。
    夕方カヤックツアーを実施してもらえることに。

Hahei beachで待ち合わせなので、先に行ってビーチでのんびりしました。

ニュージーランドの海です!!

海水の透明度が高くとても綺麗です。

砂があると掘りたくなるみたいです。

砂浜はピンクかかっています。
    砕けた貝殻が砂浜になっているみたいです。

カセドラルコーブに向けて、カヤックに乗ります。

2人乗りカヤックです。
    とっても素敵なお兄さんがガイドです。
    途中魚が泳いでるのを教えてくれたりしました。

モアナと伝説の海を歌いながら、ご機嫌です。

巨大なアーチ状の岩からのぞく、真っ白な砂浜と美しい海。
    ナルニア物語のロケ地にもなって有名ですね。
    巨岩の向こうには不思議な世界が広がっています。

巨大さがわかります。

素敵な景色です。

巨大なこのトンネルは、自然の力によって空けられたそうです。

天気良くてよかった~。

ガイドさんがホットドリンクとクッキーを用意してくれました。

息子はここで足の裏を蜂に刺されてしまいました。
    とっても心配しましたが、ガイドさんが救急箱から何やら取り出し処置してくれました。

カセドラルコーブをあとに、今晩の宿のあるwhitiangaに向かいました。
    宿の近くにフェリー乗り場があって、そこでまたまた釣りをしました。
    釣り人がたくさんいて、子供達が寄って来て、日本から持って行った伸縮式の釣竿に感動してました。

娘も竿を出しています。

スーパーで買って来たエビを針につけて釣ると、鯛が釣れました。

こんな魚も釣れました。

楽しくて楽しくて、暗くなるまで釣りを楽しみました。

夕飯は近くのtakeawayでchineseを買って宿で食べました。

子供達、遊び疲れてぐっすりです。