台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台風20号が近づいていて行けるかどうかドキドキしましたが、無事に大好きな台湾に行くことができました。<br />2歳の子供がいたので、ツアーだと同料金のことが多く割高感があったので、個人手配で航空券とホテルを手配して安く行けたと思います◎<br />いつもと同じ大好きな場所と、九份・十分にも行けて、雨にもあまり降られずとても楽しかったです(*^_^*)

*7回目*2歳子連れの台湾旅行②

14いいね!

2018/08/24 - 2018/08/27

16730位(同エリア28087件中)

0

40

maku

makuさん

台風20号が近づいていて行けるかどうかドキドキしましたが、無事に大好きな台湾に行くことができました。
2歳の子供がいたので、ツアーだと同料金のことが多く割高感があったので、個人手配で航空券とホテルを手配して安く行けたと思います◎
いつもと同じ大好きな場所と、九份・十分にも行けて、雨にもあまり降られずとても楽しかったです(*^_^*)

PR

  • 2日目スタート!<br />天気予報は雨だったけど……全然降ってない!<br /><br />今からMRTに乗って朝ごはんを食べに行く……けど、ホテルも朝食付なので、とりあえずサラダとフルーツを食べていきます。<br /><br />台湾の食事は粉ものであふれてるから、朝のサラダ大事です!<br /><br />本当にこじんまりしてて、品数もあんまりないけどサラダ食べるだけなら十分◎

    2日目スタート!
    天気予報は雨だったけど……全然降ってない!

    今からMRTに乗って朝ごはんを食べに行く……けど、ホテルも朝食付なので、とりあえずサラダとフルーツを食べていきます。

    台湾の食事は粉ものであふれてるから、朝のサラダ大事です!

    本当にこじんまりしてて、品数もあんまりないけどサラダ食べるだけなら十分◎

    グリーンワールド 山水閣 ホテル

  • ホテルから歩いて5分くらいの民権西路駅からMRTに乗って、景美駅に到着。<br /><br />2番出口を出ます。<br /><br />民権西路駅→(中正記念堂駅で乗り換え)→景美駅<br />《MRT》悠遊カード割引で24元(約90円)

    ホテルから歩いて5分くらいの民権西路駅からMRTに乗って、景美駅に到着。

    2番出口を出ます。

    民権西路駅→(中正記念堂駅で乗り換え)→景美駅
    《MRT》悠遊カード割引で24元(約90円)

    景美駅

  • 2番出口出てすぐ左に曲がりまっすぐまっすぐ歩いていきます。<br /><br />もうすぐだよ~ワクワク♪

    2番出口出てすぐ左に曲がりまっすぐまっすぐ歩いていきます。

    もうすぐだよ~ワクワク♪

  • 着きました~♪<br />美味しい朝ごはんが食べられる「佳香點心大王」<br /><br />少し遠いからなかなか来れなかったけど、今回は絶対に行こうと思ってました。<br /><br />店の前まで行くとお店のおじちゃんおばちゃんたちが活気ある感じで色々なにか作ってるし持ち帰りのお客さんもたくさん並んでる。<br /><br />結構ローカル感あるけど、近づくとたぶんすぐ日本人ってわかってくれて、「おはよーおはよー」って声をかけながら手招きしてくれるから入りやすい♪

    着きました~♪
    美味しい朝ごはんが食べられる「佳香點心大王」

    少し遠いからなかなか来れなかったけど、今回は絶対に行こうと思ってました。

    店の前まで行くとお店のおじちゃんおばちゃんたちが活気ある感じで色々なにか作ってるし持ち帰りのお客さんもたくさん並んでる。

    結構ローカル感あるけど、近づくとたぶんすぐ日本人ってわかってくれて、「おはよーおはよー」って声をかけながら手招きしてくれるから入りやすい♪

    佳香點心大王 アジア料理

  • 厨房っぽいところを横切って奥にずんずん入って行くと座って食べれる場所があります。<br /><br />少し日本語がわかるおじちゃんが日本語は書いてないけど、写真がのったわかりやすいメニューを持って来てくれて色々注文。<br /><br /><br />頼んだのは<br />小籠包 10個  80元(約300円)<br />紅豆酥餅(あんこのパイ) 15元(約57円)<br />鹹豆漿 26元 (約98円)<br />蛋餅 25元 (約94円)<br />胡椒餅+蛋 31元 (約117円)<br />焼餅油條 32元 (約120円)<br />甜甜圈(ドーナツ) 15元 (約57円)<br />冰豆漿(大) 22元 (約83円)<br /><br />全部で246元(約923円)でした。<br />でも300元出したらおじちゃんがおまけって言っておつり60元くれた(*´ω`*)

    厨房っぽいところを横切って奥にずんずん入って行くと座って食べれる場所があります。

    少し日本語がわかるおじちゃんが日本語は書いてないけど、写真がのったわかりやすいメニューを持って来てくれて色々注文。


    頼んだのは
    小籠包 10個 80元(約300円)
    紅豆酥餅(あんこのパイ) 15元(約57円)
    鹹豆漿 26元 (約98円)
    蛋餅 25元 (約94円)
    胡椒餅+蛋 31元 (約117円)
    焼餅油條 32元 (約120円)
    甜甜圈(ドーナツ) 15元 (約57円)
    冰豆漿(大) 22元 (約83円)

    全部で246元(約923円)でした。
    でも300元出したらおじちゃんがおまけって言っておつり60元くれた(*´ω`*)

  • 大好き焼餅油條。<br /><br />これ本当に美味しいからみんな食べてほしい。<br />焼いたパンに揚げたパンがはさんであるんだけど本当に最高なんです。

    大好き焼餅油條。

    これ本当に美味しいからみんな食べてほしい。
    焼いたパンに揚げたパンがはさんであるんだけど本当に最高なんです。

  • ちびっこはドーナツを1人で完食。<br />気に入ってくれてよかった◎

    ちびっこはドーナツを1人で完食。
    気に入ってくれてよかった◎

  • こんな感じで地元の人たちらしき人もたーくさん食べに来てました。

    こんな感じで地元の人たちらしき人もたーくさん食べに来てました。

  • この後ろの雑然とした感じ 笑<br />こういうところが台湾ぽくて好き。<br />ごちゃごちゃしてて、お客さんいっぱいのところって間違いなく美味しい気がする◎

    この後ろの雑然とした感じ 笑
    こういうところが台湾ぽくて好き。
    ごちゃごちゃしてて、お客さんいっぱいのところって間違いなく美味しい気がする◎

  • おじちゃんがまたきてねーー!って言ってくれてほっこり。<br />また来るよ~絶対!<br /><br />最後に店先で胡椒餅を作る行程をみんなで見まくる。<br />華麗な手さばきでどんどん美味しいものができていくから見てて全然飽きない。

    おじちゃんがまたきてねーー!って言ってくれてほっこり。
    また来るよ~絶対!

    最後に店先で胡椒餅を作る行程をみんなで見まくる。
    華麗な手さばきでどんどん美味しいものができていくから見てて全然飽きない。

  • お腹がいっぱいになった後は、景美朝市をぶらぶら。<br />ここでマンゴーとか何かしらフルーツを買いたかったんだけど、もう8月も終わり……マンゴーがあんまり売ってない!<br /><br />やっと見つけたお手頃なマンゴーも、食べ頃はまだらしい……(お店のお姉さんが少しの日本語と英語で教えてくれました)

    お腹がいっぱいになった後は、景美朝市をぶらぶら。
    ここでマンゴーとか何かしらフルーツを買いたかったんだけど、もう8月も終わり……マンゴーがあんまり売ってない!

    やっと見つけたお手頃なマンゴーも、食べ頃はまだらしい……(お店のお姉さんが少しの日本語と英語で教えてくれました)

  • ローカル感あふれる市場で、結構広い!<br />近所にあったらいいのになー♡

    ローカル感あふれる市場で、結構広い!
    近所にあったらいいのになー♡

  • ドラゴンフルーツ安すぎ!

    ドラゴンフルーツ安すぎ!

  • 結局市場では何も買えず、近くのスーパーに来てみました。<br />ここでもマンゴーを見つけるも固いのばっかで断念。

    結局市場では何も買えず、近くのスーパーに来てみました。
    ここでもマンゴーを見つけるも固いのばっかで断念。

  • スーパーの真ん前に公園があったのでそこでちびっこに思う存分遊んでもらいます笑

    スーパーの真ん前に公園があったのでそこでちびっこに思う存分遊んでもらいます笑

  • すべり台もあるよ♡<br /><br />他にもたくさんの親子連れで賑わってました。<br /><br />本当に台湾って色んなとこに公園があって、結構ちゃんと遊具があるんです。<br />地面?も見た目は固そうなんだけど、歩くとちょっとフワフワしてる素材で、たぶんこけたり頭うっても痛さ軽減されそうな感じ。<br /><br /><br />いっぱい遊んでもらったら、MRTで移動します!<br /><br />景美→(古亭で乗り換え)→東門 《MRT》悠遊カード割引で24元(約90円)

    すべり台もあるよ♡

    他にもたくさんの親子連れで賑わってました。

    本当に台湾って色んなとこに公園があって、結構ちゃんと遊具があるんです。
    地面?も見た目は固そうなんだけど、歩くとちょっとフワフワしてる素材で、たぶんこけたり頭うっても痛さ軽減されそうな感じ。


    いっぱい遊んでもらったら、MRTで移動します!

    景美→(古亭で乗り換え)→東門 《MRT》悠遊カード割引で24元(約90円)

  • 東門(永康街)に着いたらとりあえずかき氷を食べるのに思慕昔を目指します。<br /><br />ほんとはね、別の店で食べたいという気持ちが大きかったんだけど、まぁ場所的に都合がいいからここでいっか(*^^*)<br /><br />本店は混んでるし、近くに2号館があるのでそっちに向かいます。

    東門(永康街)に着いたらとりあえずかき氷を食べるのに思慕昔を目指します。

    ほんとはね、別の店で食べたいという気持ちが大きかったんだけど、まぁ場所的に都合がいいからここでいっか(*^^*)

    本店は混んでるし、近くに2号館があるのでそっちに向かいます。

    思慕昔 スイーツ

  • あいにく涼しい室内はいっぱい。<br /><br />外にも座れる席があったし、そこまで暑くもなかったのでゆったり外の席で食べました。<br /><br />超級雪酪芒果雪花冰 220元(約825円)<br />(マンゴーシャーベットかき氷)<br /><br />優格野莓雪花冰 220元(約825円)<br />(ベリーヨーグルトかき氷)<br /><br />どっちもおいしい♪<br />マンゴーももちろんおいしいけど、ベリーヨーグルトもなかなかいい味しとった◎

    あいにく涼しい室内はいっぱい。

    外にも座れる席があったし、そこまで暑くもなかったのでゆったり外の席で食べました。

    超級雪酪芒果雪花冰 220元(約825円)
    (マンゴーシャーベットかき氷)

    優格野莓雪花冰 220元(約825円)
    (ベリーヨーグルトかき氷)

    どっちもおいしい♪
    マンゴーももちろんおいしいけど、ベリーヨーグルトもなかなかいい味しとった◎

  • かき氷を食べたら、行ってみたかった雑貨屋さんへ。<br />かわいいものいっぱいあった!<br />でも日本人用の店って感じかな( ´_ゝ`)<br />価格も日本の雑貨屋さんくらいな感じ。

    かき氷を食べたら、行ってみたかった雑貨屋さんへ。
    かわいいものいっぱいあった!
    でも日本人用の店って感じかな( ´_ゝ`)
    価格も日本の雑貨屋さんくらいな感じ。

    来好 お土産店

  • 自分おみやげに、欲しかった台湾ビールのグラス(1つ80元:約300円)と、美味しそうな食べ物のイラストが載ってるノート(50元:約188円)を買いました♪<br /><br />グラスはもっと安いという情報があったんだけど、店頭のポップに値上がりしましたとの記載がありました(-_-)<br /><br />でもかわいいからOK!

    自分おみやげに、欲しかった台湾ビールのグラス(1つ80元:約300円)と、美味しそうな食べ物のイラストが載ってるノート(50元:約188円)を買いました♪

    グラスはもっと安いという情報があったんだけど、店頭のポップに値上がりしましたとの記載がありました(-_-)

    でもかわいいからOK!

  • そういえばまだタピオカドリンク買ってなかったねってことで、にぎわってたこの店で買うことに。

    そういえばまだタピオカドリンク買ってなかったねってことで、にぎわってたこの店で買うことに。

  • 注文は指差しで難なくクリア。<br />できあがりは番号で呼ばれるので真剣に耳をすませて待ちます。<br />はじめは中国語で番号呼ばれるんだけど、ちゃんとその次に英語で呼んでくれるの!<br />さすが観光地。英語で呼ばれたので無事にちゃんと取りに行けました(*^^*)

    注文は指差しで難なくクリア。
    できあがりは番号で呼ばれるので真剣に耳をすませて待ちます。
    はじめは中国語で番号呼ばれるんだけど、ちゃんとその次に英語で呼んでくれるの!
    さすが観光地。英語で呼ばれたので無事にちゃんと取りに行けました(*^^*)

  • タピオカミルクティー 70元(約263円)<br />本当は甘さとか氷の量とか指定できるけど、混みすぎて店員さんも忙しそうで、こっちも指差しで注文してるから全然なんにも聞かれなかった 笑<br />でもちょうどよくて美味しかった◎<br /><br />今からMRTで移動なので、飲みきってから移動します。<br />台湾はMRT飲食禁止なんです。<br /><br />東門→中山 《MRT》悠遊カード割引で16元(約60円)

    タピオカミルクティー 70元(約263円)
    本当は甘さとか氷の量とか指定できるけど、混みすぎて店員さんも忙しそうで、こっちも指差しで注文してるから全然なんにも聞かれなかった 笑
    でもちょうどよくて美味しかった◎

    今からMRTで移動なので、飲みきってから移動します。
    台湾はMRT飲食禁止なんです。

    東門→中山 《MRT》悠遊カード割引で16元(約60円)

  • 中山駅で降りたら、新光三越地下2階の糖村で、チーズのパイナップルケーキをお土産に購入して、歩いてガイドブックにもよく載ってる李製餅家へ。<br /><br />ここは簡易的な感じで、パイナップルケーキは袋じゃなくて紙に包まれてるタイプ。<br /><br />バラ売りもしていて1個18元(約68円)で買えます。<br />私は12個入の 210元(約788円)のを購入。<br />箱で買うと、バラ売りよりすこーしお安い♡<br /><br /><br />ここからまたパイナップルケーキのお店のはしごします。<br />

    中山駅で降りたら、新光三越地下2階の糖村で、チーズのパイナップルケーキをお土産に購入して、歩いてガイドブックにもよく載ってる李製餅家へ。

    ここは簡易的な感じで、パイナップルケーキは袋じゃなくて紙に包まれてるタイプ。

    バラ売りもしていて1個18元(約68円)で買えます。
    私は12個入の 210元(約788円)のを購入。
    箱で買うと、バラ売りよりすこーしお安い♡


    ここからまたパイナップルケーキのお店のはしごします。

    李製餅家 専門店

  • <br />李製餅家→台北犁記《タクシー》70元(約263円)<br /><br />ここはいつもいつも来るお店。<br />安心の美味しさ。


    李製餅家→台北犁記《タクシー》70元(約263円)

    ここはいつもいつも来るお店。
    安心の美味しさ。

    台北犁記餅店 スイーツ

  • お店の中もきれいで高級感もあり◎<br />レジのお姉さんも日本語がわかる方が結構いました。<br /><br />ここでみんな各々お土産を買って、ホテルにタクシーで戻って休憩します。<br /><br />台北犁記→洛碁山水閣大飯店《タクシー》120元(約450円)

    お店の中もきれいで高級感もあり◎
    レジのお姉さんも日本語がわかる方が結構いました。

    ここでみんな各々お土産を買って、ホテルにタクシーで戻って休憩します。

    台北犁記→洛碁山水閣大飯店《タクシー》120元(約450円)

  • ホテルで休憩したら、みんな小腹がすいてきたのでちょっとおやつを食べにホテルの近くの八方雲集へ。<br /><br />このあと士林夜市に行く予定なので、少し小腹を満たす程度に食べるつもりで向かいます。

    ホテルで休憩したら、みんな小腹がすいてきたのでちょっとおやつを食べにホテルの近くの八方雲集へ。

    このあと士林夜市に行く予定なので、少し小腹を満たす程度に食べるつもりで向かいます。

  • 中途半端な時間帯だったので空いていてよかったです。<br /><br />お店のお姉さんが記入のメニュー表と、写真付きのメニューも渡してくれて、時間がかかってそうと思ったのかわざわざ様子もうかがいに来てくれて優しさ感じました。<br /><br />台湾の人って普通にナチュラルにすごく優しい感じがする。<br />たぶんそれが当たり前なんだと思うけど、なんかグッと来ます。<br />子ども抱っこしてると特に優しい。MRTでも電車でも、絶対に席ゆずってくれる。日本語知らない人でもぐいぐい肩とかたたいてきて、こっち座れ!みたいなジェスチャーでゆずってくれる。<br />ほんといい国だよ。<br /><br /><br />そして注文したのは大好きな物達。<br /><br />八方雲集は本当に安いうまいの極みよ。<br />招牌鍋貼 5元(約19円)×4個<br />韓式辣味鍋貼 5.5元(約21円)×4個<br />玉米鍋貼 5.5元(約21円)×4個<br />招牌水餃 5元(約19円)×4個<br />古早味乾麺  35元(約132円)<br /><br />計119元(約447円)でした。

    中途半端な時間帯だったので空いていてよかったです。

    お店のお姉さんが記入のメニュー表と、写真付きのメニューも渡してくれて、時間がかかってそうと思ったのかわざわざ様子もうかがいに来てくれて優しさ感じました。

    台湾の人って普通にナチュラルにすごく優しい感じがする。
    たぶんそれが当たり前なんだと思うけど、なんかグッと来ます。
    子ども抱っこしてると特に優しい。MRTでも電車でも、絶対に席ゆずってくれる。日本語知らない人でもぐいぐい肩とかたたいてきて、こっち座れ!みたいなジェスチャーでゆずってくれる。
    ほんといい国だよ。


    そして注文したのは大好きな物達。

    八方雲集は本当に安いうまいの極みよ。
    招牌鍋貼 5元(約19円)×4個
    韓式辣味鍋貼 5.5元(約21円)×4個
    玉米鍋貼 5.5元(約21円)×4個
    招牌水餃 5元(約19円)×4個
    古早味乾麺 35元(約132円)

    計119元(約447円)でした。

  • 古早味乾麺は汁なしで癖のないちょっと甘めの醤油味のような味。<br /><br />ちびっこも自分でちゅるちゅる食べるくらい気に入ってました◎<br /><br />少し空腹が紛れたところで士林夜市向かいます。

    古早味乾麺は汁なしで癖のないちょっと甘めの醤油味のような味。

    ちびっこも自分でちゅるちゅる食べるくらい気に入ってました◎

    少し空腹が紛れたところで士林夜市向かいます。

  • ホテルの最寄り駅の民権西路から士林夜市の最寄り駅の剣潭駅は乗り換えなしでしかも2駅なのでMRTで行こうと思ってたのですが、ちびっこがMRTの暗さと音をものすごく怖がって泣くので、タクシーで行っちゃいました。<br /><br />洛碁山水閣大飯店→士林夜市《タクシー》110元(約413円)<br /><br /><br />ついたところに大好きなドリンクスタンドの大苑子を発見!ここのマンゴースムージー大好き!<br />買お買お!ってお店に入るとマンゴースムージーのポスターが大きく出てる~(*^^*)<br /><br />はりきって指差したら「メイヨー」って首ふられた……ないんかい(-_-)がっかり……

    ホテルの最寄り駅の民権西路から士林夜市の最寄り駅の剣潭駅は乗り換えなしでしかも2駅なのでMRTで行こうと思ってたのですが、ちびっこがMRTの暗さと音をものすごく怖がって泣くので、タクシーで行っちゃいました。

    洛碁山水閣大飯店→士林夜市《タクシー》110元(約413円)


    ついたところに大好きなドリンクスタンドの大苑子を発見!ここのマンゴースムージー大好き!
    買お買お!ってお店に入るとマンゴースムージーのポスターが大きく出てる~(*^^*)

    はりきって指差したら「メイヨー」って首ふられた……ないんかい(-_-)がっかり……

    士林観光夜市 市場

  • まだ早い時間だけどすごい人!<br />んで広い!

    まだ早い時間だけどすごい人!
    んで広い!

  • さすが土曜日!<br />この混雑見るだけでやる気なくす 笑

    さすが土曜日!
    この混雑見るだけでやる気なくす 笑

  • 色々と見てまわるも美味しそうなものは行列ができてたり、なんかこれと言ってグッとくるものがなくて……

    色々と見てまわるも美味しそうなものは行列ができてたり、なんかこれと言ってグッとくるものがなくて……

  • 暑いしさっぱりしたやつ飲みたいよねってことで、このお店で金柑檸檬を購入。<br />大きさ3種類あったので、まん中のサイズを買いました。45元(約169円)<br />さっぱりしてておいしかったーー♡<br /><br />いっぱい食べよう!って気合い入れて士林夜市に来たけど、お店がありすぎて逆にどこで買ったらいいのか決められず不発に終わりました。<br /><br />とりあえず帰ってあのホテル裏のこじんまり夜市に行こうという話でまとまり、士林夜市をあとにしました 笑<br /><br />士林夜市→洛碁山水閣大飯店 《タクシー》185元(約694円)<br />(道が混んでいて結構時間かかりました)

    暑いしさっぱりしたやつ飲みたいよねってことで、このお店で金柑檸檬を購入。
    大きさ3種類あったので、まん中のサイズを買いました。45元(約169円)
    さっぱりしてておいしかったーー♡

    いっぱい食べよう!って気合い入れて士林夜市に来たけど、お店がありすぎて逆にどこで買ったらいいのか決められず不発に終わりました。

    とりあえず帰ってあのホテル裏のこじんまり夜市に行こうという話でまとまり、士林夜市をあとにしました 笑

    士林夜市→洛碁山水閣大飯店 《タクシー》185元(約694円)
    (道が混んでいて結構時間かかりました)

  • いったんホテルに戻り、ちびっこは士林夜市で買ってもらった少しヒールがあって、コツコツなるサンダルを履いて再度ホテル裏の雙城街夜市に出発(*^_^*)<br />(MRTでぐずったりする時に、プリンセスのサンダル買ってあげるからとなだめられていた 笑)<br /><br />このサンダルを履いてくなら抱っこせんよ!歩かなあかんよ!と言い聞かせてから出発。<br />いつもよりは頑張って歩いてました◎

    いったんホテルに戻り、ちびっこは士林夜市で買ってもらった少しヒールがあって、コツコツなるサンダルを履いて再度ホテル裏の雙城街夜市に出発(*^_^*)
    (MRTでぐずったりする時に、プリンセスのサンダル買ってあげるからとなだめられていた 笑)

    このサンダルを履いてくなら抱っこせんよ!歩かなあかんよ!と言い聞かせてから出発。
    いつもよりは頑張って歩いてました◎

  • 昨日も来た雙城街夜市にまた来ました(*^_^*)<br />チャーハンが美味しかったので、今回は昨日と同じネギと卵のチャーハン70元(263円)と、キムチチャーハン130元(488円)を購入。<br /><br />キムチチャーハンてだけでいきなり高くなるなーと思いながら買いましたが、エビやイカが結構たくさん入っていたのでそのせいかと。

    昨日も来た雙城街夜市にまた来ました(*^_^*)
    チャーハンが美味しかったので、今回は昨日と同じネギと卵のチャーハン70元(263円)と、キムチチャーハン130元(488円)を購入。

    キムチチャーハンてだけでいきなり高くなるなーと思いながら買いましたが、エビやイカが結構たくさん入っていたのでそのせいかと。

    雙城街夜市 散歩・街歩き

  • また水餃子も食べたいけど、昨日よりかなりすごい人。全然買える気がしない……<br /><br />士林夜市で大きい鶏の唐揚げみたいなのを買いたかったんだけどめっちゃすごい列で断念したし、なんか揚げ物いきたいよねってことでここでかってみることに。<br /><br />大きい鶏の唐揚げみたいなのは値段が書いてあったけど、他はなんにも書いてない。<br /><br />これはどうやって買うんだろうと見てたら、おばちゃんが置いてあるカゴとトングを指さしていれるようなジェスチャー。<br /><br />好きな分だけいれればいいってことかな?<br /><br /><br />単語で「いか」とか「いも」とか教えてくれてほっこりするわ~<br /><br />よくわからないまま、いかのフリッターみたいなやつとか小さめの鶏の唐揚げとかソーセージとかさつまいもの揚げたのとか干した豆腐とかをチョイス。<br />目についたヤングコーンも数本入れておばちゃんに渡して、大きい鶏の揚げたのを指さして2個注文。<br /><br />身ぶり手振りでカットするかとか辛いのかけるかとか聞いてくれた。<br /><br />どういう計算か謎だけど、全部で280元(1050円)<br />高いかな?笑<br />

    また水餃子も食べたいけど、昨日よりかなりすごい人。全然買える気がしない……

    士林夜市で大きい鶏の唐揚げみたいなのを買いたかったんだけどめっちゃすごい列で断念したし、なんか揚げ物いきたいよねってことでここでかってみることに。

    大きい鶏の唐揚げみたいなのは値段が書いてあったけど、他はなんにも書いてない。

    これはどうやって買うんだろうと見てたら、おばちゃんが置いてあるカゴとトングを指さしていれるようなジェスチャー。

    好きな分だけいれればいいってことかな?


    単語で「いか」とか「いも」とか教えてくれてほっこりするわ~

    よくわからないまま、いかのフリッターみたいなやつとか小さめの鶏の唐揚げとかソーセージとかさつまいもの揚げたのとか干した豆腐とかをチョイス。
    目についたヤングコーンも数本入れておばちゃんに渡して、大きい鶏の揚げたのを指さして2個注文。

    身ぶり手振りでカットするかとか辛いのかけるかとか聞いてくれた。

    どういう計算か謎だけど、全部で280元(1050円)
    高いかな?笑

  • でも結構大量に買ったし、おばちゃん秤で重さはかってたしぼられてはないはず!<br /><br />肝心のお味は……なんかサラミっぽい風貌のソーセージだけ甘くてあんまりだったけど、他は美味しかった◎<br /><br />なんか塩コショウの味なんだけど日本にはないスパイシーな香りでした。<br /><br />次の日にスーパーでその塩コショウ買いましたもん♡<br /><br /><br />大きい鶏の揚げたのは骨付きだったからちょっと食べにくかった。でも美味しかった!<br /><br />一番のヒットはヤングコーン。<br />スパイスがからんでめちゃうま!<br />次はヤングコーンといかだけでもいいかも!笑<br /><br />ちなみに帰ってから塩酥雞とか塩水雞の注文の仕方を調べたんですが、<br />あのカゴには各具材の代表1個を入れればよくて、1つの具材当たりの量と値段は決まってる説が有力でした。<br /><br />私たちが日本人だから、普通にとった分だけを揚げてくれて、量って売ってくれたってことじゃないかなって思ってます(*^^*)

    でも結構大量に買ったし、おばちゃん秤で重さはかってたしぼられてはないはず!

    肝心のお味は……なんかサラミっぽい風貌のソーセージだけ甘くてあんまりだったけど、他は美味しかった◎

    なんか塩コショウの味なんだけど日本にはないスパイシーな香りでした。

    次の日にスーパーでその塩コショウ買いましたもん♡


    大きい鶏の揚げたのは骨付きだったからちょっと食べにくかった。でも美味しかった!

    一番のヒットはヤングコーン。
    スパイスがからんでめちゃうま!
    次はヤングコーンといかだけでもいいかも!笑

    ちなみに帰ってから塩酥雞とか塩水雞の注文の仕方を調べたんですが、
    あのカゴには各具材の代表1個を入れればよくて、1つの具材当たりの量と値段は決まってる説が有力でした。

    私たちが日本人だから、普通にとった分だけを揚げてくれて、量って売ってくれたってことじゃないかなって思ってます(*^^*)

    グリーンワールド 山水閣 ホテル

  • 買ってきた全貌がこちら♪<br /><br />大人4人と2歳児で結構お腹いっぱいになりました◎<br /><br />お安い夕食。私は全然潔癖とかじゃないので夜市ってほんとに楽しい(*^_^*)<br />ちょっと神経質な人はきっと無理ですよね( ´_ゝ`)

    買ってきた全貌がこちら♪

    大人4人と2歳児で結構お腹いっぱいになりました◎

    お安い夕食。私は全然潔癖とかじゃないので夜市ってほんとに楽しい(*^_^*)
    ちょっと神経質な人はきっと無理ですよね( ´_ゝ`)

  • フルーツのお店で3つ100元(約375円)で購入した<br />マンゴー・パイナップル・グアバ<br /><br />あと手前がスーパーで1つ45元(約169円)で買った食べ頃のマンゴーをカットしたやつ♡<br /><br />ぜーんぶ美味しかったです(*^^*)<br /><br />これにて2日目終了♪<br /><br />3日目に続きます

    フルーツのお店で3つ100元(約375円)で購入した
    マンゴー・パイナップル・グアバ

    あと手前がスーパーで1つ45元(約169円)で買った食べ頃のマンゴーをカットしたやつ♡

    ぜーんぶ美味しかったです(*^^*)

    これにて2日目終了♪

    3日目に続きます

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP