ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015,2016とダナン&ホイアンへ行ってベトナム大好きになった私たち。2017年にいったタイのプーケットも良かったけれど、やっぱり私たちはベトナムでしょー!ってことで今年は初めてのホーチミンに夏の家族旅行で訪れることになりました。<br />前半はNew Worldを拠点に街歩き、後半はAn Lam Retreatでリゾートを味わう、というテーマで7日間遊び尽くしました!<br /><br />その① ホーチミン到着~ニューワールドホテル

3度目のベトナムはホーチミンへ!2018夏の家族旅行①

2018/08/10 - 2018/08/16

2050位(同エリア7381件中)

Omina

Ominaさん

その① ホーチミン到着~ニューワールドホテル

飛行機
JAL

成田18時発JALで約6時間の旅。22時にホーチミン着。

昨夜はホテル着が23時で2時間の時差もあって疲れたのですぐに寝て、翌朝は早起きして1階朝食会場へ

• 種類が豊富でパンが美味しかった!お味噌汁もあって子供が喜んでた&#128522;

種類が豊富でパンが美味しかった!お味噌汁もあって子供が喜んでた😊

週末にはブラッディメアリーを自分で作れるコーナーがあり、自分でアレンジして美味しかった

1 bed room suiteに夫婦&小学生2人で3泊しました。このチョコレート美味しかったな。クッキーは1日2回届けに来てくれた♪

70平米で、主寝室のキングに夫婦と下の子、リビングのエキストラベッドに上の子が寝るパターンで十分ゆっくり眠れた

ちなみに、エキストラベッドはフリーで、朝食は子供1人あたり20ドル/1泊でした

トイレは2つ、シャワーと湯船は別れてて、広くて快適だった

プール近く。オシャレなオブジェが。

プールは大きくて、浅いところから水深2mまで深くなるから、子供大喜び!しかも、いつも空いてた

ひと泳ぎしてから、お昼食べよう!ってことでタクシーへ

ソフトシェルクラブを食べに来ました♪

地元の人で賑わう店内

これ!!美味しかった~

アサリのレモングラス煮も美味しかった!

カニ屋さんから一足伸ばしてお寺を見学へ

信仰深い地元の方々がたくさんお参りにきてました

ホテルに戻り、クラブラウンジへ

ソフトドリンクはいつでも飲めます。缶ビールはカクテルタイム以外は出ていませんでした

• カクテルタイムは好きなカクテルやらアルコール、ソフトドリンクを好きに頼めて嬉しい&#128522;

カクテルタイムは好きなカクテルやらアルコール、ソフトドリンクを好きに頼めて嬉しい😊

やっぱりパンやチーズが美味しい!

こんな感じで毎晩ここでお腹を満たしてました♪

翌日。いい天気です!

プールに向かう途中、ヤモリに遭遇

プールの脇に、子供用遊具がありました

毎週日曜、プールサイドで開催されるキッズクッキングアクティビティに参加!この日のメニューは生春巻き

• 先生に丁寧に教えてもらいます。1人150000ドン(約750円)で、修了証とエプロンをもらえるので良い思い出になりました&#128522;

先生に丁寧に教えてもらいます。1人150000ドン(約750円)で、修了証とエプロンをもらえるので良い思い出になりました😊

完成!ニュクマム(フィッシュソース)がよく合います♪

街歩きへGO!

2年前にできた髙島屋内の韓国料理屋さんでランチ。カリカリチキンが美味しかった!

変わらぬバイクの風景。3回目のベトナムなので、我々も道を横切って渡るのがだいぶ上手くなりました♪

ベンタイン市場

• 交渉するのが面倒臭くて何も買わず&#128517;ニューワールドからブイビエン方面に道を渡ったところにできたSense Marketが結果的に色々良かったです!

交渉するのが面倒臭くて何も買わず😅ニューワールドからブイビエン方面に道を渡ったところにできたSense Marketが結果的に色々良かったです!

ブイビエン通りを散策へ

なかなかディープで面白い通りでした

一歩入るとこんな感じ。人々の生活が垣間見れます

ホテルへ戻り、クラブラウンジへ

ブラッディメアリーが美味しい

夜、ホテルの隣の公園をお散歩。たくさんの親日家の学生さん達に話しかけられて、嬉しい思い出になりました

翌朝。ニューワールドはフレッシュジュースバーも素晴らしかった!私は特にグァバがお気に入りでした

次のホテルに移動する前に、近くの日本料理店へ。ランチ、セットも安くてホッとする美味しさです!