ゴールドコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オーストラリアのほとんどの公園にはバーベキューエリアがあります。<br />市民はもちろん、使い方さえわかれば旅行者も自由に使えます。<br /><br />今回の旅ではビーチサイドの公園でバーベキューをしました♪<br />

16度目のオーストラリア ~ケアンズ~ゴールドコースト4週間の夫婦旅~ ゴールドコースト編④

2018/04/11 - 2018/05/09

auseeimama

auseeimamaさん

市民はもちろん、使い方さえわかれば旅行者も自由に使えます。

今回の旅ではビーチサイドの公園でバーベキューをしました♪

長い旅行だったので、コンドミニアムから数分のビーチには何度も散歩に行きました。
    空と海を眺めているだけでも、贅沢なホリディだなと思います。

これは少し遠くの公園にあったバーベキューエリアです。
    ベンチとテーブルのある場所には屋根があります。

バーベキューの鉄板は屋根なしです。

ここはいつも行っていたブロードビーチのバーベキューエリアです。

サンドイッチのお弁当を持って行って、ここでランチした事もありました。

外で食べると何でも美味しい!!

バーベキューの鉄板の前面には使い方が書いてあります。
    鍵穴の上にある小さなボタンを長押しすると鉄板に熱が入ります。
    だいたい12~15分くらい持続するので、それで足りない時は再度ボタンを押すと継続して使えます。

事前に許可とかも要りません。
    もちろん無料です。
    土日は利用者が多いので、早目に行かないと出来ないかも?
    早い物勝ちです^^

数日前に漁師さんから買ったえびも焼きました。
    右のボトルは日本から持参したポン酢。
    左のボトルは現地で買ったジンビームカクテルの空瓶ですが・・・

日本から持って行った梅酒を炭酸割にして持って行きました^m^

オージービーフのTボーンステーキも焼きました。
    美味しい!!

バーベキューが済んだら、鉄板を綺麗にお掃除します。

近くに水飲み場があるのでそこからお水を持って来ます。

サイドにペットボトルに入れやすいように蛇口が付いてます。

綺麗に掃除出来ました。

数日後にはショッピングに出掛けました。

ゴールドコーストにはアウトレットがありますが、少し遠いのでバスかタクシーかレンタカーで行く事になります。

以前は路線バスしかなかったのですが、今回行くとシャトルバスが出ていました。
    ネットで事前予約が必要なのでちょっと面倒ですが(すべて英語のサイトなので)バス料金もべらぼうに高いオーストラリアでは、無料シャトルを利用しない手はありません。

何ヶ所かのピックアップ地点があるので、近くのポイントを予約しておくと、ど派手なバスが迎えに来てくれます。

バスが着くとまずはビジターセンターに行きます。

ビジターセンターには無料のドリンクも用意されています。

ソファもあって、広いアウトレットを歩き廻って疲れたら、休憩する事が出来ます。

ビジターセンターで各店舗で10%引きで買い物が出来るカードをもらえます。
    安売りしている商品でも、そこから10%引いてくれるので、是非入手しておきましょう。

迷子になりそうな広い敷地です。

アウトレットと言っても物価高のオーストラリアなので、ブランド品は日本で買った方が数段安いですけど、見て回るだけでも楽しめる事は確かです。

ドラッグストアで手作り石鹸や、コスメをお土産に買いました。

次はトラムの賢い利用法です。

下記のURLのブログには、詳細な旅行費用の内訳も記載してあります。
    他の国への旅行記もありますので、ご興味のある方はご訪問下さい。