その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
砂漠のホテルをチェックアウトしワディ・シャーブとともにもう一つ行きたかったワディ・バニ・カリッド。ここも自力では洞窟にたどり着くのが困難らしい。でも気になるのでまずはこちらに行ってみることにした。<br /><br />@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@<br /><br />今年の夏休みはたった6日間しかなかった。<br />なのでいつものアフリカ・南米は却下。<br />実はゴールデンウィークに候補になっていたオマーン、4日間じゃ足りないと却下した。6日ならいいんじゃない?って事でオマーンに。<br />そもそもオマーンが候補になったのはインスタで見つけた砂漠のホテル。なんてロマンチックなの!!と一目惚れ。いつか泊まりたいと思ってたの。<br /><br />8月11日(土)<br /><br />■ANAラウンジ<br /><br />TG661<br />羽田0020<br />バンコク0450<br /><br />■ミラクルラウンジ<br /><br />TG7523<br />バンコク0910<br />マスカット1205<br /><br />●ビマ・シンクホール<br /><br />sur plaza hotel泊<br /><br />8月12日(日)<br /><br />●スールのアイジャ村<br />●ワディ・シャーブ<br />●ワヒバ砂漠の中のホテル<br /><br />Desert Nights Camp, Bidiya泊<br /><br />8月13日(月)<br /><br />Desert Nights Camp, Bidiya泊<br /><br />8月14日(火)<br /><br />●ワディ・バニ・カリッド<br />●ワディ・シャーブ(2回目)<br />●マトラスーク<br /><br />marina hotel泊<br /><br />8月15日(水)<br /><br />●バハラフォート<br />●マトラスーク<br /><br />1850空港<br /><br />■プライムクラスラウンジ<br /><br />TG7522<br />マスカット2115→2210<br /><br />機中泊<br /><br />8月16日(木)<br /><br />バンコク0620→0700<br /><br />TG676<br />バンコク0735→0830<br />成田1545

大自然を満喫!レンタカーでオマーン北部の旅④ワディ・バニ・カリッド道に迷って諦めかけたオアシスのゴール

17いいね!

2018/08/11 - 2018/08/16

26位(同エリア58件中)

旅行記グループ 2018.08オマーン

0

26

あっちゃん

あっちゃんさん

砂漠のホテルをチェックアウトしワディ・シャーブとともにもう一つ行きたかったワディ・バニ・カリッド。ここも自力では洞窟にたどり着くのが困難らしい。でも気になるのでまずはこちらに行ってみることにした。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今年の夏休みはたった6日間しかなかった。
なのでいつものアフリカ・南米は却下。
実はゴールデンウィークに候補になっていたオマーン、4日間じゃ足りないと却下した。6日ならいいんじゃない?って事でオマーンに。
そもそもオマーンが候補になったのはインスタで見つけた砂漠のホテル。なんてロマンチックなの!!と一目惚れ。いつか泊まりたいと思ってたの。

8月11日(土)

■ANAラウンジ

TG661
羽田0020
バンコク0450

■ミラクルラウンジ

TG7523
バンコク0910
マスカット1205

●ビマ・シンクホール

sur plaza hotel泊

8月12日(日)

●スールのアイジャ村
●ワディ・シャーブ
●ワヒバ砂漠の中のホテル

Desert Nights Camp, Bidiya泊

8月13日(月)

Desert Nights Camp, Bidiya泊

8月14日(火)

●ワディ・バニ・カリッド
●ワディ・シャーブ(2回目)
●マトラスーク

marina hotel泊

8月15日(水)

●バハラフォート
●マトラスーク

1850空港

■プライムクラスラウンジ

TG7522
マスカット2115→2210

機中泊

8月16日(木)

バンコク0620→0700

TG676
バンコク0735→0830
成田1545

  • デザートナイツキャンプからワディ・バニ・カリッドまでは90分程。

    デザートナイツキャンプからワディ・バニ・カリッドまでは90分程。

  • 無事に車を止めて5分位歩いて来たらこの景色。

    無事に車を止めて5分位歩いて来たらこの景色。

  • 洞窟まで1キロの看板発見!<br />これで行けるわ!と思ったのが大間違い…

    洞窟まで1キロの看板発見!
    これで行けるわ!と思ったのが大間違い…

  • まず看板が指す方向に道がなかった。岩を登ってみたけど、ひたすら岩で険しくなるばかり。泳ぐところに行くのにこんなに登るのもおかしくない?これ以上進んだら岩を下りるのも怖くなりそうなので諦めて戻ることにした。<br />あー、無駄に体力消耗してしまった…

    まず看板が指す方向に道がなかった。岩を登ってみたけど、ひたすら岩で険しくなるばかり。泳ぐところに行くのにこんなに登るのもおかしくない?これ以上進んだら岩を下りるのも怖くなりそうなので諦めて戻ることにした。
    あー、無駄に体力消耗してしまった…

  • 戻ってきた。いい眺めだ。

    戻ってきた。いい眺めだ。

  • 洞窟は諦めてここで泳ぐことにした。ワディシャーブと比べるとあまりきれいじゃないけど。

    洞窟は諦めてここで泳ぐことにした。ワディシャーブと比べるとあまりきれいじゃないけど。

  • 奥に進むと地元の男の子たちがたくさんいた。近くにこんなところがあったら毎日来るよねw

    奥に進むと地元の男の子たちがたくさんいた。近くにこんなところがあったら毎日来るよねw

  • ここらへんは相当深いよ。

    ここらへんは相当深いよ。

  • 結構小さい子がどんどん飛び込む飛び込む!

    結構小さい子がどんどん飛び込む飛び込む!

  • 泳いでいたら上を歩いていく地元民。<br />もしや洞窟に行くのでは??と思い慌てて水から出て付いていく作戦!!

    泳いでいたら上を歩いていく地元民。
    もしや洞窟に行くのでは??と思い慌てて水から出て付いていく作戦!!

  • やっぱさっき自分たちが行った方は間違ってた。危ない危ない。

    やっぱさっき自分たちが行った方は間違ってた。危ない危ない。

  • ついて行ってた人達が見えなくなってまた迷いそうになっているとごみ拾いしていた男の子が声をかけてきた。道案内してくれるようだ。チップ目当てだとしても迷うよりはいい。

    ついて行ってた人達が見えなくなってまた迷いそうになっているとごみ拾いしていた男の子が声をかけてきた。道案内してくれるようだ。チップ目当てだとしても迷うよりはいい。

  • すごいきれい!早く泳ぎたい!

    すごいきれい!早く泳ぎたい!

  • やっぱりここも奥に進むと水の透明度が変わってくる。

    やっぱりここも奥に進むと水の透明度が変わってくる。

  • ここの洞窟はワディ・シャーブと違い、水がない場所の岩と岩の狭い真っ暗な隙間に入らなければならなかったので懐中電灯が必須。<br />あとアバヤ姿の女性を始め地元民がたくさんいたのでびっくり。そしてそこにズカズカ入っていくのは失礼な気がした。<br />少し手前にとてもきれいな泳げる場所もあったしそこまで戻ることにした。

    ここの洞窟はワディ・シャーブと違い、水がない場所の岩と岩の狭い真っ暗な隙間に入らなければならなかったので懐中電灯が必須。
    あとアバヤ姿の女性を始め地元民がたくさんいたのでびっくり。そしてそこにズカズカ入っていくのは失礼な気がした。
    少し手前にとてもきれいな泳げる場所もあったしそこまで戻ることにした。

  • 案内してくれた男の子はバングラデシュから来たそう。とても親切だったからチップを弾む。めっちゃキレイ!

    案内してくれた男の子はバングラデシュから来たそう。とても親切だったからチップを弾む。めっちゃキレイ!

  • 地元民が来てちょっとビビったけどピースして写真撮ってくれと言われた。

    地元民が来てちょっとビビったけどピースして写真撮ってくれと言われた。

  • 毎度おなじみとなったドクターフィッシュ。<br />ここのはより一層でかいww<br />もうね、これ完全にとりこ。<br />今これ書きながらこれが恋しくてたまらないw<br /><br />2つの行きたかったワディにどちらも行く事ができて大満足。ドクターフィッシュとまだまだ一緒にいたいけどやっぱりワディ・シャーブにもう一度行きたい思いが強くてこちらは切り上げる。

    毎度おなじみとなったドクターフィッシュ。
    ここのはより一層でかいww
    もうね、これ完全にとりこ。
    今これ書きながらこれが恋しくてたまらないw

    2つの行きたかったワディにどちらも行く事ができて大満足。ドクターフィッシュとまだまだ一緒にいたいけどやっぱりワディ・シャーブにもう一度行きたい思いが強くてこちらは切り上げる。

  • まさにオアシスって感じ。

    まさにオアシスって感じ。

  • あー、帰ってきた。

    あー、帰ってきた。

  • ここだけ作り物の世界みたい。

    ここだけ作り物の世界みたい。

  • 楽しかった。

    楽しかった。

  • こっちのワディもちゃんと奥まで行く事ができて良かった。オマーンに来るまではもしかしたらたどり着けないかもと思ってたから。

    こっちのワディもちゃんと奥まで行く事ができて良かった。オマーンに来るまではもしかしたらたどり着けないかもと思ってたから。

  • カレー、ビリヤニ系ばっかり食べて流石に飽きてしまい、しかもこれからワディ・シャーブに行くことを考えたら急いで食べたくて真っ先に見つけたのがマック。しかし全く読めない。ロゴがあって良かったw

    カレー、ビリヤニ系ばっかり食べて流石に飽きてしまい、しかもこれからワディ・シャーブに行くことを考えたら急いで食べたくて真っ先に見つけたのがマック。しかし全く読めない。ロゴがあって良かったw

  • 辛いメキシカンバーガー。うまい!

    辛いメキシカンバーガー。うまい!

  • 値段は日本と同じくらいかな。二人分で1500円くらい。<br />このあとは2回目のワディ・シャーブへ、ちゃんと水中カメラを持って!<br /><br />~つづく~

    値段は日本と同じくらいかな。二人分で1500円くらい。
    このあとは2回目のワディ・シャーブへ、ちゃんと水中カメラを持って!

    ~つづく~

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オマーンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オマーン最安 585円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オマーンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP