トレンティーノ・アルト アディジェ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年に1回の長期休暇には、できる限り長期間、遠いところへ逃亡を図ります。<br />2018年、年明けからずっと仕事が忙しく逃亡欲が強くなっていたためか、山に行きたくて行きたくて行きたくて・・・。山友にイタリア・オーストリアをプレゼンしたところイタリアに興味を示してくれました!<br />ちょうど彼女も今年は長期休暇を取得できそうとのことで、山旅が決定。ただ、久々の海外旅行のため街にもいきたいとの希望により、イタリアとフィンランドを訪れることになりました。<br /><br />ドロミテ西側・東側、どちらに行くかも悩みましたが、とりあえず西側からということでセルヴァを拠点にした山旅と、フィンランドのヘルシンキ街歩きを楽しむ旅行記になります。

【1】2018夏休み~イタリアドロミテ西側とヘルシンキ街歩き~

9いいね!

2018/07/28 - 2018/08/05

609位(同エリア825件中)

0

6

pompom

pompomさん

この旅行記のスケジュール

2018/07/28

  • 関西空港(10:45発)→ヘルシンキ(14:45着)AY078便

  • ヘルシンキ(16:10発)→ミラノ(18:10着)

この旅行記スケジュールを元に

年に1回の長期休暇には、できる限り長期間、遠いところへ逃亡を図ります。
2018年、年明けからずっと仕事が忙しく逃亡欲が強くなっていたためか、山に行きたくて行きたくて行きたくて・・・。山友にイタリア・オーストリアをプレゼンしたところイタリアに興味を示してくれました!
ちょうど彼女も今年は長期休暇を取得できそうとのことで、山旅が決定。ただ、久々の海外旅行のため街にもいきたいとの希望により、イタリアとフィンランドを訪れることになりました。

ドロミテ西側・東側、どちらに行くかも悩みましたが、とりあえず西側からということでセルヴァを拠点にした山旅と、フィンランドのヘルシンキ街歩きを楽しむ旅行記になります。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
フィンランド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 出発前日、私は運よくノー残業デーでいつもより早めに帰宅。友人は遅くまで残業をしていた様子。最終の待ち合わせ時間を確認し、念のためオンラインチェックインを済ませました。<br /><br />朝起きると、フィンランド航空から「出発が遅れる」とのメッセージが・・・。乗り継ぎが1時間半ほどしかないため不安になりますが、今できることは何もないのでとりあえず空港へ。<br /><br />友人は割と早め行動のため、私も待ち合わせより少し早く到着する電車に乗って関空へ。するとやはり友人から「早めの集合時間」より早めに到着した旨の連絡が(笑)<br /><br />合流し、荷物を預け、係の方からは「出発は遅れますが、到着は最終的に30分弱程の遅れになる予定」との言葉が。乗り継ぎ、ぎりぎり間に合うか~♪とちょっとほっとする。早め集合で時間に余裕があったので、カードラウンジへ。<br /><br />この時は、この先に生じるドタバタを知らず、まったりしていました。

    出発前日、私は運よくノー残業デーでいつもより早めに帰宅。友人は遅くまで残業をしていた様子。最終の待ち合わせ時間を確認し、念のためオンラインチェックインを済ませました。

    朝起きると、フィンランド航空から「出発が遅れる」とのメッセージが・・・。乗り継ぎが1時間半ほどしかないため不安になりますが、今できることは何もないのでとりあえず空港へ。

    友人は割と早め行動のため、私も待ち合わせより少し早く到着する電車に乗って関空へ。するとやはり友人から「早めの集合時間」より早めに到着した旨の連絡が(笑)

    合流し、荷物を預け、係の方からは「出発は遅れますが、到着は最終的に30分弱程の遅れになる予定」との言葉が。乗り継ぎ、ぎりぎり間に合うか~♪とちょっとほっとする。早め集合で時間に余裕があったので、カードラウンジへ。

    この時は、この先に生じるドタバタを知らず、まったりしていました。

  • ラウンジを後にして、ゆっくりゲートに向かいます。<br /><br />・・・。<br />いつまで経っても搭乗が開始されません。<br />ようやく乗り込むも、いつまで経っても動きません(笑)幸いこれまでの旅行で大きなトラブルに見舞われたことがないので(ニューヨーク、パリからの帰国便が天候不良で欠航になったくらい)、なんか不安になる。<br /><br />搭乗が始まらなかったのは機材の到着が遅れたため、搭乗後になかなか離陸できなかったのは中国領空の飛行許可がなかなかでなかったため、と言われ、結局2時間以上遅れて出発です~。<br /><br />ご飯。少なくないですか?!こんなでしたっけー??<br />大食いの私、足りませんでした(笑)

    ラウンジを後にして、ゆっくりゲートに向かいます。

    ・・・。
    いつまで経っても搭乗が開始されません。
    ようやく乗り込むも、いつまで経っても動きません(笑)幸いこれまでの旅行で大きなトラブルに見舞われたことがないので(ニューヨーク、パリからの帰国便が天候不良で欠航になったくらい)、なんか不安になる。

    搭乗が始まらなかったのは機材の到着が遅れたため、搭乗後になかなか離陸できなかったのは中国領空の飛行許可がなかなかでなかったため、と言われ、結局2時間以上遅れて出発です~。

    ご飯。少なくないですか?!こんなでしたっけー??
    大食いの私、足りませんでした(笑)

  • 関空→ヘルシンキ→ミラノの予定ですが、2時間以上遅れているので、乗り換えは絶望的。<br />翌日は朝から電車で移動する行程のため、当日中にミラノに着きたい・・・けど、無理かしら?!無理だよねー(笑)<br /><br />ヘルシンキに到着したら、現地係員の方が乗り継ぎする人たちの振替案内のため待ち構えていて、私たちミラノ行きはワルシャワ→ミラノで行ってくださいとのこと。ミールクーポン付だったので、飲み物とサンドイッチを購入し、ワルシャワへGo!<br /><br />ワルシャワからはポーランド航空でした。<br />ゲートでチケットを発券してもらい、23時ごろにミラノに到着。当日中にミラノに着いたよ!<br />空港からはバスでミラノ中央駅へ。

    関空→ヘルシンキ→ミラノの予定ですが、2時間以上遅れているので、乗り換えは絶望的。
    翌日は朝から電車で移動する行程のため、当日中にミラノに着きたい・・・けど、無理かしら?!無理だよねー(笑)

    ヘルシンキに到着したら、現地係員の方が乗り継ぎする人たちの振替案内のため待ち構えていて、私たちミラノ行きはワルシャワ→ミラノで行ってくださいとのこと。ミールクーポン付だったので、飲み物とサンドイッチを購入し、ワルシャワへGo!

    ワルシャワからはポーランド航空でした。
    ゲートでチケットを発券してもらい、23時ごろにミラノに到着。当日中にミラノに着いたよ!
    空港からはバスでミラノ中央駅へ。

  • 本来は18時過ぎにミラノ到着予定でしたが、翌朝の移動が早いので中央駅近くにしたホテル、Starhotels Anderson。<br />到着も遅くなってしまったので、駅近くにしていてよかったです。<br /><br />フロントのお兄ちゃんも丁寧な対応で、お部屋も広くはないですが清潔でよかったです。

    本来は18時過ぎにミラノ到着予定でしたが、翌朝の移動が早いので中央駅近くにしたホテル、Starhotels Anderson。
    到着も遅くなってしまったので、駅近くにしていてよかったです。

    フロントのお兄ちゃんも丁寧な対応で、お部屋も広くはないですが清潔でよかったです。

  • お風呂。<br />ドタバタ後だったので、バスタブがあったのは嬉しかったです。

    お風呂。
    ドタバタ後だったので、バスタブがあったのは嬉しかったです。

  • トイレ。<br />左手が全面鏡になっていて、ビデ付近に椅子が納められており、ドライヤーやメイク時に楽チンでした♪<br /><br />ミラノで晩御飯を食べて~、とか思っていたのにそんな時間もなくなり本日移動のみ。写真もほとんど撮れていませんでした・・・。<br /><br />でも、明日の電車に間に合う時間にミラノに無事到着できてよかった!<br />ということで、おやすみなさい。

    トイレ。
    左手が全面鏡になっていて、ビデ付近に椅子が納められており、ドライヤーやメイク時に楽チンでした♪

    ミラノで晩御飯を食べて~、とか思っていたのにそんな時間もなくなり本日移動のみ。写真もほとんど撮れていませんでした・・・。

    でも、明日の電車に間に合う時間にミラノに無事到着できてよかった!
    ということで、おやすみなさい。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP