2018/02/24 - 2018/03/02
4639位(同エリア17252件中)
関連タグ
アムさん
2018年2月、挙式のためハワイ・オアフ島に行ってきました。
夫:子連れ再婚+初ハワイ
私:初婚+初ハワイ
息子:6歳・夫の連れ子+初めての海外
今回は、ハワイウェディングのプランニングから挙式当日までを振り返ります。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 航空会社
- ハワイアン航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- ブッキングドットコム
-
結婚式を決めたのは8月。私は初婚ですが、夫は2度目なので結婚式は無理かなと思っていましたが、私が聞く前に夫が「海外なんてどうかな?」と言ってくれたので、挙式することにしました。場所はハワイ、バリ島、ヨーロッパなど検討した結果、
1:私たち二人ともに行ったことがない
2:他に比べて敷居が低く、ハワイなら来てくれる友人がいるかもしれない
3:息子含め親族の子供たちも楽しめる
という理由から、ハワイに決めました。
プランニング会社はワタベウェディングで即決。挙式先をハワイに決めた際、「こういうチャペルがいいなぁ」とぼんやり思ったチャペルを扱っているのが唯一ワタベウェディングだったのと、海外ウェディングといえば・・・の実績を信頼して決めました。
申し込み後の打ち合わせはたったの2回。私たちは挙式のみでパーティはしない上に、衣装類は(身長の問題から)すべて持ち込みだったので、それぞれ60分以内で終了。打ち合わせ内容は、写真撮影などのオプションの確認と、挙式前日の確認のみでした。 -
2月24日。羽田空港から出国です。さすがはハワイ便。オフシーズンなのにほぼ満席です。
-
深夜便はエティハド以来。空港で夕食をとります。
-
ラウンジで時間をつぶします。
羽田空港国際線 TIAT LOUNGE 空港ラウンジ
-
エアポートおじさんのようなことをして楽しみます。
-
今回はハワイアン航空です。
-
エクストラコンフォートなので、足元ひろびろ。他はすべてエコノミーと同じですが、高身長の私たち夫婦にとってはそれだけでもありがたいのです。
私は、離陸を待たずに夢の中へ。夫は、機内食を食べたり映画を見たりして過ごしたようです。息子は、機内でよく寝させるため、出国前にスイミングに行かせたのが功を奏し、離陸から着陸までぐっすりでした。
ただ、当日のハワイ上空は気流が悪かったため、最後の機内食はなし。空腹のままハワイ入りすることとなりました。 -
空港に到着し、ワタベウェディングの空港支店で入国の連絡とこのあとの打ち合わせの時間確定をおこないます。そこからタクシーに乗って、宿泊先のヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジへ。
子連れハワイにぴったり by アムさんヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ホテル
-
2日前に到着していた夫の両親、夫の姉夫婦、妹夫婦と合流します。ハワイでは、子供をひとりにさせてはいけないという法律があるということで、両親に息子を預けて打ち合わせに向かいます。息子はいとこたちとプールに行けるので、移動の疲れも見せずにテンションMAXで暴れています。
-
ワタベウェディングから派遣されたドライバーさんの車に乗って、ワイキキのオフィスへやって来ました。DFSギャラリアの近くです。
-
打ち合わせをしているカップルがたくさんいました。移動中も、4~5組のカップルがドレスを着て撮影している姿を見ました。やはり海外挙式=ハワイなのですね。
-
現地担当のプランナーさんと、翌日の挙式の手順について確認し、追加のオプション(結婚証書のデコレーション)について案内されます。ドレスのレンタルがある人はここで確認などあるようですが、私は持ち込みなので特にやることがなく、1時間半ほどで打ち合わせ終了。
-
オフィスから出て、目の前にあるDFSギャラリアからルートバスに乗ることにしました。次なる目的地である、アラモアナ・ショッピング・センターに向かいます。
-
おおおおお!ハワイだーーー!!!
-
到着して6時間あまり経ちますが、打ち合わせをしたり息子を預けたりでバタバタしていてハワイに来た感覚がまったくなかったので、一気に気持ちが上がります。
-
アラモアナ・ショッピングセンターに来ました。
-
目的地はHARRY WINSTON。3時に来店予約をしていたのです。
目的は指輪(マリッジリング)を買うため。アメリカのハリー・ウィンストンでは、ダイヤなしのリングがあるとのことで、ハワイで買おうということになったのです。
日本の店舗でダイヤなしのリングがあるか聞いてみたところ、「・・・ハリー・ウィンストンですから」と一笑に付されましたが、ハワイの担当者と連絡を取った際に「男性用にダイヤなしのご用意もありますが、いかがですか?」と勧めていただき、ダイヤなしの存在を知りました。価格は、ダイヤありとそう大差ありませんでした。 -
指輪が運ばれてきました。
日本とアメリカではサイズ展開が異なります。私たちは事前に日本の店舗でサイズを確認し、私のものはハワイの店舗に全額入金後、直してもらっていました。夫のは日本で測ったサイズ±1サイズを用意してもらい(デポジットとして全額入金済み)、当日にお店で試着して決めました。ハリー・ウィンストン (アラモアナ店) 専門店
-
指輪をラッピングしてもらうのを待つ間に、チョコレートとコーヒーをいただきました。
-
HWと書いています。貴重だね~などと言いながら、2分で完食。前日の羽田以来何も食べていなかったので、体にしみます!
指輪を買うと決めて以来メールでやりとりさせていただき、本当に親身になってアドバイスをくれた担当のリカさんに見送られながらお店をあとにしました。憧れのハリー・ウィンストンは、どこまでもハリー・ウィンストンでした。 -
さて。指輪の入った袋をワタベウェディングでもらった紙袋に隠してショッピングです。夫がオールド・ネイビーに行っている間に、私はこっそりkate spadeで財布を買いました。
-
その後、夫の家族と合流してスーパーでお買い物。翌朝のヨーグルトやパンを買います。
-
夜。ヒルトン内のトロピクス・バー&グリルというレストランで食事をとります。挙式に出てくれる私の友人も合流しました。
トロピクス バー & グリル 地元の料理
-
オニオンリング。大きいです。
-
ナチョス。とにかく大きいです。私は翌日ドレスが入らないといけないので控えめに。
-
初日からアメリカサイズに苦しめられ、この日は終了。ヒルトン内のABCでお水を買い、早々に部屋に引き上げました。
-
朝。日ものぼらないうちから準備を始めます。途中、2羽の鳩がベランダに。その後、小さな子供の鳩も来て、まるで私たちのようだなぁと思いました。
-
ドレスはジェニー・パッカムのMarianneというモデルです。購入しました。
-
アクセサリー類。カメラマンさんが素敵に撮ってくださいました。
-
靴は、サムシングブルーとしてターコイズブルーのものを。
-
前日に買った指輪はリングピローに。
-
ヘアメイク中。
-
挙式は、ヒルトン内のジ・アカラ・チャペル。お部屋からチャペルに移動する間に、たくさんの方から「綺麗!」と声をかけていただきました。こんな経験もうないと思います。
-
イチオシ
チャペルは白とグリーンがベースで、遠くに海が見えます。
子連れハワイにぴったり by アムさんヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ホテル
-
新しいチャペルなので綺麗です。
-
挙式。息子はリングボーイとして登場。あまりにクネクネしていて、息子の部分だけあとから撮り直しになりました。クネ男なのです。
-
イチオシ
挙式中は笑いをこらえるのに必死でした。
-
イチオシ
挙式後はホテル内で撮影です。ホテル前のビーチは、「全米ナンバーワン・ビーチ」に選ばれたこともあるそうで、ワタベウェディングではそこを強調されました。
-
イチオシ
青い空にダイヤモンドヘッド!THE ハワイな写真・・・でも
-
実際手元に届いた写真はこうでした。汚ねぇ!!!
全米ナンバーワンとは名ばかりで、実際は石や海藻がゴロゴロ・・・どの写真も足元が超絶汚い状態だったので、Photoshopを使って夜な夜な不自然にならない程度に石を消し、空を青くする作業をしました(一応そういう仕事をしているので)。青空加工はどのプランニング会社でもオプションで選べますが、写り込んだ人や石は消してもらえないのです。
私たちは自分たちでアルバムを作る予定でいたので、青空加工オプションはつけず、自分で納得のいくように加工しました。 -
さて。挙式+ビーチ撮影を終え、いったん部屋に戻ってシャワーを浴び、再びメイク開始です。というのも、このあと別の撮影を入れていたから。
プランニング会社にもフォトツアーはありますが、納品枚数が少ないのに高額なのと(20枚で10万円、とか)、撮ってもらいたいフォトグラファーさんを指名するには5~10万円必要なのです。
どうせなら、好みのテイストの写真を撮るフォトグラファーさんに撮ってもらいたい!そう思ってインスタでハワイのフォトグラファーさんの写真をたくさん見て検討し、kanaeさんというフォトグラファーさんに撮ってもらうことにしたのです。 -
写真はkanaeさん、メイクは、kanaeさんがもっとも信頼されているというmayuさんにお願いしました。
-
ワタベウェディングの写真も素敵でしたが、kanaeさんはさすがにアーティスティックな写真が多かったです。
-
まずはカピオラニパークで撮影です。ビーチ撮影はワタベウェディングで撮っていたので、次は森。
カピオラニ公園 散歩・街歩き
-
イチオシ
バニヤンツリー(ガジュマル)の下で。
カピオラニ公園 散歩・街歩き
-
続いてカカアコ・ウォーターフロント・パーク。ここは非常に治安が悪いそうで、この直前まで封鎖されていたのだとか。
ここでサンセットフォトを撮るのが最大の目的でしたが、残念ながら曇り(泣)。でも、それを生かした素敵な写真ばかりで、kanaeさんにお願いして本当に良かったなと思いました。カカアコ ウォーターフロント パーク 広場・公園
-
指輪とマカロン。これは是非撮りたかった写真で、自分で撮影しました。
-
写真撮影を終えて、家族と合流するためにアラモアナのモートンズへ。
モートンズ オブ シカゴ ステーキ・グリル
-
ドライアイスの演出つきのシュリンプ。
-
フィレ。kanaeさんとmayuさんが、モートンズのフィレは絶対食べるべきと言っていたので、いただきました。
-
そして460gのTボーンステーキ!!夫はこれを食べなくてはハワイに行く意味がない的に言っていたので、満足そうでした。
-
THE アメリカな量にびっくり。
-
美味しかったけど、料金がおよそ20万円と、目が飛び出る価格で一気に現実に引き戻されました(チップで4万円くらい)。結婚式という特別な日だし、まぁいっか~と納得しましたが、いやぁ・・・次からはちゃんと考えようと思いましたね。
~つづく~
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2018:ハワイ挙式
0
53