六甲アイランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
皆さん、こんにちは!<br />随分随分随分ご無沙汰しちゃいました(汗)。<br />うふふ♪♪です!<br />どちら様にも、すっかりご無沙汰してしまっていて・・<br />本当に、ごめんなさい!!<br /><br />義母や自身の病気。<br />他にも雑事が色々とあって、4Travelへの時間が全然取れなくて・・<br />その間、うふふ♪♪の旅行記&クチコミに、<br />投票&フォローして下さった方々!! <br />本当にありがとうございます!!<br />心から感謝しています!!<br /><br />直接、皆さんに全然御礼伝えに行けてなくて、ホントすみません(汗)。<br />また、仲良くして下さっている皆さんの旅行記にも、<br />全然伺えてなくて、本当にごめんなさい!!<br /><br />まだ体調不安定でして・・<br />(風邪が2週間治んない・涙。しんどいよぉ~・泣。←愚痴・汗)<br />皆さんへの御礼も、<br />色んな方のページの訪問も遅くなってしまうと思います・・・<br />どうかご容赦下さい!<br /><br />今回は、なんとうふふ♪♪、初の”神戸食べ歩き編”です!!<br />そもそもは・・<br /><br />「温泉に行きたぁ~い・・」<br />と、気怠く言う、なんかだるいよ・うふふ♪♪とAちゃん。<br /><br />どこか、温泉地へ出掛けるのもこの暑さでは・・行く元気も出てこない・・<br />Aちゃんもお休み取れそうにないし・・<br />有馬はもう何度も行っちゃってるから、他のところがいいなぁ~。<br /><br />ということで!<br />Aちゃん検索の結果、<br />神戸・六甲アイランドにある『神戸ベイシェラトンホテル』に、<br />日帰り温泉があるのだとか!<br />じゃあ、行ってみよう!<br />ついでに、神戸でおいしいものを食べよう!!<br /><br />そんな訳で、今回の企画です☆<br />食べ歩き女王うふふ♪♪(自分で書くと恥ずかしい・・汗・・)、<br />大阪に住んでいるのに、すぐお隣の神戸には、なぜかこれまで数えるほどしか行ったことがありません。<br /><br />うふふ♪♪、初の”神戸食べ歩き編”!<br />『神戸食散歩☆』と名付けました!<br />7月の旅行記なので、今見ていただくと、<br />季節感がめちゃくちゃズレちゃっていますが・・ご勘弁下さい(汗)・・<br /> <br />それでは、どうぞ!<br />ご覧下さい!!

『港町・神戸♪ ”温泉!!” と・・ ちょっと食べ歩き♪♪』前編 (神戸食散歩☆・その1)

66いいね!

2018/07/28 - 2018/07/28

14位(同エリア152件中)

4

83

うふふ♪♪

うふふ♪♪さん

皆さん、こんにちは!
随分随分随分ご無沙汰しちゃいました(汗)。
うふふ♪♪です!
どちら様にも、すっかりご無沙汰してしまっていて・・
本当に、ごめんなさい!!

義母や自身の病気。
他にも雑事が色々とあって、4Travelへの時間が全然取れなくて・・
その間、うふふ♪♪の旅行記&クチコミに、
投票&フォローして下さった方々!! 
本当にありがとうございます!!
心から感謝しています!!

直接、皆さんに全然御礼伝えに行けてなくて、ホントすみません(汗)。
また、仲良くして下さっている皆さんの旅行記にも、
全然伺えてなくて、本当にごめんなさい!!

まだ体調不安定でして・・
(風邪が2週間治んない・涙。しんどいよぉ~・泣。←愚痴・汗)
皆さんへの御礼も、
色んな方のページの訪問も遅くなってしまうと思います・・・
どうかご容赦下さい!

今回は、なんとうふふ♪♪、初の”神戸食べ歩き編”です!!
そもそもは・・

「温泉に行きたぁ~い・・」
と、気怠く言う、なんかだるいよ・うふふ♪♪とAちゃん。

どこか、温泉地へ出掛けるのもこの暑さでは・・行く元気も出てこない・・
Aちゃんもお休み取れそうにないし・・
有馬はもう何度も行っちゃってるから、他のところがいいなぁ~。

ということで!
Aちゃん検索の結果、
神戸・六甲アイランドにある『神戸ベイシェラトンホテル』に、
日帰り温泉があるのだとか!
じゃあ、行ってみよう!
ついでに、神戸でおいしいものを食べよう!!

そんな訳で、今回の企画です☆
食べ歩き女王うふふ♪♪(自分で書くと恥ずかしい・・汗・・)、
大阪に住んでいるのに、すぐお隣の神戸には、なぜかこれまで数えるほどしか行ったことがありません。

うふふ♪♪、初の”神戸食べ歩き編”!
『神戸食散歩☆』と名付けました!
7月の旅行記なので、今見ていただくと、
季節感がめちゃくちゃズレちゃっていますが・・ご勘弁下さい(汗)・・
 
それでは、どうぞ!
ご覧下さい!!

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.0
同行者
その他
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2018年7月28日(星期六・土)―<br /><br />今日は、本当にすごく久しぶりの、通院でないお出掛けです!!<br />嬉しい!<br /><br />2人でニッコリ♪<br />記念の1枚♪♪

    2018年7月28日(星期六・土)―

    今日は、本当にすごく久しぶりの、通院でないお出掛けです!!
    嬉しい!

    2人でニッコリ♪
    記念の1枚♪♪

  • 可愛い~♪♪<br /><br />可愛いワンちゃんがいました!<br />うふふ♪♪のお家の周りは、動物飼っているお家がとても多いです。<br />1度、お散歩しているブタさんを見たことがあるのですが・・(汗)・・<br />一瞬、自分の目を疑いました。<br />あのブタさん、すっかり見なくなったけど、どうなったのかしら・・・<br /><br />うふふ♪♪も、もう少し元気であれば、<br />動物、飼いたいんですけどネ☆

    可愛い~♪♪

    可愛いワンちゃんがいました!
    うふふ♪♪のお家の周りは、動物飼っているお家がとても多いです。
    1度、お散歩しているブタさんを見たことがあるのですが・・(汗)・・
    一瞬、自分の目を疑いました。
    あのブタさん、すっかり見なくなったけど、どうなったのかしら・・・

    うふふ♪♪も、もう少し元気であれば、
    動物、飼いたいんですけどネ☆

  • 淀川を渡ります。<br />同じ淀川でも、いつもの京都線と違って、全然違う景色・雰囲気。<br />新鮮。<br /><br />今日はちいちゃんとくんくんがお供です♪<br />くんくん、初めてのお出掛けに大興奮!!<br />甘えん坊さんのくんくんです♪<br />皆さま、以後、くんくんを宜しくお願い致します!

    淀川を渡ります。
    同じ淀川でも、いつもの京都線と違って、全然違う景色・雰囲気。
    新鮮。

    今日はちいちゃんとくんくんがお供です♪
    くんくん、初めてのお出掛けに大興奮!!
    甘えん坊さんのくんくんです♪
    皆さま、以後、くんくんを宜しくお願い致します!

  • ”JRさくら夙川駅”に着きました☆<br /><br />目指すお店は、ここから歩いて10分ほどのようです。<br /><br />途中見かけたお花♪<br />綺麗♪♪<br />初めて見ました。<br />なんのお花かしら?

    ”JRさくら夙川駅”に着きました☆

    目指すお店は、ここから歩いて10分ほどのようです。

    途中見かけたお花♪
    綺麗♪♪
    初めて見ました。
    なんのお花かしら?

  • 開店15分前に着いちゃいました。<br />うーん、パンのいい香りが~♪

    開店15分前に着いちゃいました。
    うーん、パンのいい香りが~♪

  • 今日、訪れたのはこちら!<br />”ameen&#39;s ovenさん”!<br />人気のパン屋さんです♪♪<br /><br />ツタが素敵ですね☆

    今日、訪れたのはこちら!
    ”ameen's ovenさん”!
    人気のパン屋さんです♪♪

    ツタが素敵ですね☆

    ameen’s oven グルメ・レストラン

    とてもおいしいパン屋さんです♪ by うふふ♪♪さん
  • 幸い、すぐ近くに小さな休憩所がありました♪<br /><br />懸命に写真を撮るうふふ♪♪。<br />と、<br />いつもながら、読書のAちゃん(笑)。

    幸い、すぐ近くに小さな休憩所がありました♪

    懸命に写真を撮るうふふ♪♪。
    と、
    いつもながら、読書のAちゃん(笑)。

  • お店がオープンしました!<br />う~ん、おいしそう!!<br /><br /><br />☆”ameen&#39;s ovenさん”のH.P.<br />    http://www.ameensoven.com/

    お店がオープンしました!
    う~ん、おいしそう!!


    ☆”ameen's ovenさん”のH.P.
        http://www.ameensoven.com/

  • まだまだこれから焼き上がるパンたちもたくさんあるみたいです♪<br /><br />トーストが焼き上がるのは、<br />お昼12:00~1:00頃と伺っていたけれど、<br />1つずつはありますネ☆<br /><br />うふふ♪♪はこちらの名物”伊予柑トースト”と”ハードトースト”を<br />1つずつ予約しています♪<br />うふふ☆☆<br />楽しみ、楽しみ♪♪<br /><br /><br />☆”ameen&#39;S ovenさん”のパンの焼きあがりの目安時間(大体です。)<br />  ・11:00頃:カンパーニュ類・クロワッサン・ノルマンディライ・<br />          ビオミッシュ・カラス麦と胚芽のトースト・ベーグル・<br />          ノアレザン<br />  ・12:00頃:ハードトースト・伊予柑トースト・レーズントースト<br />  ・13:30頃:ライ麦パン<br />季節によっても変動するそうです。<br />事前に電話で確認した方が良いようです。

    まだまだこれから焼き上がるパンたちもたくさんあるみたいです♪

    トーストが焼き上がるのは、
    お昼12:00~1:00頃と伺っていたけれど、
    1つずつはありますネ☆

    うふふ♪♪はこちらの名物”伊予柑トースト”と”ハードトースト”を
    1つずつ予約しています♪
    うふふ☆☆
    楽しみ、楽しみ♪♪


    ☆”ameen'S ovenさん”のパンの焼きあがりの目安時間(大体です。)
      ・11:00頃:カンパーニュ類・クロワッサン・ノルマンディライ・
              ビオミッシュ・カラス麦と胚芽のトースト・ベーグル・
              ノアレザン
      ・12:00頃:ハードトースト・伊予柑トースト・レーズントースト
      ・13:30頃:ライ麦パン
    季節によっても変動するそうです。
    事前に電話で確認した方が良いようです。

  • ジャムやオリーブオイルも販売しています。

    ジャムやオリーブオイルも販売しています。

  • ジャム類アップ☆<br /><br />”青梅ジャム”や”伊予柑ジャム”など、<br />個性的なジャムが多いです。<br />うふふ♪♪も、「過激ダイエット中(←だったの、この頃・涙)」でなければ、<br />”レモン&キウイジャム”、買いたかったです・・しくしく(泣)・・

    ジャム類アップ☆

    ”青梅ジャム”や”伊予柑ジャム”など、
    個性的なジャムが多いです。
    うふふ♪♪も、「過激ダイエット中(←だったの、この頃・涙)」でなければ、
    ”レモン&キウイジャム”、買いたかったです・・しくしく(泣)・・

  • オリーブオイル、アップです。<br />”オリーブペースト”なんてのもありますよ。<br />わぁ~、食べてみたい~!<br />ハーブティーもありますネ☆

    オリーブオイル、アップです。
    ”オリーブペースト”なんてのもありますよ。
    わぁ~、食べてみたい~!
    ハーブティーもありますネ☆

  • うっっ・・<br />グラノーラが!<br />グラノーラ、大好き!<br />でも・・(以下、哀しいので省略・涙)<br /><br />しかし・・<br />これ、かなりお高くありませんか??

    うっっ・・
    グラノーラが!
    グラノーラ、大好き!
    でも・・(以下、哀しいので省略・涙)

    しかし・・
    これ、かなりお高くありませんか??

  • カフェスペースです☆<br />丸いテーブル1つに、9席だけです。<br />早く来て良かったぁ~。<br /><br />途中、小さなお子さんを連れたお母さんがいらっしゃいました。<br />お昼は混むのかなぁ~。

    カフェスペースです☆
    丸いテーブル1つに、9席だけです。
    早く来て良かったぁ~。

    途中、小さなお子さんを連れたお母さんがいらっしゃいました。
    お昼は混むのかなぁ~。

  • カフェメニューです☆<br />こちらは表紙とドリンク類☆

    カフェメニューです☆
    こちらは表紙とドリンク類☆

  • こちらがフードメニュー♪♪<br /><br />今日は、こちらのスープ&パンをすっごく楽しみにして来ました!<br />・・スープ、お昼からですって・・・<br />うわ~ん(涙)、H.P.に書いておいてよ~・・<br />Facebookには書いてあったのかな??<br />H.P.しか見てなかったよぉ~・・しくしく(涙)・・<br />スープ大好きっ子うふふ♪♪、がっかり。<br /><br />気を取り直して!

    こちらがフードメニュー♪♪

    今日は、こちらのスープ&パンをすっごく楽しみにして来ました!
    ・・スープ、お昼からですって・・・
    うわ~ん(涙)、H.P.に書いておいてよ~・・
    Facebookには書いてあったのかな??
    H.P.しか見てなかったよぉ~・・しくしく(涙)・・
    スープ大好きっ子うふふ♪♪、がっかり。

    気を取り直して!

  • うふふ♪♪が頼んだのはこちら!<br />”おすすめパン5種セット”です!<br /><br />少しでもたくさんの”ameen&#39;s ovenさん”のパンを味わいたくて、<br />こちらにしました!<br /><br />5種類のパンは日替わりです☆<br />今日は”ターメリック・カンパーニュ”・”夏のライミックス”・<br />”ビオミッシュ”・”黒糖バナナトースト”・”デュカ”の5つです!<br />ミニサラダも付いています☆<br />おいしかったですよ♪<br /><br />”ビオミッシュ”がなんだかわからず困っていたうふふ♪♪(汗)。<br />お店の方に伺ったら、”ミッシュ”と言うのは、<br />フランス語で「丸い」と言う意味だそうです。<br />”丸いパン”なので、この名前なんだとか。<br />ドイツパンに”ミッシュブロート”というパンがありますが、<br />それとは違うそうです。

    うふふ♪♪が頼んだのはこちら!
    ”おすすめパン5種セット”です!

    少しでもたくさんの”ameen's ovenさん”のパンを味わいたくて、
    こちらにしました!

    5種類のパンは日替わりです☆
    今日は”ターメリック・カンパーニュ”・”夏のライミックス”・
    ”ビオミッシュ”・”黒糖バナナトースト”・”デュカ”の5つです!
    ミニサラダも付いています☆
    おいしかったですよ♪

    ”ビオミッシュ”がなんだかわからず困っていたうふふ♪♪(汗)。
    お店の方に伺ったら、”ミッシュ”と言うのは、
    フランス語で「丸い」と言う意味だそうです。
    ”丸いパン”なので、この名前なんだとか。
    ドイツパンに”ミッシュブロート”というパンがありますが、
    それとは違うそうです。

  • うふふ♪♪のドリンクはこちら!<br />とっても爽やかで綺麗でしょ?!<br />こちらは何かと言うと・・

    うふふ♪♪のドリンクはこちら!
    とっても爽やかで綺麗でしょ?!
    こちらは何かと言うと・・

  • ”チャイとすもものジュース”です!<br />”トゥルシーティー”にも惹かれていたんですけど、<br />爽やかさと珍しさでこちらを選びました!<br />うふふ♪♪はソーダ割りにしていただきました♪

    ”チャイとすもものジュース”です!
    ”トゥルシーティー”にも惹かれていたんですけど、
    爽やかさと珍しさでこちらを選びました!
    うふふ♪♪はソーダ割りにしていただきました♪

  • うふふ♪♪、がっつき写真です!<br /><br />がっつき!とか言いながら・・<br />5つのパンの味の違いが、あんまりわからないでいるうふふ♪♪です・・(汗)・・<br /><br />”ターメリック・カンパーニュ”は見た目はすごくターメリック。<br />だけど、味はほんのり付いている程度。<br />”ビオミッシュ”、普通においしいです☆<br />”黒糖バナナトースト”は思ったほどバナナの味しませんでした。<br />切った部位に寄るのかな??<br />そんなに甘くもないです。<br />”デュカ”がカレー味がしたように思ったので、スタッフの方に尋ねてみました。<br />「いいえ(入っていません)。」<br />あれ??恥ずかし・・<br />後で、パンの紹介を読んだら、”デュカ”って言うのは、<br />中近東でよく使われるスパイスなんだそうです。<br />他にもコリアンダーやクミン・アニスも入っているのだとか。<br />「ん?ほんのりカレー味??」と思ったうふふ♪♪。<br />大きくはハズレてはいない・・カナ・・??(く、苦しい・・)<br />”夏のライミックス”!<br />おいしかったぁ~♪♪♪<br />元々、白いパンより黒パンが好きなうふふ♪♪です。<br />(ハイジとペーターのおばあちゃんが聞いたら怒られそう・苦笑。<br /> 今は白パン・黒パンなんていう言い方はしないのカナ??・汗。<br /> ザツな言い方ですみません・汗。)

    うふふ♪♪、がっつき写真です!

    がっつき!とか言いながら・・
    5つのパンの味の違いが、あんまりわからないでいるうふふ♪♪です・・(汗)・・

    ”ターメリック・カンパーニュ”は見た目はすごくターメリック。
    だけど、味はほんのり付いている程度。
    ”ビオミッシュ”、普通においしいです☆
    ”黒糖バナナトースト”は思ったほどバナナの味しませんでした。
    切った部位に寄るのかな??
    そんなに甘くもないです。
    ”デュカ”がカレー味がしたように思ったので、スタッフの方に尋ねてみました。
    「いいえ(入っていません)。」
    あれ??恥ずかし・・
    後で、パンの紹介を読んだら、”デュカ”って言うのは、
    中近東でよく使われるスパイスなんだそうです。
    他にもコリアンダーやクミン・アニスも入っているのだとか。
    「ん?ほんのりカレー味??」と思ったうふふ♪♪。
    大きくはハズレてはいない・・カナ・・??(く、苦しい・・)
    ”夏のライミックス”!
    おいしかったぁ~♪♪♪
    元々、白いパンより黒パンが好きなうふふ♪♪です。
    (ハイジとペーターのおばあちゃんが聞いたら怒られそう・苦笑。
     今は白パン・黒パンなんていう言い方はしないのカナ??・汗。
     ザツな言い方ですみません・汗。)

  • Aちゃんの”ベーグルセット”です☆<br />ベーグル、おいしかった!ですって!<br /><br />食いしん坊うふふ♪♪(苦笑)。<br />”オレンジココナッツベーグル”も食べてみたかったので、<br />Aちゃん、それにしてくれないかなぁ~・・と心で願っていたのですが、<br />Aちゃんが頼んだのはプレーンのベーグルでした。<br />”オレンジココナッツベーグル”、気になる~☆☆

    Aちゃんの”ベーグルセット”です☆
    ベーグル、おいしかった!ですって!

    食いしん坊うふふ♪♪(苦笑)。
    ”オレンジココナッツベーグル”も食べてみたかったので、
    Aちゃん、それにしてくれないかなぁ~・・と心で願っていたのですが、
    Aちゃんが頼んだのはプレーンのベーグルでした。
    ”オレンジココナッツベーグル”、気になる~☆☆

  • なんと今日はちびとちうまで付いてきました!<br />久しぶりのお出掛けで大はしゃぎの4人!<br />ん?<br />メラニーはどうしたの??ですって??<br />

    なんと今日はちびとちうまで付いてきました!
    久しぶりのお出掛けで大はしゃぎの4人!
    ん?
    メラニーはどうしたの??ですって??

  • その頃、メラニーは・・<br /><br />「ん、ん・・はぁ・・はぁ・・・」<br />毎夏、恒例の熱中症です。<br /><br />うふふ♪♪のカウチに横たわって、冷えピタ張って唸るメラニー。<br />一応、ここは、風の良く通るベランダ。<br /><br />メラニーの横にいるのは・・<br />「Hi! Nice to meet you! !」<br />イギリス生まれ、イギリス育ち、いつも元気で陽気なピピです♪<br />皆さん、こんな形ですが、初めまして。<br />英語しか話せないピピ。<br />お家でピピと会話出来るのはちいちゃんとAちゃんだけです(汗)。<br />ピピは「Oh! Melany Very Cute! !」とメラニーが大好き☆<br />でも、英語の話せないメラニーは普段はピピを避けています(笑)。<br />だけど今は、それどころではないみたい(苦笑)。<br /><br />メラニーの熱中症中、<br />毎日、朝と晩、交替で、誰かが常に付き添っていました。<br /><br />メラニー、置いていかれたと知ったら、<br />元気になってから怒るだろうなぁ~・・・<br />ごめんネ、他に空いてる日がなかったのよ・・ごめん・・

    その頃、メラニーは・・

    「ん、ん・・はぁ・・はぁ・・・」
    毎夏、恒例の熱中症です。

    うふふ♪♪のカウチに横たわって、冷えピタ張って唸るメラニー。
    一応、ここは、風の良く通るベランダ。

    メラニーの横にいるのは・・
    「Hi! Nice to meet you! !」
    イギリス生まれ、イギリス育ち、いつも元気で陽気なピピです♪
    皆さん、こんな形ですが、初めまして。
    英語しか話せないピピ。
    お家でピピと会話出来るのはちいちゃんとAちゃんだけです(汗)。
    ピピは「Oh! Melany Very Cute! !」とメラニーが大好き☆
    でも、英語の話せないメラニーは普段はピピを避けています(笑)。
    だけど今は、それどころではないみたい(苦笑)。

    メラニーの熱中症中、
    毎日、朝と晩、交替で、誰かが常に付き添っていました。

    メラニー、置いていかれたと知ったら、
    元気になってから怒るだろうなぁ~・・・
    ごめんネ、他に空いてる日がなかったのよ・・ごめん・・

  • メラニーの熱中症も忘れて、はしゃぐ4人☆<br />(かわいそ・・メラニー・・)<br /><br />ちうちゃん、ライ麦ミックスを賞味中です♪

    メラニーの熱中症も忘れて、はしゃぐ4人☆
    (かわいそ・・メラニー・・)

    ちうちゃん、ライ麦ミックスを賞味中です♪

  • みんなで順番にパンを味わいます♪

    みんなで順番にパンを味わいます♪

  • カフェスペースから見た店内です☆

    カフェスペースから見た店内です☆

  • 同じく店内。

    同じく店内。

  • 本がたくさん!<br />ドライフラワーもいっぱい☆<br /><br />たくさんの本は珍しいものを選んでいらっしゃるようです。<br />名付けて『黒パン文庫』なのだとか☆

    本がたくさん!
    ドライフラワーもいっぱい☆

    たくさんの本は珍しいものを選んでいらっしゃるようです。
    名付けて『黒パン文庫』なのだとか☆

  • パンも随分焼き上がってきました♪

    パンも随分焼き上がってきました♪

  • こちらも。<br /><br />予約していたトースト2つの他に、<br />幾つかのパンを買って、送っていただくことにしました。<br />明日には、届くのかー☆<br />楽しみ楽しみ♪♪うふ♪♪

    こちらも。

    予約していたトースト2つの他に、
    幾つかのパンを買って、送っていただくことにしました。
    明日には、届くのかー☆
    楽しみ楽しみ♪♪うふ♪♪

  • 「ご馳走さまでしたぁ~☆☆」

    「ご馳走さまでしたぁ~☆☆」

  • いよいよ、温泉に向かいます!<br /><br />”さくら夙川駅”まで戻って、”JR住吉駅”で”六甲ライナー”に乗り換えです☆<br /><br />わぁ。<br />あれは・・マンション??<br />随分、お洒落な・・<br />”ameen&#39;s ovenさん”の辺りもそうでしたが、<br />この辺りまで来ると、大阪市内とは雰囲気違いますねー。<br />元町までにはまだちょっと距離があるけど、<br />やっぱり神戸はお洒落な街なんだなぁ。

    いよいよ、温泉に向かいます!

    ”さくら夙川駅”まで戻って、”JR住吉駅”で”六甲ライナー”に乗り換えです☆

    わぁ。
    あれは・・マンション??
    随分、お洒落な・・
    ”ameen's ovenさん”の辺りもそうでしたが、
    この辺りまで来ると、大阪市内とは雰囲気違いますねー。
    元町までにはまだちょっと距離があるけど、
    やっぱり神戸はお洒落な街なんだなぁ。

    六甲ライナー 乗り物

  • 海だ!

    海だ!

  • あれ?<br />いつのんさん、こんなところで何をしてるのかしらん??<br /><br /><br />☆いつのんさん・みんなに愛されるベテラントラベラーさん♪<br />        アオサギをジョージと呼び、<br />        心の友とされています(笑)。

    あれ?
    いつのんさん、こんなところで何をしてるのかしらん??


    ☆いつのんさん・みんなに愛されるベテラントラベラーさん♪
            アオサギをジョージと呼び、
            心の友とされています(笑)。

  • わぁ。<br />港町、神戸!<br />って、ここは”六甲アイランド”なんですが(笑)。<br />ん?<br />あれ、でも住所は神戸市ですネ!<br />じゃあ、『神戸』ってことでいいや!

    わぁ。
    港町、神戸!
    って、ここは”六甲アイランド”なんですが(笑)。
    ん?
    あれ、でも住所は神戸市ですネ!
    じゃあ、『神戸』ってことでいいや!

  • 記念にパチリ!

    記念にパチリ!

  • 着きました!<br />『神戸ベイシェラトンホテル』です!

    着きました!
    『神戸ベイシェラトンホテル』です!

    神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ 宿・ホテル

  • ホテルと駅は歩道橋で繋がっています☆<br />中に入ると、大きな吹き抜け。<br />吹き抜けの左側。<br />こちらが『神戸ベイシェラトンホテル』の入り口です!

    ホテルと駅は歩道橋で繋がっています☆
    中に入ると、大きな吹き抜け。
    吹き抜けの左側。
    こちらが『神戸ベイシェラトンホテル』の入り口です!

  • ホテルの手前に、ベイシェラトンの日帰り温泉の案内がありますよ☆<br />夜はこんな風にライトアップするのかしら・・<br />見てみたいけど・・あんまり遅くまで粘るのもちょっと・・<br /><br />マッサージやエステの案内もありますネ☆

    ホテルの手前に、ベイシェラトンの日帰り温泉の案内がありますよ☆
    夜はこんな風にライトアップするのかしら・・
    見てみたいけど・・あんまり遅くまで粘るのもちょっと・・

    マッサージやエステの案内もありますネ☆

  • シェラトンに入りました!<br /><br />ロビーがとても広いです。<br />『神戸ベイシェラトンホテル』の開業は、平成4年(1992年)。<br />バブルははじけているけど、<br />まだ日本がここまでひどい不況では無かった頃なんでしょうね。<br />(創っていた頃は、まさにバブル時だったかもしれないし・笑。)<br />当時はこんなに広々とした空間を作ったんですね。<br />ちょっと感慨。

    シェラトンに入りました!

    ロビーがとても広いです。
    『神戸ベイシェラトンホテル』の開業は、平成4年(1992年)。
    バブルははじけているけど、
    まだ日本がここまでひどい不況では無かった頃なんでしょうね。
    (創っていた頃は、まさにバブル時だったかもしれないし・笑。)
    当時はこんなに広々とした空間を作ったんですね。
    ちょっと感慨。

  • 日帰り入浴は12:30から。<br />今はまだ11:00過ぎ。<br />まだまだ時間があるので、ちょっと外を歩いてみました。<br /><br />”六甲アイランド”で、最初の入居が始まったのは1988年。<br />昭和だ!!<br />30年以上経た街は、時が経った感じもしましたが、<br />”計画的に創られた明るい新しい街!”と言う雰囲気を感じました。<br /><br />ちなみに、”六甲アイランド”の着工は、なんと1972年(昭和47年)!!<br />ビックリしました。<br />埋立地だもんネ。<br />そのくらい時間が掛かって、当たり前なんだろうけど・・<br />1972年当時としては、『どんどん街を新しく創っていこう!!』<br />と言う雰囲気だったのかなぁ~?<br />”現在”とは、世の中の雰囲気が、おそらく正反対だったのでしょうネ☆

    日帰り入浴は12:30から。
    今はまだ11:00過ぎ。
    まだまだ時間があるので、ちょっと外を歩いてみました。

    ”六甲アイランド”で、最初の入居が始まったのは1988年。
    昭和だ!!
    30年以上経た街は、時が経った感じもしましたが、
    ”計画的に創られた明るい新しい街!”と言う雰囲気を感じました。

    ちなみに、”六甲アイランド”の着工は、なんと1972年(昭和47年)!!
    ビックリしました。
    埋立地だもんネ。
    そのくらい時間が掛かって、当たり前なんだろうけど・・
    1972年当時としては、『どんどん街を新しく創っていこう!!』
    と言う雰囲気だったのかなぁ~?
    ”現在”とは、世の中の雰囲気が、おそらく正反対だったのでしょうネ☆

  • 川で子供たちが泳いでいました。<br />ここで、泳いでも水質は大丈夫なのカナ??

    川で子供たちが泳いでいました。
    ここで、泳いでも水質は大丈夫なのカナ??

  • 「お昼にしよう!」<br />ということで、ロビーラウンジを捜します。<br />ところが、<br />ここ神戸ベイシェラトンには、ロビーラウンジが無いんです。<br /><br />と言うことで、<br />教えていただいた1階のテラスレストラン”Garden Cafeさん”へ。

    「お昼にしよう!」
    ということで、ロビーラウンジを捜します。
    ところが、
    ここ神戸ベイシェラトンには、ロビーラウンジが無いんです。

    と言うことで、
    教えていただいた1階のテラスレストラン”Garden Cafeさん”へ。

    ガーデンカフェ グルメ・レストラン

  • ところが、こちらではもうすぐ”ランチバイキング”が始まるよう。<br /><br />「いいやん。隅でお茶飲んでたら。」とうふふ♪♪<br />「バイキングだと、落ち着かない雰囲気になりそうで、嫌。」とAちゃん。<br />んー・・<br />それはそうかもしれない・・・<br /><br />ということで、<br />もう1軒あると言うカフェの方に行ってみましょう☆

    ところが、こちらではもうすぐ”ランチバイキング”が始まるよう。

    「いいやん。隅でお茶飲んでたら。」とうふふ♪♪
    「バイキングだと、落ち着かない雰囲気になりそうで、嫌。」とAちゃん。
    んー・・
    それはそうかもしれない・・・

    ということで、
    もう1軒あると言うカフェの方に行ってみましょう☆

  • 入らなかった”Garden Cafeさん”。<br /><br />直接、外から入れるドアもありますよ♪<br /><br />天井の高い素敵な雰囲気だったので、<br />うふふ♪♪は入りたかったんですけどネ(苦笑)☆<br /><br />朝食付きプランで、こちらのシェラトンさんに宿泊すると、<br />”Gareden Cafeさん”が朝食バイキング会場になるようです。

    入らなかった”Garden Cafeさん”。

    直接、外から入れるドアもありますよ♪

    天井の高い素敵な雰囲気だったので、
    うふふ♪♪は入りたかったんですけどネ(苦笑)☆

    朝食付きプランで、こちらのシェラトンさんに宿泊すると、
    ”Gareden Cafeさん”が朝食バイキング会場になるようです。

  • という訳で、<br />ホテルの外にある”カフェ&Shop・Marcheさん”を捜します。<br /><br />ありましたぁ~☆☆<br />ホテルの入り口を出て真っ直ぐ進むと、突き当りがカフェです。

    という訳で、
    ホテルの外にある”カフェ&Shop・Marcheさん”を捜します。

    ありましたぁ~☆☆
    ホテルの入り口を出て真っ直ぐ進むと、突き当りがカフェです。

    シェラトンマルシェ 専門店

    まさに”マルシェ”! お野菜からホテルのパン・ケーキまで品物はとても豊富! by うふふ♪♪さん
  • 毎週末は”Weekend Marche”! ですって!<br /><br />淡路島からやって来たお野菜たちだって。<br />???<br />お野菜??<br />ここ、ホテルの”Shop”なんだよね???  

    毎週末は”Weekend Marche”! ですって!

    淡路島からやって来たお野菜たちだって。
    ???
    お野菜??
    ここ、ホテルの”Shop”なんだよね???  

  • おぉ~、立派なお野菜!

    おぉ~、立派なお野菜!

  • スイカ~☆☆

    スイカ~☆☆

  • 迫力です!

    迫力です!

  • 月に1度、”オーガニックのお野菜”も販売しているようです。<br />興味のある方は是非!

    月に1度、”オーガニックのお野菜”も販売しているようです。
    興味のある方は是非!

  • 酒処・灘!<br />日本酒もあります☆<br /><br />(ここ”六甲アイランド”は神戸市東灘区。<br /> ”酒処・灘(旧くは”灘五郷”と言ったそうです)”は、<br /> 現在の東灘区・灘区・西宮市。<br /> 東灘区はかつての酒処とされた”灘五郷”の中心部。<br /> ”六甲ライナー”のすぐそばに菊正宗酒造、少し離れた東に櫻正宗株式会社、<br /> 西に白鶴酒造があります。)

    酒処・灘!
    日本酒もあります☆

    (ここ”六甲アイランド”は神戸市東灘区。
     ”酒処・灘(旧くは”灘五郷”と言ったそうです)”は、
     現在の東灘区・灘区・西宮市。
     東灘区はかつての酒処とされた”灘五郷”の中心部。
     ”六甲ライナー”のすぐそばに菊正宗酒造、少し離れた東に櫻正宗株式会社、
     西に白鶴酒造があります。)

  • こんなのや・・

    こんなのや・・

  • なんだかいっぱいいっぱい☆<br />まさしく”市場”です~☆<br />あら?<br />”マルシェ”って言うんでしたっけ(笑)?<br />オホホ・・<br /><br />と、ふざけるのは置いておいて(笑)・・<br />これは、もうホテルの”Shop”ではないですネ(笑)。<br />そういや、ホテル内に、ホテル専用らしい”小さなShop”ありました。<br />こちらはホテルに来る方だけでなく、街の皆さんもいらっしゃるお店なんですね!<br /><br />そんな”マルシェ”を通り抜けていくと・・・

    なんだかいっぱいいっぱい☆
    まさしく”市場”です~☆
    あら?
    ”マルシェ”って言うんでしたっけ(笑)?
    オホホ・・

    と、ふざけるのは置いておいて(笑)・・
    これは、もうホテルの”Shop”ではないですネ(笑)。
    そういや、ホテル内に、ホテル専用らしい”小さなShop”ありました。
    こちらはホテルに来る方だけでなく、街の皆さんもいらっしゃるお店なんですね!

    そんな”マルシェ”を通り抜けていくと・・・

  • あったぁー☆<br />カフェスペース♪

    あったぁー☆
    カフェスペース♪

  • 入り口にはランチメニューの黒板が♪

    入り口にはランチメニューの黒板が♪

  • 窓が大きくて、明るい店内です♪

    窓が大きくて、明るい店内です♪

  • 本のレイアウトも洒落てます♪<br />木を多用した店内は、居心地良くあたたかい雰囲気です☆

    本のレイアウトも洒落てます♪
    木を多用した店内は、居心地良くあたたかい雰囲気です☆

  • メニューです☆

    メニューです☆

  • 色々と魅惑的なメニューがたくさん!<br />あぁ・・つらい・・(泣)・・・<br />なぜかと言うと・・

    色々と魅惑的なメニューがたくさん!
    あぁ・・つらい・・(泣)・・・
    なぜかと言うと・・

  • 赤ワインを頼んだAちゃん。<br />なんか渋い顔つき。<br />(”渋い顔”では決して無い・爆笑!)<br /><br />冷たいんだって、ワイン。<br />あらら・・それは・・<br />でも日本ではよくあることだよね・・<br />日本では、まだまだ<br />ワイン文化が完全に定着はしていないということなのかもしれません。

    赤ワインを頼んだAちゃん。
    なんか渋い顔つき。
    (”渋い顔”では決して無い・爆笑!)

    冷たいんだって、ワイン。
    あらら・・それは・・
    でも日本ではよくあることだよね・・
    日本では、まだまだ
    ワイン文化が完全に定着はしていないということなのかもしれません。

  • 次なる新しいお店に大興奮の4人♪♪<br />すごく嬉しそう♪♪<br />みんな、病に苦しむメラニーのこと完全に忘れてるでしょ??ね??

    次なる新しいお店に大興奮の4人♪♪
    すごく嬉しそう♪♪
    みんな、病に苦しむメラニーのこと完全に忘れてるでしょ??ね??

  • Aちゃんの頼んだ”スープ&サラダセット”!<br />おいしそう!!<br />パンもスープもすっごくおいしそう!<br />サラダは唐揚げが2つも入って、ボリュームあります!<br /><br />パンは”ハニーバタートーストしたバケット”♪<br />食い意地の張っているうふふ♪♪。<br />例によって、Aちゃんのをちょっと貰っちゃいました(恥・・)。<br />おいしい! パン、あったかい!<br />ポタージュもおいしい~♪♪♪<br />Aちゃん曰く「私なら、もう少し胡椒を入れる。」←お料理大好きAちゃん♪<br />サラダはレンコンなんかも入ってて、本当にたっぷり!

    Aちゃんの頼んだ”スープ&サラダセット”!
    おいしそう!!
    パンもスープもすっごくおいしそう!
    サラダは唐揚げが2つも入って、ボリュームあります!

    パンは”ハニーバタートーストしたバケット”♪
    食い意地の張っているうふふ♪♪。
    例によって、Aちゃんのをちょっと貰っちゃいました(恥・・)。
    おいしい! パン、あったかい!
    ポタージュもおいしい~♪♪♪
    Aちゃん曰く「私なら、もう少し胡椒を入れる。」←お料理大好きAちゃん♪
    サラダはレンコンなんかも入ってて、本当にたっぷり!

  • Aちゃん、がっつき写真です(笑)。<br /><br />

    Aちゃん、がっつき写真です(笑)。

  • え? <br />うふふ♪♪は?って??<br /><br />ケーキ!にジェラート!!大好きスムージーにカレーなどなど☆☆<br />いーっぱい食べたいものはあったんですが・・・<br />”ameen&#39;s ovenさん”の欄で書いていたとおり、<br />うふふ♪♪、只今「過激ダイエット中」・・<br />なので、ホットミルクのみ(涙)・・・<br />朝いーっぱいパンいただいた!!し、お昼は抜かなきゃ(泣)・・<br />「過激ダイエット中」の現在、<br />大好きなミルクも1日1杯だけ!と徹底した節制ぶり。<br />さっきメニューを見て、涙ぐんでいたのはそういう訳であります(苦笑)。<br /><br />ということで。<br />がっつき写真は無いので、<br />ネイルを見せびらかしちゃいます(笑)☆<br />いつも付け爪のうふふ♪♪ですが、今日は”温泉!”ということで、<br />すっご~く久しぶりにマニキュア塗ってきました☆<br />満足~♪♪ うふ♪<br />(「自己満足の間違いじゃないの?!」)<br />ん??<br />なんか天の声が・・<br />メラニーの呪いかな??(笑)

    え? 
    うふふ♪♪は?って??

    ケーキ!にジェラート!!大好きスムージーにカレーなどなど☆☆
    いーっぱい食べたいものはあったんですが・・・
    ”ameen's ovenさん”の欄で書いていたとおり、
    うふふ♪♪、只今「過激ダイエット中」・・
    なので、ホットミルクのみ(涙)・・・
    朝いーっぱいパンいただいた!!し、お昼は抜かなきゃ(泣)・・
    「過激ダイエット中」の現在、
    大好きなミルクも1日1杯だけ!と徹底した節制ぶり。
    さっきメニューを見て、涙ぐんでいたのはそういう訳であります(苦笑)。

    ということで。
    がっつき写真は無いので、
    ネイルを見せびらかしちゃいます(笑)☆
    いつも付け爪のうふふ♪♪ですが、今日は”温泉!”ということで、
    すっご~く久しぶりにマニキュア塗ってきました☆
    満足~♪♪ うふ♪
    (「自己満足の間違いじゃないの?!」)
    ん??
    なんか天の声が・・
    メラニーの呪いかな??(笑)

  • 食後のコーヒーを楽しむAちゃん。<br />くんくんがお相伴♪

    食後のコーヒーを楽しむAちゃん。
    くんくんがお相伴♪

  • これ・・何??・・<br /><br />くまモンって、全国行脚してるの???

    これ・・何??・・

    くまモンって、全国行脚してるの???

  • さて? そろそろ時間かな??<br /><br />いただけなかったけど、超魅惑的なホテル特製ケーキたち♪♪<br />お、おいしそ・・

    さて? そろそろ時間かな??

    いただけなかったけど、超魅惑的なホテル特製ケーキたち♪♪
    お、おいしそ・・

  • ジェラートも!

    ジェラートも!

  • 変わったところでは、”酒処・灘!”の特性を生かした<br />こんな商品がありました☆<br />うふふ♪♪がいただいたら、酔っちゃうカナ(笑)??

    変わったところでは、”酒処・灘!”の特性を生かした
    こんな商品がありました☆
    うふふ♪♪がいただいたら、酔っちゃうカナ(笑)??

  • マルシェを抜けて、ホテルへと向かいます☆<br />「ご馳走様でしたぁ~☆☆」<br /><br />うふふ♪♪には、冷房がきつくて寒いのがつらかったけど、<br />なかなかいいお店でした!

    マルシェを抜けて、ホテルへと向かいます☆
    「ご馳走様でしたぁ~☆☆」

    うふふ♪♪には、冷房がきつくて寒いのがつらかったけど、
    なかなかいいお店でした!

  • エレベーターに乗って―

    エレベーターに乗って―

  • 来ました!!<br />”濱泉さん”です!<br /><br /><br />”濱泉さん”のH.P.はこちらです♪<br />   https://www.sheraton-kobe.co.jp/spa/

    来ました!!
    ”濱泉さん”です!


    ”濱泉さん”のH.P.はこちらです♪
       https://www.sheraton-kobe.co.jp/spa/

  • ”休憩室”・・と言う言葉はそぐわない感じですよネ(笑)。<br />”ラウンジ”とでも呼んだ方がいいような、素敵な空間です♪<br />さすが”シェラトン”!!<br />「日帰り入浴」って感じじゃありませんよね?!<br />ゴージャス!!

    ”休憩室”・・と言う言葉はそぐわない感じですよネ(笑)。
    ”ラウンジ”とでも呼んだ方がいいような、素敵な空間です♪
    さすが”シェラトン”!!
    「日帰り入浴」って感じじゃありませんよね?!
    ゴージャス!!

  • プリントアウトしてきた予約票を見せるAちゃん。<br /><br />ここ、ほんとに広いなぁ~。<br /><br /><br />☆1・”濱泉さん”は月2度、清掃のため営業時間が短くなります。<br />   行かれる方は、事前にH.P.で確認なさって下さいネ!<br /> 2・”濱泉さん”はお1人さま2,800円。<br />   (7~12歳・1,200円:3~6歳・500円)<br />   神戸ベイシェラトンのレストラン・バーで2,000円以上ご利用の方、<br />   シェラトンアイランドクラブ会員の方・SPG会員の方、東灘区民の方、<br />   バンクンメイご利用の方は、1,500円になります。<br />   ※ほかにもエステのハッピーアワー割引・駐車場割引などがあります。<br />    行かれる前には、H.P.をよくご覧になって下さいネ!   

    プリントアウトしてきた予約票を見せるAちゃん。

    ここ、ほんとに広いなぁ~。


    ☆1・”濱泉さん”は月2度、清掃のため営業時間が短くなります。
       行かれる方は、事前にH.P.で確認なさって下さいネ!
     2・”濱泉さん”はお1人さま2,800円。
       (7~12歳・1,200円:3~6歳・500円)
       神戸ベイシェラトンのレストラン・バーで2,000円以上ご利用の方、
       シェラトンアイランドクラブ会員の方・SPG会員の方、東灘区民の方、
       バンクンメイご利用の方は、1,500円になります。
       ※ほかにもエステのハッピーアワー割引・駐車場割引などがあります。
        行かれる前には、H.P.をよくご覧になって下さいネ!   

  • 「では、後でね~☆」<br /><br />Aちゃん、靴下が可愛いなぁ☆

    「では、後でね~☆」

    Aちゃん、靴下が可愛いなぁ☆

  • ”男湯”に消えていったAちゃん。

    ”男湯”に消えていったAちゃん。

  • あ、エステですよ。<br />今日はお休みかな?<br />週末なのに、なぜでしょう??<br />

    あ、エステですよ。
    今日はお休みかな?
    週末なのに、なぜでしょう??

  • 折角ですので、エステサロンの紹介を致します♪<br /><br />エステサロン”キャビン・ミィモザァさん”です♪<br /><br />素敵な施術室ですネ☆<br />お部屋からして癒される~♪♪<br />さすが一流ホテルのエステティックサロン♪<br /><br />こちらはフランス式エステです。<br /><br /><br />☆写真は”ミィモザァさん”H.P.より

    折角ですので、エステサロンの紹介を致します♪

    エステサロン”キャビン・ミィモザァさん”です♪

    素敵な施術室ですネ☆
    お部屋からして癒される~♪♪
    さすが一流ホテルのエステティックサロン♪

    こちらはフランス式エステです。


    ☆写真は”ミィモザァさん”H.P.より

  • ボディには”椿オイル”を使ったトリートメントが。<br /><br />フェイシャルコースには、<br />”つばめの巣の美容液”・”パールエッセンス”なども!<br />”パールエッセンス”とかやってみたい!<br />でも、うふふ♪♪、肌、信じられないくらい弱いので、<br />フェイシャルエステ、絶対受けられないんですけどね(泣)・・<br />(肌が弱くて、案外、良かったのかも・・<br /> ミーハーうふふ♪♪。<br /> 肌、丈夫だったら、エステ・お化粧品にお金使いまくりそうです・苦笑。)<br /><br />エステとランチ・ディナーを組み合わせたコースもあります♪<br />(利用レストランは”ガーデンカフェ~先ほど、入らなかった方のカフェです。~”・”翠亨園(中華)”・”KobeGrill”の3つです。)<br />詳細は、H.P.をどうぞ!<br /><br /><br />☆写真は”ミィモザァさん”H.P.より

    ボディには”椿オイル”を使ったトリートメントが。

    フェイシャルコースには、
    ”つばめの巣の美容液”・”パールエッセンス”なども!
    ”パールエッセンス”とかやってみたい!
    でも、うふふ♪♪、肌、信じられないくらい弱いので、
    フェイシャルエステ、絶対受けられないんですけどね(泣)・・
    (肌が弱くて、案外、良かったのかも・・
     ミーハーうふふ♪♪。
     肌、丈夫だったら、エステ・お化粧品にお金使いまくりそうです・苦笑。)

    エステとランチ・ディナーを組み合わせたコースもあります♪
    (利用レストランは”ガーデンカフェ~先ほど、入らなかった方のカフェです。~”・”翠亨園(中華)”・”KobeGrill”の3つです。)
    詳細は、H.P.をどうぞ!


    ☆写真は”ミィモザァさん”H.P.より

  • ”酒処・灘”!<br /><br />こんなユニークなエステも!<br />杜氏さんの手は色が白く、きめ細やかだと言いますものね。<br /><br /><br />☆写真は”ミィモザァさん”H.P.より

    ”酒処・灘”!

    こんなユニークなエステも!
    杜氏さんの手は色が白く、きめ細やかだと言いますものね。


    ☆写真は”ミィモザァさん”H.P.より

  • サロン・オリジナル化粧品も販売しています。<br /><br /><br />☆写真は”ミィモザァさん”H.P.より

    サロン・オリジナル化粧品も販売しています。


    ☆写真は”ミィモザァさん”H.P.より

  • 写真を撮っていたら、結構時間が経っちゃいました。<br />Aちゃんに遅ればせながら、うふふ♪♪も温泉へGO!<br />寛ぐぞぉ~♪♪<br /><br /><br />『港町・神戸♪♪ ”温泉!!”・・とちょっと食べ歩き♪♪』<br />前編はここまでです☆<br />肝心の温泉が思わせぶりに終わってしまって、ごめんなさい!<br /><br />最後までお付き合い下さった皆さん、どうもありがとうございます!<br />どうぞ、後編も続けてご覧下さい♪♪<br /><br />         <br />               うふふ♪♪

    写真を撮っていたら、結構時間が経っちゃいました。
    Aちゃんに遅ればせながら、うふふ♪♪も温泉へGO!
    寛ぐぞぉ~♪♪


    『港町・神戸♪♪ ”温泉!!”・・とちょっと食べ歩き♪♪』
    前編はここまでです☆
    肝心の温泉が思わせぶりに終わってしまって、ごめんなさい!

    最後までお付き合い下さった皆さん、どうもありがとうございます!
    どうぞ、後編も続けてご覧下さい♪♪

             
                   うふふ♪♪

この旅行記のタグ

66いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2018/11/28 21:34:02
    たまには奮発も(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ~んです。
    先ほど、風呂上りにバナナシェイクを飲んでから、今はダージリンのミルクティを飲みながら旅行記を拝見しました。

    って、メラニーちゃん大丈夫ですか?
    今は暑くないから大丈夫かなぁと?
    うちの相方は元気でいますよ。
    私がほとんど仕事で留守にしている間、家で他の仲間たちと昼ドラ見てのんびり過ごしているようです(笑)。

    そんな我が家のことは置いといて、パン屋さんでの買い物、最近しなくなってます(^_^;)。
    朝は基本パン派なのですが、スーパーにある一斤100円以内の物を買って、冷凍庫に入れて、毎度トーストにしていただいているんです。
    軍資金を作りたいってのもあって節約志向に走っている自分がいます。

    こだわりのパンをいただくのもイイよなぁって思いつつ。
    うふふ♪さん宅での朝食の時、楽しみだろうなぁって思いながら旅行記を読んでいました。

    Aちゃんさん筆頭にくんくんちゃんに、ちびちゃん、ちいちゃん、ちうちゃん。
    うふふ♪さんも何だか楽しそうな風景が広がっているよなぁって旅行記を読んで思えましたよ(^_-)-☆。


    ムロろ~ん(-人-)

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2018/11/28 22:44:57
    RE: たまには奮発も(^_-)-☆ きゃあ〜☆ ムロさまだ〜☆☆
    ムロさま☆

    > こんばんは、ムロろ?んです。
    > 先ほど、風呂上りにバナナシェイクを飲んでから、今はダージリンのミルクティを飲みながら旅行記を拝見しました。


    こちらからもこんばんはです♪
    バナナシェイクにミルクティ・・ 優雅だわ・・ムロさま・・
    うふふ♪♪も飲みたい! どっちも大好き!!
    でも、この時間から飲んじゃうとなぁ・・💧

    > って、メラニーちゃん大丈夫ですか?
    > 今は暑くないから大丈夫かなぁと?

    メラニーは、夏は毎年、2週間寝込むんですよ。
    ちょっと可愛いので、写真Up.してみました。
    今は、もう、元気いっぱいです!
    ご心配いただいて、ありがとうございます♪
    元気になったメラニーは、寝込んでいる写真をUp.されて、怒っていますが・・💧
    メラニーに付き添っているピピもどうぞよろしくお願い致します💕

    > うちの相方は元気でいますよ。
    > 私がほとんど仕事で留守にしている間、家で他の仲間たちと昼ドラ見てのんびり過ごしているようです(笑)。
    >
    > そんな我が家のことは置いといて、パン屋さんでの買い物、最近しなくなってます(^_^;)。
    > 朝は基本パン派なのですが、スーパーにある一斤100円以内の物を買って、冷凍庫に入れて、毎度トーストにしていただいているんです。
    > 軍資金を作りたいってのもあって節約志向に走っている自分がいます。

    うちも毎日はそうですよ〜。
    多分、関東にはないと思うのですが、
    関西には”4枚切りの食パン”というのがありまして。
    Aちゃんの朝ごはんはパン1枚(たまにとろけるチーズをのっける)に、
    なぜか最近はペプシコーラです・・💧
    前はコーヒーだったのに・・なんで??
    (Aちゃんは炭酸が好きらしくて・・)
    うふふ♪♪も同じくだったのですが、ダイエットしてた頃は、クラッカーとかでした。
    あんな豪勢なパン、滅多に食べませんよ〜(笑)。

    > こだわりのパンをいただくのもイイよなぁって思いつつ。
    > うふふ♪さん宅での朝食の時、楽しみだろうなぁって思いながら旅行記を読んでいました。

    そう♪
    ”ライ麦入り”や”いちじく&クルミ入り”などおいしいパンがいっぱいで!!
    しばらくは、幸せな朝を過ごしていました〜💕💕
    あんな専門のパン屋さんほどではないですが、
    うふふ♪♪家の近くのスーパーにはパンが充実しているお店があって!!
    たまーにそこのアップルパイやベーコンエピ、デニッシュなどをいただくのが、
    小さな楽しみで〜す♡♡

    > Aちゃんさん筆頭にくんくんちゃんに、ちびちゃん、ちいちゃん、ちうちゃん。
    > うふふ♪さんも何だか楽しそうな風景が広がっているよなぁって旅行記を読んで思えましたよ(^_-)-☆。
    >
    >
    > ムロろ?ん(-人-)

    そうですか??
    ありがとうございます!
    何よりのお褒めの言葉です♪ 嬉しい♪♪

    神戸編・全編に、
    ご訪問と投票を、そして書き込みを2つもありがとうございます♪♪

                書き込み大好きうふふ♪♪より♪
  • あーななちゃんさん 2018/11/09 22:28:59
    わぁ(*´∀`)♪
    うーちゃん こんばんは♪
    一番乗りー。
    旅行記、待ってたよー!!

    どれもこれも美味しそうだね。
    私もパンが大好きだから、行ってみたくなったよ。
    いつも詳細な情報をありがとう(*≧∀≦*)

    温泉もいいよね。
    食べ散歩+温泉で、リフレッシュできたかな。

    相変わらずおしゃれさんのうーちゃん。白いシャツが可愛いわ。見とれちゃいました。
    うーちゃん。少し痩せた?
    早く体調よくなるといいな。
    東京から、応援しています。
    あーなな

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2018/11/09 23:59:45
    RE: わぁ(*´∀`)♪ ―きゃー!あーななちゃーん!!
    いつも可愛く癒しオーラのあーななちゃんへ♪

    あーななちゃーん!!
    随分、ご無沙汰しちゃって、本当にごめんねー💦💦💦
    あーななちゃんの旅行記への感想、下書き書いたんだけど、行方不明になっちゃって💧
    また、感想、書きますネ!

    本当に、たくさんの皆さんにご無沙汰しっ放しで、恐縮です💦💦
     
    > うーちゃん こんばんは♪
    > 一番乗りー。
    > 旅行記、待ってたよー!!

    きゃー!
    一番乗り、ありがとー!!

    やっと、旅行記、アップ出来たよ・・
    去年の半年ブランクを1ヶ月も更新しちゃったよ・・💧

    ちょこちょこ、お店に行ってはいたんだけど、
    (お財布にやさしめのビストロ・イタリアン・ホテルの苺バイキングなどなど。)
    ぜ〜んぶ・・・だったのよ・・・
    体調悪いのも、勿論あったんだけど、
    行くとこ行くとこが、
    (あー・・これは、旅行記には出来ないなぁ〜・・)って、連続で・苦笑。
    (↑勿論、これは、うー♪♪個人の判断ですので、
      おいしい!って方もたくさんいらっしゃると思います!)

    > どれもこれも美味しそうだね。
    > 私もパンが大好きだから、行ってみたくなったよ。
    > いつも詳細な情報をありがとう(*≧∀≦*)

    そうそう、あーななちゃん、パン好きだったんだよネ!
    こちらのパン、おいしかったよ♪
    その分、お値段もいいけどネ💧
    なかなか凝ったパンがたくさんありました。
    神戸はおいしいパン屋さんの宝庫みたいで!
    まだまだ訪ねてみたいパン屋さん、たくさんあります!
    また、あーななちゃんにおいしいパン屋さんを紹介出来るとよいナ♡

    > 温泉もいいよね。
    > 食べ散歩+温泉で、リフレッシュできたかな。

    温泉、大好き〜♡♡♡
    でも、関西には、ホント温泉が少ないのよ、しくしく(泣)。
    東京のあーななちゃんが羨ましいよぉ〜☆☆

    > 相変わらずおしゃれさんのうーちゃん。白いシャツが可愛いわ。見とれちゃいました。

    お褒めにあずかり、ありがとう!
    でも、あれね、”城崎編”で来てたのとおんなじ服なんだよ(笑)。
    この日、お天気悪くなるような予報だったので、
    雨用の靴に雨降っても大丈夫なミニパンツで出掛けました♪

    > うーちゃん。少し痩せた?

    うん!
    文中にも出て来るけど、この頃、”超過激ダイエット”を2ヶ月に亘って実行してました。
    我ながら、なかなか凄まじい食生活だったよ(苦笑)。
    でも、今、また戻っちゃってるけどね・・(涙💧)

    > 早く体調よくなるといいな。
    > 東京から、応援しています。
    > あーなな

    いつもやさしい言葉をありがとう!
    9月24日から10月26日まで、ずうっと寝付いてて・・
    半袖にユニクロのリラコ着てたのが、寝付いている間にフリースになっちゃって。
    あれ??
    いつの間に、冬に??・・という感じ(苦笑)・・
    その後は風邪が現在進行形で、ぐずぐずいってます(苦笑)。

    いつも優しい言葉を本当にありがとうね。
    10月に体調良ければ、東京に行こうと思ってたの。
    また、あーななちゃんに会えなかったよ・・
    早く会いたい!!

    あーななちゃんもダーリンとあーちゃん、ななちゃん、きいちゃん(みんな、名前が可愛い!!)ともども、
    お身体にはくれぐれも気を付けて下さいネ!
    うー♪♪が言っても、説得力の欠片も無いけれど・・💧

    炊飯器に入っているきいちゃん、可愛いー!!

    あーななちゃんも新しい旅行記、アップしてたんだネ!
    (ごめんね・・全然チェック出来てなくて・・💦💦)
    また、後でゆっくり伺いまぁ〜す💕💕

    いつもいつも、本当にアリガト!!

                  うー♪♪

うふふ♪♪さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP