ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
またまた来ました!!ハワイ!!!<br />昨年から1年振り。人生で4回目のハワイ♡<br /><br />30代夫婦の二人旅です♪<br />今回の目的はディーンアンドデルーカ のバッグ購入と大好きなUGG購入♡他にも行きたい場所や食べたいものもたくさん!!<br /><br />ステイ先はザ インペリアル ハワイ リゾート アット ワイキキです。<br />初のコンドミニアム、パームスイートというお部屋を選択。<br />飛行機はデルタ航空。昨年はコンフォードプラスで(確か1万数千円したかな?)少し足元の広い席にしましたが、今回はプリファードシートで片道二人で+¥4419。色々合計で往復二人で277078円。<br />お盆時期はずれたのでもう少し安いと思ったのにな~。まぁ8月なので仕方ないか!!<br /><br />到着日に両替した額は12000円分。<br />今日もまだ両替しなくて大丈夫かな。<br /><br />3日目はディーンアンドデルーカリベンジ(←果たして買えるのか!?)からノースショア、ハレイワ散策。<br />旅も折り返し地点を過ぎ、後半戦へ突入~!!

2018年 4泊6日♡ハワイ グルメ・ショッピングの旅~3日目~

63いいね!

2018/08/28 - 2018/09/02

1258位(同エリア16320件中)

2

120

まよ

まよさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

またまた来ました!!ハワイ!!!
昨年から1年振り。人生で4回目のハワイ♡

30代夫婦の二人旅です♪
今回の目的はディーンアンドデルーカ のバッグ購入と大好きなUGG購入♡他にも行きたい場所や食べたいものもたくさん!!

ステイ先はザ インペリアル ハワイ リゾート アット ワイキキです。
初のコンドミニアム、パームスイートというお部屋を選択。
飛行機はデルタ航空。昨年はコンフォードプラスで(確か1万数千円したかな?)少し足元の広い席にしましたが、今回はプリファードシートで片道二人で+¥4419。色々合計で往復二人で277078円。
お盆時期はずれたのでもう少し安いと思ったのにな~。まぁ8月なので仕方ないか!!

到着日に両替した額は12000円分。
今日もまだ両替しなくて大丈夫かな。

3日目はディーンアンドデルーカリベンジ(←果たして買えるのか!?)からノースショア、ハレイワ散策。
旅も折り返し地点を過ぎ、後半戦へ突入~!!

PR

  • 驚異の3時45分起き、、、。<br />もはやハワイにバッグを買いに来たのか、ワタシ、、。でもここまでくると意地になってしまう。<br /><br />4時のワイキキー!走っているのでまともな写真はありませんでした。

    驚異の3時45分起き、、、。
    もはやハワイにバッグを買いに来たのか、ワタシ、、。でもここまでくると意地になってしまう。

    4時のワイキキー!走っているのでまともな写真はありませんでした。

  • む。<br />昨日と並ぶ場所が違う、、!!<br /><br />戸惑いつつも並びます。よし、これなら買えそう!!4時4分で16.17番目かな。

    む。
    昨日と並ぶ場所が違う、、!!

    戸惑いつつも並びます。よし、これなら買えそう!!4時4分で16.17番目かな。

  • 4時20分。<br />後ろもどんどん並ぶー!!<br />今日のデッドラインは4時半くらいかな。

    4時20分。
    後ろもどんどん並ぶー!!
    今日のデッドラインは4時半くらいかな。

  • 4時47分に整列開始。<br />これで昨日と同じように並ぶわけね。

    4時47分に整列開始。
    これで昨日と同じように並ぶわけね。

  • 後ろの人達もどんどん整列。<br />異様な光景だわー。<br /><br />そういえば昨日、色々教えてくれたおばさん、今日も見かけたけど沢山の人に話しかけているみたいで私達の事、すっかり忘れているみたいだったー。

    後ろの人達もどんどん整列。
    異様な光景だわー。

    そういえば昨日、色々教えてくれたおばさん、今日も見かけたけど沢山の人に話しかけているみたいで私達の事、すっかり忘れているみたいだったー。

  • そこから待つこと1時間ちょっと、、、。<br />ようやく6時になりました!!<br />ウトウトしたり携帯見てたら割とあっという間だったな~。

    そこから待つこと1時間ちょっと、、、。
    ようやく6時になりました!!
    ウトウトしたり携帯見てたら割とあっという間だったな~。

  • 貰えることはわかっていても実際に整理券を手にするまではドキドキする、、!!

    貰えることはわかっていても実際に整理券を手にするまではドキドキする、、!!

  • いぇ~い!!!貴重な整理券をゲット~!!<br />2日かかってようやく手にしたので嬉しさMax!!

    いぇ~い!!!貴重な整理券をゲット~!!
    2日かかってようやく手にしたので嬉しさMax!!

  • 嬉しすぎてパシャパシャ写真 笑<br />みんな同じような写真を撮っていました。

    嬉しすぎてパシャパシャ写真 笑
    みんな同じような写真を撮っていました。

  • 更にもう一枚!!<br />

    更にもう一枚!!

  • お会計までどうするか話し合った結果、そのまま待つ事にしました。<br />昨日7時に通りかかった時には会計待ちの列がかなり長かったからそのまま待つほうが良いと判断。<br />これは結局、どっちが正解だったか難しいわー。

    お会計までどうするか話し合った結果、そのまま待つ事にしました。
    昨日7時に通りかかった時には会計待ちの列がかなり長かったからそのまま待つほうが良いと判断。
    これは結局、どっちが正解だったか難しいわー。

  • 整理券を貰うのとは違うからどちらか一人が並んでいれば良いか!<br />という話になり、旦那に待っていてもらっている間にお手洗いを済ませてアイランドヴィンテージコーヒーのハイドロフラスコを購入!!<br /><br />本当はハニーガールの化粧水を探していたけどなかったので衝動買い!!<br />でもいいのだ、初日から気になっていたのだから。

    整理券を貰うのとは違うからどちらか一人が並んでいれば良いか!
    という話になり、旦那に待っていてもらっている間にお手洗いを済ませてアイランドヴィンテージコーヒーのハイドロフラスコを購入!!

    本当はハニーガールの化粧水を探していたけどなかったので衝動買い!!
    でもいいのだ、初日から気になっていたのだから。

  • 裏の「アロハ」が可愛すぎる、、&#10024;<br /><br />めちゃめちゃ大きいサイズ!!<br />1.18リットル、40オンス。<br />日常的には持ち歩けないけど車移動の時に使おーう!!<br />ハワイに来ると財布の紐が緩みまくるなぁ。

    裏の「アロハ」が可愛すぎる、、✨

    めちゃめちゃ大きいサイズ!!
    1.18リットル、40オンス。
    日常的には持ち歩けないけど車移動の時に使おーう!!
    ハワイに来ると財布の紐が緩みまくるなぁ。

  • そしてクーポンで昨日同様、カウカウクーポンでコナコーヒーをゲット!!<br />無料ほど嬉しいものはないよね~。<br />

    そしてクーポンで昨日同様、カウカウクーポンでコナコーヒーをゲット!!
    無料ほど嬉しいものはないよね~。

  • 旦那様と再度合流し、待つ事数十分。<br />店内に灯りがつき、<br />遂にその時がやってきました!!

    旦那様と再度合流し、待つ事数十分。
    店内に灯りがつき、
    遂にその時がやってきました!!

  • じゃじゃーん!!!<br /><br />苦節2日、総待ち時間3時間40分!!<br /><br />やっぱり可愛い、、、♡

    じゃじゃーん!!!

    苦節2日、総待ち時間3時間40分!!

    やっぱり可愛い、、、♡

  • 場所を変えてまた撮影。<br />旦那の分は旦那が職場で使うらしい。<br /><br />この時は撮らなかったけど、折角だから、、と自分用にLサイズとお母さん用に限定じゃない白のトートバックを購入しました。<br />トータル170ドル超えていてちょっと引いてしまう、、。<br />でもいいのだ!!何故ならハワイだから!!

    場所を変えてまた撮影。
    旦那の分は旦那が職場で使うらしい。

    この時は撮らなかったけど、折角だから、、と自分用にLサイズとお母さん用に限定じゃない白のトートバックを購入しました。
    トータル170ドル超えていてちょっと引いてしまう、、。
    でもいいのだ!!何故ならハワイだから!!

  • メッシュの黒バッグも欲しかったけれど、お店の人に聞いたら「違う店舗でしか売ってないよ」との答え。<br />地図を貰い、まだ興奮冷めやらぬ状態なのでこのまま向かうことになりました。<br />道すがらモヤさまでよく見ていた店舗を発見。

    メッシュの黒バッグも欲しかったけれど、お店の人に聞いたら「違う店舗でしか売ってないよ」との答え。
    地図を貰い、まだ興奮冷めやらぬ状態なのでこのまま向かうことになりました。
    道すがらモヤさまでよく見ていた店舗を発見。

  • リッツ・カールトンに着いたー。

    リッツ・カールトンに着いたー。

  • 少し散歩がてら歩いて到着しました。<br />あんまり距離はなかったかな。

    少し散歩がてら歩いて到着しました。
    あんまり距離はなかったかな。

  • ロイヤルハワイアン店はあんなに混んでいたのに、、、。<br />というくらい人がいない。<br />途中から私達夫婦だけ。<br />店内もどこかラグジュアリーな雰囲気。

    ロイヤルハワイアン店はあんなに混んでいたのに、、、。
    というくらい人がいない。
    途中から私達夫婦だけ。
    店内もどこかラグジュアリーな雰囲気。

  • お!!あった、お目当てのメッシュのバッグ!!<br /><br />白もあったのは知らなかったなー。<br />白は汚れてが目立つ&amp;黄ばむかなーと思ってやはり当初からの目的通り、黒にしました!!

    お!!あった、お目当てのメッシュのバッグ!!

    白もあったのは知らなかったなー。
    白は汚れてが目立つ&黄ばむかなーと思ってやはり当初からの目的通り、黒にしました!!

  • このタルト、見たことあるー!!<br />ウベだっけ??<br />買うか少し迷って辞めました。<br /><br />でも後で買えばよかったなと後悔。<br />どんな味だったんだろう?

    このタルト、見たことあるー!!
    ウベだっけ??
    買うか少し迷って辞めました。

    でも後で買えばよかったなと後悔。
    どんな味だったんだろう?

  • この後のビーチ遊びで早速使用。<br /><br />物もガツガツ入るし、汚れも気にならないし、軽いしで凄く気に入った!!<br />帰国便の機内持ち込みもこのカバンでしました。<br />良い買い物だったな。<br />35.6ドル(4016円)

    この後のビーチ遊びで早速使用。

    物もガツガツ入るし、汚れも気にならないし、軽いしで凄く気に入った!!
    帰国便の機内持ち込みもこのカバンでしました。
    良い買い物だったな。
    35.6ドル(4016円)

  • ホテルへの帰り道、ホテル下のABCストアに初めて寄ってみる。<br />ここはワイキキ随一の広さらしいよ。

    ホテルへの帰り道、ホテル下のABCストアに初めて寄ってみる。
    ここはワイキキ随一の広さらしいよ。

  • 芝生サンダルだー。<br />これ雑誌によく載っていたやつだー!!<br />買う人いるのかな?<br />痛そう、、、。

    芝生サンダルだー。
    これ雑誌によく載っていたやつだー!!
    買う人いるのかな?
    痛そう、、、。

  • あ、これ買おうと思っていたけど間違えちゃったやつだー!!<br />他にも安く売っているところがあるかと思って保留。

    あ、これ買おうと思っていたけど間違えちゃったやつだー!!
    他にも安く売っているところがあるかと思って保留。

  • あら?<br />ハニーガール全品15%オフって書いてある。<br />昨日大量購入したのに、、。悔しい、、。

    あら?
    ハニーガール全品15%オフって書いてある。
    昨日大量購入したのに、、。悔しい、、。

  • という事でとりあえずホテルに戻って簡単な朝食です。<br />サラダとスパムむすび。

    という事でとりあえずホテルに戻って簡単な朝食です。
    サラダとスパムむすび。

  • セブンイレブンの。<br />実はディーン&amp;デルーカの会計待ちの時に旦那様がトイレに行ったついでに買ってきてくれた。ありがとう!!<br /><br />色々なところで大絶賛されていたけれど、私は普通だったかなー。<br />ふりかけ味のほうはご飯が硬くなってたのよー。

    セブンイレブンの。
    実はディーン&デルーカの会計待ちの時に旦那様がトイレに行ったついでに買ってきてくれた。ありがとう!!

    色々なところで大絶賛されていたけれど、私は普通だったかなー。
    ふりかけ味のほうはご飯が硬くなってたのよー。

  • 食後は休憩時間。<br />さっきの戦利品をまたまたパチリ。

    食後は休憩時間。
    さっきの戦利品をまたまたパチリ。

  • しつこいって!?すみません。<br /><br />でも凄く凄く気に入ったのよーー!!<br />そして流石にここで電池切れ。<br />話し合った結果、今日1日を充実させる為にも少し仮眠をとる事にしました。<br />8時半頃から11時頃まで。<br />起きたらビーチに向かうぞー!

    しつこいって!?すみません。

    でも凄く凄く気に入ったのよーー!!
    そして流石にここで電池切れ。
    話し合った結果、今日1日を充実させる為にも少し仮眠をとる事にしました。
    8時半頃から11時頃まで。
    起きたらビーチに向かうぞー!

  • よく休んで元気も少し回復したかな。<br />アウトリガーの横からビーチにでます。<br />わくわく。

    よく休んで元気も少し回復したかな。
    アウトリガーの横からビーチにでます。
    わくわく。

  • お、海が見えてきたー!!

    お、海が見えてきたー!!

  • ワイキキビーチ♡<br />クヒオビーチからだいぶ離れているからか、同じワイキキビーチでも人がすくないなぁ。

    ワイキキビーチ♡
    クヒオビーチからだいぶ離れているからか、同じワイキキビーチでも人がすくないなぁ。

  • ダイヤモンドヘッドが良い感じよね^_^

    ダイヤモンドヘッドが良い感じよね^_^

  • 旦那様を遠くから激写。<br />何しても絵になる場所だねぇ。

    旦那様を遠くから激写。
    何しても絵になる場所だねぇ。

  • 人工ビーチなんて関係ない!!<br />やっぱり海から見えるこの景色は最高。

    人工ビーチなんて関係ない!!
    やっぱり海から見えるこの景色は最高。

  • 波打ち際で波に煽られてゴロゴロ転がる、、という遊びを45分程して(私達夫婦はこれが大好きなのです)、おやつを買いに街へ出ます!!

    波打ち際で波に煽られてゴロゴロ転がる、、という遊びを45分程して(私達夫婦はこれが大好きなのです)、おやつを買いに街へ出ます!!

  • 色々なアクティビティがあるのね。<br />ビーチチェアとビーチパラソル借りて一日中、ゴロゴロゆっくりするのも夢だなぁ。<br />いつもハワイに来ると勿体なくて予定ぎっしりにしちゃうからなぁ。

    色々なアクティビティがあるのね。
    ビーチチェアとビーチパラソル借りて一日中、ゴロゴロゆっくりするのも夢だなぁ。
    いつもハワイに来ると勿体なくて予定ぎっしりにしちゃうからなぁ。

  • これこれ!!<br />いいなぁ、、、!!

    これこれ!!
    いいなぁ、、、!!

  • 2014年にハワイで購入したキラキラサンダル。<br />相変わらずお気に入り。旦那はビーチサンダルがないので旅中、ずっと履いていたビルケンのサンダル。

    2014年にハワイで購入したキラキラサンダル。
    相変わらずお気に入り。旦那はビーチサンダルがないので旅中、ずっと履いていたビルケンのサンダル。

  • そして本日もこちらに来てしまいましたーー!<br /><br />「高橋果実店」<br />昨日とは違ったお味のアイスが目当てなのです!

    そして本日もこちらに来てしまいましたーー!

    「高橋果実店」
    昨日とは違ったお味のアイスが目当てなのです!

  • お、昨日よりも色々揃っているーー!!<br />この光景が見たかったのよね。

    お、昨日よりも色々揃っているーー!!
    この光景が見たかったのよね。

  • 本日はスイカシャーベット♪<br /><br /> 昨日よりも字が綺麗だな。<br />私はスイカが大好き。<br />スイカのジュースやスイカの食べ物には目がないのです!!<br />「部屋で食べようかー?」等と話していたら旦那様から「ねえねえ ホテルのプール行ってみない??」というお言葉が!!

    本日はスイカシャーベット♪

    昨日よりも字が綺麗だな。
    私はスイカが大好き。
    スイカのジュースやスイカの食べ物には目がないのです!!
    「部屋で食べようかー?」等と話していたら旦那様から「ねえねえ ホテルのプール行ってみない??」というお言葉が!!

  • 早速行ってみたら丁度いい感じのビーチチェアがあるじゃあないですか!!<br />早速、脚を投げ出して寄り掛かかるの図。<br /><br />プールには外国の女の子達が小さい子達が遊んでいました。<br />白人の子と黒人の子。<br />どうやら初対面の様子。<br />でももの凄く楽しそうでほっこり。

    早速行ってみたら丁度いい感じのビーチチェアがあるじゃあないですか!!
    早速、脚を投げ出して寄り掛かかるの図。

    プールには外国の女の子達が小さい子達が遊んでいました。
    白人の子と黒人の子。
    どうやら初対面の様子。
    でももの凄く楽しそうでほっこり。

  • プールサイドはこんな感じー。<br />ハワイの好きな場所の一つがハイアットのプールサイドビーチチェアなんだけど、どこか通じるものがありました!!<br /><br />アイスもこちらで食べます!!<br />期待通りの美味しさ!!

    プールサイドはこんな感じー。
    ハワイの好きな場所の一つがハイアットのプールサイドビーチチェアなんだけど、どこか通じるものがありました!!

    アイスもこちらで食べます!!
    期待通りの美味しさ!!

  • 気に入りすぎて1時間以上のんびりしてしまったーー。<br />旦那がプールで泳いでいるのをビーチサイドでゴロゴロしながら眺める、、。<br />思い起こせば旅が始まったからずーっと忙しかったから(なんせ今日は3時45分起き!)のんびり出来る時間が贅沢だなぁ。

    気に入りすぎて1時間以上のんびりしてしまったーー。
    旦那がプールで泳いでいるのをビーチサイドでゴロゴロしながら眺める、、。
    思い起こせば旅が始まったからずーっと忙しかったから(なんせ今日は3時45分起き!)のんびり出来る時間が贅沢だなぁ。

  • プールでまったりした後はこちらへ行きます!!<br /><br />ハワイといえば、、のウルフギャングステーキハウス!!<br /><br />話は変わるけど海入った後のシャワーって大変よね~。シャワーと水着洗うのに時間がかかっちゃったよ!砂が出るわ出るわ!!<br /><br />こちらに到着したのは15時30分。<br />混んでるかな~?<br />もう少し早く来たかったんだけどな~。

    プールでまったりした後はこちらへ行きます!!

    ハワイといえば、、のウルフギャングステーキハウス!!

    話は変わるけど海入った後のシャワーって大変よね~。シャワーと水着洗うのに時間がかかっちゃったよ!砂が出るわ出るわ!!

    こちらに到着したのは15時30分。
    混んでるかな~?
    もう少し早く来たかったんだけどな~。

  • メニューをパチリ。<br />こちらは実は食後に撮影しました。<br />何故ならカウンターが空いているか気になっていたので急いで受付したのです!!

    メニューをパチリ。
    こちらは実は食後に撮影しました。
    何故ならカウンターが空いているか気になっていたので急いで受付したのです!!

  • 無事、隅っこの二席が空いていたー!!<br /><br />そうです!!<br />私達の目的はハッピーアワー♪♪<br /><br />もっと並ぶ事を覚悟していたのにすぐ座れるなんてラッキー!!

    無事、隅っこの二席が空いていたー!!

    そうです!!
    私達の目的はハッピーアワー♪♪

    もっと並ぶ事を覚悟していたのにすぐ座れるなんてラッキー!!

  • 席に座ってすぐに写真撮影してしまうおのぼりさんな私達、、。<br />実はこちらのハッピーアワーはハワイに行ったら必ず1回は訪れる場所。<br /><br />六本木店も何度か行ったことがあるけどやっぱりワイキキ店のこの雰囲気には勝てないのよね~!<br />

    席に座ってすぐに写真撮影してしまうおのぼりさんな私達、、。
    実はこちらのハッピーアワーはハワイに行ったら必ず1回は訪れる場所。

    六本木店も何度か行ったことがあるけどやっぱりワイキキ店のこの雰囲気には勝てないのよね~!

  • ビールを頼みます!!<br /><br />こんなにたっぷり入って5ドル!!<br /><br />ビールの価格破壊だーー!!<br /><br />ただ、昨年は銘柄聞かれた気がするんだけど今回は何のビールか分からず、勝手に注がれていた、、。<br />英語が出来ないジャパニーズだから手を抜かれたのか、、!?<br /><br />まあなんでも美味しいけどね♡

    ビールを頼みます!!

    こんなにたっぷり入って5ドル!!

    ビールの価格破壊だーー!!

    ただ、昨年は銘柄聞かれた気がするんだけど今回は何のビールか分からず、勝手に注がれていた、、。
    英語が出来ないジャパニーズだから手を抜かれたのか、、!?

    まあなんでも美味しいけどね♡

  • こちら<br />「ロブスターのクロスティーニ」 7ドル<br /><br />ここに来ると必ずこんな感じのおつまみを頼んでしまう~!!

    こちら
    「ロブスターのクロスティーニ」 7ドル

    ここに来ると必ずこんな感じのおつまみを頼んでしまう~!!

  • 周りはランチのハンバーガーやプフ等で呑んでいましたが、私達はこちらを頼みました!!<br /><br />「ニューヨークサーロイン」12オンス 44.95ドル。<br /><br />こちらはなんとなーく(とはいえ計画的に 笑)<br />「あ、ステーキもお安く食べられるよ!?」と言ったらすぐさま賛成してくれたのです!!

    周りはランチのハンバーガーやプフ等で呑んでいましたが、私達はこちらを頼みました!!

    「ニューヨークサーロイン」12オンス 44.95ドル。

    こちらはなんとなーく(とはいえ計画的に 笑)
    「あ、ステーキもお安く食べられるよ!?」と言ったらすぐさま賛成してくれたのです!!

  • おおーー!!<br />ウルフギャングのお肉だぁーー!!<br /><br />Tボーンステーキは量が多くて必ずTO GOになるんだけど、これなら丁度良い量かも。

    おおーー!!
    ウルフギャングのお肉だぁーー!!

    Tボーンステーキは量が多くて必ずTO GOになるんだけど、これなら丁度良い量かも。

  • なぬっ!?<br />マッシュポテトとほうれん草ソテーもつくんだって!?<br />ほうれん草は初めて食べた!!味は少し濃かったけどポテトより好みかも~。

    なぬっ!?
    マッシュポテトとほうれん草ソテーもつくんだって!?
    ほうれん草は初めて食べた!!味は少し濃かったけどポテトより好みかも~。

  • レアレア♡<br />でも好みの焼き加減よりは火が通ってるな~。<br /><br /> ウルフギャングだとレアでも割と火が入っている気がするー!!<br />私はレアが好みなのだよー!!

    レアレア♡
    でも好みの焼き加減よりは火が通ってるな~。

    ウルフギャングだとレアでも割と火が入っている気がするー!!
    私はレアが好みなのだよー!!

  • チーズケーキも♡<br /><br />二人でシェアしても丁度良い量でした♪<br />2万、3万出してTボーン食べるのが馬鹿らしくなってしまうわ、、。

    チーズケーキも♡

    二人でシェアしても丁度良い量でした♪
    2万、3万出してTボーン食べるのが馬鹿らしくなってしまうわ、、。

  • チップ込みで82.12ドル(9275円)<br />カウンターだったけど優しくしてもらったからやっぱりチップは払うのね~。<br /><br />でもウルフギャングでビールも二杯飲んて、ステーキも食べてこのお値段は安いね。<br /><br />次来た時にはハンバーガーを食べようか!と盛り上がる、、!!

    チップ込みで82.12ドル(9275円)
    カウンターだったけど優しくしてもらったからやっぱりチップは払うのね~。

    でもウルフギャングでビールも二杯飲んて、ステーキも食べてこのお値段は安いね。

    次来た時にはハンバーガーを食べようか!と盛り上がる、、!!

  • ロイヤルハワイアンセンター内をぶらぶら。<br />HISだぁ。<br />初めてハワイに来た時には色々と世話になったっけ。

    ロイヤルハワイアンセンター内をぶらぶら。
    HISだぁ。
    初めてハワイに来た時には色々と世話になったっけ。

  • おや!?<br />外へ出てみると雨がパラパラ、、。<br />ワイキキっぽくない絵だな。

    おや!?
    外へ出てみると雨がパラパラ、、。
    ワイキキっぽくない絵だな。

  • 歩けなくはない降り方だったので、そのまま散策します。

    歩けなくはない降り方だったので、そのまま散策します。

  • ホノルルクッキーの視察。<br />実は職場の同僚に30枚入りを頼まれていたので、値段を写真に撮ってLINEをします!

    ホノルルクッキーの視察。
    実は職場の同僚に30枚入りを頼まれていたので、値段を写真に撮ってLINEをします!

  • その後は一度ホテルに戻り、車に乗り込み一路、アラモアナセンターへ。<br />目的はなくても何故か行きたくなる、疲れるのはわかっているのに、、そんな不思議な場所。

    その後は一度ホテルに戻り、車に乗り込み一路、アラモアナセンターへ。
    目的はなくても何故か行きたくなる、疲れるのはわかっているのに、、そんな不思議な場所。

  • なんだかんだでもう18時です。<br />私はビールの力で少しだるい、、。<br />でもお買い物に興味のない旦那様はもっとだるそうな様子。というか昼寝したいみたい。<br />ここは旦那様に車で待っていてもらい、一人でショッピングに行く事にしました。<br /><br />互いの利害が一致!!

    なんだかんだでもう18時です。
    私はビールの力で少しだるい、、。
    でもお買い物に興味のない旦那様はもっとだるそうな様子。というか昼寝したいみたい。
    ここは旦那様に車で待っていてもらい、一人でショッピングに行く事にしました。

    互いの利害が一致!!

  • 「1時間くらいで戻るかな~?」<br />と約束をし、行きたいお店の効率の良い周り方を考えいざ、出陣!!<br /><br />何気に一人で長時間歩き廻るのはこの旅初!だぁ。<br />酔いも吹っ飛んで元気になる!!<br />お買い物のパワーは凄いね。<br /><br />ちなみに帰りにここのドリンクを旦那に差し入れしようとしたけれどもそれは叶わず。<br /><br />どうしてかは後ほど、、、。

    「1時間くらいで戻るかな~?」
    と約束をし、行きたいお店の効率の良い周り方を考えいざ、出陣!!

    何気に一人で長時間歩き廻るのはこの旅初!だぁ。
    酔いも吹っ飛んで元気になる!!
    お買い物のパワーは凄いね。

    ちなみに帰りにここのドリンクを旦那に差し入れしようとしたけれどもそれは叶わず。

    どうしてかは後ほど、、、。

  • まずはサマンサタバサに行きます。<br /><br />私はサマンサで買い物をするような年頃ではないんだけど(何度も言うけど30代、、!!)、ハワイではハワイ限定品があるという事で入店。<br /><br />早速、どストライクのパイナップル柄のカバン発見!!小さなカバンのサイズなのに取っ手が長いっていうところも良いのよね~。<br />思わず手に取ったけど60ドル越え。<br />今朝、カバンを馬鹿買いしてしまったのでここでは購入せず、、。<br />でもほんと好み。<br />30代でも好きだよ!パイナポー!!

    まずはサマンサタバサに行きます。

    私はサマンサで買い物をするような年頃ではないんだけど(何度も言うけど30代、、!!)、ハワイではハワイ限定品があるという事で入店。

    早速、どストライクのパイナップル柄のカバン発見!!小さなカバンのサイズなのに取っ手が長いっていうところも良いのよね~。
    思わず手に取ったけど60ドル越え。
    今朝、カバンを馬鹿買いしてしまったのでここでは購入せず、、。
    でもほんと好み。
    30代でも好きだよ!パイナポー!!

  • そういえばお手洗いに行きたいなぁーとニーマンマーカスへ。<br />アラモアナセンターってお手洗い、中々見つからないんだよね、私だけかな??<br />ニーマンマーカスなら確実かと思ったけど、ここでも探し回る、、。<br />その途中でパチリ。

    そういえばお手洗いに行きたいなぁーとニーマンマーカスへ。
    アラモアナセンターってお手洗い、中々見つからないんだよね、私だけかな??
    ニーマンマーカスなら確実かと思ったけど、ここでも探し回る、、。
    その途中でパチリ。

  • あ、これよく雑誌に載っているタブレットだー!

    あ、これよく雑誌に載っているタブレットだー!

  • あ、これも!!<br />チョコのチップスだっけ!?

    あ、これも!!
    チョコのチップスだっけ!?

  • カバンもギンギラギンで何色もあるな。<br />本当はもっと見たかったけど、お手洗い探しが途中なので早々に退散っ!!

    カバンもギンギラギンで何色もあるな。
    本当はもっと見たかったけど、お手洗い探しが途中なので早々に退散っ!!

  • ニーマンマーカスのお手洗いは日本みたいに表示がないのね。<br />お陰でぐるぐる2階に行ったり3階に行ったりしてしまった!!<br />そしてトイレに向かうところで素敵なお店を発見。

    ニーマンマーカスのお手洗いは日本みたいに表示がないのね。
    お陰でぐるぐる2階に行ったり3階に行ったりしてしまった!!
    そしてトイレに向かうところで素敵なお店を発見。

  • 見えるかな~?<br />窓の外が海!!<br />サンセットも見ながらお食事が出来そう、、♡

    見えるかな~?
    窓の外が海!!
    サンセットも見ながらお食事が出来そう、、♡

  • その割に人が全然いない、、、!!<br /><br />穴場か!ここは!!

    その割に人が全然いない、、、!!

    穴場か!ここは!!

  • 店名を見たら<br />「マリポサ」<br />って書いてある。<br />なんか聞いたことある店名だなぁ。<br />今度来てみよう!(いつかってことね)

    店名を見たら
    「マリポサ」
    って書いてある。
    なんか聞いたことある店名だなぁ。
    今度来てみよう!(いつかってことね)

  • またテクテク歩きます。<br />ん?ここはなんだ、、?

    またテクテク歩きます。
    ん?ここはなんだ、、?

  • アメリカンゲームセンターだ!!ボーリングもあったり、ゲーム機もあったりで楽しそうな雰囲気。

    アメリカンゲームセンターだ!!ボーリングもあったり、ゲーム機もあったりで楽しそうな雰囲気。

  • 続いて向かうのはこちら。<br />「ウィリアムソノマ」<br />店構えもオッシャレーよね。

    続いて向かうのはこちら。
    「ウィリアムソノマ」
    店構えもオッシャレーよね。

  • キッチン道具って中々、買い替える機会はないんだけど見ているだけで楽しいのよね~。<br />使うのが勿体なさそうなゴムベラ。

    キッチン道具って中々、買い替える機会はないんだけど見ているだけで楽しいのよね~。
    使うのが勿体なさそうなゴムベラ。

  • ポーランドの食器に似ているなぁ。<br />可愛い♡

    ポーランドの食器に似ているなぁ。
    可愛い♡

  • 粉系のコーナー。<br />パッケージが可愛いな。<br />並べて部屋に飾ったらおしゃれだわ。

    粉系のコーナー。
    パッケージが可愛いな。
    並べて部屋に飾ったらおしゃれだわ。

  • 結局、何も購入せず、お店の外へ出てみると面白いアスレチック!!<br />初めは子どもがいるのわからなくて「変わったオブジェだなぁ」って思ってたよ。

    結局、何も購入せず、お店の外へ出てみると面白いアスレチック!!
    初めは子どもがいるのわからなくて「変わったオブジェだなぁ」って思ってたよ。

  • ターゲットへ。<br />こちらは無駄に広い感じがどこを見て良いのか分からず、すぐに退散しました。<br />もっと元気な時に来たら違ったのかなぁ?

    ターゲットへ。
    こちらは無駄に広い感じがどこを見て良いのか分からず、すぐに退散しました。
    もっと元気な時に来たら違ったのかなぁ?

  • お次は<br />「サックス フィフス アベニュー」<br />ノードストロームラックのようなブランド物勢揃いのアウトレットのようなお店。<br />

    お次は
    「サックス フィフス アベニュー」
    ノードストロームラックのようなブランド物勢揃いのアウトレットのようなお店。

  • お~、靴天国~!!

    お~、靴天国~!!

  • 日本じゃあ中々見ない数字、それは、、<br />「80パーセントオフ!」<br />テンション上がるなぁ~。<br />

    日本じゃあ中々見ない数字、それは、、
    「80パーセントオフ!」
    テンション上がるなぁ~。

  • しかし、ここも広い、、、!!<br />広過ぎる!!!<br /><br />朝からハワイ満喫している私にとってこの店内の広さはきつい、、。

    しかし、ここも広い、、、!!
    広過ぎる!!!

    朝からハワイ満喫している私にとってこの店内の広さはきつい、、。

  • あれ!?!?!?<br /><br />大好きなUGGの文字が見えた!!

    あれ!?!?!?

    大好きなUGGの文字が見えた!!

  • おおおーーー!!<br />箱が山積み!!!<br /><br />好き過ぎると箱だけでテンション上げられる!!<br />それがUGGラーの極意!!

    おおおーーー!!
    箱が山積み!!!

    好き過ぎると箱だけでテンション上げられる!!
    それがUGGラーの極意!!

  • あいにく好みのものが無くて&amp;そこまで安さは感じなくて惹かれるものはなかったかな~。<br />でも日本では見たことないようなデザインの靴に囲まれてご満悦。

    あいにく好みのものが無くて&そこまで安さは感じなくて惹かれるものはなかったかな~。
    でも日本では見たことないようなデザインの靴に囲まれてご満悦。

  • そういえば、、と携帯を見ると約束の1時間はとうに過ぎていて現在7時半!!1時間半経っちゃったー。<br />と思ったら旦那様もぐっすり眠っていたらしく、互いに良い時間が過ごせました。<br />そしてこのお店に来るっていうので道案内をしたらわかりづらいと言われて何故か私、めっちゃイライラしてしまった、、。<br />一生懸命道を伝えているのになんだよ!って思っちゃったのよね。<br />イライラしながらもケイトスペードの靴下(←掘り出し物!)を購入。

    そういえば、、と携帯を見ると約束の1時間はとうに過ぎていて現在7時半!!1時間半経っちゃったー。
    と思ったら旦那様もぐっすり眠っていたらしく、互いに良い時間が過ごせました。
    そしてこのお店に来るっていうので道案内をしたらわかりづらいと言われて何故か私、めっちゃイライラしてしまった、、。
    一生懸命道を伝えているのになんだよ!って思っちゃったのよね。
    イライラしながらもケイトスペードの靴下(←掘り出し物!)を購入。

  • 今回の旅での喧嘩は後にも先にもこの時だけでした。<br />仲直りをして二人でいくつかお店を回ります。<br />ハイドロフラスコのT&amp;Gコラボ商品だー。

    今回の旅での喧嘩は後にも先にもこの時だけでした。
    仲直りをして二人でいくつかお店を回ります。
    ハイドロフラスコのT&Gコラボ商品だー。

  • 粋だねえ。<br />このグリーンの色味は初めて見る気がするな。

    粋だねえ。
    このグリーンの色味は初めて見る気がするな。

  • そしてレゴショップに入店。<br />入ってすぐに目に入って来たのはこちら、、!!

    そしてレゴショップに入店。
    入ってすぐに目に入って来たのはこちら、、!!

  • うおおー!<br />ハリーポッターじゃん!!<br />ホグワーツ城じゃーん!!!

    うおおー!
    ハリーポッターじゃん!!
    ホグワーツ城じゃーん!!!

  • よく見ると細部がすごく細かい。<br />お話に出て来る場面も再現してる!!<br /><br />これには大興奮し、しばらくそこから動けなくなる、、。<br />うちにも置きたいけど愛猫のにゃん太がいるから無理かなぁ、、。

    よく見ると細部がすごく細かい。
    お話に出て来る場面も再現してる!!

    これには大興奮し、しばらくそこから動けなくなる、、。
    うちにも置きたいけど愛猫のにゃん太がいるから無理かなぁ、、。

  • クィディッチしとるー!!<br />こりゃあ堪らんねぇ。

    クィディッチしとるー!!
    こりゃあ堪らんねぇ。

  • ハリーポッターを存分に眺めた後は二人とも楽しみにしていたこちらの店舗へ行きます。<br />「ノースフェイス」!!<br />アメリカブランドだから日本よりもだいぶ安く買えるんだって。<br />ハワイ限定のものあるかな~?

    ハリーポッターを存分に眺めた後は二人とも楽しみにしていたこちらの店舗へ行きます。
    「ノースフェイス」!!
    アメリカブランドだから日本よりもだいぶ安く買えるんだって。
    ハワイ限定のものあるかな~?

  • あ、これ日本で欲しいな~と思っていたリュックじゃない!?<br />確か1万2.3000円はするやつ。

    あ、これ日本で欲しいな~と思っていたリュックじゃない!?
    確か1万2.3000円はするやつ。

  • うわ!!<br />小さいサイズだけど安っっ!!<br />55ドルって!!

    うわ!!
    小さいサイズだけど安っっ!!
    55ドルって!!

  • こっちの色の方が好みだなぁ。<br />これは日本では見たことないなぁ。<br />さっきのより少しサイズアップで85ドルか、、。<br />55ドルのリュックと同じサイズがあったらなぁー。<br />

    こっちの色の方が好みだなぁ。
    これは日本では見たことないなぁ。
    さっきのより少しサイズアップで85ドルか、、。
    55ドルのリュックと同じサイズがあったらなぁー。

  • 写真に影が、、!!<br />撮るの下手だわね。<br />床置きもご勘弁下さいな。<br />結局、買ったのはこちらの2点。<br /><br />薄手のパーカーとTシャツ。<br />二つで61.4ドル(6949円)<br />うん!安い!!

    写真に影が、、!!
    撮るの下手だわね。
    床置きもご勘弁下さいな。
    結局、買ったのはこちらの2点。

    薄手のパーカーとTシャツ。
    二つで61.4ドル(6949円)
    うん!安い!!

  • ホクホクでピエールマルコリーニの前を通り過ぎた。<br />ハワイ限定の形してるー!!<br />食べるの勿体ないね。

    ホクホクでピエールマルコリーニの前を通り過ぎた。
    ハワイ限定の形してるー!!
    食べるの勿体ないね。

  • そしてそろそろお土産を買って行かなくちゃ、という事でアラモアナセンター内のフードランドへ。<br />初日に続き2度目の入店。

    そしてそろそろお土産を買って行かなくちゃ、という事でアラモアナセンター内のフードランドへ。
    初日に続き2度目の入店。

  • 今回はタコスセットを買おうと思っているのよね~。何にしようかな、、?

    今回はタコスセットを買おうと思っているのよね~。何にしようかな、、?

  • 大定番のマカデミアナッツチョコレートも買わなきゃな♪

    大定番のマカデミアナッツチョコレートも買わなきゃな♪

  • マカデミアナッツは三角サイズの24個入りを箱で購入。<br />これ23ドルとかだったかな??<br />この後行ったドン・キホーテでは17ドルくらいで売っていてかなり悔しい思いを!!<br />ちーん。

    マカデミアナッツは三角サイズの24個入りを箱で購入。
    これ23ドルとかだったかな??
    この後行ったドン・キホーテでは17ドルくらいで売っていてかなり悔しい思いを!!
    ちーん。

  • 損をしたとはこの時点で気がついていないワタシ、陽気にタコスを選びます!!

    損をしたとはこの時点で気がついていないワタシ、陽気にタコスを選びます!!

  • よく知識もないからこれにしよう!!<br />とタコベルのタコスセット購入。<br /><br />、、、しかしこれまたドン・キホーテで同じものが激安で売っているのを発見。

    よく知識もないからこれにしよう!!
    とタコベルのタコスセット購入。

    、、、しかしこれまたドン・キホーテで同じものが激安で売っているのを発見。

  • 2箱で2ドル、5箱で5ドルって!!<br /><br />こっちは1箱4.14ドルで買ってるのに!!<br />悔しすぎてこの後、元気が無くなってしまった、、。<br />「悔しいなら5箱買えば?」と旦那は言うけど、そういう問題じゃないっっ!!<br />荷物かさばる!!<br />てか、二人家族だからそんなに要らないでしょうよ!!

    2箱で2ドル、5箱で5ドルって!!

    こっちは1箱4.14ドルで買ってるのに!!
    悔しすぎてこの後、元気が無くなってしまった、、。
    「悔しいなら5箱買えば?」と旦那は言うけど、そういう問題じゃないっっ!!
    荷物かさばる!!
    てか、二人家族だからそんなに要らないでしょうよ!!

  • 恐るべし、ドン・キホーテ。<br />今まで何となく観光客向けと思っていたけど、安いものは安いんじゃん!!<br />てか、フードランドが高すぎなのか!?<br />大体のものが安く売っていて涙目。<br />何で少し前に色々大量購入してしまったのか、、。

    恐るべし、ドン・キホーテ。
    今まで何となく観光客向けと思っていたけど、安いものは安いんじゃん!!
    てか、フードランドが高すぎなのか!?
    大体のものが安く売っていて涙目。
    何で少し前に色々大量購入してしまったのか、、。

  • このタコベルのソースだって5本で5ドルだよ!?<br />バカ安くない!?<br />近所だったら買うけど、なんせ日本から来ているからね、、。<br />ここまで安いとタコベルに何かあったのかと心配になる。<br />こんなにタコベルの事を想ったのは初めて。

    このタコベルのソースだって5本で5ドルだよ!?
    バカ安くない!?
    近所だったら買うけど、なんせ日本から来ているからね、、。
    ここまで安いとタコベルに何かあったのかと心配になる。
    こんなにタコベルの事を想ったのは初めて。

  • あとあと!!<br />私が海外でいつも買っている大好きなチョコが売っていない、、。<br />昨年はどこのスーパーにもあって大量購入したのに、、!!<br />結局、この旅では一度も出会えませんでした。

    あとあと!!
    私が海外でいつも買っている大好きなチョコが売っていない、、。
    昨年はどこのスーパーにもあって大量購入したのに、、!!
    結局、この旅では一度も出会えませんでした。

  • これ!!<br />もう作ってないのかな、、。<br />大好きなのに残念、、。

    これ!!
    もう作ってないのかな、、。
    大好きなのに残念、、。

  • ビールたくさん種類があるなー。<br />全部揃うと何故か壮観。

    ビールたくさん種類があるなー。
    全部揃うと何故か壮観。

  • ビールの前は日本人のお父さん達が晩酌用のビールを悩んでいる姿がたくさん。<br />真剣な表情でみんな並んでいて面白かった。

    ビールの前は日本人のお父さん達が晩酌用のビールを悩んでいる姿がたくさん。
    真剣な表情でみんな並んでいて面白かった。

  • タコスを見ると悲しい気持ちになってくる、、、。<br />何故こんな事に、、。<br /><br />悲しい気持ちを引きずってホテルへ帰ります!!<br />気が付けばもう22時過ぎてるじゃーん!

    タコスを見ると悲しい気持ちになってくる、、、。
    何故こんな事に、、。

    悲しい気持ちを引きずってホテルへ帰ります!!
    気が付けばもう22時過ぎてるじゃーん!

  • 私はステーキでお腹いっぱいなので夕飯はビールの晩酌のみ。<br />こちらは旦那様のお夜食、ドンキホーテのアヒポケ丼。見た目がもうネギトロのようだね。<br />日本から持ってきたあさり汁も一緒に。<br />食べかけしか写真なかった、すまねえ!!<br /><br />あーもう0時になってしまったー!!<br />今日も朝から充実していたなー。<br />とディーン&amp;デルーカのバッグを愛でながらのビールタイム。幸せだーー!!<br />

    私はステーキでお腹いっぱいなので夕飯はビールの晩酌のみ。
    こちらは旦那様のお夜食、ドンキホーテのアヒポケ丼。見た目がもうネギトロのようだね。
    日本から持ってきたあさり汁も一緒に。
    食べかけしか写真なかった、すまねえ!!

    あーもう0時になってしまったー!!
    今日も朝から充実していたなー。
    とディーン&デルーカのバッグを愛でながらのビールタイム。幸せだーー!!

  • 明日はこのような予定で動くようです(旦那 あっくん作)。<br /><br />実は成田で借りたWi-Fiの容量がここに来てオーバーしてしまい、ストップがかかってしまった!!<br />レンタカーはナビなしで携帯 or iPadのGoogleナビで動いていたのでこれは痛手。<br />明日はWi-Fiに振り回されそうだな~。<br /><br />4日目に続く、、、。

    明日はこのような予定で動くようです(旦那 あっくん作)。

    実は成田で借りたWi-Fiの容量がここに来てオーバーしてしまい、ストップがかかってしまった!!
    レンタカーはナビなしで携帯 or iPadのGoogleナビで動いていたのでこれは痛手。
    明日はWi-Fiに振り回されそうだな~。

    4日目に続く、、、。

63いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2019/02/01 14:16:30
    ハイドロフラスク
    まよさん、アロハ~です。

    買って来たんですね!
    私も毎度ハワイに行くと買うか買わぬか・・・買わないで帰りますが。
    手にも取った事がないんですが、重たいですか?
    四月にグアムへ行ったら買おうかどうしようか再び悩んでます。
    重たかったら買わないし・・・・でも気になる・・・・
    日本で売ってるかどうか分からないけど、日本だと買う気がしないだろな(笑)
    500ml位の量で旅行に持ち歩きがしたいな~と思っています。
    DEAN&DELUCA、すごい行列ですね。
    全部日本人なのでしょうね。

    fuzz

    まよ

    まよさん からの返信 2019/08/16 22:41:39
    RE: ハイドロフラスク
    fuzzさん返信遅くなり、申し訳ございません。
    自分が旅行に行く前後しかフォートラベルを開かなくて、、、。

    4月にグアムに行かれる、との事なので今更かもしれませんが私はハイドロフラスコ、重宝しております。
    サイズ違いで数種類持っているのですが、場面によって使い分けをしています。
    ですが、重さはやはりあるので、持って行く際にはその日の荷物を考慮していますね。
    ちなみに主人はサーモスのほうが軽くて好きだと言っておりました。

    1.6リットルのビッグサイズはどこに持っていっても驚かれますが、同時に「可愛いね」と言ってもらえる事も多いです。

    グアム編の旅行記、読まさせて頂きますね〜。

まよさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP