ハンピ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年夏、家族5人で南インド旅行へ行って来ました。<br /><br />※父、母、私(23歳)、妹(19歳)、弟(15歳)の5人<br /><br />これまで、我が家では家族全員でアメリカやタイ、インドネシア等に行ったことがあり<br />海外は慣れているものの、インドのような上級者向け(?)の国は初めて。<br />(父と私は個別で行ったことがありますが・・・)<br />きちんと旅程は組んで、全て予約をして、準備は万全でしたが・・・<br />多少の不安を抱えて、インド旅行へ出発です。<br /><br />今回は、世界遺産 ハンピの観光の際に利用したレストランをご紹介します!<br /><br />&lt;旅程&gt;<br />8月11日 中部国際空港→香港<br />     (トランジットで香港観光)<br />     香港→インド バンガロール空港<br />8月12日 バンガロール→マイソール ※車移動<br />     マイソール市内観光<br />8月13日 マイソール郊外観光<br />8月14日 マイソール→ハンピ<br />8月15日 ハンピ観光 ※インド独立記念日のため激混み<br />8月16日 ハンピ観光<br />8月17日 ハンピ→バンガロール空港<br />8月18日 バンガロール空港→香港(深夜)<br />     香港→中部国際空港<br />     ※帰り、台湾を経由してトランジットで観光するつもりが飛行機遅延のため、中部国際空港に直で帰ることに・・・<br /><br />ーーーーーーーーーーーーー<br /><br />これから、下記ブログに詳しい旅行記を書いていきます( ・∇・)<br />2019年は1年くらいかけて世界いろんな国を巡ってこようと思っているので、<br />こちらのチェックもよろしくお願いします!<br />★http://curiosity-travel.com

家族5人でゆく、南インドの旅 <3>世界遺産 ハンピ -ご飯編-

13いいね!

2018/08/11 - 2018/08/18

32位(同エリア96件中)

0

8

あずさ curiosity-travel

あずさ curiosity-travelさん

2018年夏、家族5人で南インド旅行へ行って来ました。

※父、母、私(23歳)、妹(19歳)、弟(15歳)の5人

これまで、我が家では家族全員でアメリカやタイ、インドネシア等に行ったことがあり
海外は慣れているものの、インドのような上級者向け(?)の国は初めて。
(父と私は個別で行ったことがありますが・・・)
きちんと旅程は組んで、全て予約をして、準備は万全でしたが・・・
多少の不安を抱えて、インド旅行へ出発です。

今回は、世界遺産 ハンピの観光の際に利用したレストランをご紹介します!

<旅程>
8月11日 中部国際空港→香港
     (トランジットで香港観光)
     香港→インド バンガロール空港
8月12日 バンガロール→マイソール ※車移動
     マイソール市内観光
8月13日 マイソール郊外観光
8月14日 マイソール→ハンピ
8月15日 ハンピ観光 ※インド独立記念日のため激混み
8月16日 ハンピ観光
8月17日 ハンピ→バンガロール空港
8月18日 バンガロール空港→香港(深夜)
     香港→中部国際空港
     ※帰り、台湾を経由してトランジットで観光するつもりが飛行機遅延のため、中部国際空港に直で帰ることに・・・

ーーーーーーーーーーーーー

これから、下記ブログに詳しい旅行記を書いていきます( ・∇・)
2019年は1年くらいかけて世界いろんな国を巡ってこようと思っているので、
こちらのチェックもよろしくお願いします!
http://curiosity-travel.com

旅行の満足度
3.5
グルメ
3.5
交通
2.0
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー

PR

  • 家族連れのハンピ観光で気になるのは食事をとる場所。<br />今回は、家族連れでも大丈夫なレストランをいくつかご紹介します!<br /><br />まず,<br />1件目は「 Mango Tree Restaurant」。<br />レストランや土産物屋が密集しているHampi Bazar Streetの一角にあります。<br />他のレストランとは一線を画すおしゃれ具合なので、前を通ったらすぐにわかるはず。

    家族連れのハンピ観光で気になるのは食事をとる場所。
    今回は、家族連れでも大丈夫なレストランをいくつかご紹介します!

    まず,
    1件目は「 Mango Tree Restaurant」。
    レストランや土産物屋が密集しているHampi Bazar Streetの一角にあります。
    他のレストランとは一線を画すおしゃれ具合なので、前を通ったらすぐにわかるはず。

    マンゴー・ツリー 地元の料理

  • 店内は、テーブル席・座敷席の2種類の席があり結構広いです。<br />座敷席は埋まっていたのでテーブル席に案内されました。<br /><br />私が注文したのは、芋のカレー(細かいメニュー名は忘れてしまいました・・・)。<br />このカレー、まるでジャーマンポテトのようで塩っ気があり美味しい・・・。<br />つまみ感覚でパクパク食べ、完食してしまいました(すごい量でした)<br />生姜も入っておりさっぱりとしているのもまる。

    店内は、テーブル席・座敷席の2種類の席があり結構広いです。
    座敷席は埋まっていたのでテーブル席に案内されました。

    私が注文したのは、芋のカレー(細かいメニュー名は忘れてしまいました・・・)。
    このカレー、まるでジャーマンポテトのようで塩っ気があり美味しい・・・。
    つまみ感覚でパクパク食べ、完食してしまいました(すごい量でした)
    生姜も入っておりさっぱりとしているのもまる。

    マンゴー・ツリー 地元の料理

  • 両親と弟が食べたのがこの季節のフルーツのカレー。<br />辛くないものを、と店員さんにいうと、このカレーをお勧めされました。<br />バナナやザクロなどがふんだんに使われており、ものすごく甘い・・・。<br />好みは人によると思います。<br /><br />このように、南インドでよく見るカレーとはまた違うものを食べることができますよ~<br />雰囲気も良いのでぜひ訪れて見てください♪<br />予算は1人200ルピーくらいかな。

    両親と弟が食べたのがこの季節のフルーツのカレー。
    辛くないものを、と店員さんにいうと、このカレーをお勧めされました。
    バナナやザクロなどがふんだんに使われており、ものすごく甘い・・・。
    好みは人によると思います。

    このように、南インドでよく見るカレーとはまた違うものを食べることができますよ~
    雰囲気も良いのでぜひ訪れて見てください♪
    予算は1人200ルピーくらいかな。

    マンゴー・ツリー 地元の料理

  • 次にご紹介するのはchill out in bamboo restaurant。<br /><br />ベジミールスは辛くなく、からいものが苦手な弟でも大丈夫。<br />真ん中のヨーグルトがいらないくらいの辛さでした。<br /><br />私はラッシーも注文。<br />種類がいろいろあって、ラッシーを飲み比べるのも良いかも。

    次にご紹介するのはchill out in bamboo restaurant。

    ベジミールスは辛くなく、からいものが苦手な弟でも大丈夫。
    真ん中のヨーグルトがいらないくらいの辛さでした。

    私はラッシーも注文。
    種類がいろいろあって、ラッシーを飲み比べるのも良いかも。

    チル アウト インド料理

  • 店内はこんな感じ。<br />喫煙席はテーブル席、禁煙席は座敷席。<br />座敷席では寝っ転がることもできて、とてもくつろげる空間でした。

    店内はこんな感じ。
    喫煙席はテーブル席、禁煙席は座敷席。
    座敷席では寝っ転がることもできて、とてもくつろげる空間でした。

    チル アウト インド料理

  • 次にご紹介するのは、夜ご飯のお店。<br />ホスペットにある「インターナショナルホテル」の1階にあるレストランです。

    次にご紹介するのは、夜ご飯のお店。
    ホスペットにある「インターナショナルホテル」の1階にあるレストランです。

  • インドなものを食べよう!ということで、<br /><br />・パンのセット(大) ナンやロティ等の盛り合わせ。<br />・豆カレー<br />・トマトのカレー<br />・サラダ2種類<br />・デザート(グラブジャムーン)<br />を注文。<br /><br />家族5人にちょうど良い量でした♪<br />どれも美味しく、家族に大好評!

    インドなものを食べよう!ということで、

    ・パンのセット(大) ナンやロティ等の盛り合わせ。
    ・豆カレー
    ・トマトのカレー
    ・サラダ2種類
    ・デザート(グラブジャムーン)
    を注文。

    家族5人にちょうど良い量でした♪
    どれも美味しく、家族に大好評!

  • インドのお菓子、グラブジャムーン。<br />カステラが甘いシロップに漬けられている感じ。<br />頭にガツンと来るほど甘い、で知られていますがここのものはそこまで甘くなかったです。<br /><br />チャレンジできてよかったです♪<br /><br />このお店も、かなりゆっくりできました!<br /><br />以上、ハンピ・ハンピ付近で食べたご飯のご紹介でした!<br />家族連れでもOKなお店がいっぱいあるので、ぜひみんなでインド料理に挑戦してみてください!

    インドのお菓子、グラブジャムーン。
    カステラが甘いシロップに漬けられている感じ。
    頭にガツンと来るほど甘い、で知られていますがここのものはそこまで甘くなかったです。

    チャレンジできてよかったです♪

    このお店も、かなりゆっくりできました!

    以上、ハンピ・ハンピ付近で食べたご飯のご紹介でした!
    家族連れでもOKなお店がいっぱいあるので、ぜひみんなでインド料理に挑戦してみてください!

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 378円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP