マイソール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年夏、家族5人で南インド旅行へ行って来ました。<br /><br />※父、母、私(23歳)、妹(19歳)、弟(15歳)の5人<br /><br />これまで、我が家では家族全員でアメリカやタイ、インドネシア等に行ったことがあり<br />海外は慣れているものの、インドのような上級者向け(?)の国は初めて。<br />(父と私は個別で行ったことがありますが・・・)<br />きちんと旅程は組んで、全て予約をして、準備は万全でしたが・・・<br />多少の不安を抱えて、インド旅行へ出発です。<br /><br />&lt;旅程&gt;<br />8月11日 中部国際空港→香港<br />     (トランジットで香港観光)<br />       香港→インド バンガロール空港<br />8月12日 バンガロール→マイソール ※車移動<br />       マイソール市内観光<br />8月13日 マイソール郊外観光<br />8月14日 マイソール→ハンピ<br />8月15日 ハンピ観光 ※インド独立記念日のため激混み<br />8月16日 ハンピ観光<br />8月17日 ハンピ→バンガロール空港<br />8月18日 バンガロール空港→香港(深夜)<br />     香港→中部国際空港<br />     ※帰り、台湾を経由してトランジットで観光するつもりが飛行機遅延のため、中部国際空港に直で帰ることに・・・<br /><br />ーーーーーーーーーーーーー<br /><br />これから、下記ブログに詳しい旅行記を書いていきます( ・∇・)<br />2019年は1年くらいかけて世界いろんな国を巡ってこようと思っているので、<br />こちらのチェックもよろしくお願いします!<br />★http://curiosity-travel.com

家族5人でゆく、南インドの旅 <1>マイソール

21いいね!

2018/08/11 - 2018/08/18

12位(同エリア40件中)

0

10

あずさ curiosity-travel

あずさ curiosity-travelさん

2018年夏、家族5人で南インド旅行へ行って来ました。

※父、母、私(23歳)、妹(19歳)、弟(15歳)の5人

これまで、我が家では家族全員でアメリカやタイ、インドネシア等に行ったことがあり
海外は慣れているものの、インドのような上級者向け(?)の国は初めて。
(父と私は個別で行ったことがありますが・・・)
きちんと旅程は組んで、全て予約をして、準備は万全でしたが・・・
多少の不安を抱えて、インド旅行へ出発です。

<旅程>
8月11日 中部国際空港→香港
     (トランジットで香港観光)
     香港→インド バンガロール空港
8月12日 バンガロール→マイソール ※車移動
     マイソール市内観光
8月13日 マイソール郊外観光
8月14日 マイソール→ハンピ
8月15日 ハンピ観光 ※インド独立記念日のため激混み
8月16日 ハンピ観光
8月17日 ハンピ→バンガロール空港
8月18日 バンガロール空港→香港(深夜)
     香港→中部国際空港
     ※帰り、台湾を経由してトランジットで観光するつもりが飛行機遅延のため、中部国際空港に直で帰ることに・・・

ーーーーーーーーーーーーー

これから、下記ブログに詳しい旅行記を書いていきます( ・∇・)
2019年は1年くらいかけて世界いろんな国を巡ってこようと思っているので、
こちらのチェックもよろしくお願いします!
http://curiosity-travel.com

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ショッピング
3.0
同行者
家族旅行
交通手段
タクシー
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 前日の深夜にバンガロール国際空港へ着き、空港近くのTaj Hotelに一泊(滞在時間数時間w)。<br />9時に頼んであった運転手さんがホテルに迎えに来て、そこから4~5時間良い道・悪い道(工事中の道がたくさんありました)を繰り返しながらマイソールへ。<br /><br />家族旅行にしてはなかなかのハードスケジュールですが・・・<br />マイソールへ着いてすぐ、昼食をサッと済ませ市内観光へ。<br /><br />写真の場所は市場。<br />私たち家族がインドに滞在していた時は、インドは雨季。<br />毎日雨が降っていて、市場観光もべちょべちょになりながらになってしまいました。<br />そのため、思う存分楽しめた感じではなかったです。<br />(レインコートが必須)

    前日の深夜にバンガロール国際空港へ着き、空港近くのTaj Hotelに一泊(滞在時間数時間w)。
    9時に頼んであった運転手さんがホテルに迎えに来て、そこから4~5時間良い道・悪い道(工事中の道がたくさんありました)を繰り返しながらマイソールへ。

    家族旅行にしてはなかなかのハードスケジュールですが・・・
    マイソールへ着いてすぐ、昼食をサッと済ませ市内観光へ。

    写真の場所は市場。
    私たち家族がインドに滞在していた時は、インドは雨季。
    毎日雨が降っていて、市場観光もべちょべちょになりながらになってしまいました。
    そのため、思う存分楽しめた感じではなかったです。
    (レインコートが必須)

    デーヴァーラージ マーケット 市場

  • 市場は場所ごとに野菜、フルーツ、雑貨、などと売られているものが異なります。<br />ここは香料や色を付ける粉のお店が並んでいる場所。<br />母はここで、香水(?)の小瓶を4本購入していました。<br />この香水、日本に帰って来てもインドっぽい香りが楽しめるし安いのでオススメです。<br /><br />このショッピングの間、妹が猫や象の形をした木の箱を売るおじさんにつきまとわれていましたw

    市場は場所ごとに野菜、フルーツ、雑貨、などと売られているものが異なります。
    ここは香料や色を付ける粉のお店が並んでいる場所。
    母はここで、香水(?)の小瓶を4本購入していました。
    この香水、日本に帰って来てもインドっぽい香りが楽しめるし安いのでオススメです。

    このショッピングの間、妹が猫や象の形をした木の箱を売るおじさんにつきまとわれていましたw

    デーヴァーラージ マーケット 市場

  • 市場にはこんな素敵な広場が。<br />このひらけた感じや建築様式など、西洋のどこかみたいでちょっと感動。<br /><br />あれ、写真中央のゴミ箱の後ろに牛が・・・<br />これもインドならではの光景。牛可愛すぎる。インド来て動物が可愛すぎるし、牛は特に可愛い&amp;賢そうで、神聖な動物とされるのもわかる気がします。<br /><br /><br />雨が強まって来たので、市場観光は切り上げました。<br />

    市場にはこんな素敵な広場が。
    このひらけた感じや建築様式など、西洋のどこかみたいでちょっと感動。

    あれ、写真中央のゴミ箱の後ろに牛が・・・
    これもインドならではの光景。牛可愛すぎる。インド来て動物が可愛すぎるし、牛は特に可愛い&賢そうで、神聖な動物とされるのもわかる気がします。


    雨が強まって来たので、市場観光は切り上げました。

    デーヴァーラージ マーケット 市場

  • 市場の次はマイソール宮殿へやって来ました。<br /><br />西洋・イスラム・ヒンドゥーの建築様式が融合した不思議な宮殿です。<br />外観の不思議さ、素敵さにまず圧巻されます。<br /><br />道を歩いていると、いろんなインドの方々に「セルフィーセルフィー」と言われ一緒に写真を撮ることを求められます。<br />妹なんて特に人気で、こういう経験が初めての妹はかなり戸惑っていたのでした。

    市場の次はマイソール宮殿へやって来ました。

    西洋・イスラム・ヒンドゥーの建築様式が融合した不思議な宮殿です。
    外観の不思議さ、素敵さにまず圧巻されます。

    道を歩いていると、いろんなインドの方々に「セルフィーセルフィー」と言われ一緒に写真を撮ることを求められます。
    妹なんて特に人気で、こういう経験が初めての妹はかなり戸惑っていたのでした。

    マイソール宮殿/レジデント博物館 寺院・教会

  • マイソール宮殿の内部は、裸足になって入ります。<br />外で靴を脱いで、少し雨に濡れてドロドロになったところを歩かなきゃいけなくて・・・<br />母と妹は外で待機。<br />サンダルだった私と、汚れても大丈夫!な父と弟は中へ入りました。<br /><br />宮殿内部はまさに、色々と融合していて・・・素敵でした。。(語彙が少ない)<br /><br />写真は、マイソールで毎年開かれる祭りの様子を描いたもの。<br />全国から集められた選りすぐりの象が行進している様子です。

    マイソール宮殿の内部は、裸足になって入ります。
    外で靴を脱いで、少し雨に濡れてドロドロになったところを歩かなきゃいけなくて・・・
    母と妹は外で待機。
    サンダルだった私と、汚れても大丈夫!な父と弟は中へ入りました。

    宮殿内部はまさに、色々と融合していて・・・素敵でした。。(語彙が少ない)

    写真は、マイソールで毎年開かれる祭りの様子を描いたもの。
    全国から集められた選りすぐりの象が行進している様子です。

    マイソール宮殿/レジデント博物館 寺院・教会

  • ステンドグラスをよく見ると、クジャクが。<br />クジャクはインドでは神聖な鳥とされています。

    ステンドグラスをよく見ると、クジャクが。
    クジャクはインドでは神聖な鳥とされています。

    マイソール宮殿/レジデント博物館 寺院・教会

  • このステンドグラスには、ガネーシャが。<br />ガネーシャは日本でも有名な神様ですよね。<br />ヒンドゥー教の神、シヴァとパールヴァティの息子です。<br /><br />西洋っぽいと思っていたら、所々にインドの要素もあって面白いです。

    このステンドグラスには、ガネーシャが。
    ガネーシャは日本でも有名な神様ですよね。
    ヒンドゥー教の神、シヴァとパールヴァティの息子です。

    西洋っぽいと思っていたら、所々にインドの要素もあって面白いです。

    マイソール宮殿/レジデント博物館 寺院・教会

  • この宮殿は2階建て。<br />お祭りの際には、マハラジャ(この宮殿の裏に今でも住んでいるそうです)が2階からお祭りを見物するそうです。<br /><br />2階は1階と彩りが異なっており、まるで空の上にいるかのような感じがしました。

    この宮殿は2階建て。
    お祭りの際には、マハラジャ(この宮殿の裏に今でも住んでいるそうです)が2階からお祭りを見物するそうです。

    2階は1階と彩りが異なっており、まるで空の上にいるかのような感じがしました。

    マイソール宮殿/レジデント博物館 寺院・教会

  • このように2階はひらけています。<br /><br />それにしてもすごい人でした。<br />所々、特に通路が狭いところは大混雑。<br /><br />また、ここでもよくセルフィーを求められたり、インドの人たちとの交流も楽しかったです。<br /><br />この宮殿、かなり広くきちんと見て回ると1時間くらい時間がかかりました。

    このように2階はひらけています。

    それにしてもすごい人でした。
    所々、特に通路が狭いところは大混雑。

    また、ここでもよくセルフィーを求められたり、インドの人たちとの交流も楽しかったです。

    この宮殿、かなり広くきちんと見て回ると1時間くらい時間がかかりました。

    マイソール宮殿/レジデント博物館 寺院・教会

  • マイソール宮殿の中を見た後、ショッピングモールで買い物をして時間を潰し<br />(スーパーではお土産を、MAXというファストファッションのお店ではシャルワルカミーズを買いました)、夜のマイソール宮殿へ。<br /><br />※シャルワルカミーズ インドの女の子が来ている、カラフルなワンピース。<br /> 以前訪れたタミルナード州ではこの呼び方をしていました。<br /><br />マイソール宮殿は、19時から1時間ライトアップされていました。<br />ライトアップの瞬間は、すごい歓声。<br />皆ビデオでこの瞬間を収めようとしていました。(父は成功!)<br /><br />日曜日だけ、との情報でしたが次の日もライトアップされていたので、<br />時期によって変わるのかも。<br /><br />それにしても、ディズニーシーのトイストーリー感が否めません。笑<br /><br />ーーーー<br />マイソール観光1日目はこれで終了。<br />みんなクタクタになりよく眠れました。<br />明日はマイソール郊外、ジャイナ教の聖地を観光します(私はこれまでの旅行で1番気に入りました)。

    マイソール宮殿の中を見た後、ショッピングモールで買い物をして時間を潰し
    (スーパーではお土産を、MAXというファストファッションのお店ではシャルワルカミーズを買いました)、夜のマイソール宮殿へ。

    ※シャルワルカミーズ インドの女の子が来ている、カラフルなワンピース。
     以前訪れたタミルナード州ではこの呼び方をしていました。

    マイソール宮殿は、19時から1時間ライトアップされていました。
    ライトアップの瞬間は、すごい歓声。
    皆ビデオでこの瞬間を収めようとしていました。(父は成功!)

    日曜日だけ、との情報でしたが次の日もライトアップされていたので、
    時期によって変わるのかも。

    それにしても、ディズニーシーのトイストーリー感が否めません。笑

    ーーーー
    マイソール観光1日目はこれで終了。
    みんなクタクタになりよく眠れました。
    明日はマイソール郊外、ジャイナ教の聖地を観光します(私はこれまでの旅行で1番気に入りました)。

    マイソール宮殿/レジデント博物館 寺院・教会

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 367円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP