メルボルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
メルボルン旅行記のつづきです。<br />パッフィンビリーの記録です。

メルボルン旅行記 その2

13いいね!

2017/08/12 - 2017/08/18

509位(同エリア1563件中)

0

11

usako

usakoさん

メルボルン旅行記のつづきです。
パッフィンビリーの記録です。

旅行の満足度
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 徒歩
  • 【3日目】<br />パッフィンビリーの蒸気機関車に乗ってきましたよ。<br /><br />「食堂車」と「一般車」があるとのことで、ランチも兼ねて「食堂車」をあらかじめネットで予約して行きました。ランチは2種類あったのだけど、アフタヌーンティーみたいな感じの、軽いほうのにしました。<br /><br />行き方 9:56 Flinders Street駅 → 10:56 Belgrave駅(Mikiカード使えます)

    【3日目】
    パッフィンビリーの蒸気機関車に乗ってきましたよ。

    「食堂車」と「一般車」があるとのことで、ランチも兼ねて「食堂車」をあらかじめネットで予約して行きました。ランチは2種類あったのだけど、アフタヌーンティーみたいな感じの、軽いほうのにしました。

    行き方 9:56 Flinders Street駅 → 10:56 Belgrave駅(Mikiカード使えます)

  • パッフィンビリーの出発までたっぷり時間があったので、Belgrave駅の周りを散策しました。雰囲気あって、なんか楽しい!それにしても、めちゃ寒い!!!

    パッフィンビリーの出発までたっぷり時間があったので、Belgrave駅の周りを散策しました。雰囲気あって、なんか楽しい!それにしても、めちゃ寒い!!!

  • 電信柱までかわいい。<br /><br />ちょっと温まりたいからカフェに入ることにしました。<br />かわいい感じのカフェがいくつかあったのだけど、子どもスペースもあるほっこりした感じのところに入ってみましたよ~

    電信柱までかわいい。

    ちょっと温まりたいからカフェに入ることにしました。
    かわいい感じのカフェがいくつかあったのだけど、子どもスペースもあるほっこりした感じのところに入ってみましたよ~

  • こーいうお店は、ラテアートじゃないのね。<br />柄がもにょもによってしてる。。。

    こーいうお店は、ラテアートじゃないのね。
    柄がもにょもによってしてる。。。

  • Belgrave駅からパッフィンビリーの駅までは歩いてすぐで、あらかじめネット予約のコピーを持っていたので、チケット売り場を通りすぎて、中のお土産屋さんで待っていました。<br />(蒸気機関車は12時半発で、12時までに駅に来るようにってようなことが<br />予約の時に書いてあった気がします。)<br /><br />乗車する時、食堂車の近くでまっていると、係りの人がやってきて、列車の振り分けをしました。<br /><br />乗りこむと、すでにランチ(写真)がセットされてましたよ。<br />もっと、がっつりしたランチを予約してた人もいたけど、ほんとに量がすごくて、外人のお客さんでも「Oh~!!」ってなってた 笑<br />ほとんど残してたみたいだから、こっちの軽いので良かったかも。

    Belgrave駅からパッフィンビリーの駅までは歩いてすぐで、あらかじめネット予約のコピーを持っていたので、チケット売り場を通りすぎて、中のお土産屋さんで待っていました。
    (蒸気機関車は12時半発で、12時までに駅に来るようにってようなことが
    予約の時に書いてあった気がします。)

    乗車する時、食堂車の近くでまっていると、係りの人がやってきて、列車の振り分けをしました。

    乗りこむと、すでにランチ(写真)がセットされてましたよ。
    もっと、がっつりしたランチを予約してた人もいたけど、ほんとに量がすごくて、外人のお客さんでも「Oh~!!」ってなってた 笑
    ほとんど残してたみたいだから、こっちの軽いので良かったかも。

  • 雨降ってたので、足出して乗っている人はまばらでした。<br />ずっと足出してたら、びっちょびちょになっちゃう。<br /><br />食堂車にいたからか、写真でよく見る有名な橋がどこにあったのかわからなかった。。。

    雨降ってたので、足出して乗っている人はまばらでした。
    ずっと足出してたら、びっちょびちょになっちゃう。

    食堂車にいたからか、写真でよく見る有名な橋がどこにあったのかわからなかった。。。

  • 折り返しの駅、「Lakeside駅」で休憩。<br />湖のあたりを散策したり、鳥を見たりしてのんびり過ごしました。

    折り返しの駅、「Lakeside駅」で休憩。
    湖のあたりを散策したり、鳥を見たりしてのんびり過ごしました。

  • 色が華やか。そして、逃げない。。。

    色が華やか。そして、逃げない。。。

  • とにかく中国人が多かったです。<br />ほら、向かいの列車も中国人の団体さん。<br /><br />この折り返しの駅で写真とか撮ってると、同じ列車の中国人ファミリーが、「写真撮りますよ!」って。感じのいいファミリーだったなあ。

    とにかく中国人が多かったです。
    ほら、向かいの列車も中国人の団体さん。

    この折り返しの駅で写真とか撮ってると、同じ列車の中国人ファミリーが、「写真撮りますよ!」って。感じのいいファミリーだったなあ。

  • 列車に戻ると、おやつの用意が。<br />おっきいスコーンと、ミント(?)のチョコ。あと紅茶。<br />このたっぷりなジャムとクリーム!カロリーが恐ろしい!!<br />美味しかったけど、あまりにもジャンボで、二個も食べれなかったです。<br /><br />とにかくお腹いっぱいになる列車でした・・・

    列車に戻ると、おやつの用意が。
    おっきいスコーンと、ミント(?)のチョコ。あと紅茶。
    このたっぷりなジャムとクリーム!カロリーが恐ろしい!!
    美味しかったけど、あまりにもジャンボで、二個も食べれなかったです。

    とにかくお腹いっぱいになる列車でした・・・

  • この日の夕ご飯は、オーストラリアっぽいの食べたいってなって、ヤラ川沿いの「ブルートレイン」でハンバーガをいただきました。(オーストラリアンビーフね。笑)<br />ほんっとお肉が美味しくて、サラダも美味しくて、店員さんも感じが良いし、このお店好き。<br />大きかったのでシェアして食べて、二人で55ドルでした。<br /><br />メルボルンの旅、その3に続きます。

    この日の夕ご飯は、オーストラリアっぽいの食べたいってなって、ヤラ川沿いの「ブルートレイン」でハンバーガをいただきました。(オーストラリアンビーフね。笑)
    ほんっとお肉が美味しくて、サラダも美味しくて、店員さんも感じが良いし、このお店好き。
    大きかったのでシェアして食べて、二人で55ドルでした。

    メルボルンの旅、その3に続きます。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP