パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の我々夫婦の、初パリの宿泊は、Hotel de Saint Germain、、、Saint-Germain des pres のエリアにある、結構良さげな値段のホテルでした、、、メチャ小さくて、階段もエレベーターも二人がギリギリ、!みたいな、、、部屋は、正に日本の東横インとか、アパホテルみたいなサイズ、、。でも、今回は初めてだし、予算の範囲内だし、、<br />しかし、このエリア、、、小さくてオサレなレストラン、ブティック、そして、何よりも、個性的な画廊やアートショップがあちこちにあって、、、そして、このパリの街の古めかしくも、キチンと磨かれた街並み、、、カフェも、、、散歩をしていて全く飽きない、、、、楽しくて仕方がない、わたしは、多分、この街が大好きになってしまったようです、、、

2018年6月 夫婦で初パリ旅行記 その3 Hotel de Saint Germaine と街歩き、、、

2018/06/28 - 2018/06/28

kb94303

kb94303さん

鉄道 徒歩
フィンランド航空 ルフトハンザドイツ航空

ヨーロッパの普通のホテルってこんなかんじなのかな、、、などと思いながら、、、

全く持って、高級感は感じられず、、しかも部屋は狭く、、、と入っても、東横インのような、清潔感や、機能性にはかけている、、、

いわゆる、個人経営的な感じ、、、、

シャワーもこんな感じ、、、

バスルームも結構狭くて、、、、

初めてのパリだったので、、、、
    わああああ、、、、これがパリ!!!!
    見たいに思えたホテルの前の通り、、、、

ホテルの部屋の窓からの景色、、、、
    パリの街の中の建物が全部こんな感じで、古くからある建物を丁寧に磨きながら使っている、、、、という感じに痛く感動した私、、、、

これもホテルの窓から、、、

街の中を歩いていると、、何処を見ても、、写真に撮りたくなる、、、
    初めての私にとっては、すべてが絵になってしまう、、、、

これもホテルの部屋の窓から、、、、

ホテルの横にあった、カフェ、、、、
    最初の一泊の翌朝に行ってみましたよ、、、、

お店の中、、、

パリの街歩きの最中に見かけたカフェたち、、、、

みんな外に席があって、、いい感じ、、、、

街歩きをしながら、、オサレな景色を、、、、

こんなのみんな絵になってしまうんです、、、、わたくし的には、、、、、

こんな感じのオサレなお店、ブティック、小さなレストラン、カフェ、後は、専門書を扱う本屋、、画廊、、などなど、、、面白く品の良いお店がたくさんあって、、、全く飽きないのでした、、、、

普段は、こんなとこでゆっくりと、、、なんてありえない私なので、羨ましい限り、、、

有名なマカロン屋さん、、、
    お土産用に一箱、、、それにもうひとつ買って、歩きながらパクリ、、、
    超ウマっ!!!

奥さんが、’見に行きたいという、由緒ある教会に行くと九に合った、老舗デパート、、、

歴史を感じさせながらも、モダンな感じ、、、

教会のそばの公園、、、、

こんなトラックを見つけ、、
    思わずパシャ、、、

兎に角ローマに行ったときにも感じた事ですが、、、

兎に角歴史を感じる、、、、

古い建物がたくさんある、、、、

何処をみても、綺麗で感動してしまう、、、、

そんなことを想いながら、パリの街中を散歩していました、、、

ルーブル美術館前、、、
    中には入らず、、、

セーヌ河沿いのお店も、、なんとなくそれなりにかっこいい感じで、、、、

今回は、(今回も)弾丸だったので、まともな観光の時間はありませんでした、、、で、奥さんのアイデアで、セーヌ河をはしる観光船に乗って、見どころを見ることに、、、

歩く必要がなく、、、(我々も結構年なので、、、)、船に揺られながら、、まったりとしながら、、、、で最高でした、、、、

エッフェル等、、、

ノートルダム寺院、、、

などなど、、、、

一日中、、楽しいパリの街歩きを楽しみました、、、、