香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
線維筋痛症という体全身の痛みと戦っているJK(女子高生)娘。今年は大学受験もあるのにまともに学校も行けていない。このままでいいのか?どーする???<br />香港行って気持ち切り替えてプールも入ってリハビリしよっか!<br />ホテルは憧れのケリーホテル。<br />病気療養&amp;パワーチャージの旅へ!

JKと行く!母娘2人旅。その④(最終日)

28いいね!

2018/07/29 - 2018/08/01

3507位(同エリア19688件中)

4

24

さっちゃん

さっちゃんさん

線維筋痛症という体全身の痛みと戦っているJK(女子高生)娘。今年は大学受験もあるのにまともに学校も行けていない。このままでいいのか?どーする???
香港行って気持ち切り替えてプールも入ってリハビリしよっか!
ホテルは憧れのケリーホテル。
病気療養&パワーチャージの旅へ!

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
飛行機
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 4日目。いよいよ最終日です!<br />クラブラウンジで朝食です。<br />娘の頼んだ、ロブスター&amp;エッグベネディクト。<br />生意気JKはロブスターなしの方がシンプルで美味しいと。贅沢もんめ…!

    4日目。いよいよ最終日です!
    クラブラウンジで朝食です。
    娘の頼んだ、ロブスター&エッグベネディクト。
    生意気JKはロブスターなしの方がシンプルで美味しいと。贅沢もんめ…!

  • フルーツが大好きな娘はここぞとばかりにフルーツを食べます。<br /><br />香港のフルーツってマンゴー以外熟してない…。<br />1日目に食べた許留山のフルーツもマンゴー以外は熟してなかった!<br />イチゴやキウイは酸っぱいしメロンは固い…。<br />ホテルのフルーツも何回食べても酸っぱいし固い。<br />日本と全然違う!!<br />香港のフルーツはこういうものなのですね。<br />酸っぱすぎるのでたっぷり蜂蜜かけて食べてました。<br />

    フルーツが大好きな娘はここぞとばかりにフルーツを食べます。

    香港のフルーツってマンゴー以外熟してない…。
    1日目に食べた許留山のフルーツもマンゴー以外は熟してなかった!
    イチゴやキウイは酸っぱいしメロンは固い…。
    ホテルのフルーツも何回食べても酸っぱいし固い。
    日本と全然違う!!
    香港のフルーツはこういうものなのですね。
    酸っぱすぎるのでたっぷり蜂蜜かけて食べてました。

  • 安定のお粥。<br />もうお粥さえあればいい。<br />お粥が一番美味しい 笑

    安定のお粥。
    もうお粥さえあればいい。
    お粥が一番美味しい 笑

  • ちなみに今回の旅ではWi-Fiも借りずSIMも購入せず、地図と路線図のページだけをるるぶから切り取って持って行きこれでほぼ乗り切れました。<br /><br />でも、インスタなどで常にケータイをいじりたいJKからは毎日不満ブーブーでした~笑

    ちなみに今回の旅ではWi-Fiも借りずSIMも購入せず、地図と路線図のページだけをるるぶから切り取って持って行きこれでほぼ乗り切れました。

    でも、インスタなどで常にケータイをいじりたいJKからは毎日不満ブーブーでした~笑

  • 今日は夕方の便で帰国の予定なので、12時のチェックアウトまでお土産を見て回ります。<br />スーパーをはしごして最後にワトソンズへ。(日本でいうマツキヨみたいなドラッグストア)<br />雲行きが怪しいなとは思ってたけどワトソンズに行く途中でスコール!!!<br />が、あまり濡れずに済みワトソンズで買い物してる間にスコール終わりました。<br /><br />ちなみに私達親子、めちゃくちゃ晴れ女です。<br />雨季の香港に旅行ということで旅行決めてからTwitterで現地の天気情報をチェックしていたけど雨の日が多く心配していました。<br />が、さすが晴れ親子!<br />最終日で一瞬のスコールにあったくらいであとは全日晴れ!!!めちゃくちゃ暑い!<br />最高じゃ~ん!

    今日は夕方の便で帰国の予定なので、12時のチェックアウトまでお土産を見て回ります。
    スーパーをはしごして最後にワトソンズへ。(日本でいうマツキヨみたいなドラッグストア)
    雲行きが怪しいなとは思ってたけどワトソンズに行く途中でスコール!!!
    が、あまり濡れずに済みワトソンズで買い物してる間にスコール終わりました。

    ちなみに私達親子、めちゃくちゃ晴れ女です。
    雨季の香港に旅行ということで旅行決めてからTwitterで現地の天気情報をチェックしていたけど雨の日が多く心配していました。
    が、さすが晴れ親子!
    最終日で一瞬のスコールにあったくらいであとは全日晴れ!!!めちゃくちゃ暑い!
    最高じゃ~ん!

  • マックのマンゴーミックスソフトクリーム。<br />イマイチだったらしい。

    マックのマンゴーミックスソフトクリーム。
    イマイチだったらしい。

  • ジェニーベーカリー

    ジェニーベーカリー

  • これがとても美味しくて、<br />もっと買ってくればよかったー。<br />と娘が言ってました。

    これがとても美味しくて、
    もっと買ってくればよかったー。
    と娘が言ってました。

  • 飴とメントスみたいなお菓子

    飴とメントスみたいなお菓子

  • 色んな人のブログで美味しいと評判だったクラッカー(箱開けたけどまだ食べていない)

    色んな人のブログで美味しいと評判だったクラッカー(箱開けたけどまだ食べていない)

  • タイガーバーム(クリームタイプ)

    タイガーバーム(クリームタイプ)

  • フリスクみたいなのとグミ

    フリスクみたいなのとグミ

  • ミルクティー

    ミルクティー

  • さてチェックアウトです。<br />ケリーホテルありがとう!<br />娘に元気をくれてありがとう。<br />本当に泊まってよかったです。<br />次香港に行く時も絶対また泊まりたい!

    さてチェックアウトです。
    ケリーホテルありがとう!
    娘に元気をくれてありがとう。
    本当に泊まってよかったです。
    次香港に行く時も絶対また泊まりたい!

  • 香港市内を回っている九龍行きのバスに乗ってインタウンチェックインを済ませます。

    香港市内を回っている九龍行きのバスに乗ってインタウンチェックインを済ませます。

  • 香港最後の食事です。<br />空港にある翡翠拉麵小籠包(クリスタルジェイド)です。<br />ビール美味しい!

    香港最後の食事です。
    空港にある翡翠拉麵小籠包(クリスタルジェイド)です。
    ビール美味しい!

  • 担々麺が美味しいって口コミでは言われてますが定番はやめて、ネギ合え麺?みたいなやつ。<br />可もなく不可もなく…。<br />

    担々麺が美味しいって口コミでは言われてますが定番はやめて、ネギ合え麺?みたいなやつ。
    可もなく不可もなく…。

  • 酸辣湯。<br />隣の席の人たちが美味しそうに食べてたんで頼んでみた!<br />美味しいんだけど辛すぎるー。辛いー。辛いー。

    酸辣湯。
    隣の席の人たちが美味しそうに食べてたんで頼んでみた!
    美味しいんだけど辛すぎるー。辛いー。辛いー。

  • 香港国際空港はさすがだな~。<br />搭乗口多い!

    香港国際空港はさすがだな~。
    搭乗口多い!

  • 出国検査後、ディズニーショップを見つけてしまいました。<br />香港ディズニー行ってもないのにJKはかなり盛り上がっています。暗黙の了解で免税店で化粧品を買わされる予定が、日本に売っていないディズニーグッズに興奮してこっちで色々買わされるハメに。<br />化粧品の方が安かったよ…泣<br /><br />余談ですが<br />甘いもの好きな娘に香港行く前からペニンシュラのチョコレートを食べさせたいと話していた私。<br />私が空港でトイレに行ってる間にペニンシュラのお店を見つけた娘は一人で店内を回っていたらしく、たまたまちびっ子向けにチョコレートを一粒づつ試食で配っていたのをどさくさに紛れて一粒もらって食べた!!と大喜び。<br />チョコレートって一粒でも高いからここで食べてくれて母もラッキー!!<br />(ちなみに私は甘いもの食べないので自分の為には絶対買わない 笑)

    出国検査後、ディズニーショップを見つけてしまいました。
    香港ディズニー行ってもないのにJKはかなり盛り上がっています。暗黙の了解で免税店で化粧品を買わされる予定が、日本に売っていないディズニーグッズに興奮してこっちで色々買わされるハメに。
    化粧品の方が安かったよ…泣

    余談ですが
    甘いもの好きな娘に香港行く前からペニンシュラのチョコレートを食べさせたいと話していた私。
    私が空港でトイレに行ってる間にペニンシュラのお店を見つけた娘は一人で店内を回っていたらしく、たまたまちびっ子向けにチョコレートを一粒づつ試食で配っていたのをどさくさに紛れて一粒もらって食べた!!と大喜び。
    チョコレートって一粒でも高いからここで食べてくれて母もラッキー!!
    (ちなみに私は甘いもの食べないので自分の為には絶対買わない 笑)

  • さぁ帰ります。<br />帰りの機内食(また写真撮り忘れた)はカレーで普通に食べれました。<br />ハーゲンダッツ出た!<br />行きは長くて飽きちゃったフライトも帰りは隣の席の女性と仲良くなったり、映画を見たりとあっという間に帰って来ました。<br /><br />帰って来たくなかったけど、日本に着くとやっぱり安心する~。<br /><br />急遽決めた旅行だったけど、楽しかった!<br />香港行ってよかった。<br />こんなに娘が元気に歩き回ると思わなかった。<br />わからないことは自ら英語で話しかけて解決してすごく生き生きしてた。<br />全ての事が停滞中だったここ数ヶ月が嘘のよう。<br /><br />パワーチャージ完了!!<br /><br />ただ、<br />生野菜やカットフルーツをめちゃくちゃ食べまくった私達は帰国後胃腸炎にかかって大変でした 笑<br />みなさんもお気をつけ下さい。<br /><br />終わり。

    さぁ帰ります。
    帰りの機内食(また写真撮り忘れた)はカレーで普通に食べれました。
    ハーゲンダッツ出た!
    行きは長くて飽きちゃったフライトも帰りは隣の席の女性と仲良くなったり、映画を見たりとあっという間に帰って来ました。

    帰って来たくなかったけど、日本に着くとやっぱり安心する~。

    急遽決めた旅行だったけど、楽しかった!
    香港行ってよかった。
    こんなに娘が元気に歩き回ると思わなかった。
    わからないことは自ら英語で話しかけて解決してすごく生き生きしてた。
    全ての事が停滞中だったここ数ヶ月が嘘のよう。

    パワーチャージ完了!!

    ただ、
    生野菜やカットフルーツをめちゃくちゃ食べまくった私達は帰国後胃腸炎にかかって大変でした 笑
    みなさんもお気をつけ下さい。

    終わり。

  • P.S<br />翌日迎えにいったらここから動かなくなりました 笑<br />

    P.S
    翌日迎えにいったらここから動かなくなりました 笑

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ももであさん 2018/08/30 20:40:59
    本当のカッコよさ

    さっちゃんさん 早々の返信をありがとうございます
    へへ。一人旅ではなく、夫婦で珍道中です。
    旅のプランとブログは、もっぱら♂の方です^^;

    カッコいいって言うのは、女手一つで難病の
    娘さんを育てるさっちゃんさんや、病気に負けずに
    強く生きる娘さんのことを言うんですよ♪

    それこそ、すごいしか言えません!!

    辛い時は無理に我慢せずに泣いて、そしてまた
    二人で笑って旅して下さい。

    さっちゃん

    さっちゃんさん からの返信 2018/08/31 13:39:00
    こんにちは!
    ご夫婦で行ってるんですね~(^-^)
    羨ましい限りです 笑
    ご主人がブログ書いてたんですか!
    ビックリ☆
    まだ全部読みきれてないのでちょこちょこお邪魔します!
  • ももであさん 2018/08/30 19:27:26
    旅は最高のケア
    さっちゃんさん こんばんは(^^)
    思い切って旅に出て、ホント良かったですね。

    リリカのような鎮痛剤も気休めには良いのかも知れませんが、
    何より、痛みや不安からの悪循環を断つためにも、心から
    ワクワクできる旅をすることは、最高のケアなのでしょうね。

    英語で会話したり、輪ゴムワンタンもクリアしたJK娘ちゃん
    自信をつけるイコール病気に打ち勝つ道標。

    これからも二人仲良く、思い出の旅をたくさん続けて下さい!
    全快をお祈りしています♪

    ももであ

    さっちゃん

    さっちゃんさん からの返信 2018/08/30 20:06:14
    ももであさん!!
    初めまして。
    コメントありがとうございます。

    ももであさんは医療従事者関係の方ですか?
    何かしら関わってる方ですね…。
    本当に力強いコメントありがとうございます。
    娘は泣きそうになっていました。

    ももであさんの旅めちゃくちゃカッコいいです。
    私は怖くて1人で行けない場所に1人で行くって…。
    すごいしか言えません。

    これからも楽しい旅行日記+娘の話出来たら嬉しいです。

さっちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP