香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
線維筋痛症という体全身の痛みと戦っているJK(女子高生)娘。今年は大学受験もあるのにまともに学校も行けていない。このままでいいのか?どーする???<br />香港行って気持ち切り替えてプールも入ってリハビリしよっか!<br />ホテルは憧れのケリーホテル。<br />病気療養&amp;パワーチャージの旅へ!

JKと行く!母娘2人旅。その③

31いいね!

2018/07/29 - 2018/08/01

3282位(同エリア20581件中)

2

27

さっちゃん

さっちゃんさん

線維筋痛症という体全身の痛みと戦っているJK(女子高生)娘。今年は大学受験もあるのにまともに学校も行けていない。このままでいいのか?どーする???
香港行って気持ち切り替えてプールも入ってリハビリしよっか!
ホテルは憧れのケリーホテル。
病気療養&パワーチャージの旅へ!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
2.5
ショッピング
2.5
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
飛行機
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 3日目です。今日はクラブラウンジではなく3階のBIG BAY CAFEで朝食です。

    3日目です。今日はクラブラウンジではなく3階のBIG BAY CAFEで朝食です。

  • 品数はクラブラウンジより断然こちらの方があります。<br />多すぎて何取ったらいいのか迷っちゃう。<br />お粥が安定の美味しさ 笑<br />娘は何でもバクバク食べてました!

    品数はクラブラウンジより断然こちらの方があります。
    多すぎて何取ったらいいのか迷っちゃう。
    お粥が安定の美味しさ 笑
    娘は何でもバクバク食べてました!

  • 娘の体調は落ち着いているよう。<br />娘が一番行きたがっていたインスタ映えする中環方面に向かいますか!<br />スターフェリーで香港島に渡ります。<br />今日も暑い…。とにかく暑い…。

    娘の体調は落ち着いているよう。
    娘が一番行きたがっていたインスタ映えする中環方面に向かいますか!
    スターフェリーで香港島に渡ります。
    今日も暑い…。とにかく暑い…。

  • 長ーいエスカレーターを登って行くとSOHO辺りに着きました。<br />慎吾ちゃんの絵!<br />暑い中、インスタ映え写真を求めている娘の写真を母はひたすら撮る…<br />しかも連写しろって言うし<br />写りが悪いと撮り直しさせられるし勘弁してくれ~

    長ーいエスカレーターを登って行くとSOHO辺りに着きました。
    慎吾ちゃんの絵!
    暑い中、インスタ映え写真を求めている娘の写真を母はひたすら撮る…
    しかも連写しろって言うし
    写りが悪いと撮り直しさせられるし勘弁してくれ~

  • とにかく暑くてどこかで休憩しようとお店探してたらたまたま見つけた、インスタ映えアイス! 笑<br /><br />味はまぁ普通に美味しいけど、めちゃくちゃ高かったからもう行かない。

    とにかく暑くてどこかで休憩しようとお店探してたらたまたま見つけた、インスタ映えアイス! 笑

    味はまぁ普通に美味しいけど、めちゃくちゃ高かったからもう行かない。

  • はい。インスタ映えー。

    はい。インスタ映えー。

  • これもインスタ映えー。

    これもインスタ映えー。

  • 映えるw映えるw

    映えるw映えるw

  • もちろんインスタw

    もちろんインスタw

  • もうインスタいやだ~

    もうインスタいやだ~

  • もー本当に暑いー。<br />娘の方が元気じゃーんw<br />どの道も笑えないくらい急だし体力が持たないー。<br />歩いてたらたまたま着いたPMQの中のカフェで一休み。<br />ミルクティーとグァバソーダ。<br />ミルクティーの中に入っていた四角いタピオカみたいなやつ美味しかった!

    もー本当に暑いー。
    娘の方が元気じゃーんw
    どの道も笑えないくらい急だし体力が持たないー。
    歩いてたらたまたま着いたPMQの中のカフェで一休み。
    ミルクティーとグァバソーダ。
    ミルクティーの中に入っていた四角いタピオカみたいなやつ美味しかった!

  • フライドチキン頼んだつもりが、軟骨の唐揚げ来たwww

    フライドチキン頼んだつもりが、軟骨の唐揚げ来たwww

  • 休んだら体力回復したのでPMQぐるっとしてみたけどイマイチ…。<br />すぐ出てまたひたすら歩きます。

    休んだら体力回復したのでPMQぐるっとしてみたけどイマイチ…。
    すぐ出てまたひたすら歩きます。

  • 木ですらインスタ映え

    木ですらインスタ映え

  • ひたすら歩いたらたまたま見つけた文武廟。<br />写真撮っちゃダメって張り紙あったから中の写真撮らなかったけど、みんなバシバシ撮ってたから案外撮っても平気なのかな?!

    ひたすら歩いたらたまたま見つけた文武廟。
    写真撮っちゃダメって張り紙あったから中の写真撮らなかったけど、みんなバシバシ撮ってたから案外撮っても平気なのかな?!

  • 外にあったものは堂々と写真撮ってみたw

    外にあったものは堂々と写真撮ってみたw

  • ちょっとだけ中見えるw

    ちょっとだけ中見えるw

  • ここのミルクティー飲んでみたかったのー!!

    ここのミルクティー飲んでみたかったのー!!

  • 濃くて美味しい。<br />フレンチトースト頼んでみたら日本のフレンチトーストとは違って、溶き卵につけたトーストって感じ。<br />これはこれで美味しい。<br />お店は大人気で常に人が出入りしてます。<br />

    濃くて美味しい。
    フレンチトースト頼んでみたら日本のフレンチトーストとは違って、溶き卵につけたトーストって感じ。
    これはこれで美味しい。
    お店は大人気で常に人が出入りしてます。

  • 次は娘が行きたかったお店。<br />とろっとろの黒胡麻ペーストが入っているお団子とめちゃくちゃ生姜、もはや生姜の味しかしないほんのり甘い汁のデザート。

    次は娘が行きたかったお店。
    とろっとろの黒胡麻ペーストが入っているお団子とめちゃくちゃ生姜、もはや生姜の味しかしないほんのり甘い汁のデザート。

  • これまた近く歩いてたらすぐ見つけた沾仔記 。<br />メニューが日本語書いてあってありがたい。

    これまた近く歩いてたらすぐ見つけた沾仔記 。
    メニューが日本語書いてあってありがたい。

  • もうお腹いっぱいで食べれない…。

    もうお腹いっぱいで食べれない…。

  • ここで近くの停留所からトラム乗ってみました!  肝心のトラムの写真がないなー。<br />たまたま撮ったこの写真、便利でした。<br />ちょこちょこ停留所に止まるんだけどアナウンスとかないから自分がどこいるんだかよくわからない!停留所に番号が書いてあるので写真と照らし合わせて降りました。

    ここで近くの停留所からトラム乗ってみました! 肝心のトラムの写真がないなー。
    たまたま撮ったこの写真、便利でした。
    ちょこちょこ停留所に止まるんだけどアナウンスとかないから自分がどこいるんだかよくわからない!停留所に番号が書いてあるので写真と照らし合わせて降りました。

  • 銅鑼湾辺りに来ました。<br />とにかく人が多い!みんなどこで何する為に歩いてるんだろう。<br />だって香港てブランドのお店ばかりでなんですよ?!入れるお店ないよ~。

    銅鑼湾辺りに来ました。
    とにかく人が多い!みんなどこで何する為に歩いてるんだろう。
    だって香港てブランドのお店ばかりでなんですよ?!入れるお店ないよ~。

  • ビクトリアシークレット

    ビクトリアシークレット

  • 朝から出かけてクタクタ…。<br />もうホテル帰ろう…。<br /><br />MTRに乗ります。<br />ちょうど帰宅ラッシュ時間帯に当たったみたい。<br />香港の人って電車の中まで詰めないのね。<br />次の電車がすぐ来るから良かったけど、電車4回も見送ったー。<br />これは日本にはないなー。

    朝から出かけてクタクタ…。
    もうホテル帰ろう…。

    MTRに乗ります。
    ちょうど帰宅ラッシュ時間帯に当たったみたい。
    香港の人って電車の中まで詰めないのね。
    次の電車がすぐ来るから良かったけど、電車4回も見送ったー。
    これは日本にはないなー。

  • 夕飯はホテルの中の紅糖というレストランに来てみました。<br />エアコン直撃で寒い。<br /><br />フライドチキン(半身)と土鍋ご飯みたいなのを頼んだら、先にチキンとお好みでこれつけて下さい。ってレモン汁と塩を持って来てくれました。<br />ところが…。<br />この塩がクセモノで、なんと八角塩!!!!!!<br />オーマイガーッッッ!!!!!<br />なんでも八角…<br />塩まで八角…<br />うちの子だけ気にせず食べてる…<br />もういや…泣<br />しかも土鍋ご飯全然来ない…泣<br />待ちくたびれて帰ろうかって頃に土鍋ご飯来たから待ってる間にお腹いっぱいになっちゃって食べれないし、思ってたより味イマイチだし、高いし、散々な夕飯となりました。<br /><br />3日目終わり…。

    夕飯はホテルの中の紅糖というレストランに来てみました。
    エアコン直撃で寒い。

    フライドチキン(半身)と土鍋ご飯みたいなのを頼んだら、先にチキンとお好みでこれつけて下さい。ってレモン汁と塩を持って来てくれました。
    ところが…。
    この塩がクセモノで、なんと八角塩!!!!!!
    オーマイガーッッッ!!!!!
    なんでも八角…
    塩まで八角…
    うちの子だけ気にせず食べてる…
    もういや…泣
    しかも土鍋ご飯全然来ない…泣
    待ちくたびれて帰ろうかって頃に土鍋ご飯来たから待ってる間にお腹いっぱいになっちゃって食べれないし、思ってたより味イマイチだし、高いし、散々な夕飯となりました。

    3日目終わり…。

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ぴちょん。さん 2018/08/27 18:25:30
    はじめまして
    小さなお子さま連れの旅行記が多い中、近い年齢のお子さまとの旅行記、しかも行った日が近く同じ国なので楽しく拝見させていただいてます。
    色々回られたようで羨ましいです~
    続きも楽しみにしております( *ˊᵕˋ)

    さっちゃん

    さっちゃんさん からの返信 2018/08/28 01:44:06
    コメントありがとうございます
    はじめまして!
    旅行記書き始めてから初のコメントです。嬉しいです!!ありがとうございます。
    確かに小さいお子様との旅行記が多い割には中高生を連れてるご家族の旅行記見ないですね。

    あまり慣れてないのでゆっくり更新します(^◇^;)

さっちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP