香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
もし九龍に住んでいたら、対岸といえば<br />香港島でなんかカッコイイですが、<br />われわれ荃灣住民の対岸といえば青衣。<br />いや別に青衣がカッコ悪いわけではないですが…(^_^;)<br /><br />ちょっとだけお出かけしたい気分だったので<br />よくバスで通りかかり気になっていた<br />青衣の長安邨に娘と向かいました。<br /><br />長安邨のバスターミナルでバスを降り、<br />近くにある長發廣場と青衣市場を歩き<br />青衣東北公園まで出て対岸の荃灣を眺めました。<br />青衣東北公園と周辺のプロムナードは<br />去年臨月の時に夕陽を見に来た場所で<br />11か月ぶりの再訪となりました。<br /><br />帰りは青衣城に寄ったら、ガーフィールドが<br />いっぱいいて、中高生の時ガーフィールドが<br />大好きだった私は我も忘れて写真いっぱい<br />撮ってしまいました^^<br />最後は泰昌餅家のエッグタルトを食べて<br />MTRで荃灣に戻りました。

香港★青衣へ行こう 11か月ぶりにあの場所へ ~長發廣場・青衣市場・青衣東北公園・青衣海濱公園・青衣城・泰昌餅家~

2018/07/31 - 2018/07/31

もし九龍に住んでいたら、対岸といえば
香港島でなんかカッコイイですが、
われわれ荃灣住民の対岸といえば青衣。
いや別に青衣がカッコ悪いわけではないですが…(^_^;)

ちょっとだけお出かけしたい気分だったので
よくバスで通りかかり気になっていた
青衣の長安邨に娘と向かいました。

長安邨のバスターミナルでバスを降り、
近くにある長發廣場と青衣市場を歩き
青衣東北公園まで出て対岸の荃灣を眺めました。
青衣東北公園と周辺のプロムナードは
去年臨月の時に夕陽を見に来た場所で
11か月ぶりの再訪となりました。

帰りは青衣城に寄ったら、ガーフィールドが
いっぱいいて、中高生の時ガーフィールドが
大好きだった私は我も忘れて写真いっぱい
撮ってしまいました^^
最後は泰昌餅家のエッグタルトを食べて
MTRで荃灣に戻りました。

乳幼児連れ家族旅行
鉄道 高速・路線バス 徒歩

本日の娘とのお散歩の行先は青衣!荃灣からバスに乗り、橋を渡って、15時半、対岸の青衣の長安邨のバスターミナルに到着しました。

〇 長安邨のバスターミナル

〇 長安邨

青衣の公屋(公営住宅)です。

• このバスターミナルは、&#33603;灣からバスに乗って、青衣の中心に行くときや、空港に行くときに通るバスターミナルで、前々から気になっていました。

このバスターミナルは、荃灣からバスに乗って、青衣の中心に行くときや、空港に行くときに通るバスターミナルで、前々から気になっていました。

まず気になっていたのがこちら。バスを降りた人々がこのモールにどんどん入っていくので気になっていたのです。

〇 長發廣場 Cheong Fat Plaza

食べ物を売るスタンドが並んでいました。

さらに行くと…青衣市場。

〇 青衣市場 Maritime market

海沿いの町ちっくな内装です。

食品だけでなく、衣料品、生活用品など何でも売っていました。

• 乾物のにおいが漂ってきました。

乾物のにおいが漂ってきました。

クレヨンしんちゃんイン香港街市

さらに進むと新鮮野菜、果物、海鮮などなど売っていました。

亀!!娘は全く興味を示さず…(^_^;)

青衣市場を出ました。

複雑な構造の建物だったんですね。

そしてプロムナードに出ました。

ランブラー海峡の向こうに見えるのは荃灣です。

本当に近いですよねー

日差しが強かったので、日傘をさしつつお散歩。

臨月の時このプロムナードをずっと歩いて夕陽を見に行きました。それから11か月ぶりにここまでやってきました。

香港★久しぶりの好天!夕陽を見に青衣へ ~青衣碼頭・許留山・青衣東北公園・PIZZA HUT~ (2017年8月)

公園そば。

公園到着。

〇 青衣東北公園 Tsing Yi Northeast Park

遊具がたくさんあり、子供が喜びそうな公園でした。まだ娘は歩けないので、遊べませんが…

• 飛行機が飛んでいくのが見えました。よくもうすぐ香港に到着するというところで外を見ると、&#33603;灣、青衣、屯門、馬灣あたりがよく見えますよね。うちの窓からも、飛行機が飛んでいるのが見えます。<br />

飛行機が飛んでいくのが見えました。よくもうすぐ香港に到着するというところで外を見ると、荃灣、青衣、屯門、馬灣あたりがよく見えますよね。うちの窓からも、飛行機が飛んでいるのが見えます。

• &#33603;灣西が見えます。あっちの&#33603;灣のプロムナードは散歩でよく行きます。

荃灣西が見えます。あっちの荃灣のプロムナードは散歩でよく行きます。

汀九橋が見えました。

日差しが強すぎて、東北公園で遊んでいる子供はいませんでした。

• そう、ここで夕陽を見たのです^^臨月なのに本当に元気にあちこち行ってましたね。

また飛行機。家の窓から見ていても思うのですが、本当に頻繁に飛行機がやってきます。

〇 青衣海濱公園

海沿いのプロムナード。

自分の家をついつい探してしまいますね…^^

青衣城まで歩きました。

さて、この日の散歩でまた新しく行ってみたいところが増えたので、今度また青衣には遊びに来たいと思います。

〇 青衣城 Maritime Square

ガーフィールドがいる!!?

右のパンダは、香港の漫画家による聾猫。

ガーフィールドと聾猫満載。

• 中高生の時はガーフィールド大好きだったので、我を忘れて写真撮っちゃいました。

相変わらずかわいい^^

聾猫。

聾猫とガーフィールドの出会い…?

〇 青衣駅

MTRに乗る前に、泰昌餅家でエッグタルトを買い、その場で食べました。

この日のお散歩はこれで終わり。

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

香港最安 280円/日~