ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目です。<br />今日は、相棒と早朝から、ダイアモンドベッドを目指してジョギングです。<br />事前調査もせずに向かったため、結局、途中で引き返すことになりました。<br />

17年ぶりのホノルルなのに・・・(その3)

2017/04/19 - 2017/05/03

なおくん

なおくんさん

3日目です。

タクシー 徒歩
JAL

5:30にホテルを出て、ダイアモンドヘッドを目指してジョギングです。
    もちろん、相棒も一緒です。ようやく、晴れそうです。
    相棒のジョギングの格好を見てビックリです。紫外線が弱いとはいえ、呼吸ができるのか心配です。

海辺の朝日はいいもんですね。

サーフィンできそうな波です。

サーファーの車が、あちらこちらに停まってます。
    先が見えないので、この辺りで引き返すことにしました。

珍しかったので、とりあえず、パシャリです。

海岸線にはジョギングができる道が続いています。
    ホテルに戻り、タクシーで朝食を食べに「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」へ
    (タクシー代:$25、チップ:$3)

「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」に到着です。

ホテルの中に入って、朝食場所をさがします。

• 「プルメリア・ビーチハウス」に行く予定でしたが、改装中で、「Hoku&#39;s」で朝食です。

「プルメリア・ビーチハウス」に行く予定でしたが、改装中で、「Hoku's」で朝食です。

私の朝食です。やはり盛り付けはきたないです。
    昨日のサンデーブランチに比べれば、品数は少ないです。

私のお目当ては、「薄焼きクレープ」です。これ有名ですね。
    (朝食はチップ込で$84)

食後は、ビーチを散策です。

なんともハワイらしいです。
    その後、ホテルのシャトルバスに乗り、ワイキキのDFSで下車。
    そのままホテルへ。遅い朝食なので、昼食はなしです。

相棒から「昨日は、あなたの行きたいとこに付き合ったから、今から、私は自由にさせてもらいます」との申し出が・・・
    お風呂に入って、ゆっくりとくつろぎたい模様。
    わかるけど・・・昨日も楽しんでいたじゃん!! 修学旅行の自由行動じゃあるまいし・・・

今から、一人でアラモアナショッピングセンター近くまで散策です。
    まずは、ワイキキビーチへ

ビーチへ向かいます。

天気は気持ちいいです。ダイアモンドヘッドが見えます。

「ロイヤル ハワイアン ホテル」です。相棒は泊まったことがあるらしいです。

しばし海辺の写真をご覧ください。

「ザ リッツカールトン レジデンス ワイキキビーチ 」と「トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ・ビーチ・ウォーク」です。
    最初、両ホテルの宿泊も考えましたが、ビーチからの距離の問題等で、やめました。

「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート」内のビーチです。さすがに家族連れが多いですね。

アラワイボート港 です。

3時間の散策の最後は、フットロッカーでジョギングシューズを購入です。
    帰国してネットで価格を調べたら日本で買う方が安い! ショック!!

消防車です。ハワイの消防車には、サーフボードが積まれているようです。
    夕食場所へ移動します。

• 夕食は「CRACKIN&#39; KITCHEN」です。よくTVに出ますね。<br />予約はしてましたが、そんなに混んではいませんでした。<br />

夕食は「CRACKIN' KITCHEN」です。よくTVに出ますね。
    予約はしてましたが、そんなに混んではいませんでした。

外のテーブルに案内されました。

やはりここでもビールをいただきます。

こんな感じです。相棒も喜んで食べていました。(チップ込:$90)
    店を出て、DFSでお土産を買ってホテルに戻ります。

部屋に戻り、昨日予約したロミロミマッサージです。
    これももちろん、相棒のリクエストです。90分コースで相棒が60分、私が30分です。