トロント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年ぶり7回目くらいのトロントです。ワーホリしていたので、観光ではなく、のんびりローカルグルメ旅です(´∇`) お姉ちゃん家族が住んでいるので、お世話になりました♪①

トロントでおいしいグルメ旅♪2018年の夏休み①

鉄道 高速・路線バス 自転車 徒歩
エアカナダ
エアトリ

8月17日金曜日、午後2時くらいの羽田空港です。エアカナダのチェックインまで並びました。ひとり旅だし、アップグレードないかな~と思って(*^^*)

やっぱり、エコノミーでした(^.^)羽田の夏はいつも布の朝顔ですね。

展望デッキです。暑いけど気持ちいいです。

江戸小路です。

ひまなので日本橋も渡りました(^.^)

出国しました。化粧品買いました。ANAカードで5%オフです!

お腹が空いたのでラーメン食べました。このお店からラーメンが出てきます。

味噌ラーメンです。予想に反しておいしかった(*´∇`*) 860円です。

初めてラウンジにいってみました!カードラウンジです。

空いてました!なぜ、今までこなかったのだろう(*_*)すてき♪

お飲み物は無料です。カフェラテいただきました。

ラウンジからの眺めです。

このソファーでゆっくりしました。

まだ時間があるのでぶらぶらします。かわいいおみやげがたくさん売ってます(*^^*)

搭乗しました!羽田ートロント直行便です。12時間のフライトなので、通路側にしました。

好きな映画がありました(≧∇≦) This is Not What I Expected! 日本では3月に新宿武蔵野館で公開された「恋するシェフの最強レシピ」です。金城武さん主演のコメディです。元気で楽しい気分になります。おすすめです(*^^*)

夜ごはんです。お魚を選びました。普通においしく食べました。

寝る時間です。なんかプラネタリウムみたいできれいでした♪

でました!エアカナダ名物お湯でふやけたカップヌードル(  ̄▽ ̄)わたしは好きです。

朝ごはんはオムレツを選びました。

カナダ到着しました(*´∇`*)お義兄ちゃんが迎えに来てくれました。時差が13時間あるので、8月17日金曜日の夕方再びです!

おうち到着しました。こちらは2年ぶりの再会!パグのオリバくんです♪ヽ(´▽`)/ ちょっとくさいところが好きです( ̄▽ ̄)ぐふふ

こちらはおかめインコのはなちゃんとももくん♪ヽ(´▽`)/

そして甥っ子ちゃんその2もできました!!5ヶ月です♪ヽ(´▽`)/

翌日は土曜日です。いいお天気です♪

朝ごはんです。お義兄ちゃんがお仕事お休みなので、パンケーキを焼いてくれました(*^^*)

ヨークデールモールにきました!

ラデュレのカフェがありました。かわゆい~(*´∇`*)

ルーツです。カナダといえば、ティムホとルーツかな~(^.^)

日本未進出なので、おみやげにもいいと思います(^.^)

わたしはお姉ちゃんにパーカーを買ってもらいました♪ヽ(´▽`)/

すてきな洋服やさんを発見しました♪

シンプルでかわいかったり、かっこいいワンピースがたくさんありました(*^^*)お気に入りの1枚を発見したら、お姉ちゃんが買ってくれました♪ヽ(´▽`)/

お昼ごはんはフードコートで中華にしました。このインゲンとブロッコリーは定番です!おいしいから大好き(*´∇`*)

おやつはバブルティーです。ハニーグリーンティーはおいしいのでおすすめです(*^^*)

indigoです。本屋さんです。

子ども向けの雑貨やお洋服などもたくさんあって、とってもかわいいです♪

レゴショップもあります。これは甥っ子ちゃんその1です♪9月から1年生になります!

ギャラリアとゆー韓国スーパーに夜ごはんを買いにきました。

韓国のものは全部ありそうです。

ロッテマートにいるみたいですね(^.^)

トッポキもあります。ソウルみたいです!

でもおいしそうなりんごも売ってます!

かにを見る甥っ子ちゃんその1♪

くまのケーキを見る甥っ子ちゃんその1♪

韓国料理のイートインスペースもあります。ぜんぶおいしそうです!

ユッケジャンスープを持ち帰りにしました。ごはんもついてます。辛くておいしいかったです(^.^)

食後にお散歩しました。

野うさぎ発見!この写真に小さく写ってます!

夜9時ごろまで明るいです。この日はシャワーを浴びて、10時ごろ寝ました(-.-)Zzz 日曜日に続きます♪