2018/08/25 - 2018/08/25
3937位(同エリア9612件中)
mzwさん
旅に出ると、観光はもとより『食』に対する興味も尽きることがありません。
旅先では頑張ってしまう『食』も、こと地元となると、案外億劫で面倒なためいつも好きなお店にばかり…となっています。
引き続き、今年も少しチャレンジしてみようと思います。
地元でも旅先気分で『食』を楽しんでみます。
札幌発私の『食』案内(いつものお店から初めてのお店まで)、よろしければお付き合いください。
-
久し振りのオフ会は狸小路7丁目。
-
シュラスコ専門店&ラテンバー「IPANEMA (イパネマ)」。
-
シュラスコお肉食べ放題がおすすめですって。
-
さて本日のオフ会事情があって2名になってしまいました。
いつもお世話係をしてくれるRさんは、先月モーリシャスへ行って来て、ラム買ってきたから「モヒート」作ってもらおう、と。
ブラジル料理と「モヒート」楽しみにしていました。
初めてのお店ですが、残念なことに、来月9月末で閉店するそうです。
ブラジリアンシェフのサンちゃんはニセコに呼ばれたそうです。最近多いなそういう人。サーブ・飲み物・デザート担当のsatokoさんのお店でもあります。お話し好きで、好感度高い方。 -
「SAINT BUBIN (サントーバン)=BLANC」。
こちらはRHUM表示になっているのでラベルはフランス語。 -
「SAINT BUBIN (サントーバン)=BLACK」。
こちらはRUM表示になっているのでラベルは英語。 -
店内。
-
店内。
オープン時間から来たので、まだ人は少なかったですが、帰り際はほぼ満席でした。 -
まずは、のビール。
ブラジル「BRAHMA(ブラハマ)」。 -
ちょっと苦みを感じる。飲みやすい。
-
約20種類のブッフェコーナー。
-
-
バーカウンターと厨房。
中央奥にいるのがサンちゃん。 -
お水(ライム入り)。
-
「ピクルス」。
-
「ビーツ」。
-
「茄子のオイル漬け」。
-
「オリーブ」。
-
「お豆のサラダ」。
こちら、意外と気に入りました。 -
トマトの薄切りにツナサラダと生ハム。
-
「クスクス」。
-
たぶんシチュウ系。
クスクスにかけたら良いかな、とも思いましたが、お肉の量がわからなかったので、断念。ご飯もありました。 -
「ピラフ」。
-
「ピザ」。
-
シュラスコが来ました。
ブラジリアンシェフのサンちゃんが切り分けてくれます。
切ってくれるお肉をトングで受け止めます。 -
ビッカーニャと呼ばれる牛モモの部位。
レア感たっぷり。
塩コショウでどうぞ、と。 -
鶏肉。1羽まんま。
-
半分に切ってくれます。
鶏肉気に入りました。 -
続いて豚肉。
シュラスコ用のアルミボードに、焼いた肉の刺さったスキュアーをたてて、包丁できります。この包丁すごく大きくて良く切れる。ブラジルから持ってきたのだそう。 -
びよ~んとひっぱって。
-
醤油系のソースをかけていただきます。
この和風ソースもいい感じ。 -
まだ続きます。
ソーセージ。 -
意外にもスパイシーでジューシーでいけます。
-
2杯目もブラジルのビールを。
もう1種類は「SCOL(スコール)」。
こちらはライト。 -
-
お肉はまだやってきます。
-
胡椒たっぷり。
-
先にRさんが持参のラム酒を2種類合わせて「モヒート」を作ってもらいました。
もともとこちらのお店の「モヒート」はミントもライムも山ほど入っていて、おいしいのだそう。 -
焼パイナップルが来ました。
-
こちらも切ってもらって。
-
こんな感じ。
とても甘くて、ジューシー。 -
私も「モヒート」に。
初めていただきましたこんなに美味しいの。
ラムがやっぱり上質のものだから、と、白と黒混ぜるというのも良い効果だのでしょうね。病み付きになりそう。 -
テーブルの上にはブラジル国旗が。
-
食べ放題なので、もうストップという時は旗を倒すそう。
-
2杯目の「モヒート」。
-
ほんと美味しかった…。
-
最後にデザートのアイスクリームをいただきました。
上に乗っているのが、自家製「ブラジリアントリュフ」のチョコレート。
なかなか濃厚で、量は少ないけれど、美味しかった。
ごちそうさまでした!
頑張って食べました。
焼き立てシュラスコ、満足・満足。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
札幌(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
47