三浦海岸・三崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつもお盆時期をずらして鎌倉へお墓参りする我が家。鎌倉まで来たことだし。。と貧乏根性丸出しで、娘さんの夏休み最後の追い込み(?)日帰り小旅行へ行って来ました。これで宿題の絵日記完了~

夏休み最後の日帰り小旅行♪

3いいね!

2018/08/25 - 2018/08/25

713位(同エリア828件中)

旅行記グループ 日帰り2018

0

16

rommy

rommyさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

いつもお盆時期をずらして鎌倉へお墓参りする我が家。鎌倉まで来たことだし。。と貧乏根性丸出しで、娘さんの夏休み最後の追い込み(?)日帰り小旅行へ行って来ました。これで宿題の絵日記完了~

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自転車

PR

  • 鎌倉から三崎の七兵衛丸さんへ向かい、13時位に到着しましたが、まだまだ並んでました。店員さんに聞くと回転は良さげで2、30分で案内できますとのこと。<br />お腹を空かせた子どもらをごまかすには、目の前の市場で気を紛らわすかないと判断し、順番が来るまで行ってみることに。。<br /><br />市場の写真撮り忘れましたが、野菜やらお魚やらなかなか豊富ですよ。<br /><br /><br />市場で後で買うお土産に目星を付けて戻ると。。待ってる人が居なくなってる!ってことで入れました♪<br /><br />。。とりあえず、ビールってことで、おつまみを求めて<br />

    鎌倉から三崎の七兵衛丸さんへ向かい、13時位に到着しましたが、まだまだ並んでました。店員さんに聞くと回転は良さげで2、30分で案内できますとのこと。
    お腹を空かせた子どもらをごまかすには、目の前の市場で気を紛らわすかないと判断し、順番が来るまで行ってみることに。。

    市場の写真撮り忘れましたが、野菜やらお魚やらなかなか豊富ですよ。


    市場で後で買うお土産に目星を付けて戻ると。。待ってる人が居なくなってる!ってことで入れました♪

    。。とりあえず、ビールってことで、おつまみを求めて

  • マグロ珍味三種なるものが!何か前回も頼んだよーな気もしないでもないですが、やっぱり頼んじゃう。<br /><br /><br />左から、 マグロの卵・マグロハツのしぐれ煮・胃袋の酢味噌和えという素敵なラインナップ。<br />卵はタラコのような感じ。ハツは臭みのないレバーのような食感。胃袋は完全ホルモンですねー。牛のホルモンより食べやすいです!<br />これでビール、サイコー!<br /><br />お食事も色々あって迷いました。ウチの超偏食の娘さんは生モノはサーモン以外受け付けないので、これ一択

    マグロ珍味三種なるものが!何か前回も頼んだよーな気もしないでもないですが、やっぱり頼んじゃう。


    左から、 マグロの卵・マグロハツのしぐれ煮・胃袋の酢味噌和えという素敵なラインナップ。
    卵はタラコのような感じ。ハツは臭みのないレバーのような食感。胃袋は完全ホルモンですねー。牛のホルモンより食べやすいです!
    これでビール、サイコー!

    お食事も色々あって迷いました。ウチの超偏食の娘さんは生モノはサーモン以外受け付けないので、これ一択

  • マグロの角煮~。これとライス単品でオッケーなのです。<br /><br /><br />息子さんは写真撮り忘れたのですが、お子様プレート!

    マグロの角煮~。これとライス単品でオッケーなのです。


    息子さんは写真撮り忘れたのですが、お子様プレート!

  • めかじきの唐揚げが美味しかったとのことで、美味しそーに食べてました♪<br />ソフトクリームもついてきてお得でした。

    めかじきの唐揚げが美味しかったとのことで、美味しそーに食べてました♪
    ソフトクリームもついてきてお得でした。

  • ワタクシと、ワタクシの母はお店オススメのお刺身定食!<br /><br />ビール飲んでるので、ご飯は育ち盛りの娘さんに少しシェアしましたが、お刺身は新鮮で美味しいかった~。小鉢のマグロのしぐれ煮っぽいヤツがまた美味しかったです!<br /><br />運転手のワタクシの父は、ブツブツ不平不満を言いながら(ビール飲みたかったらしい(笑))マグロのサイコロステーキをチョイス。写真忘れました。。すみません。。

    ワタクシと、ワタクシの母はお店オススメのお刺身定食!

    ビール飲んでるので、ご飯は育ち盛りの娘さんに少しシェアしましたが、お刺身は新鮮で美味しいかった~。小鉢のマグロのしぐれ煮っぽいヤツがまた美味しかったです!

    運転手のワタクシの父は、ブツブツ不平不満を言いながら(ビール飲みたかったらしい(笑))マグロのサイコロステーキをチョイス。写真忘れました。。すみません。。

  • そんなこんなで大満足なランチでしたー。<br />ちなみに、見辛いですがその他のランチメニューです。マグロはホントに美味しいので、迷いますね~。次来たら何にしよーかなー。<br /><br />先程目星を付けたお土産を求めて、再び市場へリターン。画像はありません、ごめんなさい(汗)<br />今回来れなかった旦那さんの為に、マグロやらイカの沖漬けやら購入。<br /><br /><br /><br />まぁ目的は済んだし、アルコール注入したし(←1名のみ)もういいかなって感じでしたが、元気いっぱいの7歳児&amp;3歳児は当然納得するハズもなく。。

    そんなこんなで大満足なランチでしたー。
    ちなみに、見辛いですがその他のランチメニューです。マグロはホントに美味しいので、迷いますね~。次来たら何にしよーかなー。

    先程目星を付けたお土産を求めて、再び市場へリターン。画像はありません、ごめんなさい(汗)
    今回来れなかった旦那さんの為に、マグロやらイカの沖漬けやら購入。



    まぁ目的は済んだし、アルコール注入したし(←1名のみ)もういいかなって感じでしたが、元気いっぱいの7歳児&3歳児は当然納得するハズもなく。。

  • 油壺まで足を伸ばしました。。仕方ない。絵日記まだ終わってないし!頑張ろう、アタシ!<br />

    油壺まで足を伸ばしました。。仕方ない。絵日記まだ終わってないし!頑張ろう、アタシ!

  • 意気揚々と入場すると、いきなりお魚とのふれあいが!最初びびっていましたが、一緒に触ってみようと誘うと。。慣れてこの通り。元々生き物大好きなこちらの姉弟。。。微笑ましいっすな。<br /><br />触れるのは、ヤドカリ・ナマコ・ウニ・子ども?の鮫(!)<br /><br />ウニはどーーしても触りたくないと拒否し、鮫ばっかり触ってました。どーゆー基準なんだよ、我が子よ。<br />鮫はやはり鮫肌!(当たり前)

    意気揚々と入場すると、いきなりお魚とのふれあいが!最初びびっていましたが、一緒に触ってみようと誘うと。。慣れてこの通り。元々生き物大好きなこちらの姉弟。。。微笑ましいっすな。

    触れるのは、ヤドカリ・ナマコ・ウニ・子ども?の鮫(!)

    ウニはどーーしても触りたくないと拒否し、鮫ばっかり触ってました。どーゆー基準なんだよ、我が子よ。
    鮫はやはり鮫肌!(当たり前)

  • 少し行くと、ペンギンのプールが。かなり近くで見れて喜んでました。<br />なんだかペンギン可愛くて癒されますね~。

    少し行くと、ペンギンのプールが。かなり近くで見れて喜んでました。
    なんだかペンギン可愛くて癒されますね~。

  • ちょっとした川辺のエリアがあり、メダカやら小魚やらカエルやらと地味なエリア(笑)<br /><br />でも都会っ子のお2人さんには新鮮だったようで。。

    ちょっとした川辺のエリアがあり、メダカやら小魚やらカエルやらと地味なエリア(笑)

    でも都会っ子のお2人さんには新鮮だったようで。。

  • 200円のガチャガチャで魚のエサを買えると分かると、あげたーいあげたーいコールが(笑)<br /><br />まぁ仕方ないよね、夏休みの絵日記の為だ。

    200円のガチャガチャで魚のエサを買えると分かると、あげたーいあげたーいコールが(笑)

    まぁ仕方ないよね、夏休みの絵日記の為だ。

  • メダカに一心不乱に餌付け。<br />いや、いいんですけどやはり地味(笑)

    メダカに一心不乱に餌付け。
    いや、いいんですけどやはり地味(笑)

  • テクテク順路を歩くと、アシカ・イルカショーの施設が!<br /><br />こーゆーの、こーゆーの!派手なヤツですね。<br /><br />しかもちょうどショーが始まるとのことで、休憩したいジジババにも嬉しいサプライズ(笑)<br /><br />始まる前の息子さん。ショーは初体験なので何が何やら状態。

    テクテク順路を歩くと、アシカ・イルカショーの施設が!

    こーゆーの、こーゆーの!派手なヤツですね。

    しかもちょうどショーが始まるとのことで、休憩したいジジババにも嬉しいサプライズ(笑)

    始まる前の息子さん。ショーは初体験なので何が何やら状態。

  • 娘さんは楽しみ~とご機嫌♪<br /><br />絵日記書くんだぞ。(半ば強制(笑))<br /><br /><br />ショーの最中は、座高がまだまだ低い息子さんを抱えていたので撮れ高ありません。。<br /><br />油壺マリンパークは50周年だとこのショーで知りました~。歴史が長いんですね。

    娘さんは楽しみ~とご機嫌♪

    絵日記書くんだぞ。(半ば強制(笑))


    ショーの最中は、座高がまだまだ低い息子さんを抱えていたので撮れ高ありません。。

    油壺マリンパークは50周年だとこのショーで知りました~。歴史が長いんですね。

  • ショーを楽しんだ後、息子さんが何故か海で遊びたいとせがみまくり(この時、16時)何とかごまかすために、水族館エリアへ。。<br /><br />色んな魚を見ているうちに、気が逸れたみたいで助かりました。<br /><br />さすがに勘弁してやって、息子さん。還暦越えたジジババ同伴なんだから(笑)

    ショーを楽しんだ後、息子さんが何故か海で遊びたいとせがみまくり(この時、16時)何とかごまかすために、水族館エリアへ。。

    色んな魚を見ているうちに、気が逸れたみたいで助かりました。

    さすがに勘弁してやって、息子さん。還暦越えたジジババ同伴なんだから(笑)

  • 水槽でパチリ☆<br />映え~。やってないっすけど。<br /><br />最後はお土産買っていいから!と、このお子さん達を釣って帰路へ。。<br /><br />すっかり疲れて車中爆睡してました~。あまり夏休みらしいことしてあげてないので、駆け込みで思い出作りできたかな?

    水槽でパチリ☆
    映え~。やってないっすけど。

    最後はお土産買っていいから!と、このお子さん達を釣って帰路へ。。

    すっかり疲れて車中爆睡してました~。あまり夏休みらしいことしてあげてないので、駆け込みで思い出作りできたかな?

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP