釧路旅行記(ブログ) 一覧に戻る
涼しい場所を求めて、1年ぶり3回目の釧路旅行。<br />今回は初めて行く場所もおなじみの場所も沢山あって満喫できた3日間でした!<br />

涼しい道東へ!2泊3日釧路と根室の旅~1日目~

16いいね!

2018/08/21 - 2018/08/23

506位(同エリア1237件中)

2

8

pink7

pink7さん

涼しい場所を求めて、1年ぶり3回目の釧路旅行。
今回は初めて行く場所もおなじみの場所も沢山あって満喫できた3日間でした!

PR

  • 羽田発8:00のJALでたんちょう釧路空港へ。<br />ちょうど翼の横の席。<br />いつもスーツケースは小さめのを機内持ち込みにしてるからチェックインカウンターに行かないし、航空券はスマホのQRコードにしてるのでスムーズに乗れて快適!

    羽田発8:00のJALでたんちょう釧路空港へ。
    ちょうど翼の横の席。
    いつもスーツケースは小さめのを機内持ち込みにしてるからチェックインカウンターに行かないし、航空券はスマホのQRコードにしてるのでスムーズに乗れて快適!

  • 今回は2人旅。前回の去年は一人旅でバス・タクシー・電車で巡ってなかなか不便な時もあったけど、今回は運転してくれるのでほんとにありがたい!ペーパードライバーな私でごめん(・・;)<br />長旅運転よろしくお願いします!!<br />日産レンタカーで借りてまずはセコマに到着。<br />ホットシェフがあるお店(これ重要)でいろいろ買うもやはり美味しい。さすがセコマだな。<br />

    今回は2人旅。前回の去年は一人旅でバス・タクシー・電車で巡ってなかなか不便な時もあったけど、今回は運転してくれるのでほんとにありがたい!ペーパードライバーな私でごめん(・・;)
    長旅運転よろしくお願いします!!
    日産レンタカーで借りてまずはセコマに到着。
    ホットシェフがあるお店(これ重要)でいろいろ買うもやはり美味しい。さすがセコマだな。

  • 釧路空港から東に向かい、目指すは最東端!<br />やってきたのは根室の納沙布岬近くにある鈴木食堂。ここ有名らしい!

    釧路空港から東に向かい、目指すは最東端!
    やってきたのは根室の納沙布岬近くにある鈴木食堂。ここ有名らしい!

  • 店内。

    店内。

  • 彼は名物のさんま丼セット、私はカニカレー。<br />カニといってもまあまあ少しのカニが入ってるんだろうなと思っていたら大量のカニいり!<br />カニのうまみがすごくて、もう3年分ぐらいカニ食べたんじゃないかと思った。カニとカレーって合うのね♪新発見。

    彼は名物のさんま丼セット、私はカニカレー。
    カニといってもまあまあ少しのカニが入ってるんだろうなと思っていたら大量のカニいり!
    カニのうまみがすごくて、もう3年分ぐらいカニ食べたんじゃないかと思った。カニとカレーって合うのね♪新発見。

  • 満腹になったところでドライブ再開。<br />根室線の糸魚沢駅。<br />無人でガラーんとしている。

    満腹になったところでドライブ再開。
    根室線の糸魚沢駅。
    無人でガラーんとしている。

  • だ~れも居ない!動物も見かけない!<br />図書館より静かだよね?という静寂。

    だ~れも居ない!動物も見かけない!
    図書館より静かだよね?という静寂。

  • 根室から釧路までかなりの距離を運転してもらい、夕食へ。向かったのは、なごやか亭の春採店。<br />ここは去年私が一人でたまたま行っておいしかったのでリピート。<br />さすが北海道だけあってネタは新鮮で大きいし美味しい。<br />でもお寿司だけじゃなくデザートの種類も多くて子どものハートも射止めそうな良いお店。<br />※ただし店員さんの威勢がかなり良いので、<br />大きい声の人が苦手な人や静かに食べたい人にはあまりおすすめしません<br /><br />お寿司を堪能したところでホテルに向かう。<br />今回泊まったのは東横イン。<br />なにやら駐車場は70台ぐらいしか停められないとのことで、遅く行った私たちは当然停めるところがないので駅まで向かう。<br />ホテルのバスが先導してくれるあとを走って駅で車停めて、帰りホテルまではバスに乗って移動。変なのー。<br /><br />あっと言うまに1日目が終了。<br /><br />~つづく~

    根室から釧路までかなりの距離を運転してもらい、夕食へ。向かったのは、なごやか亭の春採店。
    ここは去年私が一人でたまたま行っておいしかったのでリピート。
    さすが北海道だけあってネタは新鮮で大きいし美味しい。
    でもお寿司だけじゃなくデザートの種類も多くて子どものハートも射止めそうな良いお店。
    ※ただし店員さんの威勢がかなり良いので、
    大きい声の人が苦手な人や静かに食べたい人にはあまりおすすめしません

    お寿司を堪能したところでホテルに向かう。
    今回泊まったのは東横イン。
    なにやら駐車場は70台ぐらいしか停められないとのことで、遅く行った私たちは当然停めるところがないので駅まで向かう。
    ホテルのバスが先導してくれるあとを走って駅で車停めて、帰りホテルまではバスに乗って移動。変なのー。

    あっと言うまに1日目が終了。

    ~つづく~

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • gontaさん 2018/08/25 11:30:19
    糸魚沢駅
    駅北側郵便局から道々(813,14など)を北へ上り1時間ほどで標茶に、、、セイコーマート隣ドリームのメロンパンが絶品です。
    景色も素晴らしい。タンチョウも見れました。

    pink7

    pink7さん からの返信 2018/08/25 14:51:32
    Re: 糸魚沢駅
    コメント頂きありがとうございます。メロンパン大好きなので気になります。景色もきれいなんですね!ぜひ次回は行ってみたいと思います。情報ありがとうございます。

pink7さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP