バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年8月の東南アジア三連発、第二弾はバンコク&アンコールワットへ母子旅行。<br /><br />この時期はフライト高いし、日本で大人しくしている予定でしたが・・<br />せっかく塾が休みなのにもったいない!<br />で見つけたANAのプノンペン、5万円弱。行きをバンコクにしてもだいたい同じ。いいじゃん、ポチ♪<br /><br />さらにバンコク→シェムリアップ、シェムリアップ→プノンペンのLCCを買い足し、休めないお父さんは置いて母子でバンコク経由、アンコールワットに行くことになったのでした。<br /><br />前半のバンコクでは、子連れらしく遊んで過ごそう!ということで、アニマルカフェで動物と戯れ、最新ナイトマーケットのアジアティークをブラつき、ワットポーでマッサージを受け、2日間エンジョイしました。素敵なホテルでのんびり滞在できたのも良かったです。旅太郎95回目の海外旅行☆<br /><br />★2018/8/08 羽田→バンコク<br />★2018/8/09 バンコク→シェムリアップ<br />☆2018/8/10<br />☆2018/8/11<br />☆2018/8/12 シェムリアップ→プノンペン→<br />☆2018/8/13 →成田

東南アジア三連発!その2:アンコールワット母子旅行(バンコク編)

121いいね!

2018/08/08 - 2018/08/13

580位(同エリア22960件中)

19

81

旅太郎のお母さん

旅太郎のお母さんさん

2018年8月の東南アジア三連発、第二弾はバンコク&アンコールワットへ母子旅行。

この時期はフライト高いし、日本で大人しくしている予定でしたが・・
せっかく塾が休みなのにもったいない!
で見つけたANAのプノンペン、5万円弱。行きをバンコクにしてもだいたい同じ。いいじゃん、ポチ♪

さらにバンコク→シェムリアップ、シェムリアップ→プノンペンのLCCを買い足し、休めないお父さんは置いて母子でバンコク経由、アンコールワットに行くことになったのでした。

前半のバンコクでは、子連れらしく遊んで過ごそう!ということで、アニマルカフェで動物と戯れ、最新ナイトマーケットのアジアティークをブラつき、ワットポーでマッサージを受け、2日間エンジョイしました。素敵なホテルでのんびり滞在できたのも良かったです。旅太郎95回目の海外旅行☆

★2018/8/08 羽田→バンコク
★2018/8/09 バンコク→シェムリアップ
☆2018/8/10
☆2018/8/11
☆2018/8/12 シェムリアップ→プノンペン→
☆2018/8/13 →成田

同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社
エアアジア ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 1日目:2018年8月8日(水)<br /><br />00:05羽田→04:35バンコク。<br />予定よりだいぶ早く4:00過ぎには到着。ベンチでひと眠りしてから入国するつもりが、手頃なベンチより先にイミグレに着いてしまった。<br />ならば入国してしまえ~

    1日目:2018年8月8日(水)

    00:05羽田→04:35バンコク。
    予定よりだいぶ早く4:00過ぎには到着。ベンチでひと眠りしてから入国するつもりが、手頃なベンチより先にイミグレに着いてしまった。
    ならば入国してしまえ~

  • タクシーでホテルへ。<br />所要40分、メーター+高速とかコミコミで440バーツ(1500円)。

    タクシーでホテルへ。
    所要40分、メーター+高速とかコミコミで440バーツ(1500円)。

  • 5:30、「ぺニンシュラ バンコク」に到着。<br />https://www.peninsula.com/ja/bangkok/5-star-luxury-hotel-riverside

    5:30、「ぺニンシュラ バンコク」に到着。
    https://www.peninsula.com/ja/bangkok/5-star-luxury-hotel-riverside

  • 旅太郎はロビーで寝かせ、チェックイン。<br />早着の旨メールしておきましたが、さすがにまだ部屋には入れないと。ですよねー。<br />と思ったら、<br />「追加料金でアップグレード&今すぐチェックインできます。」<br />と。え~でも高いんでしょ?え、600バーツ(2000円強)?!<br /><br />※1バーツ=ざっくり3.5円で計算。

    旅太郎はロビーで寝かせ、チェックイン。
    早着の旨メールしておきましたが、さすがにまだ部屋には入れないと。ですよねー。
    と思ったら、
    「追加料金でアップグレード&今すぐチェックインできます。」
    と。え~でも高いんでしょ?え、600バーツ(2000円強)?!

    ※1バーツ=ざっくり3.5円で計算。

  • 二つ返事でアップグレードをお願いし、お部屋へ。<br />すぐさまベットに潜り込み、おやすみなさーい (_ _)zzZ

    二つ返事でアップグレードをお願いし、お部屋へ。
    すぐさまベットに潜り込み、おやすみなさーい (_ _)zzZ

  • 9:30、起床。<br />バルコニー付き+チャオプラヤ川ビューのお部屋になっていました♪<br /><br />しかし旅太郎、そんな眺めには目もくれず「お腹すいた」と。はいはい。

    9:30、起床。
    バルコニー付き+チャオプラヤ川ビューのお部屋になっていました♪

    しかし旅太郎、そんな眺めには目もくれず「お腹すいた」と。はいはい。

  • ホテル出てすぐ右側、庶民的な食堂へ。

    ホテル出てすぐ右側、庶民的な食堂へ。

  • ローストチキンライス。<br />カオマンガイとは違うショウユ味。旨い!

    ローストチキンライス。
    カオマンガイとは違うショウユ味。旨い!

  • 同じチキンのラーメン版。マズイわけない!<br /><br />以上+激甘アイスコーヒーで115バーツ(400円弱)。<br />ペニンシュラの朝食の1/20くらい?!<br />

    同じチキンのラーメン版。マズイわけない!

    以上+激甘アイスコーヒーで115バーツ(400円弱)。
    ペニンシュラの朝食の1/20くらい?!

  • クアラルンプール同様、高級ホテルがお手頃なバンコク。<br />今回はHISから予約して、18:00のレイトチェックアウト+朝食付きで25,500円ならリーズナブルかと♪<br /><br />ちなみにお母さんがホテルを予約する際は基本、Expedia、Booking.com、Agoda、HIS、そしてホテル公式サイトを比較しています。

    クアラルンプール同様、高級ホテルがお手頃なバンコク。
    今回はHISから予約して、18:00のレイトチェックアウト+朝食付きで25,500円ならリーズナブルかと♪

    ちなみにお母さんがホテルを予約する際は基本、Expedia、Booking.com、Agoda、HIS、そしてホテル公式サイトを比較しています。

  • 11:00、タクシーでお出かけ。<br /><br />メーターでと確認して乗り込むも、あれ?遠回りしてない?<br />Maps.meで確認すると案の定。しかし文句を言ってもオーケーオーケー、常套手段のIDや車内撮影も効果無し(-_-#)<br /><br />そして着いたら129バーツ。<br />100バーツ渡して降りると、運ちゃん追いかけて来た!<br />お店の人に事情を話して仲介してもらいお帰りいただきましたが、冷静に考えると差額29バーツ=100円。もっと安くて良かった?!

    11:00、タクシーでお出かけ。

    メーターでと確認して乗り込むも、あれ?遠回りしてない?
    Maps.meで確認すると案の定。しかし文句を言ってもオーケーオーケー、常套手段のIDや車内撮影も効果無し(-_-#)

    そして着いたら129バーツ。
    100バーツ渡して降りると、運ちゃん追いかけて来た!
    お店の人に事情を話して仲介してもらいお帰りいただきましたが、冷静に考えると差額29バーツ=100円。もっと安くて良かった?!

  • さてお店とは「アニマルカフェ」。<br />日本じゃ飼えないカラカルやサーバルキャットと遊べるのが魅力で、去年2017年4月に来て、めっちゃ楽しかった旅太郎お気に入りの場所♪<br />https://www.facebook.com/theanimalcafethailand/?utm_source=tripadvisor&amp;utm_medium=referral

    さてお店とは「アニマルカフェ」。
    日本じゃ飼えないカラカルやサーバルキャットと遊べるのが魅力で、去年2017年4月に来て、めっちゃ楽しかった旅太郎お気に入りの場所♪
    https://www.facebook.com/theanimalcafethailand/?utm_source=tripadvisor&utm_medium=referral

  • 向かえてくれたのはサーバルキャット2匹、カラカルの赤ちゃん2匹。<br /><br />あれ?前回いた大人カラカル4匹は?<br />・・深く考えないことにしよう。

    向かえてくれたのはサーバルキャット2匹、カラカルの赤ちゃん2匹。

    あれ?前回いた大人カラカル4匹は?
    ・・深く考えないことにしよう。

  • カラカル赤ちゃん。4ヵ月だって!<br />超絶カワイイ(≧∇≦)

    カラカル赤ちゃん。4ヵ月だって!
    超絶カワイイ(≧∇≦)

  • いっちょ前に耳の毛が!

    いっちょ前に耳の毛が!

  • 赤ちゃんと言えど、それなりに大きい。<br />めっちゃ人懐っこくて、たくさん遊べて大満足(^^)

    赤ちゃんと言えど、それなりに大きい。
    めっちゃ人懐っこくて、たくさん遊べて大満足(^^)

  • 料金は1人につき、1ドリンク+1フードが必須。<br />つまり母子で2ドリンク+2フードを頼み、792バーツ(2700円)。それ以外の追加料金や時間制限はありません。<br /><br />味はノーコメントで (-_-;)

    料金は1人につき、1ドリンク+1フードが必須。
    つまり母子で2ドリンク+2フードを頼み、792バーツ(2700円)。それ以外の追加料金や時間制限はありません。

    味はノーコメントで (-_-;)

  • もちろん普通にネコとも遊べます。<br />猫じゃらし大好き♪

    もちろん普通にネコとも遊べます。
    猫じゃらし大好き♪

  • 猫系以外にも、アライグマ、謎のリスザルみたいの、カメなども。<br />こちらフェネック。

    猫系以外にも、アライグマ、謎のリスザルみたいの、カメなども。
    こちらフェネック。

  • この子も可愛いんだけど、サーバルは?<br />檻から出さないの?

    この子も可愛いんだけど、サーバルは?
    檻から出さないの?

  • スタッフ曰く、前回と違いサーバルとカラカルは一緒にしないとのこと。<br />新入りのカラカルは攻撃されちゃうんですって。ああなるほど、じゃぁ交代で遊ぶのね。<br /><br />・・と思いきや、この日サーバルはほぼずっと檻の中。<br />スタッフも明らかにカラカル贔屓で、お客さんに混じって写メ撮って楽しんでいらっしゃる。そりゃ赤ちゃんだし可愛いのは分かるけど。。

    スタッフ曰く、前回と違いサーバルとカラカルは一緒にしないとのこと。
    新入りのカラカルは攻撃されちゃうんですって。ああなるほど、じゃぁ交代で遊ぶのね。

    ・・と思いきや、この日サーバルはほぼずっと檻の中。
    スタッフも明らかにカラカル贔屓で、お客さんに混じって写メ撮って楽しんでいらっしゃる。そりゃ赤ちゃんだし可愛いのは分かるけど。。

  • そんな状況なので、サーバルは狭い檻を左右にグルグルしたり、カラカルに吠えかかったり、ストレス溜まってるっぽい。<br /><br />元気に飛び跳ねてた前の姿を知ってるだけに、悲しい(><)

    そんな状況なので、サーバルは狭い檻を左右にグルグルしたり、カラカルに吠えかかったり、ストレス溜まってるっぽい。

    元気に飛び跳ねてた前の姿を知ってるだけに、悲しい(><)

  • 「今日はカラカルの日なんだよ。サーバルは明日出れるよ!」<br />とノーテンキな旅太郎は言ってますが。。<br /><br />単純に楽しかった前回とは違い、思う所のあったアニマルカフェだったのでした。

    「今日はカラカルの日なんだよ。サーバルは明日出れるよ!」
    とノーテンキな旅太郎は言ってますが。。

    単純に楽しかった前回とは違い、思う所のあったアニマルカフェだったのでした。

  • 15:30、ホテルに戻るとクッキーが届きました。<br />自分でデコレーションできるやつ。子供には嬉しい~♪

    15:30、ホテルに戻るとクッキーが届きました。
    自分でデコレーションできるやつ。子供には嬉しい~♪

  • 夕方はホテルのプールで旅太郎サービス(^^)

    夕方はホテルのプールで旅太郎サービス(^^)

  • 段々畑みたいな構造でなかなか広い、というか長い!<br /><br />段の1つは「静かに泳ぐエリア」になっていて、ガッツリ泳ぎたい人、イチャイチャしたい人達が主に利用していました。

    段々畑みたいな構造でなかなか広い、というか長い!

    段の1つは「静かに泳ぐエリア」になっていて、ガッツリ泳ぎたい人、イチャイチャしたい人達が主に利用していました。

  • 温かいジャグジーもあり、プールで冷えたらこっちでほっこり(*^^*)

    温かいジャグジーもあり、プールで冷えたらこっちでほっこり(*^^*)

  • チャオプラヤー川を挟んだお向かいさんはオリエンタルホテル。<br />ペニンシュラもいいホテルだけど、あちらはその倍、、いや3倍?

    チャオプラヤー川を挟んだお向かいさんはオリエンタルホテル。
    ペニンシュラもいいホテルだけど、あちらはその倍、、いや3倍?

  • 18:30、夕食へお出かけ。<br /><br />ホテルから公共の交通手段に乗るには、専用の船で川を渡り、はす向かいのサトーン桟橋まで行きます。

    18:30、夕食へお出かけ。

    ホテルから公共の交通手段に乗るには、専用の船で川を渡り、はす向かいのサトーン桟橋まで行きます。

  • 船は頻繁に来るし、渡った先のサトーン桟橋からは、①チャオプラヤーエクスプレス、②アジアティーク行き無料ボートに乗れるのと、③BTS駅にも連絡しているので意外や便利。

    船は頻繁に来るし、渡った先のサトーン桟橋からは、①チャオプラヤーエクスプレス、②アジアティーク行き無料ボートに乗れるのと、③BTS駅にも連絡しているので意外や便利。

  • 夕暮れのチャオプラヤー川を北上すること約10分。

    夕暮れのチャオプラヤー川を北上すること約10分。

  • 夕食にやって来たのはチャイナタウン。<br />ここは去年、バンコク発のマレー鉄道に乗り遅れた際、急遽一晩お世話になった思い出の場所(^^;

    夕食にやって来たのはチャイナタウン。
    ここは去年、バンコク発のマレー鉄道に乗り遅れた際、急遽一晩お世話になった思い出の場所(^^;

  • その時食べて美味しかった「ヘンリー」をリピ。<br />激安フカヒレのお店です。

    その時食べて美味しかった「ヘンリー」をリピ。
    激安フカヒレのお店です。

  • グッツグツの土鍋に入ったフカヒレ!<br />姿煮のような高級品ではありませんが、とにかくゴロゴロ入ってて嬉しい♪<br />今日は2人なので中サイズ、500バーツ(1700円)。小なら300。

    グッツグツの土鍋に入ったフカヒレ!
    姿煮のような高級品ではありませんが、とにかくゴロゴロ入ってて嬉しい♪
    今日は2人なので中サイズ、500バーツ(1700円)。小なら300。

  • カニ肉いっぱいのチャーハンも最高!<br />フカヒレスープをかけると美味しさアップ(^^)

    カニ肉いっぱいのチャーハンも最高!
    フカヒレスープをかけると美味しさアップ(^^)

  • 野菜はニンニク大量の空心菜で。

    野菜はニンニク大量の空心菜で。

  • これは失敗、カニ焼きそば。味が薄い。<br />フカヒレ以外は全部100バーツ(350円)と大雑把なお会計も◎。<br /><br />高級品をリーズナブルに食べれて満足しました!

    これは失敗、カニ焼きそば。味が薄い。
    フカヒレ以外は全部100バーツ(350円)と大雑把なお会計も◎。

    高級品をリーズナブルに食べれて満足しました!

  • 20:15、桟橋に戻るとまさかの終了済み( ̄д ̄lll)

    20:15、桟橋に戻るとまさかの終了済み( ̄д ̄lll)

  • じゃ、トゥクトゥクで行こう!<br />アジアティークまで値段を聞くと、1台目は400バーツで話にならず、2台目は200が150バーツに、3台目も同じ。<br />じゃあ150バーツ(500円強)が相場かしら?それでお願いしまーす。

    じゃ、トゥクトゥクで行こう!
    アジアティークまで値段を聞くと、1台目は400バーツで話にならず、2台目は200が150バーツに、3台目も同じ。
    じゃあ150バーツ(500円強)が相場かしら?それでお願いしまーす。

  • 意外と遠かったり、渋滞だったりで40分のドライブ。<br />香港のトラムと同じ感覚で、街の喧噪を目と耳で感じつつ、夜風を浴びて走るのが爽快!

    意外と遠かったり、渋滞だったりで40分のドライブ。
    香港のトラムと同じ感覚で、街の喧噪を目と耳で感じつつ、夜風を浴びて走るのが爽快!

  • 21:00、アジアティークに到着。<br />2012年オープンのナイトマーケットで、若いローカルと観光客に人気のスポットとか。日本のお台場みたいな?

    21:00、アジアティークに到着。
    2012年オープンのナイトマーケットで、若いローカルと観光客に人気のスポットとか。日本のお台場みたいな?

  • ファランさん、日本人、大陸系、ローカル、人いっぱい!<br />個人的には昔ながらの市場の方が好みですが、とにかく大盛況でお店も多いので、おのずとテンションアップ!

    ファランさん、日本人、大陸系、ローカル、人いっぱい!
    個人的には昔ながらの市場の方が好みですが、とにかく大盛況でお店も多いので、おのずとテンションアップ!

  • しばし旅太郎とブラブラ。<br />ちょっとした遊園地、お土産&雑貨屋さん、レストランがズラリ。

    しばし旅太郎とブラブラ。
    ちょっとした遊園地、お土産&雑貨屋さん、レストランがズラリ。

  • ワニの丸焼きも、、

    ワニの丸焼きも、、

  • デザート食べたいねーと物色していると、一流タイ料理店「バーン カニタ」発見。ここにしちゃおう!<br /><br />そして注文したローカルスイーツは・・

    デザート食べたいねーと物色していると、一流タイ料理店「バーン カニタ」発見。ここにしちゃおう!

    そして注文したローカルスイーツは・・

  • ココナツミルクに砂糖と塩をドカドカ入れたえも言われぬ味。しかも熱い(゚д゚lll) <br />期待外れの展開に母子、敢えてポジティブに表現しようということで、<br /><br />「日本にはない斬新な味付け」<br />「予想してなかったびっくりの味」<br />「タイ料理は奥が深いね!」<br /><br />と、国語の勉強に励んだのでした(^^;<br />お会計は283バーツ(1000円弱)、大失敗でも高くないのが救いでした~。

    ココナツミルクに砂糖と塩をドカドカ入れたえも言われぬ味。しかも熱い(゚д゚lll)
    期待外れの展開に母子、敢えてポジティブに表現しようということで、

    「日本にはない斬新な味付け」
    「予想してなかったびっくりの味」
    「タイ料理は奥が深いね!」

    と、国語の勉強に励んだのでした(^^;
    お会計は283バーツ(1000円弱)、大失敗でも高くないのが救いでした~。

  • お店を出ると、フレッシュジュース屋に直行。<br />誰だ口直しなんて言ってるのは。<br />

    お店を出ると、フレッシュジュース屋に直行。
    誰だ口直しなんて言ってるのは。

  • 22:00、無料ボートでサトーン桟橋へ。<br />人出の割にはバンバン出ているわけではなく、20分に1本くらい。なので行列&激混み。<br /><br />ギュウギュウの立ち乗りに耐えること10分、サトーン桟橋着。<br />そのままペニンシュラの小船に乗り換え、ホテルへ戻ったのでした。おやすみなさい☆

    22:00、無料ボートでサトーン桟橋へ。
    人出の割にはバンバン出ているわけではなく、20分に1本くらい。なので行列&激混み。

    ギュウギュウの立ち乗りに耐えること10分、サトーン桟橋着。
    そのままペニンシュラの小船に乗り換え、ホテルへ戻ったのでした。おやすみなさい☆

  • 2日目:2018年8月9日(木)<br /><br />朝食前、お母さんが密かに持参したサプライズ、ドリルをやらされる旅太郎。

    2日目:2018年8月9日(木)

    朝食前、お母さんが密かに持参したサプライズ、ドリルをやらされる旅太郎。

  • 9:00、ホテルのレストランでバイキングの朝ごはん。<br />川ビューのテラス席は見事に満席(゚д゚lll)

    9:00、ホテルのレストランでバイキングの朝ごはん。
    川ビューのテラス席は見事に満席(゚д゚lll)

  • 洋食、ローカル炒め物、実演麺、点心など、種類豊富。

    洋食、ローカル炒め物、実演麺、点心など、種類豊富。

  • マンゴーも食べ放題、嬉しい(≧∇≦)

    マンゴーも食べ放題、嬉しい(≧∇≦)

  • マンゴーはその場で切っていて、ジャンジャカ補充。<br />食べたいのに空っぽ、、なんてことはありません!

    マンゴーはその場で切っていて、ジャンジャカ補充。
    食べたいのに空っぽ、、なんてことはありません!

  • 今日もドンブラコッコと川を渡ってしゅっぱーつ。

    今日もドンブラコッコと川を渡ってしゅっぱーつ。

  • 満員のチャオプラヤーエクスプレスに乗り換え、ワットポーへ向かいます(^^)/

    満員のチャオプラヤーエクスプレスに乗り換え、ワットポーへ向かいます(^^)/

  • 茶色く濁ったチャオプラヤー川を見て旅太郎、<br />「汚いなー。魚とかいないでしょ、、」

    茶色く濁ったチャオプラヤー川を見て旅太郎、
    「汚いなー。魚とかいないでしょ、、」

  • ウジャウジャいます!

    ウジャウジャいます!

  • ワットポー最寄りはター・ティアン桟橋。<br />確か前はワットポー側に着いたと思ったけど、対岸(ワットアルン側)に到着。<br /><br />じゃ、せっかくだからワットアルン寄ってこう♪<br />拝観料大人も子供も50バーツ(170円)。

    ワットポー最寄りはター・ティアン桟橋。
    確か前はワットポー側に着いたと思ったけど、対岸(ワットアルン側)に到着。

    じゃ、せっかくだからワットアルン寄ってこう♪
    拝観料大人も子供も50バーツ(170円)。

  • 「登っていいの?ぼく登るー!」<br />と、最初は面白がっていた旅太郎ですが・・

    「登っていいの?ぼく登るー!」
    と、最初は面白がっていた旅太郎ですが・・

  • やっぱり寺社仏閣は面白くないそうで。

    やっぱり寺社仏閣は面白くないそうで。

  • ワットアルンを後にし、4バーツの渡し船で対岸へ。

    ワットアルンを後にし、4バーツの渡し船で対岸へ。

  • ワットポーに到着!<br /><br />旅太郎が生まれる前、お父さんと来ようとして<br />「ワットポー、今日は休み。代わりのお寺に連れてってあげる」<br />と、典型的なトゥクトゥク詐欺に引っかかったこともあったっけ、、

    ワットポーに到着!

    旅太郎が生まれる前、お父さんと来ようとして
    「ワットポー、今日は休み。代わりのお寺に連れてってあげる」
    と、典型的なトゥクトゥク詐欺に引っかかったこともあったっけ、、

  • 母子ともに100バーツ(350円)。<br />拝観料には冷たいお水も含まれてます。ありがたや~

    母子ともに100バーツ(350円)。
    拝観料には冷たいお水も含まれてます。ありがたや~

  • ワットポーと言えば、寝釈迦とマッサージ。<br />総本山でのタイマッサージを受けにやって参りました!

    ワットポーと言えば、寝釈迦とマッサージ。
    総本山でのタイマッサージを受けにやって参りました!

  • 子供もできますか?と尋ねると「ベイビーからOK」と。<br />それじゃ、タイマッサージを1時間お願いしまーす♪<br />420バーツ(1500円弱)、カード可。

    子供もできますか?と尋ねると「ベイビーからOK」と。
    それじゃ、タイマッサージを1時間お願いしまーす♪
    420バーツ(1500円弱)、カード可。

  • 奥のベッドで施術スタート。<br />最初はゲラゲラ笑いっぱなしだった旅太郎、やがて静かになり、されるがままに。

    奥のベッドで施術スタート。
    最初はゲラゲラ笑いっぱなしだった旅太郎、やがて静かになり、されるがままに。

  • エビぞりに大喜び(^^)<br /><br />タイマッサージ、面白かったそうで「今度はパパも連れて来ようよ!」と。<br />えーいつにする?シルバーウイークに来ちゃう?

    エビぞりに大喜び(^^)

    タイマッサージ、面白かったそうで「今度はパパも連れて来ようよ!」と。
    えーいつにする?シルバーウイークに来ちゃう?

  • マッサージに満足した後は、もう1つの名物である寝釈迦仏様を。

    マッサージに満足した後は、もう1つの名物である寝釈迦仏様を。

  • でっかーい。

    でっかーい。

  • 旅太郎撮影、かかと。。

    旅太郎撮影、かかと。。

  • ワットポーを出て桟橋へ向かう途中、いい匂いが♪

    ワットポーを出て桟橋へ向かう途中、いい匂いが♪

  • いただきまーす♪<br />タイ風焼き鳥、ガイピン。1串20バーツ(70円)。

    いただきまーす♪
    タイ風焼き鳥、ガイピン。1串20バーツ(70円)。

  • しばらく歩くとまたいい匂いが・・<br />今度は豚串、ムーピン。いただきまーす♪<br /><br />こっちは1串10バーツ(35円)。しまった、さっきのボられてた!

    しばらく歩くとまたいい匂いが・・
    今度は豚串、ムーピン。いただきまーす♪

    こっちは1串10バーツ(35円)。しまった、さっきのボられてた!

  • 15:30、ホテルに戻って旅太郎はプール、お母さんは東屋でゴロン。<br />ホテルは1泊と言いつつ昨日は5:30チェックイン、今日は17:30チェックアウトで36時間滞在。すごく便利に滞在できました!<br /><br />しかしこの後、冷や汗の事態に・・

    15:30、ホテルに戻って旅太郎はプール、お母さんは東屋でゴロン。
    ホテルは1泊と言いつつ昨日は5:30チェックイン、今日は17:30チェックアウトで36時間滞在。すごく便利に滞在できました!

    しかしこの後、冷や汗の事態に・・

  • 17:40、タクシーでドンムアン空港へ出発。<br />するとホテル出た瞬間から大渋滞(゚д゚lll)<br />コンシェルジュは「ドンムアン空港まで1時間もあれば」と言ってたけど大丈夫よね?<br /><br />フライトは20:00発、チェックイン締切は19:00。

    17:40、タクシーでドンムアン空港へ出発。
    するとホテル出た瞬間から大渋滞(゚д゚lll)
    コンシェルジュは「ドンムアン空港まで1時間もあれば」と言ってたけど大丈夫よね?

    フライトは20:00発、チェックイン締切は19:00。

  • 18:30、間もなく1時間だけどまだ街中。<br />高速に乗るもずーっと先まで数珠つなぎで、平均時速20キロで走行。<br /><br />バンコクの渋滞をナメてました、、、

    18:30、間もなく1時間だけどまだ街中。
    高速に乗るもずーっと先まで数珠つなぎで、平均時速20キロで走行。

    バンコクの渋滞をナメてました、、、

  • 19:00、チェックイン時間過ぎても着く気配ナッシング。<br />これがANAなら多少は待っててくれるだろうけど、これから乗るのは天下のLCCエアアジア。もうダメだー(><)

    19:00、チェックイン時間過ぎても着く気配ナッシング。
    これがANAなら多少は待っててくれるだろうけど、これから乗るのは天下のLCCエアアジア。もうダメだー(><)

  • で、空港に着いたのがジャスト19:30。<br />結局ペニンシュラから1時間50分かかりました。出発まであと30分(涙)<br /><br />ダメ元でエアアジアのカウンターへ。

    で、空港に着いたのがジャスト19:30。
    結局ペニンシュラから1時間50分かかりました。出発まであと30分(涙)

    ダメ元でエアアジアのカウンターへ。

  • 母:シェムリアップ行きです。<br />兄:え、何時の?<br />母:20:00。<br />兄:もうカウンターはクローズしました。<br />母:チェックインできます?<br />兄:・・・。<br /><br />カウンターのお兄さん、電話でどっかに問い合わせつつ、端末をカチャカチャ。すると奇跡が!<br />搭乗券をもらえました(≧∇≦)♪<br /><br />19:35、お兄さんにお礼を言ってダッシュ。<br />しかしイミグレは行列。ウソでしょー!<br />そこで旅太郎が足ケガしてることにして優先レーンを使わせてもらい(幸い誰にも突っ込まれず単なる一人芝居に)、無事出国!<br /><br />19:40、続く手荷物検査はまぁ空いててラッキーと思いきや、前の人バックに水とPC入ってるし!そんなの出しといてー(><)<br /><br />手荷物検査を抜け、ゲートへダーッシュ!!

    母:シェムリアップ行きです。
    兄:え、何時の?
    母:20:00。
    兄:もうカウンターはクローズしました。
    母:チェックインできます?
    兄:・・・。

    カウンターのお兄さん、電話でどっかに問い合わせつつ、端末をカチャカチャ。すると奇跡が!
    搭乗券をもらえました(≧∇≦)♪

    19:35、お兄さんにお礼を言ってダッシュ。
    しかしイミグレは行列。ウソでしょー!
    そこで旅太郎が足ケガしてることにして優先レーンを使わせてもらい(幸い誰にも突っ込まれず単なる一人芝居に)、無事出国!

    19:40、続く手荷物検査はまぁ空いててラッキーと思いきや、前の人バックに水とPC入ってるし!そんなの出しといてー(><)

    手荷物検査を抜け、ゲートへダーッシュ!!

  • 19:52、ゲート着。やった、まだまだ搭乗中。乗れる!<br />何ならトイレに行く時間もありました♪<br /><br />チケットはエアアジア公式サイトから購入、片道2人でコミコミ3620.8バーツ。つまり1人6200円。無駄にならなくて良かった。

    19:52、ゲート着。やった、まだまだ搭乗中。乗れる!
    何ならトイレに行く時間もありました♪

    チケットはエアアジア公式サイトから購入、片道2人でコミコミ3620.8バーツ。つまり1人6200円。無駄にならなくて良かった。

  • 20:00バンコク→21:00シェムリアップ<br /><br />飛行機が遅れ気味だったのがラッキーだったのか、はたまたカウンターのお兄さんの裁量が素晴らしかったのか、本当なら乗れないはずなのに無事搭乗。エアアジアありがとう~♪<br /><br />バンコク編読んでくださった皆さん、どうもありがとうございました。<br />アンコールワット編に続きます(^^)

    20:00バンコク→21:00シェムリアップ

    飛行機が遅れ気味だったのがラッキーだったのか、はたまたカウンターのお兄さんの裁量が素晴らしかったのか、本当なら乗れないはずなのに無事搭乗。エアアジアありがとう~♪

    バンコク編読んでくださった皆さん、どうもありがとうございました。
    アンコールワット編に続きます(^^)

121いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (19)

開く

閉じる

  • tamaemonさん 2018/09/08 23:10:19
    相変わらず素敵な弾丸!
      旅太郎のお母さん、こんにちは!

     旅行記楽しませていただいています!
    私も子供の頃から旅行好き家族で学校早退、休みをとってまでよく連れて行ってくれた両親には感謝です!
    旅太郎のお母さん、ここまで世界中飛び回れるパワーは本当にいつもながら圧倒されます!さすがです!

     今月後半にドラパパ(主人)が休み取れたのでバンコクに行くことになり、参考にさせて頂きました!旅太郎君にはプール必須ですね。極悪ドラえもんTシャツ!笑
     我々は、多分ホテルで寝たきり老人状態になるかと思いますけど!?

     余計なお世話のコメントしてくる輩がいらっしゃるようですが、一度顔出しお写真の旅行記投稿してもらいたいものです。みんなでコメントいっぱい書いてあげられるの楽しみにしてるんですけどね~笑

     続きも楽しみにしてます!

                  tamaemon

    旅太郎のお母さん

    旅太郎のお母さんさん からの返信 2018/09/10 11:13:22
    Re: 相変わらず素敵な弾丸!
    tamaemonさん

    こんにちは。
    例によって週末出かけており、返信遅れてしまい失礼いたしました。
    ドラえもんさん達と韓国へ松茸食べに行ってたんですよ!

    元気の出るコメントどうもありがとうございます!
    こうして励みになるコメントくださる方がいらっしゃるので、
    旅行記はなんとか続いております。感謝!!

    tamaemon家のバンコク旅行、何やら優雅そうな雰囲気が・・
    私はバンコク最近頻繁に行くようになったばかりで、ほとんど知らないんですが、プール付きのいいホテルがお得に泊まれて子連れにはありがたいです!

    この次、8月末のバンコク旅行で、知人に勧められて「オートーコー市場」へ行ったところ、なかなか良かったのでお時間&ご興味がありましたらぜひ♪
    農協が母体の食品中心市場で、やや高級&キレイなとこです。
    いろいろ美味しかったので、グルメなtamaemonさんにもイケるかな?と思いました。
    あ、でもお酒はなかったような(^^;


    旅太郎のお母さん

    tamaemon

    tamaemonさん からの返信 2018/09/10 16:50:38
    Re: 相変わらず素敵な弾丸!
      旅太郎のお母さん、お忙しい中ご返事にバンコック情報もありがとうございます。

     早速「オートーコー市場」チェックさせていただきました!
    ここは見逃せませんね。ニンニクの山も気になりますが!?やっぱり食べ歩きになりそうです。

     韓国へ松茸食べに行ってた!?美食家の集まりですね!
    喰い道楽のドラえもんさん一緒なら、間違えないですね。
     魚介大好きなので釜山に行きたい!って思ってるところなのですが、いつのことになるのやら?旅太郎のお母さんのように「どこでもドア」でも持っているかのように世界中飛び歩けないのが残念!実は「タケコプター」持ち歩いてるとか?笑
     旅行記も楽しみにしています。

            tamaemon
     

    旅太郎のお母さん

    旅太郎のお母さんさん からの返信 2018/09/11 01:20:50
    RE: Re: 相変わらず素敵な弾丸!
    tamaemonさん

    返信ありがとうございました(^^)

    松茸@韓国は韓国語ペラペラのドラえもん隊長の指揮の下、
    ご推察通り食べまくりの旅でした。

    で、釜山は明日からです!
    こちらも美食家wakabunさんと一緒なので、
    激しく食べまくる予感・・

    魚介お好きなtamaemonさんにお勧めできるお店、
    探して参ります!!


    お母さん

    aum_alephさん からの返信 2018/09/19 11:02:11
    Re: 相変わらず素敵な弾丸!
    »余計なお世話のコメントしてくる輩がいらっしゃるようですが、一度顔出しお写真の旅行記投稿してもらいたいものです。みんなでコメントいっぱい書いてあげられるの楽しみにしてるんですけどね~笑

    どこが余計なお世話でしょうか?仮病使って優先レーンを使うモラルがどうかしてますよね。しかも、フォートラの旅行記に載せる。この内容はどう考えても、載せませんよね。だから、5chで叩かれたり改悪されるわけです。このことについて本人はどう思ってるのでしょうか?
  • aum_alephさん 2018/09/03 21:51:41
    今度は息子の仮病ですか
     今度は交通渋滞に巻き込まれた挙句、ごり押しでチェックインさせてもらい、しまいには息子の仮病を利用して優先レーンを使用ですか。流石モンスターペアレンツですね。息子がかわいそうですね。
    http://archive.is/PfamT
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/airline/1532918991/l50
  • AyakaSissyさん 2018/08/31 16:02:29
    また行きたくなりました
    こんにちは!

    バンコクは4月に行ったばかりなので、ワットポーやワットアルンの写真を見て
    「行った行った!」と思いながら楽しく読んでいます。

    ワットポーはマッサージもできるんですね!どこの建物だったんだろう・・・
    お母さんさんと同じようにワットポーから船でワットアルンへ行ったのですが・・・

    バンコクは高級ホテルがお値打ちで泊まれることに驚きました。インターコンチの有料会員を継続してまた週末無料券が来たら行こうかな!バンコクはなぜかセントレアから直行便が出ているんです!!

    塾との兼ね合いが難しいですよね。高学年になるとますますその傾向が・・・
    でも、「息抜き」とか何とか言って出かけてそうですw

    旅太郎のお母さん

    旅太郎のお母さんさん からの返信 2018/08/31 21:56:58
    RE: また行きたくなりました
    AyakaSissyさん

    こんにちは!
    私も子連れでバンコク行って参りました〜♪

    ワットポーのマッサージは寝釈迦を過ぎ、ずんずん行った
    いちばーん奥地にありました。
    私達はタイミング良く10分待ちくらいでしたが、その後は
    混んできてなかなか盛況のようでした。

    旅太郎には、私とちょっと違う感じで施術していたので、
    ちゃんと子供メニュー(?)みたいのがあるんですかね?
    何にせよ、本人とても気に入っていたのでAyakaSissyさんの
    息子さん達も機会があればぜひぜひ!
    きっと面白がってくれると思いますよ(^^)

    バンコクはクアラほど極端ではありませんが、
    5つ星ホテルに気軽に泊まれていいですよね。
    やっぱ子連れの暑い国だとプール必須ですから!
    インターコンチの会員て優雅ですね☆

    そして塾・・・
    先週、早くも「春期講習のスケジュール教えてください」と問い合わせましたが、
    「まだ決まってません」とバッサリ。。
    でもお互い、隙を見て旅行を楽しみましょう!!


    旅太郎のお母さん
  • Siさん 2018/08/31 12:47:42
    イミグレの突破法! 参考になります笑
    お母さん!

    こんにちは, 充実の夏休みですね(^^♪

    ドンムアン、渋滞怖い,,, φ(。。;)メモメモ
    エアアジアは30分前でもO.K,,, φ(。。;)メモメモ
    イミグレは優先レーン使うべし,,, φ(。。;)メモメモ

    ドンムアン今度使うので, 非常に参考になります(笑)
    乗り継ぎ危なくなったらお母さんばり の方法で突破しま-す(^^)v

    YI

    旅太郎のお母さん

    旅太郎のお母さんさん からの返信 2018/08/31 21:30:35
    RE: イミグレの突破法! 参考になります笑
    YIさん

    こんにちはー!
    お立ち寄りくださり、ありがとうございます(^^)
    夏休み充実しまくりで旅行記がアップアップです!

    ドンムアンの件、恐ろしいことに、この半月後に行ったら
    状況が全然違いました。

    > ドンムアン、渋滞怖い,,, φ(。。;)メモメモ
    →モーチットからドンムアンのバスがたった13分!

    > エアアジアは30分前でもO.K,,, φ(。。;)メモメモ
    →カウンター大行列で、先頭に辿り着く時間が読めない

    > イミグレは優先レーン使うべし,,, φ(。。;)メモメモ
    →優先レーンに係員いなかった!

    なので、私達が乗れたのは(空港着いてからは)
    単に幸運続きだっただけみたいです。全然参考になりません!

    なーんて、百戦錬磨のYIさんですからね!
    私があれこれ進言するまでもありませんよね!!
    あ、この時は走ってばかりで気付かなかったんですが、
    意外にもPPラウンジが充実していました。
    なので早めに行ってソンはありません♪


    旅太郎のお母さん
  • 虎キチお岩さん 2018/08/30 23:48:19
    こういう時のために包帯は持っていこう♪
    お母さんさん!こんばんはー
    いつも楽しく拝見しています。

    お父さんってうちのサミーにちょっと似ているところ?があって、まあ、見かけによらず食べ物には保守的で、清潔付きで、ヨワヨワ男子wなわけよ。(失礼)
    いつも親近感もって拝見しています。
    おっと!今回は不参加でしたね。うっかり忘れるところでした。

    旅太郎君もなんかおっきくなられて。。
    これからが楽しみですね~

    続きの旅行記も楽しみにしています(^^♪

    とらきち☆

    旅太郎のお母さん

    旅太郎のお母さんさん からの返信 2018/08/31 00:58:43
    RE: こういう時のために包帯は持っていこう♪
    とらきちさま

    どうもー!
    読んでくださり、ありがとうございます!

    サミーさん、スキンヘッドだし、身体も声もデカいし、関西弁だし、万事アグレッシブな方に見えるのに、そう言えば繊細な方だったんでしたよね(汗)
    確か海はお嫌いなんでしたよね?
    あんなに泳げる方なのに衝撃!!

    うちのお父さんもまー旅行には不向きなキャラです。
    最近だいぶ強くなりましたが、昔は食事はホテルオンリーでルームサービスとか食べてました。無駄に高いしー!

    包帯、、、さすが悪、じゃなかったお知恵が素晴らしい!
    あの時は「足押さえてビッコ引いて」とかやってましたけど、どっからどう見ても健康体の旅太郎。
    ご指摘通り、最近大きくなって参りました。横に。。

    今度繊細な配偶者ネタで飲みましょう!!


    旅太郎のお母さん

    虎キチお岩

    虎キチお岩さん からの返信 2018/09/01 23:26:56
    繊細な配偶者ネタ(^^♪
    おかあさんさん!はいたーい(^^♪
    最近宮古島の潜りにはまっているとらきち☆です!
    あ、素潜りね。

    サミー
    「海は気持ち悪いね、べたべたするし、気持ちの悪いものがいっぱい」
    それが魅力でダイバーが集まるんですが???
    ひと泳ぎするたび宿の戻ってシャワーしたがる。うぜー。。。

    口癖「今日は波が高い、船は信用できない」
    プールじゃなくて海だからね〜波はあるわ。ベタ凪だけど!船酔いが激しいからね、スノーケルでも波良いするよね。うぜー。。。

    食事はホテル食>スタバ>マクド。。。圏外地元飯。安心安定の味なんだって。アジアでスタバって、地元飯より高いじゃん?はあ???
    アジアのフードコートでもクロワッサンにカフェラテ。うぜー。。。フランス人か!

    話し出すとキリがないから『繊細な配偶者ネタコミュ(仮】』でお話するわ。
    このコミュにはぜひ『まあこと』さんをお迎えしたい。
    ご存じかしら?4トラトラベラーなので、是非検索してね。

    健康そのものの旅太郎君(これ以上の幸せはない)、次回は包帯持って行ってね〜

    コミュ立ち上げを待ち望んでいる、とらきち☆



    旅太郎のお母さん

    旅太郎のお母さんさん からの返信 2018/09/03 23:57:49
    RE: 繊細な配偶者ネタ(^^♪
    とらきちさま

    こんばんはー♪

    サミーさん繊細すぎ!
    うちのお父さんも海に出ると、絶対砂浜に直接座りませんよ。
    砂が着くのが嫌なんですってomz
    それにしてもサミーさん、一見全くそういうキャラに見えないところが詐欺だ・・
    むしろとらきちさんのほうが「海は眺めるもの」とか言ってそうなのに!

    まあことさん、同じ境遇の方なんですね?
    今度覗いてみます!!

    で、この夏は宮古島で素潜りですか?!
    まさか海女さんにご転職・・?
    あ、シーフードNGでしたね(^^;
    サミーさんは宮古でどう過ごされてるのか気になるところです!
    まさかクロワッサン?!


    旅太郎のお母さん

    虎キチお岩

    虎キチお岩さん からの返信 2018/09/04 00:38:27
    RE: RE: 繊細な配偶者ネタ(^^♪
    お母さんさん!はいたーい☆

    海は眺めるもの、キャラ。
    ほほほ、よく言われるザーマス。

    宮古島は夏夫婦で行ってきました!
    まー本土の資本の匂いプンプンのお洒落な店。(激高激混み)
    または安心安定のスタバファミマ。が大好き❤なサミー
    ここは激安地元飯屋でしょ〜

    11月にも行きますが、、、お留守番よ!

    台風が近づいてますのでお気をつけ遊ばせ♪

    とらきち☆

    ホテルの朝食、うちも大好き❤
    私は朝食べないから無駄なのよね〜
  • ローラン・ペリエさん 2018/08/30 23:14:43
    ペニンシュラに泊まったことがあります
    バンコク良いですね。
    ワットポーは見たきりでマッサージやりたくなりました。旅太郎くんには仏像はつまらなかったかもしれませんね。

    バーンカニタは、バンコクで一番好きなレストランでこちらのプーパッポンカリーとトムヤムクンは飛行機代をかけてでも行きたいくらいです。

    ホテルサイトのCtripをご存知ですか?
    特にソウルはかなり安い(良いホテルが安いんです)ですよ。中国系の会社らしいですがアプリもありますし、私はトラブルは一度もありません。覗いてみてください。

    旅太郎のお母さん

    旅太郎のお母さんさん からの返信 2018/08/31 00:27:42
    Re: ペニンシュラに泊まったことがあります
    ローラン・ペリエさん

    こんにちは!
    またしてもナイスな情報ありがとうございます!!
    Ctrip、そう言えば使ったことあります。上海空港の直結ホテルがよそに比べて断然安かったと記憶しています。中国系なら納得!

    バンコク、ペニンシュラ経験者でしたか~。
    落ち着いてていいホテルですよね。
    今回はアーリーチェックインと言い、サービス面でもとても満足しましたので、次回も(予算に余裕があれば)お世話になりたいホテルです。

    ワットポーのマッサージ、ぜひぜひ♪
    街中のマッサージはもう少し安くて1時間250バーツとかですが、やっぱり大御所が宜しいかと!

    バーンカニタ、お食事はそんなにお勧めなんですね?!
    あのデザートは何だったんだ。。
    実はプーパッポンカリーって食べたことないので、次回の課題なんですよ。行ってみたいと思います!


    旅太郎のお母さん

    ローラン・ペリエ

    ローラン・ペリエさん からの返信 2018/08/31 00:34:03
    ぜひぜひ!
    バーンカニタは何店舗かありますが、行かれたお店はスイーツ専門店なのでしょうか。
    あのトムヤムクンは世界一美味しいとマイランキングで1位です。
    駐在員御用達の素敵なレストランでした。一緒に行った友達は屋台のイムチャンの方(近くにワットポーマッサージスクールがあり、お安く古式マッサージが受けられます)が安くて庶民の味だと言っていましたが、私はどちらも大好きなんです。

    Ctripは今はTrip.comに名前が変わっていました。ソウルは新羅以外はこちらで予約しています。
    カンボジア編も楽しみにしています。

    旅太郎のお母さん

    旅太郎のお母さんさん からの返信 2018/08/31 01:07:53
    RE: ぜひぜひ!
    ローラン・ペリエさん

    返信ありがとうございます!
    アジアティークのバーンカニタは食事も出すお店でした。
    私達は食後だったので「デザートだけでもいい?」と伺って入ったんですよ。
    そしたらあの結果で。。
    でもそんなに素晴らしいお店と伺うと、私がB級専門で高級な味は食べ慣れてないからマズく感じたのかも?という気になってきました(^^;

    Trip.com、スカイスキャナーで航空券検索すると出てくるやつだ!
    シートリップだったんだ。
    今度からホテル探しの際、こちらもチェックいたします!!


    旅太郎のお母さん

旅太郎のお母さんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP