ジョグジャカルタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月18日(土)から23日(木)までジョグジャカルタとジャカルタに行ってきました。<br />メインはジョグジャカルタにある世界遺産ボロブドゥール遺跡観光です。<br />念のためVELTRAで日本語ガイド付きのカーチャーターを5時間予約して行きました。当日待ち合わせ時間のトラブルがありましたが観光は快適でした。あと天気が良いと遺跡がある現地は日陰になるところがないので帽子や日傘は必須です。入場時にはミネラルウォーターのミニボトルがもらえます。入場料は大人1名Rp362,500、子供(10歳以下)Rp217,500でした。<br /><br />ジャカルタでの乗り換えはANA便が到着した国際線第2ターミナルからGAの国内線第3ターミナルまではスカイトレインが運行しています。第3ターミナルは出来たばかりで新しくとても大きな建物です。そのため搭乗ゲートまでは結構な距離があり乗り継ぎ利用には充分な時間が必要です。ターミナル内にはガルーダのラウンジとプライオリティパスが使えるラウンジもあります。 当初デルタのスカイプライオリティでガルーダのラウンジを利用しようと思っていましたが羽田・ジャカルタ間がANA便なので利用出来ないと言われました。ジャカルタ・ジョグジャカルタ間は別切りでしたが駄目でした。しかたなくプライオリティパスが使えるラウンジを利用しましたが、通路の横にあるような作りでショボいです。(笑)<br /><br />ジョグジャカルタに到着してアジスチプト国際空港からホテルまでは空港の出口付近に窓口のある前払いのエアポートタクシーを利用してRp85,000でした。参考までに他のタクシーの呼び込みにも料金を聞いてみましたがホテルまでRp125,000を提示してきたあと断るとRp100,000に下げてきました。(笑)当初Grabを利用してみようとチャレンジしましたがドライバーの指定するピックアップ場所がよくわからず電話での言葉も通じずしかたなくキャンセルしました。このあとホテルからは無事利用できました。またインドネシアに到着したらGrabのアプリからクレジットカードの登録が出来るようになりました。このため現金でのやり取りがなくなりストレスが軽減されました。<br /><br />ホテルはジョグジャカルタではハイアットリージェンシーのクラブルームに3泊しました。ジョグジャカルタのホテル宿泊料はそれほど高くなくリーズナブルに利用できました。<br /><br />飛行機は羽田からジャカルタ間はANAビジネスクラス、ジャカルタからジョグジャカルタはガルーダのエコノミークラスを利用しました。<br /><br /><旅程><br />8/18 羽田→ジャカルタ NH855 B787-9 (ビジネスクラス)<br />8/18 ジャカルタ→ジョグジャカルタ GA216 B737-800(エコノミークラス)<br />8/18~8/21 ジョグジャカルタ泊 ←ココ<br />8/21 ジョグジャカルタ→ジャカルタ GA207 B737-800(エコノミークラス)<br />8/21~8/23 ジャカルタ泊<br />8/23 ジャカルタ→羽田 NH872 B787-9 (ビジネスクラス)<br /><ホテル><br />ジョグジャカルタ:ハイアットリージェンシー ジョグジャカルタ<br />ジャカルタ:プルマンジャカルタ セントラルパーク<br />

8月のジョグジャカルタ!~ホテル滞在とボロブドゥール寺院遺跡~【ハイアットリージェンシー ジョグジャカルタ】2018年8月

2018/08/18 - 2018/08/21

ジャカルタ:プルマンジャカルタ セントラルパーク

タクシー 徒歩
ガルーダインドネシア航空 ANA

• TOKOMASさん 2018/08/27 12:45:40
    ジョグジャカルタの旅
    ジョグジャカルタの旅、楽しそうでしたね!ジョグジャカルタには1990年に行きました。あまりいいホテルもなかったのですが、最近はインフラが充実してますね!
    ボロブドールのストーバの中にも手を入れると願いごとが叶う言われてますが、知ってましたか?
    スラバヤ→ソロ→ジョグジャカルタ→チレボン→バンドン→ジャカルタの旅でした。

hide

hideさん からの返信 2018/08/27 17:00:57
    Re: ジョグジャカルタの旅
    TOKOMASさん
    コメントありがとうございます。
    残念ながらストーバの中に手を入れると願いごとが叶うとは知りませんでした。
    知っていればあんなことやこんなことをお願いしてきたのですけどね。(笑)
    あとインドネシアではスバラヤとバンドンに行ってみたいと思っています。
    でもバリ島が一番かな?